煌めく絆〆

煌めく絆〆

トレーナー  2022-02-13 19:43:21 
通報
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

  • No.261 by 風晴澪  2023-08-21 07:01:56 

ふふっ、ミラ子は優しいね。……おっとと、危ないな。大丈夫?水かかってないかな?
(悲しい顔をしたからか、頑張るという言葉を聞けたのですぐに明るい顔をして喜んだが、横の車が水溜まりの上を通過し水しぶきが上がったので咄嗟にミラ子をこちらの方へと引き寄せて体に密着させ、傘でガードして何とかなるも念の為に濡れてないか確認をして)

  • No.262 by ヒシミラクル  2023-08-21 15:29:44 

わっ…ビックリした~…あ~…えっと、わたしは大丈夫ですよ、ありがとうございます
(相手にグイッと引っ張られれば驚きに目を丸くして、自分を庇ってくれたのだとほんの少しだけ遅れて状況を理解すれば少しだけ照れくさそうに頬を指先で掻きながらお礼を述べて)

  • No.263 by 風晴澪  2023-08-22 00:03:16 

これは急いで帰らないとビッショリになっちゃうね。ミラ子に風邪引いてもらったら困るし……トレーニングも実技テストもできないしね
(ここで風邪をひいてしまったら、明日の約束であるトレーニングもだが実技テストであるプールを受けさせることができないなとミラ子にとっては嬉しい言葉を話して)

  • No.264 by ヒシミラクル  2023-08-22 05:08:03 

トレーニングはともかくプールの実技は当分はないですけどね…という訳で風邪引いていいことは何もないですから少しだけ急ぎましょうか~
(確かに風邪を引けばプールから合法的に逃げる事が出来るが、そもそも溺れてしまうというハプニングはあったものの一応は出席した以上当面はプールの実技に頭を悩ませることはなく、明日の相手との約束もあるし仮に風邪を引けば風邪が治るまで安静というのも退屈だと考えれば、気持ち早足になって)

  • No.265 by 風晴澪  2023-08-22 22:17:28 

そうだもんね、さっさと帰らないと………ふぅ、何とか戻ってこれたね。濡れなかった?
(風邪は引きたくないと同意すればこちらも早足となって進み、何とか寮の前までたどり着けば少しだけ息を荒らげながらミラ子は濡れていないか確認をして)

  • No.266 by ヒシミラクル  2023-08-23 00:32:55 

はい、わたしはトレーナーさんのおかげでそれほど…ていうか、トレーナーさんこそ大丈夫です?…もしかして運動不足じゃありません?
(激しい降りだったため少しばかり濡れてしまったが、それでも大したことはないと答えるが、むしろ雨で濡れたことよりもこれぐらいの距離を早歩きしただけで息があがってしまっている相手の様子の方が心配で、ジッとその顔を見やり、そう投げかけつつ小首傾げて)

  • No.267 by 風晴澪  2023-08-23 22:27:49 

そ、そんなことないよ。これでも小さい頃はスイミングスクール通ってたし……あれ、そこから運動した記憶が無い。本当に運動不足なのかな
(体力が無いと疑われれば少し動揺しながらも反応し、一応水泳経験者だと話すも、いくら記憶から探してもそれ以降に運動した記憶が無いので固まりながらミラ子の言う通り運動不足なのでは無いかと心配になり)

  • No.268 by ヒシミラクル  2023-08-24 07:34:43 

小さな頃って…トレーナーさんはまだまだわたしたちほどでは無いにしろ全然若そうに見えますけど、大人な訳ですし…いつの話しをしてるんですか~ってツッコミ待ちだったりします?
(トレセン学園所属のトレーナーとしてはかなり若く見えるが、それでも少なくとも大人であることは確かであるため、そんな相手が小さな頃というと下手をすれば10年近くマトモに運動をしていないことになるのでは…?と疑問符を浮かべつつ苦笑して)

  • No.269 by 風晴澪  2023-08-25 14:34:40 

いやいや、20代になった瞬間急に体の衰え感じるんだって。ミラ子も成長したら分かると思うよ……というのは言い訳で水泳はできるけど運動苦手なんだよね…
(20歳になってから衰えを感じていることは本当なのだがそれは直接的な要因ではなく、昔から泳ぎはできるがそれ以外の運動は苦手なのだと少しばかり恥ずかしそうに打ち明けて)

  • No.270 by ヒシミラクル  2023-08-25 16:10:41 

そうなんですか、ならわたしとは反対ですね。わたしは運動全般はそれなりですが、泳ぎだけはダメダメなので~
(恥ずかしがりながら口にする相手を見て特にそれを馬鹿にしたり笑ったりはせず、泳ぎだけは絶対に無理な自分とはちょうど対照的だなんて話しては肩を竦めて)

  • No.271 by 風晴澪  2023-08-25 23:15:47 

綺麗に正反対だね、でも相性良かったりするのかな?……やっぱりトレーナーって少しだけでも運動できた方がいいと思う?
(真逆の存在だがむしろお互いの欠点を補えると楽観的に考え、少しだけ考えればやはりトレーニングを教える身としてトレーナーもある程度運動はできた方がいいのかとミラ子に意見を求めて)

  • No.272 by ヒシミラクル  2023-08-26 00:27:36 

うーん、どうなんですかね?サッカーなんかだと監督をやってる人って元々は最前線でブイブイいわせてたような人もいますよね~、でも名選手なら絶対に名監督になるかと言えば違いますし…結局何が言いたいのかわかんない感じになっちゃいましたけど、出来ない人よりは出来る人に言われた方が少しは説得力はあるけど、そこまで重要なポイントではない、とか…?多分ですけど
(相手からの質問に少しだけ考え込んでからスポーツの中でもそれなりに知識のあるサッカーを例に出して、トレーナーが監督のようなものであるならばと仮定した上で自らの考えを語るが、最終的には自分でも何の話をしてるのかよくわからなくなり、どっちつかずで曖昧な回答に終わって)

  • No.273 by 風晴澪  2023-08-27 23:59:54 

なるほど……でもやっぱり体力ぐらいは無いとダメかなぁ……あっ、ごめんね立ち話させて。それじゃ明日授業終わったらまた俺のトレーナー室に着てくれるかな?
(手を握って口元に当てながらブツブツと考え事をし、少しでも体力作りはした方がいいかな考えていればずっと立ち話をさせてしまったことに気づき謝罪を入れれば、明日の日程について確認をし)

  • No.274 by ヒシミラクル  2023-08-28 03:37:49 

いえいえ~、それじゃまた明日~
(謝る相手に特に気にしていないと間延びした返事をしてはそのまま寮の中へと入っていき)


まさか授業中に居眠りしてそのまま誰も起こしてくれないなんて…トレーナーさん怒ってそうだなぁ……トレーナーさん、ヒシミラクルです、えっと…入っても大丈夫です…?
(次の日、約束していた通り授業が終わってからトレーナー室へ向かうつもりでいたのだが最後の授業の途中から居眠りをしてしまい、授業が終わった後も今日に限って誰も起こしてくれず結果的に予定よりも20分程遅刻してしまい、きっと叱られるだろうなと憂鬱な気持ち抱えつつトレーナー室のドアをノックして)

(/そういえばまだ少し先の話しにはなりますが、ここでは担当契約結んだ後はどんな流れでいきますか?他が全部基本的には史実をなぞりつつな感じなので、いっそここは少しぶっ飛んだ流れにしてみるのも面白いかなと、ミラ子はゲーム内だと割とトレーナーにおだてられて乗せられるままに、いつの間にかその気になって流されちゃう感じのキャラなので、史実完全無視の凱旋門賞路線とかどうでしょう?他が史実通り山あり谷ありでシリアス要素も多分にあるので、敢えてこっちは深く考えずゆるーい感じで、自称普通のウマ娘がトレーナーに言われるまま走っていたら日本の悲願を叶えちゃってました…みたいなのはどうですかね?ツッコミどころだらけのなろう系的なイメージですがどうでしょう?)

  • No.275 by 風晴澪  2023-08-29 00:05:38 

どうぞ~……やっと来たね……20分くらいかな。ひょっとしたら居眠りでもしてたりして……まぁ、約束をしておいてそんなことするわけないよね!
(デスクワークをしてる中ノックされたので返事をしてミラ子を迎え入れれば、ちらっと時計を見て20分くらい遅刻だなと確認をすれば、時間的に恐らく寝てたりしたのかなと適当に話しながら、仮とはいえトレーニングの約束なのでそんな訳ないよねと元気よく確認をし)

(/もちろんいいですよ、面白そうですね
ちなみに凱旋門勝つのはクラシックとシニア、どちらでお考えですかね?)

  • No.276 by ヒシミラクル  2023-08-29 01:14:12 

ひえぇ~…バレてるし~…あはは…すみません、そのまさかだったりしちゃうんですよね…はい
(真っ先に遅刻の理由をピンポイントで言い当てられてしまえば、その鋭さに軽く恐怖を覚えて引き攣った笑みを浮かべて謝罪をしつつ、自分の口で遅刻の理由が居眠りであったことを認めて)

(/なんならゲームシナリオ同様連覇狙います?クラシック級で勝って偉業を成し遂げたし後はもうのんびり…と考えているミラ子に対して無情にも連覇を目指そうと言い放つトレーナー的な…やってる事自体はとんでもないのに熱くもなんともない感じがなんともウマ娘としてのミラ子らしいなと←
そうじゃなければクラシック期で力をつけて順当にシニアで達成がいいと思います)

  • No.277 by 風晴澪  2023-08-30 00:02:39 

なるほど、もしかして疲れてる?トレーニング前に少し寝ても大丈夫だよ。それで怪我されたら困るし
(遅刻したことはそれほど怒っておらず、逆に寝不足のままトレーニングする方がこちらとしても嫌なので少し寝ていくかと先程の鋭さを引っ込めて優しさ全開で対応し)

(/めっちゃぶっ飛んでますね、面白そうなので連覇でお願いします
あと、実績ないと凱旋門賞すら行けないと思うのですがクラシックのミラ子の戦績どうするかとか考えありますか?)

  • No.278 by ヒシミラクル  2023-08-30 07:38:46 

え?な、なんか急にめっちゃ優しい…いやいや、もう十分休めたんでせっかくの機会ですしトレーニングお願いします
(多少は怒られる覚悟を決めてきたというのに肩透かしを食らってしまい、逆にその優しさの裏に何かあるのでは、と昨日のプールの一件もあって少しだけ警戒して、元々そこまで疲れ果てる程に厳しい生活を送っているわけでもないため、それよりはせっかくの機会だから本物のトレーナーによるトレーニングを、と珍しく少しだけやる気をみせて)

(/そこなんですよね、想定としては何かしらのGⅢと凱旋門賞と距離が同じダービー辺りが良さそうですかね?ゲームだとデビュー戦からダービー直行なのでそれでもいいですが←ホープフルとGⅡ以下2、3戦でトレーナーとの迷コンビっぷりに謎にファン獲得しまくってクラシックからいきなり宝塚というのもありますかね、宝塚なら申し訳程度の史実要素もありますし、もしくは皐月、ダービーの王道路線で三冠目指すと見せかけて凱旋門賞挑戦とかいう謎のミラ子覚醒ルートもあります←他に何かアイデアあれば聞かせてください)

  • No.279 by 染井昴  2023-08-31 00:07:54 

なんだその言い方は、俺はいつも優しいのに……それじゃあとりあえずグラウンド行こっか
(個人的にはミラ子に対しては慈愛とも呼べるくらいに優しくしてると自負していたので、急に優しくなったと言われれば反抗するも気を取り直して早速トレーニングをしようと2人でグソクムシへと移動し)

(/個人的にはG青葉賞とかのGIIを2回くらい勝つも皐月ダービーは惨敗し、そのまま宝塚言ってからの凱旋門賞挑戦っていうめちゃくちゃルートがしてみたいですね。ホープフル勝ってなくて芝路線のドゥラエレーデみたいな笑)

  • No.280 by 風晴澪  2023-08-31 00:31:07 

(/すみませんめっちゃ恥ずい間違え方してました笑
グラウンドに移動でお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック