【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

名もなき創生者  2022-06-02 20:47:38 
通報
あーようこそようこそ、いらっしゃいました。ここは、ただの……ちょっとした不思議な世界です。

様々な人が訪れるでしょう。

でも、分かち合え楽しめるでしょう。

ふふっ、改めてようこそ。

暫くレス禁ある!

コメントを投稿する

• No.101 by 名も無き創生者  2022-08-04 19:29:04 

>参加希望様

(/PFには問題ないですので、本編へどうぞ!)

>リィン様

(/お久し振りです。続きからでもよろしいですし、新しく絡み文を出していただいても構いません☆ミ)

• No.102 by レン・ブライト  2022-08-04 20:33:28 

(/ありがとうございます!では絡み文の方を投下させていただきます)

>ALL

ここは…?…見た事ない景色ね。リベールとも帝国とも違う…共和国でもないとなると…いや、それよりも…
(眩しさに目を細め、見上げると知らない空、大地…そして見慣れない景色が眼前に広がり。最初こそ驚いた表情を見せながら、冷静に分析しはじめて)

不可解ね…何かの力による作用なのは間違いないんでしょうけど…Xiphaも使えないことはない…か。
(足元に落ちていた自身が振るう得物、自身の背丈ほどもある大鎌を拾い上げる。その後ポケットの中に入っている携帯端末の様なもの…彼女が「Xipha(ザイファ)」と呼ぶ物を取り出しては、画面を見つめて)

はぁ…駄目ね。判断材料が乏しすぎる…まずは情報収集かしら。ふふ…(画面を閉じて小さく息を吐くとXiphaをポケットに仕舞い、静かに歩き出して…)

• No.103 by 2B  2022-08-04 20:55:46 

>レン

ここは一体、どこなのだろうか……。
ん?あれは……レジスタンスのアンドロイドだろうか?
(ここに飛ばされ、見たことの無い風景に最初こそ困惑が隠しきれなかったが、ボーッと突っ立ていても何も変わらないため、知っているようで全く知らない森林地帯をかなりの時間歩いており、普通の人間なら疲れや喉の渇きに空腹と言った症状に襲われる位には歩いてみたが、アンドロイドの自分にはそういったものとは無縁であり、凸凹として少々歩きにくい地面を踏み締め、時折草木を掻き分けたり、地面に落ちた枝葉を踏んだりしてとりあえず自分から見て前へと歩き続けていれば、やはりここは自分の知る場所では無いと、これまで自分の知る土地とは大きく異なる森林の大きさに、ここはどこなのかと呟いていれば、ようやくと言っていいか、菫色の髪をした女性の姿を発見すれば、自分の知る世界では無いかもと予想はしていても、これまで情報も僅かなもので会うことなかった人類だとすぐには判断できず、いつものようにレジスタンスメンバーの一員であるアンドロイドかと勘違いをしながら、そちらへ少し早歩きで歩いて追いつけば)

私はヨルハ部隊所属の2B、貴女も突然ここに飛ばされた事であっている?
(自分の紹介もそこそこと言うより、自分のいた世界においてヨルハ部隊は所謂エリートのようなもので、知らないアンドロイドは1人も居らず、戦闘に置いて重宝され、エイリアンとそのエイリアンが造り出した機械生命体を殲滅し、地球を奪取するという目的を持った人類の為に生み出されたのが自分達の為、いつもの癖で簡単な名乗りを口にし、綺麗な髪の色をした彼女へ自分と同じ現象に陥った者かと問いかけ)

(/ 僭越ながら絡ませて頂きました!
返しにくいロルでしたら、申し訳ありません。
これからよろしくお願いします。)

• No.104 by レン・ブライト  2022-08-04 22:27:14 

>2B

見渡す限りの森林が広がっているわね…とても1日じゃ散策し切れそうにない…
(所々立ち止まりながらXiphaと呼ばれる携帯端末を操作し、マッピングを行っているようで。所々、倒木や草を大鎌で薙ぎ払いながら歩いていき)

気配…?
(後ろを振り向くと、自分の板世界ではあまり見かけないような外見の人物がこちらに早歩きで六買ってきている事に気づくと、Xiphaをポケットに仕舞いながら、用心の為に大鎌を握る手に力を込め、いつでも振るえる様にして…)

ごきげんよう。…えぇ。友人と帰宅途中に空に眩い光が瞬いて、目を開いたらこの森の中に…。転移の類でもないし、何か超常的な力が働いた結果だと推測するけれど…あぁ、ごめんなさい。こちらの名前をまだ言っていなかったわね。私はレン…レン・ブライト。カルバード共和国、アラミス高等学校の生徒会長…と言っても伝わらないかしら。ふふ…
こちらもいいかしら?ヨルハ部隊、それに2B…部隊というからにはどこかの軍の軍人さんかしら。聞いたことがないから少々気になってしまって。
そして2B…これは貴女の名前で合ってるかしら?
(警戒心は解かないまま、それを悟られないよう淑女然とした振舞いで挨拶をすれば、少しの沈黙。聞きなれない単語に少し考えるような仕草を見せるも、すぐに相手の質問に答え。持論を展開したところで名乗り返していない事に気づいたのか、小さく頭を下げながら自身の名前を名乗り。こちらも質問と称していくつか単語を並べて、相手の反応を見ようとして…)

(/絡んでくださり、ありがとうございます!
こちらも拙い文章で、お見苦しい所があると思います、申し訳御座いません…
こちらこそ宜しくお願い致します!)

• No.105 by 2B  2022-08-04 23:17:04 

>レン

……私はとある場所へ移動する為に転送装置を使用したらここに居た。
その事から飛ばされ方…ここに来る要因は未定と推測する。
……カルバート共和国、アラミス高等学校?
申し訳ないが、そういった情報は私は知らない、もしかしたら旧時代にそういった国や学校があった可能性はあるけど、今では機能していない。
ただ、ヨルハを知らない…?
……ヨルハ部隊はエイリアン達によって月へと逃げ延びた人類が地球を取り戻す為に作り上げたアンドロイドの部隊になる。
2は型式、Bは戦闘スタイルになる。
…………いくら人類の情報が少ないとは言え学校というものは人が通っていた建物と記憶している。互いの世界情勢が違う事から色んな世界線の者がここに集められていると私は思う……。

(彼女へと声をかければどこか警戒した様子で手に持っている大鎌だろうか、それを握る力が強くなった事に気付きはするも今の所彼女に対して敵意は無い為、何かあったら避けられるように足の位置だけ変えて話を進めると、聞いたことの無い国の名前や学校という建物の名前が出てきて、そういった情報に詳しい随行支援ユニットのポッドや情報収集が主な9Sが居ない事で、その建物や国が自分たちの世界にあったのかどうかが分からないが、彼女の言葉からして、通っているのは現在進行形。その事と自分達ヨルハ部隊を知らない様子からして、自分と同様に飛ばされた人物だとわかりはしたが、その飛ばされ方は人によって違う事、世界情勢が違うことからそもそも世界線が違う事しか分からず。ふと、学校というのは人が通うものだと聞いたのを思い出し「貴女は人類で間違いない?」ともしかしたらこれまで音声のみでしか関わりの無かった人類と交流をしているのかもしれないと、少しの期待と緊張が混じったような少しだけ震えた声と恐る恐ると言った口調でそう問いかけて)

• No.106 by レン・ブライト  2022-08-05 00:36:52 

>2B

(…範囲内には入ってこない。それにあの立ち居…どうやら相当な手練れね)
(足の位置を不自然なく変えたのを見逃さず、自身の攻撃範囲には入ってこなかった相手を見ると内心で舌を巻くように、警戒心を解かぬままで)

転送装置…。少なくともこの見知らぬ場所に来る要因が1つではないという事と、私や貴女の様に突然、見知らぬ場所に飛ばされる…といった境遇を受けた存在がいる可能性があるわね。
(自分がいた世界では転移の術式はあれど装置単位での転移の技術はなかった為、何処か違う別の場所から来たのだと理解した。同時に自分と異なる様式でこの場所に来たという言葉を受けて、原因はいまだ不明だが自分の他にも、同じ境遇の生命体がいる可能性があるという結論を出して)

…そう…知らなくても無理がないわ。私が貴女の言ったことを知らないように、異なる場所の事柄は…旧時代?機能していない…?過去の存在、遺物という事かしら?
(予想通り、という反応を見せた相手に対して小さく目を伏せ、申し訳なさそうにするも相手の旧時代という単語に、再び顔を上げて)

アンドロイド…エイリアン…それに、追い出された…随分と大変な状況なようね?
今の感じから聞くと…そうね、アンドロイドは人間とは違う、機械や導力で作られた存在、という事かしら。私がいた場所にも似たような存在はあるわ。エイリアンは…人類の敵、と言った所ね?
型式にスタイル…では、2Bと呼べばいいかしら?
(何やら不穏な相手の世界状況に、少し同情とも取れそうな声色で。そして少ない情報から、相手の素性を探る様に考えを巡らせて、つらつらと自分の意見を述べ始める。もともと自分が昔「人形兵器」と呼ばれる自律型の機械存在と共に行動していた事や機械知識に明るいのもあり、理解にそう時間はかからなかった)

…学校は未成人の人間が集まって学問、武道の研鑽を積み教養を深める所よ。
私はそこで生徒会長…簡単に言ってしまえば学校に通う人間の代表、と言えばいいかしら。その役職を務めているわ。
私も同意見。私と貴女以外にも同じ境遇の人間はいると踏んでいるわ。最も…どこで目覚めるか、どこに飛ばされるか…色々まだ分からないことだらけで正直もう少し情報が欲しい所ね。
そうね。間違いないわ。私は人間として生まれ、今を生きているもの。ふふ…
(菫色の髪を靡かせながら、小さく笑みを浮かべる。落ち着いた、それでいて何処か余裕のある口調で学校というものを説明して。相手の様子が少し変わったことを感じ取れば、一歩前に踏み出す。左手には大鎌を携えたままだが、彼女から敵意は見られないことは感じており。ゆっくりと右手を差し出すと、笑みを零して握手を求めて)

• No.107 by 2B  2022-08-05 10:04:00 

私も同意見。
そして、そういった者達は私や貴女と同じようにこの場がどういう場所なのか知るために、この森林地区を歩いているか、運良く街へと辿り着いて人にここはどこかと聞いている可能性が高い。
情報を得たいのならその現地に詳しい人に聞くのか1番だから。
(自分の予測に相手が肯定の意見を述べれば、それと同時に、自分や相手がそうだったようにただそこで立っているような人物はおそらくいても極僅かで、ほとんどの者がこの森を抜けようと歩き回っていて出会えない、もしくは森を抜けて運良く街へと辿り着いて現地の人にここについてや、この現象について聞いている人もいるかもしれないと淡々とした口調で述べて)

そう。
私達は人類が居て栄華を誇っていたとされる時代を旧時代と呼んでいる。
私達がいる世界での西暦はおおよそ1万年、人類が居たとされるのは西暦五千年だから、約五千以上経っていて、そのせいか情報もかなり少なく、人類と会うことは無い。接触があるのは月へと逃げ延びた人類が私たちに向けてアナウンスをする人類月面会議での声のみになる。
(えっ?と言わんばかりに顔を上げた相手に、その通りと頷けば、司令官や基地であるバンカーの情報によるものがほとんどで自分自身が聞いたものではなく又聞きに近いものではあるが、自分達の西暦、人が居たとされる西暦を述べられば、時代が経ちすぎたのか、建物も形こそ残していても植物の侵食や動物の生態系が変わったりと人類が居たとされる旧時代よりも変わった部分があるらしいと答えては、エイリアンは人の敵と言う言葉にはその通りと頷き、そのエイリアンとエイリアンが造り出した機械生命体と呼んでいるロボットを殲滅して、人類が地球へと戻れるように造られたのが自分達アンドロイドのヨルハ部隊で、呼び名もそれで良いと頷いては、本来ならバンカーに自分の予備の義体があるので無理が出来るが、今のこの状況では無理のない戦闘スタイルを取らないと取り返しがつかなくなるので注意しているとついでに言って)

そう。
人とこうして交流出来るとは思っていなかった。
それに、人について詳しく知れるのは良い事だと私は思う。
不要だとは思うが、貴女が人である以上、私たちの創造主とは違うが、同じ人類。
警護も兼ねて共に行動を共にしたいと思うのだけれど、どうだろう?
(学校という場所がどんなもので、生徒会長という単語を聞けば、『あぁ、やはり人について自分達はほとんど知らないのだな』と思う反面、創造主である人類とは違う世界線だろうが、恐らく似た様な世界だったのだろうと思うと敬意の念というのかそういった気持ちになり、相手が1歩踏み出して右手を差し出すと、これは?と首を傾げたが、そう言えば、人類には握手という挨拶の仕方があったのを思い出し、きっとそれだろうと思えばこちらも1歩踏み出して手を差し出し握手をすると、ここであったのも何かの縁、共に行動してはどうかと提案して)

• No.108 by レン・ブライト  2022-08-05 16:48:03 

〉2B

そうね。まあ、こんな森の中で立ち尽くすなんてまずしないでしょうけど…その感じだと、貴女も随分この森を彷徨っていたようね?
(考える仕草をしながら、広大な森を見渡す。そして相手の足元に視線を移すと、小さく笑みを零して…)

少なくとも5000年…途方もない数字だこと。
そう…接触が希薄なのね。仕方がないか…私達の所とは大違いで、ちょっと驚いているわ…
敵…ね。まだ違う生命物体や機械相手ならマシなのかしら。私がいた場所では人間同士が争っていたから。分かったわ、私の事はレンで結構よ。
(何処か遠い目をして、数字が示す意味を考えて。そうか、だから先程…と、恐る恐る聞いてきた貴女の反応を思い出し。相手の世界の現実と、自分がいた世界での違いをぽつぽつと語り出し。人同士による醜い戦争で失われた街と、人がいる事を語り)

予備の…そう、無理は出来ないと言うことね。ええ、私がいた場所でも似たような存在はいるけれど、ここまで高度に意思疎通が出来たりするのは早々いなかったから私も新鮮よ。
そうさせてもらおうかしら。でも私も戦闘の心得はあるわ?ふふっ、無理ができない貴女をサポートする事だって出来る。ひとまずの目的は一致してるんだし、断る選択肢はないわね。
それに…夜の森は危険よ。日が暮れる前に抜け出しましょう。
(険しい顔をして、貴女が普段と違い無茶は出来ないことを知ると頷いて。小さく笑みを浮かべながら、自分も興味深いと言ったような口調で。握手を終えると少し離れて、貴女の提案を受け入れるも、警護ではなくても良い、と言うように大鎌をひらひら振って見せて。)

• No.109 by 2B  2022-08-05 17:15:05 

>レン

かなり歩いてはみた。
と言っても私から見て前にだから、進展しているかは分からない。
時刻として………太陽が真上にあった時辺りから。
(相手の視線が自分の足元へ向けば、森をかき分けて歩いていたのだから当然だが、草木がくっ付いていたり、泥が靴底についていたりしたものの、人ならばもう無理と言うくらいには歩いたと思うが、ひたすら前にと言った感じで、抜ける為にあれこれ考えながら歩いては無かった為、正直進展しているかは謎で。しかも歩いていて驚いたのが、この世界では太陽が動く事。自分達の居た世界では原因は分からないが、太陽の位置は変わらず、昼しかない環境で夜というものが無いため、太陽が徐々に傾く様を初めて見て驚いたと言いつつも、今の時間からしてかなりの長時間歩いたと何気なく言っており)

世界線が違えば世界情勢も異なる。
私も以前人が居た時は人同士が争いをしていた事もその中で家族と言うものを持ったり、愛や戦いと言った矛盾した感情を持っていると認識はしている。
ただ、私達は人間を模して作られたとは聞いているけどそこまで複雑な感情に駆られたことは無いし、何より感情を表に出すのは規則で禁じられていた。
(聞いたことの無い地名や人類が普通に暮らしている相手の世界線とこちらの世界線は大きく異なるのだから、戦うものの対象が違うのもそうだろうと納得出来るし、何より敵であり自分達そっくりな人型の姿をしたアダムとイブと言う機械生命体から、人は争いながらも愛を見出す不可解で不思議な生物だと言っていたのを覚えている為、人同士が争っているのには悲しい気持ちにはなるが、一応認識はしていると頷き)

レンの所にも私達のような機械の生き物が……。
確かにヨルハは最新鋭で私達の世界でも高性能な造りだと聞いているけど、レンの世界にいるその機械の生き物達がどのようなものか少しだけ気になる。
戦いに関しては無理は出来ないのは事実、だから互いの背中を守る形ならどうだろう?
幸いにも私の戦闘型式は戦闘特化型、レンに遅れは取らないようにしつつ、無理はしない。
(相手の所にも自分達ほどでは無いが機械の生命体がいると聞けば、違う世界線の機械なのだその差は大きく違うのかもしれないが、それでも人が造ったという点では自分達と同じようなものどんな姿でどういう思考が出来るのだろうと少し興味が湧き。警護は不要と言われれば、それなら互いの背中を守り合うような形ならと提案し、夜の森は危険と聞けば、夜というものがどんな風に様変わりし、どう危険なのか分からないため首を傾げたが、とりあえず森を抜けたいのは間違いないため森を抜けるのには賛同しつつ「ただ、闇雲に歩いていても抜けられない、何か抜けられる為の方法はある?」とこれまでさ迷っていた例がここにいる為、夜になる前に抜けたいのなら何か印を付けるとかマップが見れるとかそういうのがあればすんなり抜けられるかもと言い)

• No.110 by レン・ブライト  2022-08-05 18:16:38 

〉2B

ひたすら前に歩いてきたという事かしら…?…凄いわね
それに…その様子だと疲れた様子ではなさそうね。流石は最前線で戦っている軍人さんだこと。そうね。私も随分歩いたけど…(普通の人間であれば森の中は歩き難く、鍛えてない人間ならば1時間ももたない、と説明し。汚れそうな所は避けて、鎌で道を切り開いてきたことも伝えて)

…感情を。だから今も抑揚のあまりない、無機質な感じだったのね。それはヨルハの中での規則?それとも生まれ出た時から背負わされる宿命なのかしら?
愛…そうね。愛し合って時には憎しみ合って、手を取ったり払ったり…貴女達から見た人間達はとっても歪で不可解に見えているかもしれないわ。感情があり、意志がある。それだけでこんなになってしまうのだもの…
気になるかしら?そうね…基本は作った主人や配備された所で忠実に働く兵士みたいなモノよ。形は人形から様々ね。そこに感情や意志なんてものはなく、ただ機械的に命令をこなすだけ。でも一部には言語を発する個体や、感情や意志を持っている物も存在するわね。更には食事や睡眠も取る個体もいたり…まぁ、色々あるわね
(貴女の言葉を聞き、成程と言ったような、合点が言ったと言うような顔をして。感情や意志があるのも考えものね、と小さくため息をついて。自分の世界にいる「人形兵器」というものを説明して。貴女の提案に「そうしましょう。」と、頷くとウインクしては、ポケットから端末のような物を取り出して。画面を開くと平面的かつ簡素だが、彼女がここまで歩いてきた所がマッピングされており)

さあ、そうと決まればこのまま前に進もうかしら?こういう時は案外そのまま直進すれば、何とかなったりするものよ?

• No.111 by 2B  2022-08-05 20:23:11 

>レン

人なら疲れや空腹、喉の渇きが出ると思うが、私はアンドロイドだから疲れたりはしない。
ただ、強引な戦闘をすればメンテナンスや修理が必要だし、砂漠の砂のような細かな粒子が同じ場所へ入り続ければそこからも壊れ出すから、注意が必要。
(ただ、ひたすら前に草木を掻き分けたりして普通の人間なら歩きにくくて嫌がるような場所であってもアンドロイドで最新鋭の型式である自分にはそういった疲れと言ったものとは無縁だが、その代わりにメンテナンスや故障と言った人には必要のない部分に注意を払う必要があるとか言って)

感情についてはヨルハの規則になる。
と言っても、私達にも意思疎通や感情はあるから個体差が結構出る。
私達に愛なんかは分からないけど、憎しみだとかそういった感情はあるし、少し事例は違えど、司令官からの命令で同じヨルハ部隊員を処分する事もある。
と言っても処分後は新しい義体で裏切る理由になった記憶は消されて再度部隊に編成される事が多い。
(彼女の世界にいる機械生命体の事を聞けば確かに自分達よりも機能なんかは劣るようだが個体差があるとの言葉に、やはり同じ機械の体だからかその辺は同じなのだなと少しだけ親近感が湧きつつ、感情はヨルハの規則で自分達も人類のように様々な感情から来るものとは違うが同類を手に掛けることもあると告げれば、何か思う事があったのか自分の手を少しの間だけ見つめた後、彼女がポケットから何やら見たことの無い端末を取り出せば、あれは何だろうと興味深そうにそれを見つめていれば、謎の自信を持って言われた言葉に、ここにまっすぐ進んで駄目だった例がいるのだが、本当に大丈夫なのだろうか?と若干思わなくも無かったが、その端末を取り出したのなら何か意味はあるのだろうし彼女が進む道を共に歩く事にして)

• No.112 by レン・ブライト  2022-08-05 22:40:48 

>2B

こういう遭難時なんかには便利ね…実は私、結構歩いたから疲れてるわ…こうして少し休憩出来たからまだまだ大丈夫だけど…
…そうだ、私達人間は何かを食べて飲んで、寝ればいいけど貴女はここで補給は受けられるのかしら?…もし無理なら極力エネルギーを抑える必要性があるけれど…
(はぁ、と小さく息をついてスカートの汚れを払う。その後少しして思い出したかのようにこちらで休息は取れるのかと問いかけて)

……そう…用途は違えど使われ方は何処も似たようなものね。
…これは「導力」と呼ばれるエネルギーで作動する「導力器<オーブメント>」。
これを個人の、それも戦闘用に特化させた小型のオーブメント規格の第6世代。
【eXternal Interface for Post Human Activation】…通称「Xipha<ザイファ>」よ。
これを用いることで、そうね…簡単に言うと魔法みたいなものを行使することが出来るわ。
他にもいろいろ機能があるのだけど…まぁ、ざっくり言う「便利ツールセット」みたいなものね。
実はここに来るまで、地形を調べていたのだけれど山岳ではない以上、下っていけば抜けられると踏んでいるわ。高地ならば上に上がれば俯瞰で見れないこともないんだけど…まぁ、ダメなら戻ってまた考えればいいんじゃないかしら?目印は付けているもの…
(取り出した端末を見せれば、何かを嵌め込むような穴に複数の色の宝石のような、コアの様なものが埋め込まれており。画面には自分がいる場所が点で表示されていて、位置情報アプリの様なものを起動しているようだ。更に地形と気候から大まかのルートを導き出しており、矢印が右に向かって伸びていって。「こっちよ」と方角を指さすと、同時に近くにあった木の幹に大鎌で進行方向をを示す痕をガリガリと描き始めて)

• No.113 by 2B  2022-08-05 23:06:31 

>レン

定期的なバイタルチェック、メンテナンス必要だけどそれ以外のエネルギーの補給は不要。
だからボディや近接武器使用時、視覚や聴覚センサーに不具合や論理ウィルスに汚染しない限りはどれだけでも動ける。
ただ、高性能だからこの世界だと料金が高く……通貨も異なる可能性があるから換金も必要だと提案する。
(これまでなら基地であるバンカーや9Sにやって貰う形にはなれどレジスタンスキャンプにいけば必要なメンテナンスを受けられていた為体に不調なんかは見られず、それが無いなら粒子が義体に入り込み蓄積されたり、機械の体ゆえウィルス感染等が無ければエネルギーの補給無しでどれだけでも動けるが、現在では遠距離攻撃支援をしてくれるポッドやメンテナンスをしてくれる9Sが居ないので、自分の戦闘スタイルは近接のみになり、いくら短剣、大剣、槍、格闘とレパートリーは多くても多少の不便さは感じるかもしれないと答えていけば、ふと、思い当たった事を口にして)

ザイファ…その端末が…こちらで言うポッドのような物?
それにしては小型で薄くて、音声での会話も無いのか……。
(ザイファと呼ばれる相手の世界の物であろう持ち物と思われる物の説明を受ければ、先程端末と言っていたのでそれも端末なのだろうと思いながらも自分の知る端末と比べて小さく薄いなと感想を言うが、2B達の世界の端末は自動販売機らしき物を恐らく改造して使用しているのでそれより薄くて小さいのは当たり前なのだが。
その端末は攻撃手段にもマップにもなると何となく理解をすれば、自分達の所で言う随行支援ユニットのポッドかと納得すれば、ポッドも遠距離攻撃の支援に目的地をマップにマーク、その他会話も出来る為それらに比べたら色々と違うが、異世界の機械を見るのは初めての為視線が自然とそれに注がれながら、彼女に着いていく形で後ろを歩いていき)

• No.114 by レン・ブライト  2022-08-06 02:08:46 

>2B

ふふっ、貴女がどんなエネルギーで動いているか興味はあるけれど…そうね。通貨は私も気になっていた所…私の所は「ミラ」と呼ばれる貨幣を使うのだけれど…当然この場所は違うでしょうね。
私も得物はこれだから必然的に近距離になるわね…
(すっ、と目を細めると悪戯っぽい笑みを浮かべて。通貨の話になると少し考える仕草をしながら、歩みを進め…)

ポットという物がどういうものか知らないけれど、似たようなものがそちらにもあると言う事かしら?
これは最新型の第6世代。旧型はもう少し大きかったりそもそも懐中時計みたいな形だったりしてたわね…あら、音声・映像通信はあるわよ?最初に試してみたけど反応なし。導力が足りないのか、何か別の要因で使えないのかは分からない…困ったものね。せっかくの最新鋭が形無しよ…
ふふっ、Xiphaが気になるのも分かるけど、ちゃんと前を向いて歩かないと危ないわよ?ほら、そこ
(立ち止まってナビマップに位置を記録し、傍にある樹木に大鎌でまた印をつけて。振り返って画面を見せると、連絡先の一覧と、通信しようとしている画面が表示されているが一向に繋がる様子はなく…。気を取り直して再び歩みを進めながら、後ろからの視線を感じて。大鎌で下をちょいちょいと指し示すとちょうど地面がボコボコしている場所で貴女に注意を促し)

• No.115 by 2B  2022-08-06 09:09:51 

>レン

私達には人で言う心臓にあたるブラックボックスと言うものがある。
それが機能していれば動けるし、逆にブラックボックス反応を探して同胞を見つけたり、安否確認をするだから、動力源はそのブラックボックスにあると思う……ただ、そのブラックボックスを用いた自爆により周辺一帯の敵の掃討も可能だから、私でもよくわからない。
私の所でもGと呼ばれる通貨はあったけど…金属の塊をそう呼んでいるだけだから金属としての価値がある事を祈りたい
(動力源は何なのかと笑って言われれば、そんな事これまで気にした事がなく、ただ動けるから動いていたのだが、そう言われるとどこだろうと考えれば、1つ可能性として有り得そうな部分の事を言うも、そのブラックボックスは簡単に義体から取り外せる事も出来るし、何より自爆の際は取り外してブラックボックスに申請許可を得る必要がある為、そう考えると有り得そうなのはブラックボックスなのだが、彼女からしてみたら不思議なのかもしれないと考えるが、自身は分からないことに時間を割くのは時間の無駄と考えるタイプなので早々に思考を放棄して。通貨の事を考えれば、彼女は恐らく人類が昔使っていたと言われている通貨と似た様な形をしているのだろうが、自分達の通貨はわかりやすく言うなら金属の塊の為、この世界に置いてその金属が価値のある高値なものだと判断される事を祈り)

ポッドは私達ヨルハ部隊に一機ずつ支給される自立型支援ユニットの事。
大きさはだいたい頭位で頭部が箱の形、下部に腕と思われる物が付いていて、自分達で思考しそれに応じた会話、必要な情報やマップのマークをして支援、他にも遠距離攻撃や箱の部分が縦に割れてレーザーも放てる。
(ザイファにも音声、映像の通信は出来るのだがここに来たことで無理になった事を聞けば、先程から彼女が端末を弄っている事から自立型では無いのだなと気づけば、ポッドが何か軽く説明すると、地面の凹凸があると注意をされ、この位なら何とかなりそうな気もしたが、せっかくの忠告を無下にする必要も無いため、足元に視線を移せばそれを避けて歩けば、そこからはなるべく足元に注意を向けて)

• No.116 by 番頭ゲダツ   2022-08-06 11:33:20 

【毎度途切れがちで申し訳ないです。新規の方も宜しくお願いします。】>2B本体様、レン・ブライト本体様

> 2B ALL

ゲダツ「勿論その(へそ)の意味もあるがうーむ、そこまで小難しく考える事か?確かにお前に指摘されるまではそれほど考えた事も無かったが――そうだな。要は“ノリ”だ。その場のな。」

ある意味で言えば人間独特の情緒というか“察し”とでも言うべきだろうか…それにしても汎用にも程がある奇妙な単語(へそ)でその辺の言い回しの慣習の無い地域では人間でも口に出されて頭に?マークを浮かべる様な有様なのでそういった経験がそもそも無いアンドロイドからしてみれば尚更変に思えるかも知れない。

ゲダツ「む…水がどうかしたか?」

と言いながら黒衣の蜘蛛頭の厳つい巨漢は彼女(2B)が不思議そうに視線を向けていた冷えた水(お冷)の自分の分をおもむろに手に取るとそのままグイグイと飲み干した。

少なくとも生身の人間であるゲダツは生きていく上で水分が不可欠なのは間違い無いが、喉が渇いていたのか結構美味しそうに湯飲みを空にしてくぅ~と唸ったりしているのは確かに必要の無い者からしてみれば奇妙に見えるかもしれない。

ゲダツ「――で、品書き(メニュー表)は…ほう、ニシン蕎麦にたぬき蕎麦、田舎蕎麦にざる蕎麦、天ぷら蕎麦…よし、おれはたぬき蕎麦にするぞ。2Bよ、お前はどうする?」

…先ほど話していたある意味危険な(ニシン蕎麦)はともかく、その他なんの変哲も無いメニューの中一足先に選んだ大男は、同行者にどれにするか尋ねる。

• No.117 by 2B  2022-08-06 12:33:52 

(/ いえいえ!お互いリアルがありますのでレスペについてはお気になさらず。これからもよろしくお願いします)

ーーーーーーー

>ゲダツ all

そのノリと言うのがよく分からない。
それで会話が成立するというのが不思議でならない、それも人だからだろうか?
(その場のノリと言われれば、アンドロイドである自分達には無いそのノリやら所謂その場に応じて意味を変え、その意味が何なのかを察すると言う人間特有の会話の仕方に、それらが出来ず――いや、もしかしたら出来るのかもしれないがした事が無い為、それが出来る人に対して敬意の念を抱いて)

こういう食べ物を食べる店でお水が出るのは通常なのか…
蕎麦……食べたことは無いけど、私は天ぷら蕎麦と言うやつにする。
(水を出された意味がわからずに、しばらく水を見ていたが目の前のゲダツが美味しそうに水を飲む姿を見て、そういえば人というのは食べ物の他に水分補給をしなければならない事を思い出し、その水分補給を自然とさせる為の水なのかと理解すれば、自身は必要無いためそのままの状態で品書きを見れば、正直何がどう違って…と言うか蕎麦自体何か分からないが、天ぷらと言うものに興味が惹かれそれにするとゲダツに言い、どうすればその蕎麦とやらが出てくるのかわからず、蕎麦を選んだ後はどうするのかと首を傾げて)

• No.118 by レン・ブライト  2022-08-06 14:10:07 

〉2B

ブラックボックス…おそらくコアユニットみたいなものかしら。
普通であればその言葉は内部機構が不明でも、外側の理念や原理さえ分かっていれば使える物の事を言うわね…
自爆…ね。出来ればそれは使わないで終わる事を願いたいわね。
装飾品に使われる宝石なんかも加工前の塊で価値があるとも言うし、おそらく値はつくと思うわよ?この場所にあるかが問題だけれども…
(自分の所にも内部の機能が秘匿され、解明できていないものが存在すると言う。自爆と聞き、やはり…とでも言うように、目を伏せ、小さく呟く。お金の話も、後で考えなきゃ…と小さく息を吐いて)

その支援ユニットはこちらに来なかったという事かしら?あればもう少し楽になったかも知れないけれど…こればかりは仕方ないわね。
はぁ…空でも飛べれば楽なんだけれど、何があるか分からないから迂闊な行動は出来ないわね…
(貴女からポッドの性能を聞けば、残念そうにして。
立ち止まって空を見上げながら、人間の自分にはできない事を呟き。空は木々で鬱蒼としており、合間から陽が差し込んでいて…)

• No.119 by 2B  2022-08-06 14:36:23 

>レン

流石に原因の分からない不測の事態に陥っている今、自爆すればどうなるか分からないから、そういった事を含めて今の義体に無理のかかる事はしないでおく。
(本来であれば自爆後、自分達の義体はその周辺位置に廃棄状態でバンカーにて新しい義体に情報やメンテナンスを終えた義体にて使い捨てた古い義体を回収する事が出来るのだが、今の現状でそれを行って基地であるバンカーに戻れるのかも不明だし、最悪起動する事そのものが出来なくなるかもしれないのでそれはしないと首を横に振って。
金属の塊は物によって価値があると知れれば、そうなのかと驚きつつ、自分の持つそれが価値のある金属に値するかは分からないが、少なくてもこの世界の機械文明より遥かに高い機械技術の結晶が自分だと思っており、その敵である機械生命体は自分達よりも劣る造りではあるがこの世界では高度な金属の塊かもしれないとわかれば、少しだけ期待し)

空を……流石の私でも空は飛べないし、何より高所からの降下はポッドの飛行補助が無ければ、故障、もしくはボディな何らかの不調が起こりかねない。
……私が転送されてきた時には私だけで支援ユニットのポッドも行動を共にしていた9S(ナインエス)も居なかった
(そのユニットは勿論、自分の後に転送装置を使ったであろう共に行動していた少年型アンドロイドの姿も無く自分だけだったと答え、空を飛べたらの言葉には、流石に自分はアンドロイドだから人の跳躍よりは高いだろうが、空を飛ぶことは出来ず、後何より高所からどこか降りる時はポッドに捕まってポッドの飛行補助によってゆっくりおりないとボディに何らかの損傷が出来かねない為、不可能で、何か出来る事となるとと少し考えれば「木に登って周りを見渡す位なら可能だと思う」と木に登り周りを見渡して近くに街があるか、最悪この森の出口はどの方角か確かめた後木を伝って降りてくる事は出来ると思うのでそう言っては、木に登って確認した方が良いかと問いかけ)

• No.120 by レン・ブライト  2022-08-06 17:33:30 

(/こちらこそ、よろしくお願い致します! 〉ゲダツ本体様)

〉ゲダツ

この時間は混んでいるわね…席は…はぁ、手頃な所は埋まっているかしら…しょうがないわね。
失礼、相席いいかしら?

(御飯時の時間に訪れたのか、席を探しており。手頃な席が無かったのか、キョロキョロとあたりを見渡すと、スッと歩き始め。そして、スミレ色の長髪を靡かせた、どこかの学生だろうか…整った顔立ちの少女が、貴方の側にトレーを持ったまま立っており…)

(/絡ませていただきました!)

〉2B

普通は選択肢に上がらないのよ、それは。替えが効くと言っても素体を無駄にする必要はないわ。
最悪、街に着いたら金を工面しなくてはならないわね。アルバイト…それか人助けなんかしてお金を貰わないとならないかしら。
そう…ならいいわ。いいえ、何かあっても私は貴女を治す事はできないし、リスクは避けるべきよ。例え木登りが容易だとしてもこの状況では危険よ。それに…ふふっ、どうやら当たりね。道が出来てるわ。この分だと…ほら、向こうに

(戦争でもないのに自爆して何の意味があるの?と加えて。
もし、貨幣が変換できないなら自力で稼ぐしかない、とぼやく。
戦闘用のアンドロイドなら飛行機能があるのかも、と一縷の望みをかけたがポッド無しでは降下も厳しいと聞けば、少し残念そうに俯いて。しかしながらすぐ前を向けば歩き出して。しばらく歩くと徐々に視界が開けて地面も少しずつ整備された道が見え始め、街が近い事を知らせると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック