【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

名もなき創生者  2022-06-02 20:47:38 
通報
あーようこそようこそ、いらっしゃいました。ここは、ただの……ちょっとした不思議な世界です。

様々な人が訪れるでしょう。

でも、分かち合え楽しめるでしょう。

ふふっ、改めてようこそ。

暫くレス禁ある!

コメントを投稿する

• No.157 by 2B  2022-08-14 22:06:21 

(/ こちらも1人キャラを追加したいと思いましたので記載させていただきます。FGOではなく原作Fate/stay night&アニメ、ドラマCDより設定を練らせて頂きました。チートになりそうなのでデメリット有りの状態にさせていただきます。)

――――――――

名前 アルトリア・ペンドラゴン(アーサー・ペンドラゴン)

作品名 Fate/stay night

性別 女

容姿 金髪の髪を肩甲骨辺りまで伸ばしそれを常に編み込み上に青いリボンを使ってお団子に近い形に結ってあり、頭部の頂部に触覚みたいにアホ毛が1本出ておりアニメによっては感情に反応してみょんみょん動く事も。
瞳の色は碧眼でややつり目にも見えるがぱっちりとした大きな目をしている。
顔立ちは整っており黙っていれば可愛らしい印象を持たれる。
身長は153cm程で華奢な体つき。胸も無いわけでは無いが戦場を駆け抜けてきたので女性らしい柔らかな丸みを帯びた体ではなく、程よく筋肉のついたしなやかな体つき。

性格 基本的には落ち着いていて冷静沈着と言う言葉が似合う程周りをよく観察しており、何事も無ければ温厚でやや嫉妬深い部分も垣間見える時がある。
だが、何よりも突出しているのが大の負けず嫌い。戦闘時はともかくとしてバッティングと言ったお遊びの勝負事については本当に負けず嫌いで負けるのも嫌、手加減されるのも嫌で自分が納得出来る結果になるまでやるし、やらせる。
戦闘時は相手を挑発したり武器を誤魔化したりするが基本は正々堂々とした勝負を好むものの時と場合によっては奇襲もかける等手段を選ばない場合もあるにはある。
王としての理想が高く、聖杯戦争において他の王と会談する機会があった際、自身の思い描く理想の王を押し付けたりと融通の効かない部分があったがそれも下記同様改善された。
下記の後悔より初期は自己犠牲精神があり、それはとある人との暮らし、会話により緩和され今ではあれが最善の結末だったのだと納得したのでその精神はほぼないと思われる。

備考 アーサー王伝説、アーサーと円卓の騎士等で有名なアーサー王その人。出版物等では男性と記載してあるが、彼女は性別を偽りキャメロットの王座についた女性の王。
王妃とは女性同士だった為、子供は当然出来なかったが友人として愛していた。その事からランスロットと王妃の不倫が露見した際、表向きは王妃に不倫の罪を罰したが、2人にだけ内密にその関係を祝福した。その事からランスロットは罪の罪悪感に悩まされる事になり、円卓の騎士達も不倫される王と言う事で疑心感が積もって行ったのと戦争の度に「この戦いに勝つ為に今一度耐えて欲しい」と民に宣言をする事にいつまで耐えればいいのかと民達も王に対して不満が募り、1人涼し気な顔をしているアーサー王に対して民も円卓の騎士も不信感を持った人が出てきたことで円卓の騎士達がバラバラになる、その時にとある騎士から「王は人の心がわからない」との発言をされるがブリテンの為に彼女は高潔で理想の王であり続けたが、自身の姉であるモルガン(妖精女王とは恐らく別人になる)が自分の遺伝子を元に作った自身のホムンクルスであり、息子(女)であるモードレッドが円卓の騎士として入団したものの、モードレッドに対して息子としても時期王としても認める事が無く、ただ認められかったモードレッドが自身がブリテンを離れている隙に城を占拠し反旗を翻した事で、ブリテンの終わりが近づき、最終的にはカムランの丘にてモードレッドには王の素質が無いと言いながら相打ちにて戦争と共にブリテンが終わるものの、ブリテンの終わり方が自身の中で納得がいかず自分よりももっと相応しい王が居たのでは無いかと後悔をし、岩から剣を抜くと言うあの選定の時をやり直したいと言う願いの元、自身の死後に本来なら高待遇なガイアの守護者になれる選択を捨て、【世界の声】を聞き自身の死後、捨て駒状態になるアラヤの守護者になっても良いと思い世界との契約を結び、息絶えるその直前状態を維持した状態で万能の願望機である聖杯を手にし、自らの願いであるやり直しを叶える為に様々な聖杯戦争に参加している。
ただ、本来なら死後に英霊の座と言う空間を用意され、その空間に本体を置いて、聖杯聖杯にはそのコピーが行くと言うのが正規の形なので彼女の場合かなり特殊なケースとなる。

戦闘スタイルは風の魔力(インビジブルエア)にてエクスカリバーその物の姿を見えなくさせ、刀身が自身と関わりのある人物以外分からないようになっており、解除したり纏わせたりは自由。
その他にもそのインビジブルエアの促進力を使って自身の動きにブーストをかけたりと汎用性は高い。
魔力にて全身強化が可能で、強化の具合はマスターとなった人物の魔力に大きく左右されるが、華奢な体躯に似合わず最低でも男の人1人は軽く投げられる位には強化可能、全盛期時代に近いのならもっと強化可能。
自身の宝具であり、切り札であるエクスカリバーは両手で持ち頭上で構えた状態で魔力を込めるとエクスカリバー自体が光りだし、それを振り下ろす事で黄金の色をした魔力の塊の帯が一直線に放たれる。
その威力もマスターとなる人から与えられる魔力量でかなり差はあるが、とある人物のサーヴァントだった時、川の水量をかなり減らせたり、大会議所と思われる場所を一撃で大破させたりと切り札なだけあって威力はかなりのもので用語としては「対城宝具」という一撃でその勝負の雌雄を決するとまで言われる位の火力を持つ宝具。
ただ、魔力の消費がかなり激しいので使い所は考えなければいけない。
サーヴァントの状態の場合、マスターという人物から魔力の供給を貰わなければその世界に留まる術が無く、すぐにその世界から消えてしまう。

カリスマ性や直感という生前の戦場で培われた能力がスキルとして存在しており、カリスマは高ければ高いほど軍での指揮力が向上。直感は相手がどのような動きをしそうか、それに対して自身が取れる最前の動きを直感的に察知するもの。アルトリアの場合直感力はかなり高く、未来予知にも等しい。

今回の場合、サーヴァントととして現界した為、魔力供給が必要なのだが、魔力供給源であるマスターがいないので、極力戦闘は避け食事を大量に取り睡眠を長めに取ることで現界している。
尚、お金は自身の持つ黄金律と呼ばれるスキルのおかげ(王として君臨したのでそのスキルを保有)で何とかお金には困らずに済んでいるが、物凄く食べる為、基本びっくりされるか下手すると出禁になる。

ーーーーーーー
(/ 一応デメリットととして食事と睡眠、戦闘は極力しないと言うのを入れましたが、主様がこれはちょっと……となった場合お手数ですが加筆修正して欲しい箇所をご指摘下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック