☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.79 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-30 11:15:04 

俺はしないし、そういった考えも理解できないけど、男1人女1人。もしくは男2人女1人だと、女性側が心と体に消えない傷を負わせられる事があるらしくてな。それ防止も兼ねて女の人は2人はパーティにいた方が女性側は安心するんだよ。
相部屋にもならないし、相部屋になるなら同性になるし、もし男が襲いに来てももう1人が店の人を呼ぶとか撃退するとか出来るからな。
あくまでそういう事もあるって話だけど、不安させたら申し訳ない。
けど、旅を男女のバディでとなると、宿代を安くさせる為に相部屋になる可能性は高いんだ。
その時にこんな出来事があるのを知っているのと知らないのとでは心持ちが違うだろ?それに俺は創造神に誓ってでもそんな暴力行為はしないと誓えるしな。

(3人パーティでももちろんあるが、前回のパーティーは本当に特殊と言うか前衛3人。後衛1人とかなり充実したパーティーメンバーだった。普通なら彼女の言うように、格闘家もしくは剣士、魔剣士のいずれかで前衛2人、魔法使いの後衛1人と言った3人パーティーが主流。ただ、その時にも暗黙の了解ではないが、トラブル防止の為に女性2人、男性1人のパーティーが望ましいと言って、その理由も説明し。自分はそんな誰でも良いとかそんな思考は全く理解できない。だが、これから2人旅となると少しでも宿代を浮かせる為に相部屋になる可能性は大いにある。その時にこの事例を知らないと次に他の誰かとバディを組む時に危ないし、自分はやらないと宣言、説明と忠告をする事で少しでも信頼度を上げるための説明でもあり)

いや、どうだろうな。
確かに魔法レベルが高い魔法使いと組めたかもしれないが、属性って言うのは基本素質が無ければ増やせない。属性は増やせないけど、レベルってのは高める事が出来る。
シエルは今新人だから魔法レベルは正直に言うなら弱いかもしれない。けど、普通なら増やす事が出来ない属性を全部持ってて、後々魔法レベルは上がっていく。どっちが将来的に見て有望なのかは考えなくてもわかるだろ?だから良いんだよ。

そんなに鬼って連呼する位にはキツかったんだな……。
まぁ、エルフだからな、エルフは色んな種族が居るこのオリエンスでも種族1魔法に長けた種族って言っても過言じゃないから凄いんだろうが……そんなに鬼って連呼してると、谷に着いてその師匠に会った時に口から鬼!って出ちゃわないか?
エルフの谷はそんな場所にあるから、ちょっとした秘境に近いな。まぁ……シエルがきちんと魔法を学び続けて使い続けて、コントロールとかレベルを上げていけば、たどり着ける場所だとは思うから、言うほど鬼でも無いと思うぞ……?

(本当に自分で良いのかと不安そうな彼女に魔法属性ってのは所謂、生まれつき持って生まれるもので、学んだから増やせるってものでもない事。先程も言ったが一般の魔法使いは多くて3つの属性を持って生まれる事が多い。そこから魔法について学んでも素質を持って生まれなければどれだけ練習しようと勉強しようと習得は出来ない。けれど、魔法のレベルというのは使う度に、勉強して魔法の使い方や原理といったものを理解していけば魔法レベルは上がり、コントロールや威力なんかは格段に上になる。そう考えると断然シエルと組めた事の方がラッキーなのだと言い。そして師匠がエルフの谷にいて、周辺の森の事を説明していたら、途端にシエルが鬼と連呼しだした為、思わず苦笑し。だが彼女の潜在能力なら一人旅でもきちんと魔法を学び続けて使い続けてレベルさえ上げていけば、エルフの谷に辿り着ける可能性は高いのだ。だから、多分言うほど鬼ではないと思うと一応師匠に対してフォローをし)

―――――――――――――

ですです!
小さな事が積み重なってお互いに意識し出すと面白いかなと!
初野宿も、虫や獣が来ないようにウィルは寝ずの番をして火を消さないようにするかもですね。
まだ体も鍛えていて若いので多少の徹夜、無理は出来ちゃいますし、女の子が初旅でとなると疲れも自分より凄いだろうから、シエルちゃんには自分も頃合いを見て寝るから先に寝てて良い的な事を言うかと!

ありがとうございます!
なるほど、師匠が街を転々としていたから今の街を最後の修行場として置いていき、谷に帰ったと。有りだと思います!兄心と父心両方ありそうなエルフさんになりそうな予感が(笑)
確かに、1人は嫉妬と寂しさでその場から離れ、もう1人は会話に夢中になって居なくなったことに気付かず、気づいた時にはどこにやら。街中探し回っては見つけ出すと結構大変かもですね。(こちらも他人事)

ですね!
お互い無理のない程度に良いとこ取りで楽しんでいきましょう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック