相乗りで何処までも 【 〆 】

相乗りで何処までも 【 〆 】

検索  2022-07-09 20:46:55 
通報

唯一無二の相棒へ。

コメントを投稿する

• No.5464 by 検索  2024-05-16 14:59:31 

…え、本気かい? わ、…ああ。今は、君と離れたくない
(ドライバーがなくともこれだけ近くに居てその表情の変化も声色も体温も傍にあれば相手の考えていることを読み取るのも容易だ。相手から大切にされている自覚を告げればそっけない態度とは裏腹に抱きしめられて照れ隠しのように擦り寄ってきて思わず笑い声が零れた。そうして幸せな時間に浸っていればますます離れがたくなるもので冗談交じりの提案を呟く。それだけ思考も緩くなっていたのだが頭を撫でられながらその案と乗っかるような返事がされると目を丸くして困惑したように問う。このまま傍に居たいがまた明日も仕事があって何処かで折り合いをつけなければ、と思っていたのにそれを踏み倒すような発言に嬉しさ半分迷い半分の目を向ける。そうしていれば相手が先に立ち上がって慣れたように脇と膝裏に手が差し入れられ体が宙に浮いた。あとは移動するだけといった状態で相手に確認が取られる。今日ずっと相手に触れて甘やかされていれば与えられる居心地の良さと自分の望みに抗えなくて目を合わせると自らの望みを伝えた。相手の首に軽く腕を回して落ちないようにくっつくと「後のことは全部明日の僕達に任せてしまおう」とくすくすと笑いながら告げ、心の思うままに近くの相手の頬に触れるだけのキスを落として)

• No.5465 by 探偵  2024-05-16 17:20:56 

今日はお前の言うことが絶対だからな、仕方ねぇ
(相手が冗談で発した提案をこちらが承諾してしまえばもう止められるものなど何も無い。本来やらなければならない事も一日くらい翌日の朝に回したって問題ないだろう。それよりも今はこのまま二人で時間を過ごしたい。先に踏ん切りがついたのはこちらで相手は戸惑っていた様子だったが、相手の体を持ち上げてしまえばすぐにその迷いは無くなってこちらと同じ望みが告げられ小さく笑みを浮かべる。相手の腕がこちらへと回されさらに二人の体がくっつくと頬にキスが落ちる、今すぐにでも返したい気分だがどうせならもっと近づいてしまいたい。こちらが最後の決断をしたというのにあくまでも相手の願いだったからと責任を向こうにやりつつ二人の体をくっつけたままベッドへと移動する。相手の体をそっとベッド上へ置くと直ぐ様隣へと寝転んで腕を相手の背中へと回した。軽く引き寄せれば座っていた時よりも遥かに接触面積は大きくなる。より相手の体温を感じながら頬を親指でゆっくりと愛でるように撫でて「フィリップ、」とまた名前を呼ぶと軽く唇を重ねて)

• No.5466 by 検索  2024-05-16 20:47:00 

僕だけの特別待遇という訳だ。…さっきよりくっ付けるね。…翔太郎、
(自分も同じ気持ちだと伝えて相手に抱きつくと相手にまた笑みが浮かぶ。触れるだけのキスを落とせば相手が自分に責任を押し付けてくるがそれも気にならないぐらいご機嫌で小さく笑みを零しながら更に相手にくっついた。自分だけの甘い対応に幸せと優越感を覚えながら椅子からベッドまでの距離でさえ離れることなく運ばれていき、目的地に到着すればそっと下ろされる。奥に詰めると直ぐに相手か横に寝転がってどちらとも言わずに腕を回して抱き着いた。横になった分全身で相手と接することが出来れば口元が緩む。その状態で頬を指で優しく撫でられるとまた心地よさそうに目を細める。名前を呼ばれるとこちらも愛おしい相手の名前を紡いで視線を向ける。それと同時に顔が近付いて唇が重なる。暖かく柔らかな感覚に無意識に力が抜けて暫く触れ合わせるだけのキスを続ける。僅かに唇を離して視界いっぱいに相手を映すと愛おしさが込み上げてきて「翔太郎」とまた名前を呼んで誘われるように唇を重ねると離れていかないように腕に力を込め、相手の存在を強く感じようとして)

• No.5467 by 探偵  2024-05-17 07:52:28 

あぁ、さっきよりもずっとあったけぇ……
(ゆっくりと柔らかな頬を撫でてやれば心地良さそうに相手は目を細めている、こちらの動きに幸せそうに応えてくれるのが堪らなく嬉しくて相手に触れる手は止められそうにない。相手がこちらの名前を呼ぶ声が鼓膜を揺らしてその余韻に浸りながら短い口付けを何度も交わす、ふわふわとした多幸感に満ちた心地に体も思考も相手の方にだけ向いて腕の中にある体温を感じていた。唇が離れるも互いの距離を離すつもりはなくて瞳には相手しか映っていない、再び名前を呼ばれるとただただ胸には幸せが広がってこちらからも「フィリップ」と名前を呼んでまた唇を重ねた。柔らかな感触は何度でも味わいたくなってしまう。背中に腕を回しもう片腕で相手の頭をかかえるようにして全身で相手を包み込みその頭をゆっくりと撫でる。大切なものをたっぷりと愛でるように毛流れに沿って撫でたり指を通したりしながら「お前は俺にとって一番大切で、何ものにも変えられねぇ存在だ。だから、絶対にここから離さねぇ」と想いを口にすれば包み込んだ相手の体を強く抱き締めて)

• No.5468 by 検索  2024-05-17 10:42:51 

…ん、僕も何があろうともこの場所を手放すつもりは微塵もない。唯一無二の特別な存在で君が居るから僕はここに居る。…だから誰かの為だとしても自分が犠牲になろうとしたり僕を手放そうとしたら例え君でも許さないよ
(更に強く相手の温かさを感じながら頬を撫でられ何度も触れるだけの口づけを交わせば脱力して与えられる幸せに身を任せる。唇を離しても顔は息遣いまで感じるぐらい近いままでその目を見つめたまま相手の声が鼓膜を揺らせば普段より緩い表情で笑みを浮かべた。また唇が重なって今度はもう片方の腕に頭部を包み込まれて相手の中に閉じ込められる。その状態でゆっくりと慈しむように手が動いて心地良い動きが伝わってくれば安心したように息を吐き出されて自然と目が閉じていく。一番近い場所で自分が大切だと想いを伝えられるとくすぐったくも幸せで口角を上げて抱きしめられていた。だがほんの少しだけまだ消化しきれていない引っ掛かりを覚えるとぽつぽつと相手に対する自分の想いを口にする。彼女に選択を迫られた時相手は男達を解放する代わりに身を差し出す選択肢を検討していた。実際は自分が遮って事なきを得たが、もしそちらを選んでいたらと考えれば背筋が冷たくなる。守るべき物が目の前にあればそういう選択をしがちな性格であるのを知っているからこそ言っておきたくて一旦顔を上げて相手を真剣な視線で見つめるときつめの言葉で釘を刺す。逃げてしまわないように相手を抱き寄せ「君に何かあったら後追いするだろうからそのつもりで覚悟したまえ」と打って変わって浮かべた悪戯な笑みに似合わない物騒な発言をかましてみせて)

• No.5469 by 探偵  2024-05-17 12:38:00 

え、…今日のは別に俺がすぐ死ぬってわけじゃ……ったく、痛いとこ突きやがって……
(相手を抱え込み何度も繰り返し相手の頭を撫でる、そうしてやれば相手は息を吐き出して体からはさらに力が抜けていくのが分かる。自分の特別な場所に相手が居続けることを告げられ優越感や独占欲といった幸福が満たされて、胸には体温とまた別の温かさが広がっていく。それに身を任せて目を閉じそろそろ寝ようかと言うところで相手の言葉が続いて驚きながら目を開ける。確かに今日自分か操られた男達かで天秤にかけられたが、それは男達の命が自分の存在かで命を差し出したわけではない。だが相手が引っかかっていることはそういう事ではないのは薄ら分かっていて無意識のうちに目線を逸らして言い訳を並べようとする。だがそうやって逃げようとするこちらを相手は抱き寄せて反射的に目線は相手の方へと戻る、そこで何かあれば後追いすると告げられると目を見開いて瞳が揺れた。元より最期まで一緒だという約束だが改めて強い口調で揺るぎない意志を見せられるとそれが薄暗いものであろうとどうにも心を鷲掴みにされてしまう。困ったような顔を浮かべ顔を隠すように相手の首元に顔を埋める、今でも根底ではいざという時にはそんな選択を取ってしまう自覚はあるが相手も後追いするのは困る。額をぐりぐりと押し付けながら「……命だけは賭けないようにする」と最低限のラインを守ると口にして)

• No.5470 by 検索  2024-05-17 14:06:30 

こうでもしないと君は人の言う事聞かないから。…まあ今はそれで良いとしよう。
(相手の目が閉じかけているのを邪魔するのは悪い気がするが恐らく今言わなかったら伝わらないだろう。詳細は言っていないがどの出来事の事を指しているのかは分かったようで何やら言い訳を並べようとするのを若干眉を寄せながらじっと見つめた。自分が何か言いたいのか分かっているはずだ。それを改めて伝えるためにも逸らされた視線を引き戻してこちらの覚悟を見せればその目が見開かれて動揺に揺れた。困ったように表情が変わって首元に顔が埋められる。超がつくほどお人好しで甘い相手が簡単にその傾向を辞められるとは思っていない。ならば相手が一番大切だと語る自分の身を人質に取るまでだ。彼女の方を信じて話を聞いて貰えなかった事を蒸し返すように不満げな口調で更に言葉を続けながらも今度はこちらが相手の頭を優しく撫で始める。ぐりぐりと額を押し付けるような幼い行為と共に相手の宣言が聞こえてくると小さく息を吐いてわしゃわしゃと髪を撫でた。そもそもそういった選択をしてほしくはないのだが最悪な事態を避け少しでも躊躇してくれるようになるなら妥協点だ。心配や独占欲などが混ざり合ったこの想いが少しでも伝わるように優しく頭を撫で続けながら「君が僕を大切にしてるように僕も君が大切で必要な存在なんだ。もう翔太郎は君だけの物じゃなくて僕の物でもあるのだから君自身も大切にしてほしい。…分かってくれるかい?」と語りかけて)

• No.5471 by 探偵  2024-05-17 18:39:11 

っ、まぁ……そう、だな…俺はお前のだから………今度から、俺の事考える時にお前の事も考えるようにする
(逆の立場になった時相手が自分を犠牲や身代わりにすると言い出せば全力で阻止することは目に見えていて、だからこそこちらがそれをするのは許して欲しいなんて我儘にも程があってどうしようもできない。今日まさに相手が止めなければ迷わずその選択を取っていたのだから言い訳もなにもなくて、不満の籠った声には消えそうなほど小さな声で返事をするしかなかった。どうしようもない我儘をぶつけるように顔を埋めれば今度は相手から頭を撫でられて堂々巡りをしていた思考が和らいで軽く息を吐く。せめて相手の前から消えてなくなることは無いようにと宣言すれば、それこそ子供にするように乱暴に撫でられて擽ったさに小さく笑みを浮かべながらまた相手へと擦り寄った。この世で一番大切なものを関節的にとはいえ消してしまうなんて許されない。頭を撫でられながら相手の想いを静かに聞く。相手から大切だと言われるのはいつだって心地良いが、今は自分は相手のものなのだという独占を示す言葉が胸へと刺さる。大切な人の大切なものならば大事にしなければならない、相手を大切にするために自分をもっと大切にしなければならないようだ。もうひとつ相手に約束をしながら強く抱きつく、どこか子供っぽい言い方になってしまったが頭を撫でられているのだから仕方がないと自分の中で言い訳をした。埋めていた顔を再び相手の顔の正面へと移動させ至近距離で見つめ合うと「俺も、フィリップのことが大切だからな」と名前を交えながら言うと小さく笑みを見せて)

• No.5472 by 検索  2024-05-17 20:22:09 

…ああ、そうしてくれ。僕はいつも通り君が隣に立ってくれて幸せそうに笑っているのが一番嬉しい。
(こちらの告げた事に返す言葉がないのか小さな声が聞こえてくる。甘やかすように頭を撫でていれば擦り寄ってくる相手を軽く抱きしめて背中に回している方の手でも優しく撫でる。相手は自分の一番大切な物であって、相手にも自分自身のことを大事にして欲しいと想いを伝えればどうやら響いたようで何処か幼い言い方でもう一つの約束がされる。その内容を聞くと口元に笑みが浮かんで柔らかな声で返事を返す。この約束が自分とは違う意味で突っ走りがちな相手をこの隣という位置に固定する楔になれば良い。一番自分が求めることは相手がいつも通りに隣に居てくれることなのだと改めて伝えていれば相手の顔が上がって顔を突き合わせる。至近距離で見つめ合ったまま自分の名前と想いを伝えられると温かい物が満ちて締まりのない笑みを見せながら「翔太郎、好きだよ」と純粋な想いを伝えた。そして心が赴くままに顔を近付けると軽く唇を重ねて)

• No.5473 by 探偵  2024-05-17 20:58:55 

…そうか。そうだよな……俺もお前が世界で一番誰よりも好きだ、フィリップ
(こちらがもうひとつ約束を告れば相手からは隣に立って笑っていることを望まれる、それはそのまま自分が相手に望むことであって噛み締めるように数度頷いていた。間近で想いを伝えれば相手の口は特別緩くなってこちらの笑みも締まりのないものへと崩れていく。こちらの名前を呼ぶ声とシンプルでいて確かな好意の言葉を受け取るとはにかんでしまって、そのままの口で唇を重ねた。相手を甘やかすはずがすっかり甘やかされてしまって、思い出したように再び相手の頭をゆっくりと撫でる。視界いっぱいに相手を映しながらこちらからもいつもより甘い言葉を送って、名前を呼んだ後に軽く口付けを落とした。そのままより相手の体温を感じられるように額同士をくっつけると目を閉じて「今日はいい夢見れそうか?」と問いかけて)

• No.5474 by 検索  2024-05-17 21:39:52 

…ふふ、その言葉も嬉しいね。 …ん、心残りも無くなったし幸せな夢が見られそうだ。
(結局何だかんだ結論は一つに落ち着いてシンプルかつ純粋な好意の言葉を告げればその表情がはにかんだのが見えた。軽くキスを交わすと思い出したかのように頭を撫でられて甘ったるい言葉と名前が送られる。相手からも顔が近付いて唇が重なると多幸感を覚えて穏やかな笑い声が零れた。たっぷり甘やかされて唯一の心残りもちゃんと伝えることが出来れば気も幾らか抜けて額の温かさを感じれると相手を抱き寄せた。身体的にも精神的にも疲れていればあっという間に眠気がやってきて相手の問いに答える声も芯が失いつつある。もうこのまま寝てしまおうと相手の背中を優しく撫でてから目を閉じる。相手を抱き寄せて良いポジションを探すように軽く擦り寄ってから「…おやすみ、翔太郎」と告げて)

(/いつもお世話になっております!そろそろ頃合かなと思いましてお声掛け致しました。事件の後の2人きりの時間でしたがいつもより特段甘やかせて貰ってとても幸せで充実した時間を過ごすことが出来ました!好物の話から調理風景や終始くっついた状態での会話まで探偵君と日常的な甘いやり取りともう一つ大切な約束を結ぶ事が出来て本当に良かったです、今回もありがとうございました。
次のお話ですがいかがしましょうか。二人の甘い時間も取れたので次はどんな話でも良いかなと思うのですがご希望などございますでしょうか。)

• No.5475 by 探偵  2024-05-17 22:12:56 

なら良かった。……幸せな夢みろよ、フィリップ。おやすみ
(額を合わせれば抱き寄せられさらに二人の体は密着する。穏やかで暖かで心地良い体温を感じながら問かければ、既に緩くなっている言葉で返事が返ってきた。依頼を解決するのに散々不安にさせてしまったが、どうやら二人の時間がその不安を上回ったらしい。相手をめいっぱい甘やかすことができた証拠でもあるだろう。相手の手が背中を撫でてゆっくりと息を吐き出すと共に脱力する。柔らかく暖かい手のひらが背中を撫でればすぐに睡魔がやってくる。こちらからも相手を抱き寄せ擦り寄ってきた相手にピタリと頬を寄り添わせると、世界で一番大切な存在を感じながら眠りへと落ちていって)

(/こちらこそお世話になっております!シリアスな空気になったからこそたっぷりと甘い二人だけの時間を過ごすことが出来て終始穏やかで幸せなお話にできました。一度くっついて離れられなくなってしまう二人が可愛くて、お互いに大切に想いあってあることも確かめることができましたし、とても心温まりました。こちらこそありがとうございました!
この後ですがこちらもどんなお話でもいいかなと思っておりまして、この流れで探偵に女の影がチラつくギャグっぽいお話をするのでもキャンプにいくお話でももっと他のお話でも良いかなと思っておりますが、検索様のご希望はいかがでしょうか?)

• No.5476 by 検索  2024-05-17 22:37:44 

(/一旦こちらだけで失礼します。めちゃくちゃキャンプは気になっているのですがもう少し夏頃で手持ち花火とかも一緒にやりたいなと個人的願望があるのでもう少し楽しみに取っておいても良いでしょうか…!その他の話としては今まで出たのに加えて出ると噂の心霊スポットに調査しに行く話、五円玉を紐で揺らすようななんちゃって催眠術にかかる話、某ドラマアイデアで追い詰められた犯人にトラックや冷凍車の荷台に閉じ込められる話なんかが浮かんだのですが気になる物やその他のご希望などございますか?)

• No.5477 by 探偵  2024-05-17 23:29:07 

幽霊の調査ぁ?
(幼馴染に罪を数えさせ互いの大切さを確かめあった日から一週間程、大きな事件が起こるでもなく風.都には穏やかな風が吹いていたがその中で奇妙な依頼が舞い込んできた。真っ青な顔で事務所にやってきたのは大学生くらいの男で気を落ち着かせるようコーヒーを勧めながらソファに座らせて所長と話を聞く。なんでも彼は自称インフルエンサーと言うやつで風都の外れにある有名な心霊スポットに撮影にいったらしい。そこで奇妙な体験をし自分は呪われているかもしれないと気に病んでいるようだ。そこで彼は何を思ったか、本当に幽霊がいるかどうか確認しないと呪われている気がして夜も眠れないが自分で再び心霊スポットに行くのは怖くていけず、結果この事務所に幽霊がいるかどうかの調査を依頼しにきたというのだ。思わず間の抜けた声を出してしまうと彼は『お願いします!お金ならいくらでも払います!』と本気で頭を下げてくる。心霊スポットの調査なんて探偵の仕事だろうかと迷っていると所長に脇をこずかれる。所長が目線でさした先をみれば大学の名前が入ったバッグがあって『あの大学、めちゃくちゃお金持ちが集まる大学よ!依頼料がっぽり貰えるわ!』と耳打ちされると呆れたようにため息をついて)

(/手持ち花火いいですね!ぜひやりたいのでキャンプは季節ものとしてとっておきましょう。そして沢山アイディア出していただきありがとうございます!どれもやりたいものばかりなのですが、ここは心霊スポットを調査しにいくお話でいかがでしょう?ちょっと季節先取りですが二人で騒げるお話ができればと思います。その他のお話もぜひ今後やらせていただきたいです…!ひとまずそれらしく導入おいておきますので、いい感じに改変などして続けていただければ幸いです。今回もよろしくお願いします!)

• No.5478 by 検索  2024-05-18 00:06:42 

幽霊に接触できるスポットがあるなんて初耳だ。それに幽霊が実際にいるのだとしたらどういった存在なのかとても興味がある。翔太郎、君が幽霊に接触してその存在を解き明かす為にもこの依頼は受けるべきだ
(相手の幼馴染の欲望を阻止してたっぷり甘やかして甘やかされた日から一週間程。穏やかな気候に合わせて街も平和なようだったが今回の依頼人はそんな春の陽気に似合わない真っ青な顔をしてこの事務所を訪れた。彼の対応は2人に任せて奥のスツールに腰を掛けて近日の依頼をまとめたHOKOKUSYOのローマ字を読んでいたが興味惹かれるワードに思わず反応を示す。今まで夢の国に出かけた時のアトラクションやお化け屋敷などでフィクションの幽霊については体験したが実際の物については触れたことがない。非科学的な存在ではあるがこの街ではメモリがある以上全てが嘘だとも言いきれないはずだ。所長が何やら耳打ちをしてそれでも決めかねている相手の横にやってくればすっかり幽霊の存在に興味惹かれたようで好奇心に瞳を輝かせながら依頼を受けることを勧める。だがその口調は相手一人で調査に行く前提のもので「君なら一通りみて回ってくるぐらい余裕だろう?」と更に煽てるように問いかけ)

• No.5479 by 探偵  2024-05-18 11:39:20 

お前もかよ……あのな、幽霊なんているわけ、いった!!……ンなわけねぇだろ!!あ゛ーー分かった分かった!依頼受けてやる!でもお前も一緒だフィリップ!!
(幽霊騒動に金の亡者が近づいてくるとは世も末な状況で、どうやって帰ってもらおうかと考えていたところで相手が隣にやって来る。幽霊なんて非科学的だとか言い出すのかと思えば現実は真逆ですっかり幽霊に心奪われているのかキラキラとした好奇心を目に宿している。完全に自分の好奇心のために依頼を受けるべきだと進言する相手にさらに呆れたようなため息をついた。話を聞く限り彼は遊び半分で心霊スポットなるところにいったはずだ、いい具合にお灸が据えられているのなら手出しも無用だろう。そこで根本的なところを突くように幽霊の存在を否定しようとしたところで所長様のスリッパが飛んできて思わず仰け反った。どうやら相手という味方を得てもう依頼を受ける気満々であるらしい。文句を口にする前に『翔太郎くん怖いの?』とニヤケ顔で聞いてくるものだから思わず言い返し、なぜかそれに乗っかるように『怖いこと苦手なのにすみません』と彼が乗ってくるものだからとうとう我慢が効かなくなった。叫び声を挙げたあとに依頼を受けると返事をする、ただし相手も道ずれだ。幽霊に興味を示しているのにこちらだけで行くなんて筋が通らない。「幽霊に興味があるからお前も依頼を受けるべきだって言ったんだ。ならお前自身が幽霊を確かめなきゃいけねぇだろ?」と煽るようにニヤリと笑って)

• No.5480 by 検索  2024-05-18 13:34:06 

えっ、いや…現地の様子は君が調べてメ.モ.リ,ガ.ジ.ェ.ッ.トで情報を得られたら十分だし、外に出て組織の人間に見つかったら危険じゃないか
(幽霊という興味深い存在の調査の機会がやってくれば乗り気で依頼を着けるように提案する。相手は幽霊の存在を否定しようとするが所長がにやけ顔で相手を煽っていれば自分も横に並んでからかうような目を向ける。そこに依頼人の無自覚な追撃が決まれば相手は叫び声をあげて依頼を受けることが決まった。思い通りの展開になればどうやって検証をして貰うかご機嫌に検討しようとしたがその前に相手に同行を命じられて思わず声をあげる。普段の調査なら興味が湧けば喜んで着いていく所だが今回は少し話が違う。例のマンションやお化け屋敷が誇張されたフィクションであるのは理解しているがもし本当に似たような事があるのなら、と考えると尻込みする。思わず目が泳いでしまうがそれを悟られないように自分が直接赴いて調べる必要はないのだと主張する。更に普段相手から外出を禁じられている言い分を自ら持ち出してどうにか一緒に行くことを回避できないか試みて)

• No.5481 by 探偵  2024-05-18 15:07:25 

何言ってんだ、こいつが依頼してんのは現地調査なんだから現地の心霊スポットに行かなきゃ意味ねぇだろ?百聞は一見にしかずってやつだ。それにこの心霊スポットは普通人が来るとこじゃねぇからお前を追っかけてるやつらなんかいねぇよ
(相手も所長もひとりで調査に行かせてこちらの様子を高みの見物する気だったようだがそうはいかない。特に相手は幽霊に興味を持っていると発言したのだから尚更だ。連れていくと宣言してやれば相手の目はあからさまに泳いで内心ほくそ笑む、フィクションの幽霊はそこそこ体験しているはずだが、その経験もあってどうやら幽霊は恐ろしいものだという認識を持っているようだ。それならば尚のこと連れていかなければ、暗い場所をひとりで歩くだけなんてつまらないだろう。それに彼が教えてくれた場所は風.都.を少し離れた場所でさすがにそこはこちらの頭の中にもない未知の土地だ。誰も寄り付かない場所ならば逆に安全、といったところだろう。それでも踏ん切りがつかない相手にはさらにニヤリと笑みを向け「もしかして怖いのかフィリップ?臆病なら仕方ねぇ俺がひとりで行ってやろうか?」とさらに煽りつつ余裕な態度をみせて)

• No.5482 by 検索  2024-05-18 16:31:50 

…それもそうだけど、…っ、怖い訳ないだろう。 仕方ない、そんなに君が僕に着いてきて欲しいなら相棒として一緒に行ってあげよう
(何とかこの事務所に残る理由を並べて説得を試みたのだが現地調査ならばその足で現場に行かないとならないという地獄真っ当な意見に言葉を詰まらせる。場所的にも人が寄り付くことは無い所らしく相手も一緒となれば外に出れない理由にはならない。歯切れ悪く言葉を探していたが更に相手はニヤリと笑ってこちらを煽ることを告げられると反射的に否定の言葉を返してしまう。他に逃げ道が無くなってしまえば受け入れるしかなく、溜息をつく仕草をすれば“あくまで相手が強請るから仕方なく”という態度で同行を了承する。幽霊といっても所詮死者の魂が具現化したりした存在であり日頃からド.ー.パ.ン.トに立ち向かう自分達の脅威ではないだろう。密かに自分にそう言い聞かせながら方針が決まると『僕が行った時は夜の10時ぐらいだったので同じぐらいの時間に行って調査をお願いします』とちゃっかり夜の時間を指定されてしまって一瞬身を固める。外が明るい内に見て回るという案は出す前に却下されてしまった。依頼遂行に関する手続きや段取りが決まり『報告待ってます』という依頼人を事務所から見送ると「…それでいつ行くんだい?」と相手に視線をやって)

• No.5483 by 探偵  2024-05-18 23:57:26 

なら、決まりだな。…あぁ心強いぜ。なんせ、何が出るか分かんねぇところだしな
(怖いのかと煽ってやれば相手は面白いほど簡単にそれを否定してますます自ら逃げ道を無くしていく。普段は理論派の相手に言いくるめられることが多いが今回はこちらのペースのようだ。あくまでもこちらのお願いを受けるという形で話を進めようとする相手にまだニヤケ顔は止まらず、敢えてそれを受け入れつつも不安を煽る言葉を返しておいた。その後依頼の詳細な打ち合わせが進む、夜の時間を指定してくるのもなかなかにちゃっかりしているなと内心思いつつ、その後の事務的なやり取りも終わり男を送り出した。こちらを見て何時やるのかなんて聞く及び腰な相手にまた笑いそうになっているとこちらの代わりに『何言ってるのフィリップくん!そんなの今日に決まっているでしょ!』といつもより多い依頼料の約束を取り付けた所長が鼻息を荒らげて代わりに返事をする。お得意様が見つかってご機嫌なようだ。「アキコが言うなら仕方がねぇな」と芝居がかった調子で返事をして今日の夜に調査をすることが決定し「日が落ちたらバイク乗って出発だ。懐中電灯用意しとかねぇと」と余裕の表情で方針を固めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック