百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)

匿名さん  2021-02-17 20:50:40 ID:c1ae7d2ff
通報

・.・.・.・.・.・.・.・.・.・

何となく和風の世界にて。

※レス禁止※・.・.・.・.・.・.・

コメントを投稿する

• No.38 by 源三  2021-04-16 14:46:44 

>33

そのように言われるとこそばゆいな。
しかしふむ……権太郎殿。その様子、何かしらの悩み事を抱えているものと見受けられる。

(若者の頼りになるとの紹介には馬鹿正直に照れており、誤魔化すように和やかな調子で笑ってみせる。権太郎と称された男は何か思案している様子であったが、先に口火を切ったのは己の方。若者への態度とは一転して真摯な眼差しで男を見つめ返し。やがて薪割り台に固定した斧を手放すと、住処にしているあばら屋へ二人を誘導するように歩き出して)

立ち話も何でしょう。どうぞ中へお入り下され。粗末な家だが、茶ぐらいは出しましょうぞ。
藤吉殿も一緒に休んで行かれよ。

(そう言うと返事も待たずにあばら屋の木戸を開き、来客をもてなすため自ら先に中へと入って行った。外から見れば隙間の多い家だが中は存外暖かで、木炭の燃える匂い、そして乾いた草や、茶葉を煎じたような香ばしい香りが漂っている。入ってすぐの土間には釜戸や水場が備え付けられており、竹箒や鍋、水桶などの生活用品が少ないながらも一通り揃えられていて、風通しのいい場所に置かれた莚の上には土のついた新鮮な芋がそっと転がっていた。さらに土間から上がると十畳ばかりの板張りの部屋があり、奥にある床の間には大小の木彫りの仏像が並んでいる。数えれば二十四はあるだろうか。一見して素人の出来であると分かるぐらいに不揃いで荒い作りだが、どれもが手を合わせ何かを祈っているようであり、その表情は穏やかにただ眠っているかのようでもあった。
己は草鞋を脱ぎ、土間から部屋に上がるとそこにある囲炉裏の前に屈む。囲炉裏には赤々とした炭火が絶えず熱を放っていて、天井から伸びる鉤に吊られた鉄瓶がその上で温まっている。茶葉の香りは鉄瓶から漂っているようだ。灰かき棒を手に取り灰を寄せつつ、身振りを交えて囲炉裏の前に来るようにと二人を促して)

丁度、作業が終わったら一服しようと思っていたところだったのだよ。
さあ、此方へ。

(/いえ、のんびりと進めていただきますと有難いです!ではお言葉に甘えまして、若者の名前を藤吉とさせて頂きました。
一点質問ですが、お供キャラである桜蘭さんは源三以外の人間にも姿は見えますでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック