( fairy tale )〆 

( fairy tale )〆 

匿名さん  2022-08-21 15:03:38 
通報

お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.148 by リヴィオ  2024-01-03 18:47:02 

……あぁ、どうやら所有者はこの辺りの重鎮らしい。仔細については昼頃に情報屋から聞く手筈になっているから、先にお前の所用を済ますぞ。
(両の足が遠く離れた地へ降り立てば、忽ちこの路地と石畳で繋がる大通りの活気に満ちた喧騒と立ち並ぶ露店の馨しい香りが五感を塗り替えて。そんな華やかさの伺える表通りとは裏腹に、樽や木箱が雑多に山積する仄暗い路地裏の一角にて、先の摩訶不思議な扉は音もなく閉じられると共に植物の花弁から零れた蜜のような光の粒子を最後にその身を消失させ。転移先の場が魔術的に安定していなければならない上に、座標の精密な設定を不可欠とする些か扱いの難しい希少な魔道具だが、かようにも長距離移動には極めて有用だ。一度周囲へ視線を巡らせる事で滞りのない転移術式の発動を確認しつつ、敢えて目的物の明言を避けたと見える目端の利く相手からの問いに淡々と答え。そのままローブを遠地の見知らぬ風に靡かせ路地を先行しようとした折、ポンとすれ違いざまに傍らの頭部へと隻手を刹那の間に乗せて。仏頂面のまま発された慣れぬ賛辞はすぐに前方へ逸らした視線と、ついでに魔力制御の術を施す事で形ばかり誤魔化すと、以降は振り返る事無く表通りへと赴く筈で。久方振りに森林による一切の遮りのない直射日光をまともに浴びたなら、夥しい雑踏と喧しい客引きへ僅かに眉を顰めつつ、一先ずは当初の予定通り衣類を扱う店へと足を向けるだろうか)
まぁ、初めてにしては上出来だ。……その魔力量じゃ少し目立つからな。鼻の利く輩には知れるだろうが、差し当たり隠しておいてやる。

(/そう言っていただけて大変安心いたしました……!こちらも背後様の寛容さやご配慮の数々に救われつつ、いつもストレスなく心より楽しませていただいております。一昨年からいただいたご縁も非常に有難い事に今日まで続き、早くも新年となりましたが、本年も提供共々何卒よろしくお願いいたします!
ひえ……お忙しい中、当日中にご返信をいただいただけでなく、光栄なお言葉の数々までありがとうございます。どうしてもミシェル様や日頃お世話になっている背後様へクリスマスプレゼントを差し上げたくて突撃したつもりが、逆に何倍もの贈り物をいただいてしまった心地です……。少々自重して感想を一言程度で留めておりましたが、クリスマスプレゼントとは縁のなかった可哀想可愛いミシェル様やら、普段大人びている少年の不意に見せる年相応の子供らしさやら、最後にあの日のキャンドルの幻想的な灯りの映像を持ってくる背後様の神がかったエモセンスやら毎度の事ながら諸々最高でしたとお伝えさせてください……!
いつかは同年齢ネタをご都合的なファンタジー設定を活かし出してみたいなと思いつつ、恐らくクソガキと言いますか小生意気な少年になるかと思われる為、あまりご興味がないようなら遠慮しようかと思っていたのですが、そう仰っていただけて安堵しました……では是非同年齢で行きましょう!こちらも大概常にふわふわでほぼほぼノリと勢いで展開しておりますので、また話が進み次第相談か唐突にぶっ込んでいく形になるかと思われますが、何か気になる事がありましたらお声掛けくださいませ。ではでは、長らく背後会話にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!以降もどうかよろしくお願いいたします。※蹴り可)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック