書きかけの報告書 〆

書きかけの報告書 〆

さすらいの旅人さん  2022-08-02 18:53:14 
通報

募集板にてお声掛けいただいた方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.9 by さすらいの旅人さん  2022-08-09 19:49:09 

遅筆なもので、時間がかかってしまい申し訳ございません。我儘を重ねてしまったにも関わらず、大変魅力的な娘様を作成していただきありがとうございます。不備等一切ございませんので是非そのままの娘様とやり取りさせていただければと思います。お手数ですが、こちらのPFもお手隙の際にご確認くださいませ。

アンディ・スミス : 23歳

容貌:手の込んだ身嗜みとは無縁なことを窺わせる艶のない黒髪を雑なアップバングショートにしている。冷徹な印象を与えやすい細い吊り目で瞳の色はキャラメル色。太めの眉は頻繁に寄せられており、若年ながらも眉間には既に薄い皺が刻まれている。高い鼻筋と口角の下がった唇を持ち、整ってはいるものの愛想のなさが滲み出る彫りの深い顔立ち。肌の色は浅黒く、衣類の上からでもわかるほどに筋肉質で骨張った体つきをしており、身長も187cmと高い部類に入る。首には黒一色の無骨なデザインの首輪型爆弾が常に装着されており、自らの意思でこれを着脱することはできない。服装は任務によって変わるが、基本はシンプルで装飾のないワイシャツと黒のスラックスに皮の編み上げブーツという機能性を重視したものを着用する。これらの衣類は『 機関 』独自の技術を取り入れた特別製であり、ある程度の攻撃に耐えうる頑強性に優れた造りとなっている。これに加えて武器を携帯するためのホルスターやベルト、また探索物資の詰まったバックパック等を装備することが多い。武器は拳銃とナイフ、太刀を好んで用いるが任務によって柔軟に変更するので決まった装備は存在しない。

性格:少しのことには動じない冷静沈着さを備える肝の据わった皮肉屋。誰に対しても敬語は使わず、己の生殺与奪の権利を握る相手にすら物怖じせず薄ら笑いすら浮かべて率直に物を述べる性格。口が悪く所作も粗野の部類に入るが、常識的な感性を持ち合わせているので重犯罪者ではあるものの衝動で見境なく突っ走るのではなく倫理的な行動を取りがち。犯罪歴を積み上げた挙句『 機関 』に雇用されて人権を無視されている中でも、立場こそ把握はしつつもプライドは失っていないので己の護衛対象には特に対等な関係を求めており、遠慮ない物言いは高圧的とすら感じさせることがあるかもしれない。そんな性格だが下の弟妹の世話をしていた経緯から面倒見は悪くなく、初期の仲を深めていない時期であっても相棒が歳下である故か無意識に世話を焼く姿が度々見られる。

出自:典型的な貧困家庭の次男として生を受ける。上には兄が一人、下に弟妹が三人という大家族で育つが貧困故に学校には行ったことがなく、独学で簡単な文字の読み書きは習得しているものの学がない。しかし地頭は悪くはないので咄嗟の機転が効いたり、学べば己が糧とできるだけの能力はある。家計の維持のために日夜靴磨きやらの仕事に幼い頃から出突っ張りだったが、そんな日常を送るある日のこと、怪異の影響により家庭が崩壊し最終的に父母と兄を殺して逃亡する。

経歴:研究者が閲覧するであろう資料に記載されている主な犯罪歴は『 父母、兄妹の計四人の殺害 』及び『 食糧や日用品の窃盗 』。アンディが一家殺人という犯罪に手を染めた切っ掛けとなったのは怪異である。その怪異は精神に作用する能力を持っており、怪異の能力で父母兄の人格は醜悪で残虐なものへと変貌させられてアンディを含む弟妹に苛烈な虐待を繰り返し始めた。最初は耐えて説得していたが、アンディが16歳の折に弟妹が”儀式”と称して残虐に殺害されたのを切っ掛けにアンディは父母兄を殺害する。しかし元凶の怪異はアンディの家庭を壊した後にその場を去っており、アンディ本人は父母兄が狂った原因が怪異にあるとは現在も知らない。その後は父母兄のみならず弟妹の死もアンディの犯行と世間に認識されて追われる日々の中で食糧の窃盗等の軽犯罪を重ね、やがては怪異の存在を認識した上でそれらを私利私欲のために利用するという『 機関 』の使命とは相反する反社会的組織に拾われ、下っ端の戦闘員となる。武器の扱いと戦い方はそこでの経験により培った。所属した期間は決して長くはないが組織での活動の中で幾つかの怪異と接し、交戦経験も数こそは多くないが積んでいたらしい。その他にも常人離れしたアンディの戦闘力はそこが飼育する怪異の手によりある種の改造を施された結果の産物なのではないかと推測されているが、これについてはアンディ自身にも思い当たる節がなく不明なところである。その後22歳で『 機関 』の構成員に捕縛され『 機関 』の息がかかった刑務所へ投獄、元の組織への忠誠心も皆無且つ戦力としては申し分ないということで数ヵ月後に護衛として雇用されることとなった。

生活:個室こそ与えられてはいるものの消耗品扱いをされているだけあって快適な暮らしとは言い難い。研究者あるいは職員の付き添いがなければ狭い個室内から一歩も外に出ることはできず、娯楽は聖書など学がないアンディ一人では読み解くのが難しい本ばかりである。形態上は雇用されているとはいえ、所詮は消耗品なので休日や自由時間は皆無。

「研究者」について:いけ好かないエリート様、ぬくぬくと育てられたお嬢ちゃんだと侮りつっけんどんな態度を取りがち。だが冴え渡る頭脳は認めており、また妹がいたからか時たま妹の影を彼女に重ねることがある。口では文句を言いつつもなんだかんだ面倒を見たり、咄嗟の窮地には庇ったりなどをしがち。やがて信頼関係を築いていけば、距離が縮まることによる喪失時の恐怖故に遠ざけようとするなど複雑な内心に振り回されて紆余曲折を経るだろう。しかしやがては年齢や出自、性別を越えた相棒として心から頼りにし、また彼女の剣と盾の役割を自ら望むようになる。それこそ彼女の家庭環境には我が事のように怒りと軽蔑を抱いたり、彼女が無茶をした時には本心から彼女の身を案じて叱るなど、護衛としてではなく一人の人間として彼女を護り支えたいという想いを抱いていく。

2.こちらも所謂クソデカ感情として内包されているものに恋情等もあるが、構成する一要素ではなくそれらを含めた全てをメインに据えて描いていくという想定でいますので、認識に相違がなく安堵いたしました。
また素敵なイベントを沢山挙げていただいてありがとうございます。一つ一つがどれも魅力的で、可能であれば全てを取り入れていきたいと思っております。護衛の過去や経歴に関する出来事は、アンディが所属していた『 私利私欲のために怪異を利用する反社会勢力 』が関わってくるような話にできたらと思います。パーティー以降は信頼関係をある程度築いてから、是非とも描いていきたいですね。物語が開始してからもなにか良いイベントが思いつけば都度相談させていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

3.本来はトピ主である私が考えておくべきことであるとは思うのですが、私では到底思いつかないような素敵なご提案にひたすら感服しております。想定の侵害などとんでもございません、より魅力的に肉付けをしていただいて感謝の極みです。『 ソドム財団 』、そして怪異の隠語として『 ソドム 』を用いるなど、語彙力に乏しい故に満足にお伝えできないのが心苦しいのですが本当に素晴らしいです。むしろこちらから全てを採用させてくださいと平服したいほどの気持ちですので、挙げていただいた設定で参りましょう。
またこちらからの追加要素のご提案として、『 機関/ソドム財団 』に敵対的あるいは友好的な他勢力の登場もいずれは考えております。具体的には既にアンディの経歴に盛り込んだ反社会勢力であったり、その他知性が高い怪異で構成された集団、怪異の存在を世間に知らしめようと行動する組織、怪異を崇めるカルト教団等をイメージしております。最初にそれらの要素を一気に出してしまうととっ散らかってしまうかもしれませんので今後の予定という形ですが、了承がいただけましたら追追それらの案も練っていければ幸いです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック