死神人生【戦闘/創作/妖怪/恋愛/一部人数制限有/途中参加&初心者歓迎】

死神人生【戦闘/創作/妖怪/恋愛/一部人数制限有/途中参加&初心者歓迎】

女死神  2021-04-10 19:43:24 
通報

これは、死神たちの日常物語――

>1 世界観&用語等の説明
>2 募集について
>3 ルール
>4 主pf&pf参照
>5 レス解禁

コメントを投稿する

• No.1 by 女死神  2021-04-10 20:34:09 

【世界観】
人間はその存在にすら気付いていないが、妖怪は街のあちこちに潜んでいる。
妖怪は人間の様に暮らしており、中には仕事をしている者もいる。

人間世界にない職業は幾つかあり、その中でも特殊な仕事がある。
その仕事は『死神』。
死神は、人間の死を扱うことを仕事とする職業
会社組織のように開業でき、規模も様々な組織・派閥がある。
中でも『冥府社(めいふしゃ)』、『彼岸社(ひがんしゃ)』の2社が有名で2社は互いに敵対視しており互いの死神の仕事を邪魔を行っている
死神会社に所属する者は日夜、死神の仕事として人間から命を奪っていた

だが、そんな死神達にも日常を過ごす権利はある
仲間や友や恋人や家族と――。
これは死神会社に所属する者が過ごす日常の物語である。

【用語説明】

《妖怪》
人ならざる者
人に姿を見せたり、見せなかったり
殆どの妖怪は人に姿を見せず暮らしている
何百年も生きていたりするし、学校に通うものもいる
全ての妖怪は、産まれながらに能力を持っている
妖怪は、色々な場所で産まれ育つ
治癒能力、戦闘能力ともにずば抜けてる

《死神》
妖怪世界の職業の1つ
人間界の命のバランスを保つために、人間の命を奪う
会社によって色々あるが、殆どの会社はランク制
ランクは社長が決め、仕事内容は会社により別々

《冥府社》
死神会社の1社で、妖怪世界でこの会社名を知らぬ者は居ないと言われるほどの大手会社
数千年前からあるとされる死神会社
数年前までは古びたビルだったが、最近建て直しをして新しくなった。ランタンや鬼火が目印
ビル内はカフェだったりシャワー室だったりと充実している
どこもかしこも提灯やランタンが飾ってある

《彼岸社》
死神会社の1社で、妖怪世界でこの会社名を知らぬ者は居ないと言われるほどの大手会社
冥府社と同じで数千年前からあるとされる死神会社
日本の城をイメージして作られているが、中は洋風
彼岸、と言う名だけあって彼岸花が目印
中は冥府社と同じでカフェだったりシャワー室だったりと充実しているがどこもかしこも花が咲いている

《鬼火街》
妖怪だけが暮らしている街
殆どの妖怪は人間世界の裏側にあり、鬼火街と人間世界を行ったり来たりしている
死神会社も鬼火街にあり、便利道具屋など死神専門店もある
街並みは人間世界と変わらない
人間世界と鬼火街を繋ぐ鳥居を潜れば人間世界に行ける

《鬼火高等学校》
妖怪が通う高校の1つで、共学校
人間世界の学校と同じ仕組み
文化祭もあれば体育祭もあり、テストもある

《ランク》
簡単に言ってしまえば死神会社においての順位で、ランクが上になるほど給料もボーナスも増える
10級から1級まであり、平均ランクは6級や5級
ランクによって、幹部や部長等を決めることが多い

• No.2 by 女死神  2021-04-10 21:31:32 

【募集】

《冥府社》

・社長(♂1名/ランクは一級)

・最高幹部(♂1名/♀1名/ランクは1級)

・準幹部(♂2名/女性1名/ランクは2級か3級)

・社員(性別人数ランク問わず)

《彼岸社》

・社長(♂/1名)

・最高幹部(♂1名/♀1名/ランクは1級)

・準幹部(♂2名/女性2名/ランクは2級か3級)

・社員(性別人数ランク問わず)

【付け加え】

《仕事選択》
死神は無差別に人の命を奪うのでなく、決まった人間の命を奪っている。
会社によって大きさや種類は違うが、必ず掲示板や黒板がある。
掲示板や黒板に貼ってある靄のかかった紙を1枚取ると、そこに仕事内容が書き込まれている
紙を戻すことは出来ず、仕事を遂行するまで紙は消えない
靄は手に取ることで消える。そのため、紙を手に取るまではどんな仕事内容なのかも分からない

《ランク上げ》
ある程度の仕事をこなしたり幹部達に推薦してもらえう事で、社長にランクを上げてもらう
当たり前だが無条件ではない。
ランク上げの際は、社長自らが仕事の紙を渡しその紙に書いてある条件をこなし仕事を完璧に終わらせれば上げてもらえる
ランクによって与えられる役職がある

• No.3 by 女死神  2021-04-10 21:35:06 

【ルール】

・セイチャットの規約やマナーは厳守

・荒らし、なりすましは厳禁

・ロル必須(20字以上)

・ドッペル有

・恋愛OK(お相手様の許可を取ってから)

・本体同士の喧嘩は勿論厳禁

・一人二役まで

・チート禁止

・裏行為禁止

・先ずは"お声掛け"を!

・登録逃げ無し

・keepは2日まで

• No.4 by 女死神  2021-04-10 22:13:21 

【主pf】
名前:狐塚 華月(コヅカ カツキ)

年齢:数百歳

性別:♀

性格:冷静沈着な性格だが、感情豊か。案外社交的。興味を持つことが滅多にないが、仕事に関しては別で興味しか持たない。面倒見は良いものの、汚れたり面倒なことが嫌いなため変な目で見られることが多い。何を考えているか分からない笑みを浮かべている。

能力:変幻&炎

役職:準幹部

ランク:2級

容姿:金髪のロングで腰まで伸びている。頭には狐耳が生えているが、普段は仕舞っている。目は狐目で、瞳の色はワインレッド色。九本の尾が生えているが、これも狐耳同様仕舞っている。
黒野セーラー服に、赤いリボン。黒のニーハイに茶色のローファー。
制服を仕事着にすることが多い。
たまに、スーツだったりドレスだったり着物だったりと気が向いたときにだけ違う服を着ている。

備考:九尾の狐という種類の妖怪。冥府社の死神で準幹部。
千年に近い歳を生きており、幼い頃から死神をやっている
高校に通っていなかったため、最近高校に通い始めた。鬼火高等学校2年生。登校はするが、授業等は気分で出席するため1回留年した。
常備している物は、扇子。能力で攻撃するよりかは、体術で攻撃するほうが得意。
変幻は、体術並みに得意で性別を変えたり他人の姿になったりと色々な事ができる
炎を操ったりするため水が嫌い。そのため水を操るような妖怪を毛嫌いする
いつの間にか付いた『蒼き狐火』と言う2つ名が死神会社で広がっているのが不満
一人称は「私」

募集:特になし(ですが、この創作キャラと関係を築きたいと言う人がおりましたらお声掛け下さいませ…)

【pf参照】

名前:

年齢:

性別:

性格:

能力:

役職:

ランク:

容姿:

備考:

募集:

• No.5 by 女死神  2021-04-10 22:16:02 

(/ここまで、見てくださりありがとう御座います…!
簡易的な物になりましたが、早速募集してみたいと思います
それでは、レス解禁です…!)

• No.6 by さすらいの死神  2021-04-10 22:21:50 

(/レス解禁お待ちしていました!宜しければ冥府社の社長の枠のキープをお願いします。ご検討をお願いします!)

• No.7 by どこにでもいそうな学生  2021-04-11 01:23:59 

(こんばんは...!!冥府社の社員で参加希望です...)

• No.8 by だらけきった幹部  2021-04-11 06:53:03 

(/おはようございます!よろしければ冥府社の最高幹部(♂)の枠をkeepしていただきたいです。)

• No.9 by 女死神  2021-04-11 08:13:13 

>6 さすらいの死神さん

(/お声掛けありがとう御座います…!冥府社の社長のkeep承りました!pfが出来ましたら提出お願い致します…!)

>7 どこにでもいそうな学生さん

(/お声掛けありがとう御座います…!冥府社の社員のkeep承りました!pfが出来ましたら提出お願い致します…!)

>8 だらけきった幹部さん

(/お声掛けありがとう御座います…!冥府社の最高幹部(♂)のkeep承りました!pfが出来ましたら提出お願い致します…!)

• No.10 by だらけきった幹部  2021-04-11 14:26:27 

【pf】

名前:黒羽 翼 (クロバ ツバサ)

年齢:数千歳

性別:♂

性格:普段からマイペースでだらけきっていて気の進まない事には頭が働かず、考えていた事も考える事を止める程だが義理堅く、他の会社から助けられたら助け返す信念を貫いている。だがやる時はやるもので、どうしてもやらなければいけない緊急時の時は普段の性格とは見違える程に素早く行動する。

能力:飛行&風

役職:最高幹部

ランク:1級

容姿:白髪のポニーテール。背中から金色の翼を生やしているが、普段は仕舞っている。目はツリ目で、瞳の色は翼と同じく金色。黒色のブレザー、紫色のネクタイ。灰色のソックスに黒色のローファー。制服が動きやすさ、学校へ行く為の服装に合うという事、別の服に着替えるのが面倒くさいという理由で普段から制服を着ている。

備考:烏天狗という妖怪。冥府社の死神で最高幹部。幼い頃から死神をしていて、仕事をたくさんこなしたりランク上げをしたりして最高幹部になるなどその部分は真面目。高校はだるいけど真面目に通っているらしいが寝てばかり。鬼火高等学校3年生。いつも持ち歩いている物は、羽団扇。団扇代わりにも戦闘の武器としても使用し、能力と体術で言えば能力の方が得意。飛行は自身の身体を浮かせ、空を飛ぶ事が可能。羽団扇で風を起こし、飛行で空を飛ぶ事が基本的な戦闘パターン。土属性が苦手。死神会社で働く者達から尊敬と憧れで付けた「夜嵐の天狗」という2つ名を気に入っている。一人称は「俺」

(/冥府社の最高幹部(♂)をkeepしていた者です!不備などがありませんよう確認をお願いします)

• No.11 by ななしの準幹部  2021-04-11 15:36:25 

(/宜しければ、冥府社の準幹部(♂)のキープをお願いしたく!)

• No.12 by どこにでもいそうな学生  2021-04-11 17:01:54 

名前:欄堂 眞咲 (ランドウ マサキ)

年齢:250歳以上

性格:お調子者で目を離すとすぐ何処かへ行く。自分よりランクが高い者にもワイワイ接してくる。一応正義感は強いが、近くで大変な事があまり起きていない為か結構暇である。

能力:水&波動

ランク:8級

容姿:黒髪のツーブロックで黒いジャケットをして中にはグレーのシャツを着ている。紺色のジーンズをしていて、白いシューズを履いている。これは普段着であり、大体は制服とジャージ。目の色はやや水色。

備考:最近冥府社に就職した学生。なので死神の職業はとても新参である。前までは小、中学校に通っていた。ちょっと前に入学してきた鬼火高等学校1年生。遅刻常習犯。いつも皿を持ち歩いているが、食べ物を入れるわけではない。見た目からは考えられないが、祖先は河童で水の能力もその祖先から来ている。一方波動は独自の能力。といっても水の能力は人差し指程度の量の水を凄い勢いで飛ばしたり、波動に関しては攻撃ではなく音感で誰がいるか調べられるので大きな音を出されれば返り討ちにあう。能力は頼りないので体術で特攻してくる。がむしゃらに見えるが、体術のみならランクが上級な者と匹敵する。しかし能力を使われると手も足も出ない。一応水の能力は当たればピカイチ。一人称はコロコロ変わる。

(これで参加希望です...!!)

• No.13 by 女死神  2021-04-11 17:41:08 

>10 だらけきった幹部さん

(/pf提出ありがとう御座います…!とっても格好良い最高幹部で今から絡むのが楽しみです!また不備等ありませんので大丈夫です!始めるまで今暫くお待ちいただけたらと思います!)

>11 ななしの準幹部さん

(/お声掛けありがとう御座います…!冥府社の準幹部(♂)のkeep承りました!pfが出来ましたら提出お願い致します…!)

>12 どこにでもいそうな学生さん

(/pf提出ありがとう御座います…!正義感が強い社員くんとどういった絡みをしようか今から楽しみです!また不備等ありませんので大丈夫です!始めるまで今暫くお待ちいただけたらと思います!)

• No.14 by ななしの準幹部  2021-04-11 19:56:49 

名前:古森 龍(コモリ リュウ)

年齢:百五十歳

性格:良く言えばかなり重度の天然、悪く言えばかなり重度の馬鹿。世の中の汚れを知らず、夢は諦めなければ叶うと信じきっている。また、おだてられ上手。褒められれば、それがお世辞であっても嬉しくなれるタイプ。褒められたことをバネに更なる高みを目指して、努力を惜しまずに頑張ろうと気合いが入る単純っ子。無意識のうちにおだて上手でもある。柔らかく元気な少年のような笑顔を絶やさず、準幹部として活躍している模様。社長を慕っている為か、命令は絶対に遂行。絶対にクリアして褒められたいとの欲を持っており、与えられた仕事をクリアしては社長の前へと行き終わったから褒めてと言いに行く。面倒だけど、悪い奴ではない。

能力:呪い&変化

役職:準幹部

ランク:2級

容姿:藍色の珍しい髪色をしており、肩につく程度の長さを保っている。後ろで軽く1つに結んではいるが、器用なことができずにかなり不自然な完成形となっている。前髪が長めで、右目を隠すように右側に寄せて流している。頭には小さな龍の角が生えており、ちょこんと生えている上に小さい為か可愛さが感じとられる。可愛らしい角とは対照的に、吸い込まれるような鋭い目付きをした瞳。夕日色で、ぱっちりとした二重をしている。だが、前髪で片目が隠れている為か目付きの悪さは目立たない。身長は175cmと低くも高くもない、丁度良い大きさをしている。本人はもう少し高さが欲しいと考える程に気にしている。腰には龍の尻尾のような物がちょこんと生えており、それを隠すかのようにオーバーサイズのパーカーを着ている。フードがついている為、角を隠すように被っているのが印象的。

備考:龍神という種類の妖怪。冥府社の死神で準幹部。妖怪の中では若い方ではあるが、実力が認められて準幹部に上がってきている。常に右手に龍の人形らしき物を持ち歩いており、子供らしさが満載。能力である「呪い」は文字通り「神の力を使い呪うことが可能」で、物理的に死に導くよりもタチが悪い能力。呪われた相手は不運により死亡といったことになり、一切自分が手をかけたということにはならない。また「変化」は、龍神の姿に変わることができるようになる。変化を使った場合は気候や周りの状況、上手くいけば相手の心情を操ることができるようになる。死神界では「神童」と呼ばれており、それに満更でもなさそうな表情を浮かべ困まると反応をしている。一人称は俺。

募集:龍をおだててくれる方。

(/完成いたしました!不備等ありましたら訂正いたします故、遠慮なく仰ってくださいね。)

• No.15 by 女死神  2021-04-11 23:27:58 

>14 ななしの準幹部さん

(/pf提出ありがとう御座います…!天然で純粋な準幹部…今からどんな活躍をするのか楽しみです!また不備等ありませんので大丈夫です!始めるまで今暫くお待ちいただけたらと思います!)

>皆様

(/ぼちぼち始めたいと思うのですが、私は少し用事があり絡み文を提出するのが遅くなります…。早くても朝方に提出させていただきます…!また、皆様には待たせるのは申し訳ないので絡み文を提出頂いて始めてもらいたいのです。我儘になりますが、この意見に賛成してくださるお方は絡み文提出をお願い致します…!)

• No.16 by 名無しさん  2021-04-11 23:43:45 

(/お声かけ失礼します。冥府社の最高幹部♀?のkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?ご検討の程よろしくお願いいたします。)

• No.17 by 欄堂 眞咲  2021-04-12 00:16:10 

>ALL

あーあ...。俺の家は学校から遠いって言ってもなんでバレるんだ...?あの教師の授業あんまり需要ないだろ...。今日も冥府社で働くのかぁ。バイト感覚であの会社に行ってるけどしっかり働かないと他の奴等にドヤされるし、俺まだ平均の社員よりランク下なんだよな。(人間でいえば16、17歳くらいの少年がしばしば学校の愚痴を言って冥府社に向かっており)

(こんな感じでよろしいでしょうか。)

• No.18 by さすらいの死神  2021-04-12 00:38:01 

名前:骸月 隼人(むくろづき はやと)

年齢:五百歳超え

性格:生真面目でクール。普段は敬語だが仕事の時は言動が荒くなる。自分にも他人にも厳しいが部下には優しい一面も見せる。

能力:神通力&土

役職:社長

ランク:一級

容姿:首までの白髪の短髪で前髪をオールバックにしている。瞳は鋭く色は赤。普段は黒縁の丸眼鏡を掛けているが仕事の時は外している。身長は187cmと長身で細身の程よく筋肉のついた体格。右腕の一部が骨になっていて包帯を巻いて隠している。服装は普段は白いワイシャツにグレーのネクタイ、黒のスーツ、シューズを着ている事が多い。死神の仕事が無い時に白いトレーナーやジーンズとラフな格好をしている。

備考:がしゃ髑髏という種類の妖怪。冥府社の死神で社長。幼い頃から死神をやっていて先代の社長である父親の跡を継いで社長になった。いつも持ち歩いている物は髑髏の模様の入った煙管。普通に煙草代わりに吸ったり煙に神通力を込めて周りの物を浮かせたりしている。主に体術や土の能力を使って戦っている。死神会社からは仕事の時の言動や戦い方から「骸の暴れん坊」と呼ばれていて本人は特に気にしていない。一人称は私。

募集:隼人を支えてくれる部下

(/冥府社の社長を希望した者です。プロフィールが完成したので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします!)

• No.19 by 黒羽 翼  2021-04-12 06:11:56 

>all

今日は雲は何個あるのかな?……1個、2個…3個…

(仕事をする為に冥府社に向かって歩いていたのだが、いつの間にか歩くのを止めて立ち止まり上を見れば雲がある事を見つけて、上を見ながら雲を指差して雲の数を数えているようで)

(/初めまして、冥府社最高幹部(♂)の黒羽 翼と言います。よろしくお願いします)

>眞咲くん

あれは…冥府社のお仲間の眞咲くんだよね?後ろから歩いてついてみようかな

(同じく冥府社に向かおうとしていた所、お仲間の相手の姿を後ろから歩いて発見した翼は、遊びとして相手の後を後ろから歩いてついていき)

• No.20 by さすらいの死神  2021-04-12 12:21:42 

名前:骸月 隼人(むくろづき はやと)

年齢:五百歳超え

性格:生真面目でクール。普段は敬語だが仕事の時は言動が荒くなる。自分にも他人にも厳しいが部下には優しい一面も見せる。

能力:念力&土

役職:社長

ランク:一級

容姿:首までの白髪の短髪で前髪をオールバックにしている。瞳は鋭く色は赤。普段は黒縁の丸眼鏡を掛けているが仕事の時は外している。身長は187cmと長身で細身の程よく筋肉のついた体格。右腕の一部が骨になっていて包帯を巻いて隠している。服装は普段は白いワイシャツにグレーのネクタイ、黒のスーツ、シューズを着ている事が多い。死神の仕事が無い時に白いトレーナーやジーンズとラフな格好をしている。

備考:がしゃ髑髏という種類の妖怪。冥府社の死神で社長。幼い頃から死神をやっていて先代の社長である父親の跡を継いで社長になった。いつも持ち歩いている物は髑髏の模様の入った煙管。普通に煙草代わりに吸ったり煙に念力を込めて周りの物を浮かせたりしている。主に体術や土の能力を使って戦っている。死神会社からは仕事の時の言動や戦い方から「骸の暴れん坊」と呼ばれていて本人は特に気にしていない。一人称は私。

募集:隼人を支えてくれる部下

(/修正箇所がありましたので訂正したものを再提出します…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック