魔導機翔 EXE DOLLSーエグゼ・ドールズー【オリジナル/SF/ロボット/戦闘/恋愛】

魔導機翔 EXE DOLLSーエグゼ・ドールズー【オリジナル/SF/ロボット/戦闘/恋愛】

司令  2021-06-08 22:40:17 
通報
20XX年、発達した【科学】は【魔導】と呼ばれる様になった世界。
突然発生した旧文明の遺産【ダスター】が世界を襲った。しかし同じ旧文明の遺産である【ドールズ】が発掘され、対【ダスター】用人型兵器として登用される。

発掘された7機の【ドールズ】、適性者は10代の少年少女達、【ダスター】は果たして何が目的なのか。

青春をかけた闘いが始まるーーーー。

>1 世界観、設定
>2 用語説明
>3 ルール
>4 制限有りキャラクター募集、PFテンプレート

(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.21 by 荒正 雪/狐。  2021-06-10 22:14:14 

>古島
…そだなー、今のうちに腕伸ばしとかないと。操縦が大変ダァ。指も指もー。
(相手がわかりやすい説明をしてくれてそれに乗っかると腕を上げ伸ばすと共に欠伸をする、指もいっぱいに広げて「頑張るぞー!古島に負けてたまるかー!おー!」という嬉しそうな声と笑いが艦内の廊下に響く)
古島ついたよー、さ、やりますか。
(タブレットを弄っているので気づかないと思いトレーニングルームの扉の少し前で声をかける)

• No.22 by 古島 悠斗/司令  2021-06-10 23:21:33 

>荒正さん

あっ、うん……どうしようか、シュミレーターなら敵を設定するけど、想定する相手のタイプや組み合わせ、数なんかも細かくできるよ?(声をかけられれば顔を上げ、トレーニングルームに入っていけばタブレットからアクセスし疑似コックピットを起動しながら地形や敵の種類などモニターに映し出して)

• No.23 by  イチゴ牛乳  2021-06-10 23:49:30 

(/素敵な世界観に惹かれまして参加希望です!適性者の一枠をkeepの方お願いします。)

• No.24 by 真夜中のピエロさん  2021-06-11 00:10:09 ID:5a32bd25c

/ドールズ適性者で参加希望です、確認をお願いします。

「ケホ、コホ……ボクがお手伝い出来ることはあるかい?」

名前 シェリハ・エルネイシア
年齢 16歳
性別 女子
容姿 身長170cm、胸周り含めてかなり痩せ型、手足長くひょろりとした印象。
(イメージ:https://picrew.me/share?cd=9UAzjzgShv
性格 のらりくらりとした調子、何を考えているのか不鮮明、煙に巻く様な話し方をするが少なくともまあ悪人では無い。
所属 対【ダスター】組織
備考 【ドールズ】の適性者。
心臓と呼吸機器に病を得て入院していた病院が【ダスター】による襲撃を受けた際、【ドールズ】が出現。
【ダスター】の攻撃を受け左脇腹に穴を空けられる重傷を負いながらもこれを撃退し、そのまま気を失った後、対【ダスター】組織が運用する戦艦の医務室で目を覚ました。
体調はとても万全とは言えない為、一度は戦いから離れることを推奨されるも、自らその場に留まることを志願した。

名前【DOLLS TYPE/TRANSCENDENCE】(シェリハ流略称:トラス)
機体カラー ベースカラー:ダークレッド カメラアイ&装甲隙間の電光ライン:ダークブルー
機体装甲 肩や関節部のフレームが露出している、流線を軸にしたスマートなシルエットは、全長こそ大型だがその割には軽量である。
ダークレッドの装甲各所に設けられた隙間にはまるで血管の様なダークブルーの電光が走り、それらは「額から前方へ向けて一本のアンテナブレードが伸びる特異な形状の機体頭部」のカメラアイから、涙の様に連なっている。
全長 21m
重量 19t
主要武装
・ブレード一体型レールライフル
全長12m程の砲と砲口上部に取り付けられた6mのフェルメタルブレードが一体となった大型武装。
砲はフェルメタル製の実体弾を電磁加速させて撃ち出すものでかなりの長射程を誇り、弾丸は魔導によって転送、そのまま装填される為携行する必要が無い。

・頭部レーザーバルカン
機体頭部の側面に設置された近接射撃武装。
威力は非常に低い。

・フレイムスラスター
脚部、背部を中心に多数搭載された機体を急加速させる為の小型スラスターにして、炎熱武装。
急加速時に吹き出す火炎が攻撃にも利用できる……というだけ。
正確に言えば武装では無い。

「……ここが限界か……それじゃあ、超えるよ」

【EXE System】
疲労、病、負傷……自らの限界を超越しその向こう側へ突き進まんとする意志が発動の条件。
機体全体を覆う陽炎の様なオーラと共に、機体出力の上昇による最高速度の向上に加え、搭乗者の肉体にかかる負荷を完全に度外視した「超加速力」を手に入れる。
更に、血管の如き装甲間ラインから放たれる様になる特殊な電流は、それが衝突した対象のフェルメタルに纏わりつきその稼働を鈍らせ阻害する。

• No.25 by 古島 悠斗/司令  2021-06-11 00:32:26 

>23 イチゴ牛乳様

(/参加希望ありがとうございます、適性者枠keep了解しました!pf提出をお待ちしています。)

>24 真夜中のピエロ様

(/参加希望並びにPF提出ありがとうございます、とくに問題ありませんので私と荒正様の絡みに絡む形で会話パートに入っていただけたらと思います!)

• No.26 by 古島 悠斗/司令  2021-06-11 01:39:49 

(/参加者様も増え頃合かと思いますので敵枠として【機械】系ダスターズをつかわせていただきます。尚無人機のロルも私が回させていただきます。)

名前 坂牧・クノア・エリュー
年齢 24
性別 女
容姿 身長142cm、体重ひみつ(痩せているし、ちんちくりんである)、水色の髪を団子にして結んだチャイナ風、瞳はつり上がったスカイブルー、白衣にかつて通っていたお嬢様学校の制服を着用、パイロットスーツは紫

性格 壊すことで生きている感覚と快楽を得る破綻者、手下の無人機すらも平気で破壊する

所属 ダスターズ【機械】系指揮官

備考 【機械】系ダスターを操るダスターズの一人。自身の破壊衝動を抑えようとする環境に嫌気が指した時、目の前に現れた【ダスター】に魅入られ姿を消す。次に現れた彼女は人類の敵として宣戦布告するーーー。「何もかもぶっ壊れちまえよぉ!逆らう奴らはぶっ潰す!」

機体名 アサルトシェイド
機体カラー 濃緑(ボディ)
装甲 タンクモード(44m砲身、シールド×6枚)、ジェットモード(ハイブースター、ステルス機能、ウィングブレード)、バトルシップモード(全方位殲滅砲、バリア装置、【ダスター】格納庫)
全長 17Mから24M
重量 21tから30t
※最小はジェットモード、最大はバトルシップモード時

主要武装
・モードチェンジ
タンク(戦車)、ジェット(戦闘機)、バトルシップ(戦艦)の3つに変化する。これは【クイックプレート】の転送システムを利用して外部パーツを転送・瞬間装着している。

タンクモード
・44m砲塔
対フェルメタル装甲弾を3つまで発射可能。電磁力による弾の加速はレーダーで捉えた頃には着弾している。次弾装填までのクールタイムが長いため奇襲用であると言われている。

・シールド×6
装甲回りに取り付けられたフェルメタル製実体シールド。外れることで風の抵抗を受けなくなり加速するがアサルトシェイドの守りの要である。

ジェットモード
・ハイブースター
瞬間加速力は亜音速。一撃離脱戦法を取る際に使用される。

・ステルス機能
レーダーから一定時間姿を消すジャミング装置。機体自体も数秒ほど姿を消すがあまりにも近いと肉眼でうっすら確認できる。

・ウィングブレード
羽部分が鋭利な刃物のように鋭く対フェルメタル装甲用にチューンされている。ジェットモードは近接戦闘特化のため戦闘武装はこれ一つである。

バトルシップモード
・全方位殲滅砲
艦全体に付けられた砲台から放たれる実弾とビーム弾。実弾はフェルメタル製、ビーム弾はジャミング機能を持ちレーダーなどを狂わせる使い方も。

・バリア装置
対ビーム用のバリア。威力が高かったり長時間使用すると直ぐに剥がれる。実弾には弱いがバトルシップモードは装甲値が高く傷付きにくい。

・【ダスター】格納庫
小型のジェットダスターを排出し集団で襲わせる。対人類の脅威として最も広範囲に被害を与える。

クリストロンフィルター【水色】
各モードの端々に取り付けられた棘のようなパーツ、効果は自己再生。しかし効果は少しづつな上に他のものに比べれば地味である。本領発揮する場面は長期戦になった時や防衛戦である。尚再生するのは装甲なのでパーツは破壊されれば再生されない。

• No.27 by 古島 悠斗/司令  2021-06-11 09:10:36 

>26に補足説明を付けさせていただきます。

・44m砲塔について
移動時には折りたためられている為流さは22mが基本サイズ。

・それぞれの見た目
タンクモード
センチュリオンがモデル、シールドは履帯に2枚、砲台に2枚、車体後部に2枚取り付けられている。

ジェットモード
F15-Jがモデル、モデルよりも両翼が伸びていて全体的に尖ったフォルム。

バトルシップモード
ビスマルク級戦艦がモデル、側部に砲台が隠してあったり、ジェットダスターの発艦ハッチが取り付けられたりしている。

(/あまりにもおざなりな設定だった為改修版をいつか書き直しますが後で一覧表としてまとめさせて頂きます。)

• No.28 by 真夜ピエ/シェリハ  2021-06-11 09:24:07 ID:5a32bd25c

>古島、荒正

(二人が向かう疑似コックピットの反対側、また別の疑似コックピットは今の今まで稼働状態にあった様で、機械音と共にゆっくりと扉が開いた)

ゴホ、ケホ……。

(小さく咳をしながら降りてくるのは、コックピット内の視界を再現するフルフェイスヘルメットを被った人物。
それを取り外し、汗ばんだ肌を傍に置いてあったタオルで拭う)

……ん。

(と、その途中で二人の姿に気付くと、彼女は緩く笑みを浮かべながら片手を小さく振った)

デート中?

(無論、本当に二人がデート中だとは思っていない。
だが彼女は、他人を揶揄う様なそういう物言いをよくする。
シェリハ・エルネイシア……ドールズ適性者の一人である)

• No.29 by 古島 悠斗/司令  2021-06-11 10:03:25 

>荒正さん、エルネイシアさん

あっ…エルネイシアさん、こんにちわ…って、で、デートじゃないですよ!僕とデートなんて荒正さんに失礼ですよ…(使用者がいた事に気付いて顔を向ければ歳は一個下だが背が高く見た目からも大人びて見える適性者の少女…と相手からデートかと茶化されればズレた反応を示しつつ否定をし)

• No.30 by 古島 悠斗/司令  2021-06-12 01:43:50 

下がってるのであげますねぇー。

• No.31 by 荒正 雪/狐。  2021-06-12 02:37:38 

>シェリハ、古島
敵の強さねぇ…私の予想は敵さんの指揮官に連なってるキカイ達が一緒押し寄せてくると思う。だから三体のキカイと一体の指揮官レベルの強さでいいと思う。結構ハイレベルかな?ってか語彙力とか色々迷子…まとまんない…
おっシェリィじゃん!よぉ。相変わらず背たっけ…私に身長分けてくれよ。
(本人的にはちゃんと考えているようだが、言葉遣いがテキトーでまとめられてない様子でいるとシェリハを見つけ手を振り返すと笑顔で駆け寄っていき見上げると何故か急にあだ名をつけるという謎センスが発動し)
はっ?で、でーと…?あ、デート。
デートじゃないよ~まぁデートだったら嬉しいけど。…古島、「僕となんて」なんかいわないでくれ、お前とのデートは十分に楽しいと思うから。な?
(茶化されて一瞬固まり動揺するも否定しているにも関わらず自分も冗談を言う。古島が「僕となんて」と言っていることに対して純粋に意見を言ってチラッと横から眺めて)

• No.32 by 真夜ピエ/シェリハ  2021-06-12 10:15:52 ID:5a32bd25c

>古島、荒正

あはっ……牛乳飲んでよく寝れば、背、伸びるよ。
デートじゃなかったんだ、じゃあ、ボクもお付き合いして良いかな?
今日は体調が良い方だから。

(実のところ目的は薄々勘付いていた、シミュレーターを用い二人で実戦時の連携確認といったところだろう。
ならば一人加わって三人になっても支障は無い筈だ、と自らも加わることを提案してみて)

古島先輩が前衛、斬り込みと撹乱。
荒正先輩が中衛で遊撃と火力担当、ボクは遠距離から……砲狙撃、援護射。
……ん、バランスは良い感じ。

• No.33 by 古島 悠斗/司令  2021-06-12 12:29:24 

>荒正さん、エルネイシアさん

…ごめんね、荒正さん。それと、ありがとう…。

じゃあ敵の設定は指揮官機1の他3、市街地想定…エルネイシアさんが入ってくれるなら連携の幅も広がって僕達としても助かるよ。
(フォローを入れてくれた傍らの少女に謝罪と礼を。いつか自分に自信が持てるのだろうか…まぁデートというか女性と買い物なんて幼い頃親と行ったくらいでしか無いからそもそも作法などわからないが…と共に訓練をと申し出てくる後輩の少女に更にバリエーションが増えると承諾し、手馴れた手つきでタブレットに設定を打ち込んでいく)

• No.34 by 匿名さん  2021-06-12 17:26:33 

(/失礼します。もしよろしければ適性者で参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討をよろしくお願いします)

• No.35 by 古島 悠斗/司令  2021-06-12 18:15:24 

>34 匿名さん様

(/参加希望ありがとうございます!適性者枠keepさせて頂きます、pfの提出をお待ちしております!)

• No.36 by 匿名さん  2021-06-12 23:18:35 

(/No.34の者です。PFが完成致しましたので不備がないかご確認の程お願いします)
名前 沢神 士郎 (さわがみ しろう)
年齢 18歳
性別 男
容姿 後ろに逆立ち気味な銀髪。前髪は左目が隠れる程度とやや長め。目はつり目で瞳は黒。黒いスーツに赤ネクタイが基本スタイル。身長は185cmと長身でスラッとした体型。黒スーツ姿に赤いネクタイを着用している。左手に銀色の腕時計を付け、懐には拳銃を携帯している。好物のハンバーガーが数個入った袋を所持していることも多い
性格 生真面目で融通が効かず厳しい言葉をなんの躊躇いもなく投げかけることも多い。口数は決して多い方ではなく常にスンとしていて笑顔を見せることはほとんどない。しかし仲間を守る、という意思は非常に強く時として優しい一面を見せることもある
備考 【ドールズ】適性者の1人。ダスターに家族を殺されたことからダスターに対する憎しみは人一倍強い。他の適性者に自分と同じ思いをさせないために1人ダスターと戦い続けている。共鳴する以前は全国でも屈指の体操選手であったため身体能力は相当なもの。クイックブレードは機械音痴で【ドールズ】以外まともに扱えないためほとんど使わない。

テンプレート(機体)
名前 【DOLLS TYPE/VIOLET】
機体カラー メインカラー 紫と白 カメラ 赤 頭部ビーム発射口 緑 ライン、クロー 金 骨格 黒
機体装甲 筋肉質な人間を彷彿とさせるフォルムで頭部にはイルカの尾びれに似たアンテナが存在し赤いカメラの上にビーム発射口、スラスターは背部にそれぞれ搭載、マシンガンは両腕に装備されている。
全長22m
重量25t
主要武装
・ヴァイオレットクロー
両手に付いている金色の爪。小型の武器ながらフェルメタルを切り裂くほどの抜群の切れ味で、また小回りも利くため接近戦及び乱戦では無類の強さを誇る
・クローマシンガン
両腕に装備された小型サブマシンガン。威力は小さいが弾数は多いため主に牽制やミサイルなどを撃ち落とすのに使われる。
・プラズマ粒子砲
頭部の発射口から発射されるプラズマエネルギーを圧縮したビーム砲。いわば「奥の手」。その威力は都市を半壊させるほど。しかし機体に大幅な負荷をかけるため使用後少なくとも1週間は戦闘が出来ないという大きなデメリットも
【EXE System】
発動条件は相手への憎しみが増大すること。発動すると機体全体から赤みがかった煙が発生し金色だったヴァイオレットクローが赤く光る。機動力の大幅上昇、操縦者の脳に作用し動体視力の向上、そして凶暴化が主な作用である。凶暴化した操縦者はいわば戦闘マシーンへと変貌しなんの躊躇いもなく目の前の敵を完膚なきまでに叩き潰す。副作用は使用後に障害が残ること。現在前髪で隠している左目も前回発動した時に後遺症で視力を失っている。

• No.37 by ビギナーさん  2021-06-13 00:51:35 

(/参加希望です
ダスターの現象希望です!

• No.38 by 着ぐるみ参加希望者  2021-06-13 00:56:40 

(/ダスターの生物で参加希望です ! )

• No.39 by 古島 悠斗/司令  2021-06-13 03:59:26 

>36 匿名さん様

(/復讐に燃える狂戦士、良いキャラですね!不備もないので会話に合流していただけたらと思います。)

>37 ビギナーさん様

(/【現象】系ダスターズkeep了解しました、pfの提出をお待ちしております!)

>38 着ぐるみ参加希望者様

(/【生物】系ダスターズに関しては一度参加希望の方がいらっしゃっいましたが、返答がないので本日中の20時までに何かしらのアクションがなかった場合着ぐるみ様にkeep権を譲渡させて頂く、ということでよろしいでしょうか?)

• No.40 by 匿名さん  2021-06-13 11:26:02 

(/適性者にて参加希望です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック