action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

ナレーター  2021-01-13 17:01:22 
通報
今日も個性豊かな部員達の声が聞こえてくる。

これはとある高校の演劇部のお話。

コメントを投稿する

  • No.1188 by 工藤 義高  2022-07-20 16:31:01 

>砂宮

今日、先生の話が長くてさー(ホームルームが終わり、部活をするために部室にやって来ると後輩が『ロミオとジュリエット』を演じている姿が見えて。部活が始まる前から演技の練習をしていると思い感心して。相手に話し掛けられると困った表情をしながら上記を述べて。次々に集まる部員と部室の壁に掛けられた時計を一瞥した後、再び視線を相手に向けて「役者の方は練習の進み具合どう?」と訊いて)

(此方こそ宜しくお願いします)

>生駒

確かに新鮮だな。ソース跳ねないように食べないとな(部員達を見渡しながら頷いて。普段私服姿を見る機会が無い部員達の服装を見て、以前の打ち上げでも見た事があるが見る度新鮮だと思って。親指を立てる相手を見て「えー? 生駒がメインで焼いてくれるんじゃないの?」と冗談混じりに言って。店の前に到着し、時刻を確認するとまだ予約時間より早くて、少し考えた後「ちょっと店の人に訊いてみる」と言うと店内に入っていき。暫くすると店から出てきて「もう店の中に入っていいみたいだぞ」と部員全員に聞こえる声量で言って)

  • No.1189 by 砂宮 奈々  2022-07-20 17:33:24 

>1188 部長

なるほど~お疲れ様です~
(遅れてきた部長にも目を向け挨拶をし。人差し指を頬に当てながら、あの先生話ながそう…なんて思い心の中で少し部長に同情しながらも。進み具合を聞かれそのまま少し考え、「えーっと…台詞は覚えました、あとは多分手の動きなどの細かい所ですね~」なんて言いながら。)

(/絡んで頂きありがとうございます、改めまして主様よろしくお願いします!※返信しなくても大丈夫です)

  • No.1190 by 宮本 小百合  2022-07-20 19:10:57 

>砂宮先輩

砂宮先輩、おはようございます(ホームルームが終わり、部活をするために部室にやって来ると役者である先輩が『ロミオとジュリエット』を演じてるのに気付いて、何故か扉の陰に隠れてこそこそと先輩の演技に暫く見とれていて。声を掛けられると扉の陰から出てきて頭を下げて。先輩とは小柄同士で委員会も同じなので個人的に親近感を抱いていて)

>生駒先輩

1つの景品を取る時、最高で何円くらい使った事があるんですか? ……じゃあ、一緒に撮りましょう!(店内を歩いていくとクレーンゲームのコーナーがあり、それを通り過ぎるとメダルゲームや音楽ゲームの機械が並んで。相手の同意が得られると満面の笑みを浮かべて。通路を進んで行くと店の奥にプリクラコーナーがあり、其処に行くと沢山のプリクラが並んでいて、「どれのプリクラがいいですか?」と訊いて)

  • No.1191 by 砂宮 奈々  2022-07-20 20:26:24 

>1190 宮本ちゃん

あ、宮本ちゃんおはよう。………なんですぐ入ってこなかったの?どうかした?
(中へ入ってきた彼女の姿を見つければすぐに挨拶し。どうやら演技中あちこち舞台の上を移動してたからか彼女の姿は一度確認していたらしく。ふとそのことを思いだし気になって声をかけてみて。委員会などでも顔を見るし人見知り……ではないと思うのだけど…などと考えながら。)

  • No.1192 by 工藤 義高  2022-07-21 09:40:21 

>砂宮

なるほど。ありがとう(役者の状況を教えてもらうと「今日は役者の練習をちょっと見学しようかな」と言って。役者の演技を見ていると大道具のイメージが湧いてきて個人的には作りやすくなるような気がしていて)

  • No.1193 by 宮本 小百合  2022-07-21 10:24:50 

>砂宮先輩

えーと、砂宮先輩の事を見てました(相手の問い掛けられると照れ笑いを浮かべながら前記を述べて。相手の目の前に来ると「次の公演の先輩の演技、見るのが楽しみです!」と満面の笑みを浮かべながら言って)

  • No.1194 by 砂宮 奈々  2022-07-21 18:44:28 

>1192 部長

分かりました。それじゃあ他の役者にも声かけてきます?
(相手の言葉を聞くと了解の意かこくっと小さく頷き。それならば他の役者もよんだほうがいいかと思いこてんと首をかしげてきいてみて。)

>1193 宮本ちゃん

そうだったの…?
(何かを見ていたのは分かったが自分とは思っていなかったのか少し瞬きをして。満面の笑みを浮かべる相手を見てはつられて、表情こそ分かりづらいが口元のみちいさく微笑んで「それじゃあ応援してくれる可愛い後輩のために頑張らないとね、なんてね。」と少しクスクスと笑いながらもそういってみて。)

  • No.1195 by 工藤 義高  2022-07-21 20:45:02 

>砂宮

じゃあ、頼むよ(気が利くなと感心しながら前記を述べて)

  • No.1196 by 宮本 小百合  2022-07-21 21:24:04 

>砂宮先輩

実はそうなんですよー。じゃあ、私は衣装作りの方を頑張ります(瞬きをする相手に頷いて。その後、両手でガッツポーズを取りながら言葉を続けて)

  • No.1197 by 主  2022-07-21 21:57:43 

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)
 砂宮 奈々>1182

脚本(1名)

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

  • No.1198 by 砂宮 奈々  2022-07-22 19:24:14 

>1195 部長

では行ってきますね。______呼んできました。
(行ってくる、と同時に小走りで各役者のところに回っていき。といっても鈍足なためスピードは歩いているときとあまり変わらないが。数分後部員を連れて。)

>1196 宮本ちゃん

うん。頑張ってね。宮本ちゃんの衣装好きだから。
(ガッツポーズする相手に目を細めて照れることもなく少し微笑みそういって。)

  • No.1199 by 工藤 義高  2022-07-22 21:34:50 

>砂宮

ありがとう(前記を述べると小走りの相手を見送って。数分後、部員と共に戻って来たので、部員に練習を見たいと説明して)

  • No.1200 by 宮本 小百合  2022-07-22 21:43:18 

>砂宮先輩

ありがとうございます。そう言われると少し照れます(相手に頭を下げると少し照れ笑いを浮かべて。部室の時計を見るとそろそろ部活が始まる時間で。褒められたのが嬉しくて早く衣装を作りたい気持ちが湧き)

  • No.1201 by 砂宮 奈々  2022-07-23 21:17:44 

>1999 部長

少し待っててください…_____ああ、ロミオ様ロミオ様!なぜあなたは、ロミオ様でいらっしゃいますの?お父様と縁を___…今はこのくらいです。
(お礼を言われ少し微笑み。他の役者達と少し話をすると舞台へそれぞれ持ち場へつき。先程の台詞からもわかったがどうやら今練習している箇所は一番有名といってもいいシーンらしく。しばらく続けると役者達と目配せをし表情を消してそう言って。)

>2000 宮本ちゃん

ふふ…宮本ちゃんならきっと今回もすごい衣装だね。何か手伝えることあったら言ってね。
(彼女の毎度クオリティが高い衣装を思い出しては。そして自身に手伝えることがあれば、と優しくいって。)

  • No.1202 by 工藤 義高  2022-07-24 06:48:32 

>砂宮

ありがとう(役者達の演技が始まると真剣な眼差しで見詰めて。皆レベルが高いなと思いつつ見ていると演技が終了し。笑顔で拍手をすると皆にお礼を述べて。相変わらず演技している時と普段の雰囲気が別人じゃないかと思って。「よし、これで大道具のイメージが膨らんできた」と嬉しそうに言うと早く大道具を作りたくなってきて)

(そろそろ場面転換してもいいでしょうか?)

  • No.1203 by 宮本 小百合  2022-07-24 11:06:50 

>砂宮先輩

もうハードル上げないで下さいよー(笑いながら前記を述べると衣装係の先輩に呼ばれて振り返って「はーい」と返事すると相手の方を向いて「先輩に呼ばれたので行って来ますね」と言って)

(此処で場面転換でもいいでしょうか?)

  • No.1204 by ナレーター  2022-07-25 13:44:26 

(上げます)

  • No.1205 by 砂宮 奈々  2022-07-26 11:51:33 

>1202 部長

それはよかったです。
(演技が終わり舞台から降りるともとにもどりそういって。あくまで必要最低限の一言だが僅かに口元は微笑んでいて。)

(/はい!大丈夫ですよ!遅くなってすみません!)

>1203 宮本ちゃん

あげてないよ。宮本ちゃんなら大丈夫だって思っただけ。
(そんなことを言いながらも彼女が呼ばれたことにこちらも気付き。「うん。いってらっしゃい。」なんて小さく片手を振りながら。)

(/こちらも同様に大丈夫です!)

  • No.1206 by 工藤 義高  2022-07-26 16:38:35 

>砂宮

じゃあ、大道具の作って来るわ。役者の皆ありがとう(笑顔でそう言うと大道具のメンバーが作業をしている部屋に行き)

(ありがとうございます。では、次の砂宮様の返事もしくはその次の此方の返事で場面転換しましょう)

  • No.1207 by 宮本 小百合  2022-07-26 21:55:42 

>砂宮先輩

やったー! 完成!(あれから数日後の被服室。相手の衣装が完成すると満面の笑みを浮かべて。衣装を両手で抱えると相手の元へ行こうとして)

(場面転換しました。こんな感じでいいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック