死神人生【戦闘/創作/妖怪/恋愛/一部人数制限有/途中参加&初心者歓迎】

死神人生【戦闘/創作/妖怪/恋愛/一部人数制限有/途中参加&初心者歓迎】

女死神  2021-04-10 19:43:24 
通報


これは、死神たちの日常物語――





>1 世界観&用語等の説明
>2 募集について
>3 ルール
>4 主pf&pf参照
>5 レス解禁



コメントを投稿する

  • No.58 by 二口 雫  2021-04-14 13:01:38 


>黒羽さん

ぜ、是非!私も1人で向かうには心細かったところだったので!
(自分としても1人で会社に行くのは心細かったため相手の提案は悪くない話であり。嬉しそうに承諾すると上機嫌そうに鼻唄を歌いながら靴を履き替え)

>欄堂さん

わ、私も!
(相手の行動が思ったよりもずっと早かったため少し動揺するもすぐに気持ちを切り替えて相手の後を駆け足で追っていき)

>紅樹さん

………こ、こんにちは。
(体力作りのため冥府社の周りをジョギングしていると徘徊している相手を見つけ。ここにいるということは冥府社の社員であるだろうと勝手に思い込み挨拶が大事と愛読しているコミュニケーションについての本にも書かれていたことから相手の近くで足を止めると軽く会釈して再び走り出そうとし)

  • No.59 by 黒羽 翼  2021-04-14 18:50:03 

>裂さん

あっ徘徊仲間が行ってしまう、でも何をしていたんだろう?………面倒くさいけど追いかけないとな

(跳躍して離れようとしている相手を見て、徘徊仲間が行ってしまう寂しさを覚えたのか跳躍すれば相手の後ろに着地して)

>眞咲くん

正直でよろしい。なら、俺がその野望の為に手伝ってやろう。モテるかどうかは分からないが権力は手に入れられるぞ

(正直な発言と行動をした相手に頷き、野望を実現させる為に保証は出来ないが手伝う事を話し)

>雫さん

そうか、それは良かった。俺も靴を履き替えて準備しないと…準備が出来たら言ってね

(嬉しそうに承諾してくれたのを喜び、靴を履き替えた後で上機嫌の相手に伝えて)

  • No.60 by 女死神/狐塚 華月  2021-04-14 19:29:43 

>二口ちゃん

そうだ、君の名前は?どんな妖怪かも教えてほしいな。あ、私は九尾の狐
(深々と頭を下げている彼女に「堅苦しくなくて良いよ」と伝えては、そういえば名前を聞いてないなと思えば名前を尋ねて。ついでにどんな妖怪かも教えて欲しいと尋ねて)



>紅樹ちゃん

お?紅樹ちゃんじゃん?どッたの?冥府社に何か用?
(口笛を吹きながら、冥府社に向かっていると西洋の方から此処に引っ越してきた妖怪で。彼女は確か彼岸社の方に勤めていたはずで。それを彼女に尋ねてみては「もしかして迷ってんの?彼岸社の道教えようか?」と述べ)



>黒羽さん

ひゅー!黒羽さん優男!
(即答で返事を貰えば、ふふっと微笑んで。自分の歩幅に合わせてくれてる彼に口笛を吹き、優男だと揶揄い。「てか、黒羽さん学校生活どうです?順調?お仕事と両立大変じゃありません?」と質問を次々として)



>欄堂くん

びゃっ…!……ちょっと欄堂くーん!私、水苦手だからやめてよね!
(水が当たり、変な声を出して。驚いた拍子に、普段仕舞っている狐耳と狐の尾9本が出てしまい。少し叱る口調で苦手だからやめてくれと述べて。少し間を開けて「…まぁ、水なら河童とかだよね」と伝えて)


  • No.61 by 紅樹 裂  2021-04-14 21:47:15 

>欄堂

何か耳障りな台詞が聞こえたな。(少し顔を顰めるも、どうせ冥府社の奴隷だろうと思ってシカトして行こうとし)

>二口

…こんにちは。(スッと微笑んで 返すが、すぐに顔を戻して去って行き)

>冥府社の最高幹部

追ってきたね…。(振り向いて相手を確認すると、跳躍を続けて自分が着地した所を凍らし相手が転げるように仕掛けて)

>華月

迷う?まさか。私がここに徘徊する理由は君なら分かると思う。(自分が最高幹部なのにも関わらずに迷うわけがないと言い、不安を煽る言葉を不敵な笑みで話し

  • No.62 by 二口 雫  2021-04-14 22:58:39 


>黒羽さん

………なんで社長は私なんかを最高幹部に選んだんでしょう。黒羽さんと同じ地位にいるなんて今でも信じられない………。
(靴を履き替えながらふと何故社長は自分を目の前にいる彼と同じ地位にしたのだろうか、という疑問が湧いてきて。相手は冥府社の死神達から尊敬される存在。対して自分は経験も浅く周りからもあまり認知されていない若輩。普通に考えれば同じ階級にいることなど有り得ない2人。にも関わらず自分と相手を並べた社長に対しての疑問をそのまま口にして)

>狐塚さん

な、名前ですか………二口雫です、二口女の。
(隠しておきたかった名前を聞かれ答えるのを一瞬躊躇うが断る勇気などなく。相手が自分の名前を聞いたことがないことを心の中で祈ると口を開いて)

>紅樹さん

………『待ちなさい。あなた、たしか彼岸社の者だったかしら。出勤する会社でも間違えた?』
(立ち去る相手を横目に再び走り出そうとしたその時、中身が入れ替わり黒髪に隠された大口が露わになりその口が立ち去ろうとする相手を呼び止め)

  • No.63 by 紅樹 裂  2021-04-14 23:31:45 

>二口

...いいえ。社員が最近ここら辺を通っているので少し偵察を。困った物よね。あなたみたいに。(驚きを見せるも、ため息をついて敵意むき出しの相手と話し)

  • No.64 by 黒羽 翼  2021-04-14 23:45:40 

>華月さん

褒めてくれてありがとう。順調な時もあればそうでない時もある……仕事と学校の両立は大変だよ。仕事でトラブルがあったら学校を抜け出し、学校でトラブルがあったら仕事を抜け出しの繰り返しだから

(褒めてくれた相手にお礼の言葉を伝え、学校と仕事の両立の大変さと難しさを知っているので正直に言い)

>裂さん

待って、一緒に徘徊……うわっ!?何だ、これ…氷?いつの間に

(せっかくの徘徊仲間を発見したので追いかけようとしたが仕掛けられた氷で転んでしまい、起き上がりながらも仕掛けられた氷を見て)

>雫さん

俺が最高幹部になれたのは努力だな。仕事もこなし、ランク上げもした…大変な時や辛い時もあったけど………でもそのおかげで今の俺がいる。だから、雫さんも俺とは違う何かを社長が気付いて最高幹部にしたんだと思う

(相手の疑問を聞いた翼は靴を履き終えた後で自分なりの答えを出して、社長が相手の何に感じたかは分からないが理由の候補として上げて)

  • No.65 by 欄堂 眞咲  2021-04-15 20:47:54 

>雫

そういえばあいつのランク聞いてなかったなあ。仕事違ってるかもしれないし。(会社に着くとあっ、というような顔で思い出すと首を傾げて)

>黒羽さん

でも手伝うってどうするんですか?(相手がモテるかわからないというと目を細め、手伝うというのはどういう物かと問い掛け)

>狐塚さん

あっ、そっか...。確か先輩の能力って炎でしたね...。(ハッと思い出して頭をかきながら話し)

>紅樹

ハックションッ!!なんだ?誰か俺の事話してんのか?(くしゃみをすると、辺りをキョロキョロと確認し始めて)

  • No.66 by 二口 雫  2021-04-16 12:32:20 


>黒羽さん

黒羽さんとは違う何か………
(靴を履き替え終えた自身の足をまじまじと見つめながら相手の言う自分が社長に認められたものがなんなのか、考えを巡らして)

>欄堂さん

はぁ、はぁ………ふぇ?ら、ランクですか?
(必死に追いかけようやく追いつくや否や相手の言葉が耳に入ってきて。肩で息をしながら相手の言ったことを確認するように尋ねて)

>紅樹さん

『困ってるのはこっちも同じ。あなたみたいなのにウロウロされるとうちの社員が安心して会社に来れなくなる』
(相手の言い分を鼻で笑いながらも相手の敵意に対抗するように凄まじいほどの殺気を相手にぶつけて)

  • No.67 by 通りすがりさん  2021-04-16 13:35:41 


(/失礼します、素敵な世界観で是非参加させていただきたいです…!質問させていただきたいのですが、アルバイトのような形で冥府社、彼岸社両方に掛け持ちで所属などすることは可能でしょうか…??)

  • No.68 by 骸月 隼人  2021-04-16 15:34:30 


>欄堂

…ああ、あなたですか。反応が遅れてすみませんね(しばらく考え事に集中していて少し反応が遅れ少し申し訳無さそうに挨拶を返した。挨拶をして通り過ぎようとする様子に気を遣わせたかと思いつつ眼鏡越しに視線を向けていて)

>黒羽

死神の仕事は重要な役割ですからね、サボりは許されませんよ(ソファーで寝ていたらしい相手に厳しい口調で告げた。人間の命に関わる職種の為気は抜けないと考えていて)

>狐塚

…狐塚さんですか。少し仕事の量が多いなと思いましてね(ふと声を掛けられチラリと相手の方に視線を移した。ここで会う機会は滅多に無い為驚くのは仕方ないと思いつつ問いかけに答えて)

>紅樹

……彼岸社か…(仕事が一段落し休憩がてら外に出た。煙管を片手に空を眺めようとしふと冥府社の周りを徘徊している相手を見かけ眼鏡越しに警戒するような視線を向けて)

(/返せる分だけ返します…!)

  • No.69 by 女死神/狐塚 華月  2021-04-16 21:23:20 

>紅樹ちゃん

いや、まぁ分かるよ?でもさぁ…まさか紅樹ちゃんがあんな堂々徘徊するとは思わないじゃん?
(君なら分かると思う、と聞けば少し気不味そうな表情を浮かべて分かると話せば目を逸らして。彼岸社の最高幹部の彼女があんな堂々と徘徊するとは思わなかったため迷っているのかと思ったと述べ)



>二口ちゃん

二口女で二口雫ぅ…?んー?何だろう、どっかで…
(彼女の名前と妖怪の種類を聞けば、唸りながら首を傾げて。何処かで聞いたような名前だが中々思い出せず。「…んー、いやぁ…。ごめん、思い出せないや。…二口ちゃんさ、何か役職付いてたりする?」と尋ねて)



>黒羽さん

おぉ…思ったより大変じゃないですか。まぁ、楽な仕事なら手伝いますよ。ほら、私ってば出来る子ですから?
(彼の話を聞けば、思ったよりも大変そうで思わず感嘆の声を上げてはそれを伝えて。少し考えれば、自分は楽な仕事なら手伝うと述べては、ドヤ顔で自分は出来る子だからと笑みを浮かべて)



>欄堂

そーだよ!それ忘れないでよね!
(炎系の能力と水系の能力の相性は最悪で。それが原因で、自分は水が苦手なため子供のように拗ねたような表情を浮かべては忘れないで欲しいと伝えて)



>社長

言われてみれば確かに…多いですね
(社長である彼の返答を聞けば、掲示板を見て言われてみれば確かに多いと述べ。最近何かあったのだろうか、と考えるが自分には難しいと思い考えるのをやめ。「てか、こんなこと聞くの悪いですけど…社長、ちゃんと休んでます?休んでないなら私と出かけません?」と尋ねて)



>67 通りすがりさん

(/声掛けありがとう御座います…!アルバイトのような感じは大丈夫ですが、アルバイトですので最高幹部、準幹部等の役職はバツでお願いします…!pfが出来ましたら提出お願い致します…!)



  • No.70 by 二口 雫  2021-04-17 08:55:14 


>狐塚さん

や、役職!?あ、いや………す、少し前に入ってきたばかりの新人です………。
(1番聞かれたくない役職に触れられ戸惑うがここで何も答えないとかえって追及される可能性があるため苦し紛れにふと頭に思い浮かんだ嘘をそのまま口にして)

  • No.71 by 通りすがりさん  2021-04-18 07:25:58 


【pf】

名前:緋月 天音(ヒヅキ アマネ)

年齢:300歳

性別:♀

性格:悪戯好き。謎の自信家で「自分はやればなんでもできるえらい子」だと思っている。その為できないことがあると自覚すると毎回かなりのショックを受けるが、その後はできるようになるまで努力する向上心と負けず嫌いな面がある。また自分が相手より優れている分野においてはドヤ顔でマウントをとることも。しかしその他の私生活においてはだらしなく、なるべく楽をして生きようとしている。

能力:幻覚・精神干渉

ランク:---(4級相当)

容姿:肌は色白く、黒髪ボブ、垂れ目気味であまり生気の感じられない漆黒の瞳。無表情が基本だが感情の起伏はわかりやすい。身長151cmの細身。普段は制服の黒セーラー服、黒ハイソックス、黒ローファーで、仕事着には可愛らしいテイストのどくろのお面に黒マント、手には大鎌といういかにもな格好をしている。

備考:天邪鬼という種類の妖怪。鬼火高等学校2年生で成績優良。働くのが嫌で関連する話はスルーしていたものの、周囲が続々と死神として立派に働きだしているのを見てやはりどこか焦りを感じたのか1年生の終わり頃にようやく働くことを決意。とりあえず知っていた冥府社か彼岸社を就職先の候補とし、なるべくホワイトで居心地の良い方に決めようと掛け持ちでアルバイトとして入社した。仕事着に関しては形から入ろうと考えた結果決定し、武器として使用する大鎌も同じ理由で頑張って習得した。
能力に関してはまず相手に幻覚を見せることができるがこれは体力消耗が激しく長時間の連続使用は避けている。精神干渉では対象への自身の言動の影響力を強めることができる。発動条件は対象に触れること。発動時に対象の精神が不安定であればあるほど効果は出やすい。

募集:(何かしら関係を持ってくださる方がいたら嬉しいです…!)


(/遅くなりましたが>>67の者です!pf完成したので提出させていただきます。一応ランクは未付与という形にしたのですが大丈夫でしょうか…?ご確認お願いいたします…!)

  • No.72 by 女死神/狐塚 華月  2021-04-18 20:37:15 

>二口ちゃん

…うーん…そう?…あとで、黒羽さん辺りに確認取ろ
(少し前に入ってきたばかりの新人、と聞けば首を捻り疑いながらもそうかと納得するような言葉を紡ぎ。ただ、まだ信じられないためボソッと男の最高幹部である黒羽さんに確認を取ろうと呟いて)



>71 通りすがりさん

(/pf提出ありがとう御座います…!負けず嫌いな努力家な緋月ちゃんとの絡みが今から楽しみです!また不備等ありませんので大丈夫です!良ければ、絡み文提出か出ている絡み文に絡んでください!)

  • No.73 by 緋月 天音  2021-04-19 10:23:54 

>all

(鬼火街にある小さな公園の一角。学校終わり早々に仕事着であるお面とマント、大鎌のセットを身につけ先程までふらふらと歩いていたが、未だ今日はどちらの会社に向かうか決めかねていて。何かを思案するかのように空を見上げ静止したのち、あみだくじで決めようと大鎌の柄の先端を地面につけ。「め」「ひ」と1番下に文字を書いてはゆっくりと線を書き足していって)


(/参加許可ありがとうございます…!絡み文提出させていただきます。これから宜しくお願いいたします!)

  • No.74 by 欄堂 眞咲  2021-04-19 14:56:29 

>雫

だけど俺が知り合った人はみんな4級以上なんだけどなあ...。(自分のランクより高い人は皆違う仕事を受けるのでため息をついて)

>社長

あ、はーい...。(そういって抜き足差し足で去ろうとすると、少し視線を感じて気まずくなったのか早歩きになり)

>狐塚さん

すみませんでしたあ...。(相手の子供のような一面に目を細めつつもそのまま謝罪をして)

  • No.75 by 黒羽 翼  2021-04-20 02:12:09 

>眞咲くん

修行をするという事さ、修行なら妖怪同士で…………多分、大丈夫

(修行をする事を相手に伝え、妖怪同士で修行しても良いのか分からずにいたが楽観的に考えて)

>雫さん

それは俺には分からない…その答えは雫さんが探すと良いよ。さて、行こうか雫さん

(人に教えられるよりも自分の手で探した方が成長の為に繋がる事を考えた翼は導き、靴を履き終えた事を確認すれば尋ねて)

>隼人社長

俺はサボりをした事がないし、この役割も他の誰よりもやってるからな…覚悟はあるつもりだよ

(ソファーに座りながら相手を見続け、他の誰よりも死神の仕事をしている為に複雑な表情を見せて)

>華月さん

そうか、なら今から華月さんを俺の相棒として認めよう。一緒に仕事をする者同士という事で、簡単な依頼が入ったら回すよ

(楽な仕事だけ引き受けてくれる相手に向けて勝手に宣言し、これからは簡単な依頼なら任せる事を約束し)

>天音さん

あれは…アルバイトの天音さんだ、あみだくじなのかな?一体どんなあみだくじだろう?

(鬼火街の小さな公園を散歩していた翼はアルバイトの相手を発見しつつあみだくじみたいな事をしているのに気付き、どんなあみだくじなのか気になる為に歩いて近付き)


(/皆様、遅くなってしまいすみません………)

  • No.76 by 甘海老さん  2021-04-20 05:42:40 

【pf】

名前: 甘露寺 凛婦(かんろじ りんぷ)

年齢: 227歳

性別: 女

性格: 心優しく誰かが傷ついたり苦しんだりするのが大嫌いな女の子。誰もが幸せになってほしいと願っており、不幸な人をなるべく助けようとする。喜怒哀楽が激しい。例えランクが上だろうが上司だろうが気さくに話しかける。ギャルっぽいがしっかり者で家事もできる。

能力: 回復・予知

役職: 彼岸社社員

ランク: 10級

容姿: 膝まで届く長い桃色の髪。目の色は金色。光の当たり方によって七色に輝く魚の鱗のようなものがついたミニのワンピース。耳の横には魚のヒレのようなものがついている。とにかくキラキラしてて眩しい。

備考:妖怪の種族はアマビエ。人が死ぬのが大嫌いで仕事で命を奪うはずの死にかけの人にあたっては能力を使って回復させ、寿命を全うするまで生かしてから魂を回収するので仕事が全然進まずランクが最下位から一向に抜け出せない。回復能力は非常に高くどんな病気も怪我も即座に治してしまう。予知能力は未来のことが鮮明にわかるといった強力なものではなく「何か不幸なことが起きる気がする」程度の第六感に近いもので、病気になりそうな人や怪我をしそうな人が事前にわかる能力。

募集: 人の命を奪いたくない甘露寺に仕事をちゃんとしろと叱ってくれる存在。

(/素敵なスレを見かけたので参加希望です。セイチャットで書き込むのは初めてなので何か不備があれば教えていただけると嬉しいです)

  • No.77 by 甘海老さん  2021-04-20 11:44:52 

(/すみません名前が言いにくいなと思ったので変えました)
【pf】

名前: 甘露寺 海老菜(かんろじ えびな)

年齢: 227歳

性別: 女

性格: 心優しく誰かが傷ついたり苦しんだりするのが大嫌いな女の子。誰もが幸せになってほしいと願っており、不幸な人をなるべく助けようとする。喜怒哀楽が激しい。例えランクが上だろうが上司だろうが気さくに話しかける。しっかり者で家事もできる。

能力: 回復・予知

役職: 彼岸社社員

ランク: 10級

容姿: 膝まで届く長い桃色の髪。目の色は金色。光の当たり方によって七色に輝く魚の鱗のようなものがついたミニのワンピース。足は裸足。耳の横には魚のヒレのようなものがついている。とにかくキラキラしてて眩しい。

備考:妖怪の種族はアマビエ。人が死ぬのが大嫌いで仕事で命を奪うはずの死にかけの人にあたっては能力を使って回復させ、寿命を全うするまで生かしてから魂を回収するので仕事が全然進まずランクが最下位から一向に抜け出せない。回復能力は非常に高くどんな病気も怪我も即座に治してしまう。予知能力は未来のことが鮮明にわかるといった強力なものではなく「何か不幸なことが起きる気がする」程度の第六感に近いもので、病気になりそうな人や怪我をしそうな人が事前にわかる能力。

募集: 人の命を奪いたくない甘露寺に仕事をちゃんとしろと叱ってくれる存在。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック