オリトレとウマ娘

オリトレとウマ娘

オリトレ  2021-11-07 10:17:32 
通報
ウマ娘に激ハマリし、トレセンのウマ娘達と仲良くなりたいので部屋を立てさせて頂きました。
こちらはオリジナルトレーナーをさせていただきますが、非似ですがウマ娘もできます。
話の流れとしては、ウマ娘と出会い、担当になる感じでお願いします。展開は史実通り、オリジナルどちらでも構いません。また、レースやトレーニングの表現も非似ですが一応できます。
恋愛要素はできればいれて頂ければとても嬉しいです。
今までのお相手はすぐに蒸発されてしまったので長期お相手できる方がいいです。
ルールはこちらのサイトの規約やマナーを守っていただければ大丈夫です。
箇条書きで書いてきましたが、ウマ娘なら誰でも大歓迎です!是非お相手お願いします。

コメントを投稿する

  • No.501 by 雨宮 雫  2021-12-20 16:06:03 

ん?…ふふっ…それじゃあ混ぜ終わったかな。次は無塩バター入れてまた混ぜてくれるかな?
(オーブンを操作しているとキタちゃんがこちらを見ていることに気づき、相手の方を見て優しく微笑むとだいたい混ぜ終わったことを察して冷蔵庫から無塩バターを取り出してスプーンですくいながらボウルへいれ)

  • No.502 by キタサンブラック  2021-12-20 18:14:00 

【キタサンブラック】

あ、はい、了解です!ところでトレーナーさん、これって何になるんですか?
(彼と目が合うとなんだか嬉しくなってこちらも微笑み、そうして少しして彼が無塩バターを持ってきてボウルに入れると元気よく返事をして再び混ぜ始め、生地は向こうで既に焼いているようであり、それならこれは何になるのだろうと疑問抱き尋ねて)

【サトノダイヤモンド】

ここで無塩バターを入れるんですね
(必要な材料とその手順をおさらいするように口にしながら手元のメモ帳にここまでに使用した材料などを書き込んでいき)

  • No.503 by 雨宮 雫  2021-12-20 19:54:11 

あー、それはマカロンの中にあるクリームになるんだよ。
(キタちゃんの質問に今作っているのは中のクリームだと優しく説明し)

そうそう、それじゃあ最後に抹茶を入れて混ぜればクリームは完成だよ。
(ダイヤちゃんの言葉に相づちを打ちながら、バターも混ぜ終わりそうなのを見れば用意してきた抹茶を袋から出してボウルに入れ)

  • No.504 by キタサンブラック  2021-12-21 04:57:12 

【キタサンブラック】

わっ、本当ですね。これだけの材料であのクリームになるなんてびっくりです…えへへ、ちょっと味見しちゃおっと
(最後に抹茶が加わり混ぜ合わせていくとこの間食べたマカロンの中に入っていたクリームのような見た目になったのを見て目を丸くして驚いていて、それから徐に指先でそのクリームを掬ってペロッと舐めて味見をし悪戯っぽく笑って)

【サトノダイヤモンド】

もう、キタちゃんお行儀が悪いよ?
(キタちゃんの行動に軽く苦言を呈しつつも、別に本気でそれを咎めるつもりはなく苦笑を浮かべて)

  • No.505 by 雨宮 雫  2021-12-21 11:34:17 

ふふっ、美味しいキタちゃん?
(つまみ食いを特に咎めることは無く、むしろその表情を見て微笑みながら感想を聞いてみて)

  • No.506 by キタサンブラック  2021-12-21 15:45:41 

【キタサンブラック】

えっと…えへへ、はい!とっても美味しいです
(相手のことだから怒ったりはしないことはわかっていたが、それでも改まってそんな風に聞かれると照れ臭くなって僅かに頬を染めながら苦笑混じりに感想を述べて)

【サトノダイヤモンド】

ふふふ、キタちゃんのその反応、出来は最高みたいですね
(キタちゃんの感想を聞けばこれ以上の確認は必要ないぐらい完璧な仕上がりということだろうと頷き)

  • No.507 by 雨宮 雫  2021-12-21 18:36:36 

2人の手際が良かったからだよ。それじゃ最後の作業で生地の上にクリーム乗っけて挟んでいくよ。2人の分の絞り袋もあるからいっしょにやろっか。
(初めてとは思えないほどに2人の手際が良かったおかげでここまでクオリティの高いものができたと褒めると、ちょうどオーブンで焼いていた生地が焼き上がり、取り出して数分冷ますと片方の生地に絞り袋に詰めた先程のクリームを入れて絞り出して別の生地で挟むと、以前用意したような抹茶マカロンができあがり)

  • No.508 by キタサンブラック  2021-12-21 22:58:55 

【キタサンブラック】

トレーナーさんの教え方が上手いからですよ。あたしのもちょっと形は悪いですけどちゃんとトレーナーさんが前に作ってきてくれたようなマカロンになってますね
(手際が良かったと褒めてくれる相手に対してそう答えて微笑むと、出来上がったマカロンを見て。ダイヤちゃんが作ったものと比べると不恰好なのは一目瞭然だったが、それでもお菓子作り全くの初心者の自分が作ったにしては上出来といってもいいはずと自画自賛して)

【サトノダイヤモンド】

良かった、出来ましたね。これで今度家族のみんなにも作ってあげることが出来そうです、ありがとうございました
(トレーナーのおかげでしっかりレシピから作り方までしっかり頭に入って、早速今度家族の為に作ってあげようと考えているようで、改めてお礼を述べて)

  • No.509 by 雨宮 雫  2021-12-22 00:03:28 

なんか照れるな……いえいえ、こちらこそ楽しかったよ。提案してくれてありがとね。それじゃあできた事だし食べよっか。
(キタちゃんに褒められると頬を緩ませながら照れ、この企画を提案してくれたダイヤちゃんに礼を言うとマカロンが全部完成したのでお皿に盛り付けて試食することを提案し)

  • No.510 by キタサンブラック  2021-12-22 00:39:24 

【キタサンブラック】

はい!早速食べましょう
(待ってましたと言わんばかりに相手の言葉に頷き、瞳を輝かせつつお皿に盛り付けられたマカロンをワクワクした様子で見やり)

【サトノダイヤモンド】

キタちゃんはもう待ちきれないって様子だね。紅茶持ってきたので一緒にいただきましょう
(キタちゃんの反応にクスッと笑いながら持参した水筒を取り出し、食器類の入った棚から三人分のティーカップを用意して)

  • No.511 by 雨宮 雫  2021-12-22 11:51:02 

おっ、ありがとうね。それじゃあ早速頂こうか、
(紅茶を持ってきてくれたダイヤちゃんに感謝しながら席につき手を合わせてマカロンを手に取り)

ん~…なんだろ、キタちゃんとダイヤちゃんと一緒に作ったからかな、とっても美味しく感じるよ。
(1口いただくと、自分が1人で作ったものよりも美味しく感じたことを素直に伝え)

  • No.512 by キタサンブラック  2021-12-22 12:26:16 

【キタサンブラック】

あっ、それ凄くわかります!やっぱり手作りっていいですね!
(相手が感じているのと同じように、特別美味しく感じていると笑顔で言えば、初めての経験だったがやってみて良かったと心の底から感じていて)

【サトノダイヤモンド】

キタちゃん頑張ってたもんね。キタちゃんが作ったの、一つもらうね
(一生懸命に頑張ってたとキタちゃんを褒めた後で、彼女の手元のマカロンに手を伸ばし、返事を待たずに口へと運んで)

  • No.513 by 雨宮 雫  2021-12-22 16:23:09 

それじゃあ俺もキタちゃんが作ったの食べよっと…おっ、すっごく美味しいよこれ!
(恐らくキタちゃんが作ったであろう他よりほんの少しだけ歪なマカロンを取って食べるとその美味しさに頬を抑えながら笑みを浮かべ)

  • No.514 by キタサンブラック  2021-12-22 21:03:35 

【キタサンブラック】

そ、そうですか?トレーナーさん、ありがとうございます!
(ダイヤちゃんだけでなく相手までも自分の作ったマカロンを手に取れば驚きつつ、美味しいと褒められると安堵してはにかんだように微笑んで)

【サトノダイヤモンド】

良かったね、キタちゃん
(そんな二人のやりとりを慈愛の眼差しで見守り、うんうんと頷き)

  • No.515 by 雨宮 雫  2021-12-22 21:41:21 

全部食べたら夜ご飯入らなくなっちゃうかもだから…タッパー持ってきたから2人とも持って帰ってまた食べな。
(少し多めに材料を持ってきて思った通りに多くマカロンができたので、念の為に持ってきたタッパーを2人に渡しておやつに食べなと一言添え)

  • No.516 by キタサンブラック  2021-12-22 23:42:30 

【キタサンブラック】

あ、はい!それじゃあお言葉に甘えちゃいますね
(タッパーを受け取ると、そういうことならありがたく頂こうと中へといくつかマカロンを入れていき)

【サトノダイヤモンド】

お心遣いありがとうございます、また何かあればよろしくお願いしますね
(相手の気回しに感銘を受けて、深々と頭を下げると今後またこういった機会があれば頼らせてもらいたいと言って)

  • No.517 by 雨宮 雫  2021-12-23 00:17:15 

了解、今日はこちらこそありがとね。食器は俺が家で洗っておくから…よいしょっと、それじゃキタちゃんまた明日ね、ダイヤちゃんもそちらのトレーナーさんによろしく伝えといて。
(こちらこそ良い経験になったと伝えると、持参した紙袋に食器を入れるとキタちゃんに2人に別れを告げると調理室から出て)

  • No.518 by キタサンブラック  2021-12-23 02:48:50 

今日からはいよいよ本格的にトレーニング始めるんだよね、一昨日は早めに切り上げたし昨日はお休みだったし…
(次の日、グラウンドへとやってくると今日からいよいよGⅡレースに向けた本格的なトレーニングが始まるのだろうと考えれば気が引き締まる思いで、早くトレーニングを始めたいとうずうずしている様子で)

  • No.519 by 雨宮 雫  2021-12-23 10:36:53 

[雨宮]
おっすキタちゃん今日も頑張ろ…
(いつも通りにグラウンドへ来てキタちゃんの方へ向かうも、その瞬間白い何かが高速で前を横切り)

[タマモクロス]
おっ!おったで!あんたキタサンブラックやろ?この前はオグリとのレース邪魔して悪かったな!せやから何か詫びとしてうちにできることないか?
(一瞬でキタサンブラックの前へ行くと、まくし立てるようにこの前の事を謝罪すると罪滅ぼしをしたいと笑顔で言い)

(/ごめんなさい自分もタマちゃんできるか分かりませんが、出てくれなかったので我慢できずにやってしまいました笑)

  • No.520 by キタサンブラック  2021-12-23 16:32:57 

わっ…えっと…タマモクロスさん!?い、いえ、あの時のことならもう全然気にしてませんからお詫びなんてそんな…
(目の前に走り込んできた相手が誰なのかを視認し、相手の話しにあの時のことかとすぐに思い出すが、自分としては別にあの日の事で怒ったりはしていないため気にしなくて大丈夫と言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック