【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り】Dying Light【本編/協力・防衛・探索】

【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り】Dying Light【本編/協力・防衛・探索】

スレ主  2022-10-11 10:07:36 
通報

混濁する視界から明瞭になる風景――意識を取り戻した貴方達は見知らぬ古びた洋館のエントランスホールに倒れていた。

外から激しい豪雨と落雷の音が響いて来る。

身に覚えの無いこの世の道理の外に在る不気味で奇妙な洋館にて、貴方達はこれより何時果てるモノかも知れない不条理な脅威や怪異、そして恐怖を相手に戦い・逃れ・守り・抗わなければならない。


尋常ならぬ力も、技術も、異能も

どういう訳か普段通り働かない中で

己が生存本能と機転、そしてその身を頼りに


一人で我が身を守るも良し、他者と徒党を組み助け合うも良し、他者を利用し犠牲にするも良し、或いは―――


何れにせよ生き延びねばならない


―-―何時か深淵なる闇夜が明けて日が昇るその刻まで


(先客が残した血濡れたPDAより)



コメントを投稿する

  • No.143 by スレ主  2022-11-02 23:18:51 

【洋館/1F客間/???×1】

―怪現象(ポルターガイスト)の発生源である(異常の原因)…室内に出現した空間の歪みを認識し、氷結し形成された大鎌(デスサイズ)を以って一撃を加える彼(グレイ)

アアアアアアァァァァァ■■■■■!!

読みは当たり、大鎌(デスサイズ)の一撃が直撃した(異常の原因)は反撃する様子も無くけたたましいこの世のモノとは思えない程の絶叫と共に爆散。

ぐしゃりっ…と客間に赤黒い破片が飛び散り、彼(グレイ)を狙って周囲で浮遊したり飛び交っていた家具や本が、ガタガタと空中から床に落ち動きを止める。

騒がしかった客間は一気に静まり返る…一先ず(怪異)を撃退出来た様だ。

》グレイ


【洋館/大食堂2/ベンジャミン・サイクス】


「行っちまったか、結局何なんだあの女(始季)…食料品の確保と(数は力なり)って訳じゃ無いが、他の連中を探して合流するのは賛成だサリュウ。ただ中にはさっきみたいな奴(始季)も居るだろうから用心はした方が良いぜ?」

怪訝そうな表情で(洋館)の何処かへと立ち去って往った傭兵風の東洋人の女(始季)に双子人形(デイジー&リリィ)と同じ様に不満気な様子で赤モヒカンはそう吐き捨てつつも、転がっていた何処かの誰かな黒髪の少女の生首の瞼を閉じさせて黙祷している同行者(紗龍)の後ろをそっと邪魔しない様に通り過ぎ…

転がっているその少女の遺骸…とても見るに堪えない有様の肉片やら血糊だの何やらの中から――使えそうなモノ(遺留品)を集める。

「こんなゴツい銃(R1A1カービン)を扱ってた辺り――其処で死んでたガキも恐らく只者じゃないんだろうぜ。―武器は有効活用させてもらう。出来れば埋めて弔ってやりたいが今の状況じゃな…」

ジャゴッ

(撃った形跡の無い)南アフリカライセンス生産モデルのベルギー製バトルライフル(フラッシュライト・アングルフォアグリップ・ホロサイト装着)を拾い、弾倉(マガジン)を外して慣れた手つきで残弾をチェックしつつ、(動く死体)の馬鹿力で肉ごと引き裂かれた少女が着用してたらしきチェストリグの残骸…ポーチから予備弾倉を何本か頂戴しつつポケットに突っ込み。

…ザザッ

「――通信機?…何か受信しているな。」

――

一方

「またガキ…チッ――オレは保父じゃないんだぜ?―スズナ、お前の知り合いか?」

何時の間にかやって来て水色髪の少女(スズナ)に抱き付くツインテールのまた一回り小さな少女(ウェンディ)にモヒカン囚人な男は目を丸くしてそう尋ねつつ…

シュルルッ

「動くんじゃねぇ、痛かろうが止血と消毒はしとくぞ。…まさか本当に血を流すとはな。」

遺体から入手したファーストエイドキットの止血包帯を、気が抜けた二人の人形の片割れ…負傷した方(リリィ)の深く見える傷に消毒ガーゼを当てながら手際よく赤モヒカンの強面は巻いて応急処置を施す。

≫紗龍 、スズナ、ウェンディ、デイジー&リリィ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック