☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.81 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-30 20:59:20 

それ位本気でしないって事の宣言さ。
創造神は俺たちオリエンスに住む種族皆が、ある程度の信仰、宗教としての結びつきがあるからな。その神の名に誓ってするんだ、それだけの覚悟や誠意の見せ方にもなる。
口ではいくらでもしないって言えるし、外見だって取り繕おうと思えば、いくらでも好青年に取り繕える。だから詐欺事件とかが無くならないんだがな……。
けど、神に誓うまでとなるとその信憑性は格段に増すだろ?神の名まで使って破ったら、それこそ神への冒涜になる。安易に神の名前を使って誓いをして、破ったらそれは創造神へと伝わりその人物に対して天罰が下るともされてるしな。

(オリエンスの世界を作った神の名は本当に偉大だ。どの種族でも知性ある種族ならある程度の差はあれど創造神を信仰し、崇め、その名において誓いをする事も今回のようにある。よくあるのが結婚式での違いがあるが、今回の場合はそれだけ本気な事、誠意を示す為のものだと言い。信頼してくれるのは嬉しいし、これからバディを組む以上その信頼度は大変重要なものになる。だが、それとこれは別だ。現に詐欺事件や心と体に消えない傷を負った女性もいるのが現実。だからこそ神の名に置いて誓ったと説明し)

それ、どんな魔法だよ……。
まずどの属性になるんだ?1番近いのは闇だけど、対象を介しての更に別の対象に掛けられるってどういう理屈なんだ?
訳がわからん。凄いんだろうが、そんな事態になりたくないし、吹っ飛ぶって事はかなりの距離吹っ飛ぶんだろうな……どうしたらそんな魔法掛けられるんだ……?

(保護魔法が掛けられていると聞けば、一瞬何を言われたのか分からず、はて?という顔をして首を傾げ。保護魔法となると思いつくのは対象にバフ効果を付与する光魔法だが、話を聞く限り対象を介して更に別の対象が凄い大変な事になると言っていたので、デバフ効果を付与する闇魔法だが、基本この2つは対象を限定と言うか、掛けた相手に作用する仕組みの筈。どうすればそんな魔法をかけられるのかと本気で不思議がり)

―――――――――――

(/ まずは今思いついているイベントをゆっくり順次こなしていくのを目標にですね!

保護魔法(笑)まさかの魔法が出てきちゃって正直どの魔法属性にしたら良いんだ?って考えちゃいました(笑)それだけ大切に思っていて魔法に長けたエルフだから出来た力技って事にし、普通は無理な魔法と言う括りにしておきますね!
いや、何かを宣言するのに神の名は在り来りというか鉄板かなと思いまして、出しちゃいました!

こちらは買い物が終わったらすぐに旅に出ようかなと思ってました。
近隣でモンスターを倒しつつ、1番近い街を目指して歩いていって、戦闘シーンを入れられたらなと。ほのぼのももちろん入れたいなとは思っていますが、その辺は他の街や国を巡って買い物をしたり、他の種族との交流シーンで入れられるかなぁと思っていたので…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック