【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

名もなき創生者  2022-06-02 20:47:38 
通報
あーようこそようこそ、いらっしゃいました。ここは、ただの……ちょっとした不思議な世界です。

様々な人が訪れるでしょう。

でも、分かち合え楽しめるでしょう。

ふふっ、改めてようこそ。

暫くレス禁ある!

コメントを投稿する

• No.215 by 番頭ゲダツ/スプリングフィールド   2022-09-08 11:54:32 

> レン・ブライト ALL

ゲダツ「うーむレンよ、また変わったところを突く――そうだな。青海人(地上に住む人間の事)と違って元々我々は(最初から空)に住んでいた故に、懐かしむと言うより大地(地上)に対して憧れに近いモノはあったかも知れん。ちなみに(空島)では大地の事をヴァース(大地)と呼んでいるぞ。へそ!」

彼女(レン)からの一風変わった問いに対して、白目を剥きながらそう答える。――髪型は兎も角恐らく今の処は変わった装飾の類と思われているかも知れないが、この蜘蛛頭の巨漢の背中に生えている天使の翼は自前のモノらしい(既に痕跡器官めいた物とも言えるが)、空の民は出自自体が色々と謎が多い民族とも言えるだろう。

ゲダツ「―――ぬおっ!?…一瞬で凍り付いただと!…成る程大したモノだな<導力魔法(アーツ)>という代物は」

スプリングフィールド「―未知のエネルギー伝達…レーザー冷却の部類でも無いみたいですわ。――これが<導力魔法(アーツ)>の一例、とても興味深いですね。」

流石に場所を選ぶらしく、少し考えてから相手(レン)が実演してみせた<導力魔法(アーツ)>、何やらPDA(携帯情報端末)らしき機器(Xipha<ザイファ>)を経由して翳した手から放たれた何かが作用し、水の入ったグラスが凍りついたのを見て少年の心宜しく驚きはしゃぐゲダツと対照的に冷静に観察して驚きながらも分析するスプリングフィールドこと春田。

ゲダツ「確かに価値は兎も角強力な兵器足り得るモノならば欲しがる輩が後を絶たんのは当然だろうな…まるで此方で言う(古代兵器)の様だ。――そんなものがホイホイ世の中に出回るのは宜しくない故に色々な手段で回収してるという事か…――何?絡繰(からくり)仕掛けなら中の歯車やら螺子やらを弄るんじゃ無いのか?」

スプリングフィールド「うふふふ、ゲダツさんの(人形)に対する認識はとても古典的ですわね。―確かにそういう整備や修理もありますが、今し方レンさんの言った様に―(コアシステム)は機密の塊、換装で素人でも簡単に用途ごとに設定は変えられるユーザーフレンドリーなモノでもありますが、その内部機構を全て把握しているのはI.O.Pの研究開発部門…もしくはペルシカ博士位じゃないでしょうか。察して頂いてる通り、元々はWW3時に新ソ連軍や汎ヨーロッパ軍事連合から大量発注された軍用モデルが現在普及している全て個体の基礎になっていますからね。」

だがかなり腕が立つらしい彼女(レン)――案外やってのけそうでもあるなと内心笑顔のままの自律人形/戦術人形は思う。

スプリングフィールド「うふふ、まぁ先程は私もかなり悲観的に話していましたが、近年は戦時に解体されていた国際連合が生き残った国々により再創設されたり社会情勢自体は徐々に緊張緩和に進みつつもありますわ。…それに(ロクサット主義)に関して漸く世間が耳を貸し始めて来てますし――(世界の輝きを更新せよ!)というスローガンを元に前向きに活動している処も多いですね。」

それが例え手遅れだったとしても―何もやらないよりは良いと笑顔を浮かべるスプリングフィールドこと春田。

―――

ゲダツ「…………………………何?使えない?」

スプリングフィールド「―あらあらまぁまぁ、換金所へは行かれてないのですか?」

そうして案の定、会計時に5桁単位の食事代を払う際―支払おうとした(ベリー)は使えないと店員に
言われて白目を剥いて絶句する蜘蛛頭とやはり朗らかなままのスプリングフィールド…流石にこのまま無銭飲食の現行犯は拙い訳であるが…

スプリングフィールド「御安心をゲダツさん、此処は私が立て替えて置きますわ。――レンさんもお気遣い無く、これは御二人の御話を聞かせて頂いた私の個人的なお礼…という事でお気になさらず。」

ゲダツ「春田よ!すまんな、このゲダツ、恩に着る!へそ!」

という状態になる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック