日常と非日常の狭間にて

日常と非日常の狭間にて

匿名さん  2021-02-24 23:00:36 
通報
(!)お相手様募集板の27338にてお声がけさせて頂きお相手様決定しております。

>1 募集時の内容

コメントを投稿する

• No.69 by 秋月楓  2021-03-16 21:12:40 

(目が覚めたとき、時刻は既に朝の10時を回っていた。9時に起きるはずが目覚ましをセットし忘れていたらしい。軽く身形を整えてから数少ない持ち物であるバッグと紙袋と共に部屋を出ると、隣の部屋の張り紙を見て気の利いた対応に口元が緩んで。そのまま静かに一階へ、ひとまずは一旦コンビニまで行って歯ブラシと洗顔料を買って戻ると洗面所へと向かい。するとなかったはずのハンドソープが置かれていることに気付いて。昨夜は眠過ぎてよく見えていなかったのか、それとも買ってくれたのか。手と顔を洗いながらこのとき深くは考えず、ただ単にお風呂にも入らなければと確認のために浴室の扉をスライドさせるとそこは殺風景で。何も置かれていない台、水滴一つ落ちていないタイル。そっとお風呂場に足を踏み入れて浴槽の中を覗くと、それはやや埃かぶっていて使われていないことを物語っているようで。頭に疑問符が浮かぶも、故障しているのだろうかとひとまずは咄嗟にスマホを取り出しては今日休みの同僚に連絡を取り。仲が良いと呼べる程の相手ではないため緊張した面持ちでスマホを耳に当て、しかし事情を説明すればあっさりとお風呂を使っても良いと許可が出て。ほっと息をついて次に向かったのはキッチン。そこにはラップに掛けられた食事が用意されていて自然と顔が綻ぶ。置き手紙に目を通せば「朝食を作ってくれるなんて素敵」小さく呟いて、言われた通りに料理をレンジで温めてテーブルへ。「いただきます」とありがたくお味噌汁から手をつけて、次にご飯、キャベツとほうれん草の胡麻和えを少しずつ口に運んでいけば、その美味しさにあっという間に完食。それから身支度を済ませ、書き置きを残してから小さく微笑みを浮かべて。洗面所にはコップに立て掛けた歯ブラシと歯磨き粉が一つずつ、キッチンには洗った食器とお鍋、カウンターの隅には珈琲粉とハンドドリップ・紅茶の茶葉とティーパックが置かれており。調理台の上に柔らかな文字で書かれたメモを残してくるりと身を翻し、家を後にして)

書き置き:
美味しい朝食をありがとうございました。とても嬉しかったです。おかげで今日一日頑張れそうです!PCのアカウントもありがとうございました。とても助かります。
カウンターにあるのは昨日、紅茶専門店で買った紅茶の茶葉と珈琲粉です。もし良かったら眠気覚ましにでもお好きに使って下さい。
また、今日はほとんど外に出ているので帰りにシャンプーやボディーソープ等のお風呂場で必要な物と、お米もこちらで買っておきます。いつも決まって使用している物があれば教えて下さい。何か問題があったり他に必要な物があれば遠慮なく連絡下さい。

( / 買い物内容や食事等、丁寧に描写していただきありがとうございます…!お言葉に甘えて浴室の違和感を出させていただきました。重箱の隅をつつくようなロルになっていたらすみません…!
なるほど、それは大変ですね…!水周りに違和感があったり、雨の日にバイトを休む理由も頷けます。
そう言っていただけて嬉しいです。つい楽しくて長くなってしまいましたが、何か分かりにくいところがありましたらご指摘下さい…!/蹴可)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック