「What are you hiding?」〆

「What are you hiding?」〆

名無しさん  2021-09-10 02:20:20 
通報

>お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.7 by 通りすがりさん  2021-09-16 02:04:56 

本当にどの設定も素敵で、見ただけでわくわくいたしました…。沢山案を出していただき有難うございました!当方も真面目でありつつも年相応な王子でpf練り始めさせていただきます。

世界観まとめとご提案有難うございます!じっくり拝見させていただきました。こちらの秘密に関する周りの事柄も上手くまとめていただいていて…名無し様の発想力に脱帽です…。
あげていただいた事基本的に全て賛成ですので、一つ一つ確認して追加で思ったこと等下記に続けさせていただきますね。

①魔法(魔術)について
魔術師・呪術師の周知度、技術の発展具合賛成です!中世ヨーロッパ頃ですと生活の灯り等は蝋燭やランプくらいでしょうか…?電気は勿論ガスはまだ…ですよね。(イメージするにあたっての確認ですのでそこまでしっかりとは決めなくても大丈夫です…!)

②・③王国、王子に呪いをかけた相手について
王子が呪いをかけられ王宮(城?)を離れた年齢がいつか・今は何歳か・秘密を知る関係者達が敵が誰か認知しているか…によっても色々と見方が変わってしまうかも…と思い急ぎ呪いをかけられた時の詳細も詰めてみました…!

【 呪いをかけられた当時の詳細・備考 】
・呪いをかけられた時期は17歳くらい。王位継承順位一位な上に、王位を継承するのに十分な頭脳や精神をもつ人物に成長していっていることを知って阻止したい者が(呪術師を雇い)呪術を行使。
・罠のような方法(普段触れるものや手紙に術式が付与されていて王子本人にのみ触れられると発動する等。その為他の者がチェックをしても気づけなかった。)で呪いにかかってしまう。
・その後暫く(2年程)人前に出るのを避けるよう命じられるが中々解呪法が見つからないことと、ここにいてまた危険な目に合ってはいけないので王宮を離れる。19歳くらい。この頃には既に症状が少しずつ現れている。

時期は生まれて間もない頃や幼い頃と迷ったのですが発動条件に王位継承を入れるとなるとこの流れが自然かなと…。
方法は秘密を知る人物をなるべく少なくする為このような案にしてみました。ちょっとドジっ子ですがそれだけ高度な呪術ということで…(ご都合設定ですみません──…!)

こうなると動機は身内関係者(下位継承者やその他王族や貴族)の方が容易に当てはまりそうではありますね…。ただ呪いが発動した場合『 一国を一夜にして無にすることができる 』ので、その影響を見越してかけてきた呪いならば隣国の要人の方がしっくりくるかも…?とも思いました。
如何でしょう?長々とややこしくて申し訳ありません…!(年齢設定はなるべく大人に近い年齢で騎士さんと絡ませたい…という当方の自己満ですので再考可能です…!)

④2人の関係性について
何かしらの建前大賛成です!何が良いでしょうか…、兄弟設定でそこまで大繁盛もせず、かといって貧乏もしていない雑貨屋なんかを営んでいても良いですね…王子的には情報収集も兼ねていたり等々…。普通に暮らすだけでも勿論構いませんし定住はせず転々とし旅をしている友人同士…とかでも良さそうです!

浮かんだことをそのまま連ねている為矛盾箇所等ありましたらすみません。また当方が変に考え過ぎて自由度が失われているよ~という場合はご指摘ください…!(平謝り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック