action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

ナレーター  2021-01-13 17:01:22 
通報
今日も個性豊かな部員達の声が聞こえてくる。

これはとある高校の演劇部のお話。

コメントを投稿する

  • No.1168 by ナレーター  2022-06-28 08:32:20 

【重要なお知らせ】

生駒様は1ヶ月以上発言がありませんので、2週間後の7月12日までに発言が無ければキャラリセ致します。
それまでに何か一言頂ければ幸いです。

  • No.1169 by ナレーター  2022-06-29 18:54:00 

(上げます)

  • No.1170 by ナレーター  2022-06-30 22:01:18 

(あげます)

  • No.1171 by ナレーター  2022-07-02 12:18:46 

(上げます)

  • No.1172 by 生駒 律  2022-07-13 00:15:45 



( / 全く顔を出せず大変申し訳ございません…!12日までになんとか…!と思っていたのですが過ぎてしまいました、重ねてお詫びいたします…。今週中には一旦返レス出来るかと思います、一応顔出しと言う形でご報告させていただきます…!遅くなってしまい申し訳ございませんでした…! )


  • No.1173 by ナレーター  2022-07-13 18:50:29 

>生駒様

(ご連絡ありがとうございます。了解しました)

  • No.1174 by ナレーター  2022-07-14 18:55:32 

(上げます)

  • No.1175 by ナレーター  2022-07-16 10:32:35 

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)

脚本(1名)

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

  • No.1176 by 生駒 律  2022-07-18 01:40:22 

 
 
>>1159 義高先輩

ふは、よっしゃドンと任せとき~!
( 相手のノリに合わせるようにこちらも冗談めかしながら自分の胸を拳で軽く叩く。「ほんま、俺もですけど皆来れる日やとええんですけどね~。」と返事をしつつ部室を出て。 )

---------------------

あー、多分あの集団やな。すんませーん、お待たせしました~!!
( とある休日、いつの日か話していた例のお好み焼き屋の前に集まる部員達を確認すると、手を振りながらそこへ合流する。平日だと塾や補習、門限などで打ち上げに参加出来ない部員も少なくなく、それならばと休日の昼からとなった打ち上げ。昼からであれば時間も多く取れる為途中参加も出来るだろう、と言う部長の心遣いだ。普段は中々お目にかかれない私服姿の友人達にワクワクが隠しきれないのか、口元のにやけを隠せないまま挨拶を交わして。 )

( / お待たせしてすみませんでした;!こんな感じで大丈夫でしょうか~?また、スムーズに場面転換したかったので少しだけ義高先輩向けに確定ロル使わせて頂きました;想定と違ったりしたら仰ってください…! )


>>1160 小百合ちゃん

やった~!ほな行こ行こ~!!
俺?んー、せやなぁ…。やっぱクレーンゲームちゃう?
友達と来た時はシューティング系もやるなぁ。

( 相手の了承が得られると嬉しそうにニッと笑いながら店内へと入る。ゲームセンター特有の喧騒に包まれるとお互いの話す声も聞こえ難くなる為、自然と相手の背丈に合わせて少し屈むようにしながら答え、「小百合ちゃんは?あんまゲーセンとか来やんイメージやけど。」と相手に同じように問いかけてみて。 )
 
 

  • No.1177 by 工藤 義高  2022-07-18 12:04:56 

>生駒

生駒、こっちこっちー!(今日はTシャツに細身のパンツという格好で打ち上げの集合場所にやって来ると誰が来ているか確認していき。続々とやって来る部員達を確認していくと少し離れた所に居る相手の姿を見付けて。手を振る相手に自分も手を振り返しながら声を掛けて。相手の表情を見て「何ニヤニヤしてるんだよ」と笑いながら言って。今日は奇跡的に部員全員の予定が空いていて、集合場所に全員が来たのを確認するとお店に向かって出発し。道中、「生駒のお好み焼き楽しみだわ」と笑いながら言って)

(大丈夫です! ありがとうございます)

  • No.1178 by 宮本 小百合  2022-07-18 16:33:15 

>生駒先輩

そうなんですね。先輩、クレーンゲーム得意ですか?(ゲームセンターに入るといろんな人がゲームを楽しんでいるのが見えて。自分に合わせて話してくれる相手を見上げながら前記を述べて。ゲームセンターに来るイメージが無いと言われるとクスッと笑ってから「私も来ますよー。たまに友達とプリクラ撮ってます。そうだ、生駒先輩一緒に撮ります?」と冗談混じりに言って)

  • No.1179 by ナレーター  2022-07-19 19:19:49 

(上げます)

  • No.1180 by 匿名  2022-07-19 20:45:47 

(/お邪魔します!そしてお声かけ失礼します…!実は演劇部というものが憧れで…!よろしければ役者としてkeep願えますでしょうか…?)

  • No.1181 by ナレーター  2022-07-19 21:51:56 

>匿名様

(参加希望ありがとうございます! 役者のキープ了解しました!)

  • No.1182 by 匿名  2022-07-19 22:30:59 

(/keepありがとうございます!早速ですがpf確認お願いいたします…!)

【名前】砂宮 奈々 (サミヤ ナナ)
【性別】♀
【学年・組】2年1組
【役割】役者
【委員会】図書委員
【性格】
・いつもどこかぼんやりしていて、人の話を聞いているのかいないのかよくわからない生徒 ポーカーフェイスと言うほどではないが感情表現は人より少し薄め ぼんやりしているものの案外冷静でものをズバズバと言う 演技中はまるでそのキャラクターにとりつかれたかのように別人と化するが本人は「いつもどおりだよ。いつも通り。」なんて言っている 案外努力はしているらしく舞台での息切れなどしないように朝、飼い犬と一緒に走っていることを見かける かなりのマイペースでときこり話も脈絡のないことを言い出したりなんてこともある
【容姿】
・身長は150cmと平均より低め ただし気にしていることなので「小さい・チビ」など言うと謝るまで無言で見つめられる 細身で身長といい全体的に小柄 ダークブラウンの地毛を胸のした辺りまでストレートに伸ばしている 飾りのヘアピンをしているが思いきりアニメキャラのもの 制服を気崩すなどはしていない 背中に缶バッチなどがついた黒のカバンを背負っている
【備考】
・趣味がゲーム、漫画、人間観察、アニメ、読書、睡眠……など多種多様だがゲームが特に好きなのかその話になると少し目を輝かせながら食いついてくる ゲームはかなり上手く用語なども多々知っているらしい 頭のキレはいい方で授業中こそ寝てるが特に困っている様子はないが寝てるせいで話は聞いておらず忘れ物はよくするらしい 運動は実は少し苦手……なんなら嫌いだが演技のためと我慢している ちなみに体力や持久力はついたもののスピードは上がらないらしく50mもタイムが2桁を越えるほど 演技の始まりはゲームキャラなどのコスプレから始まったそうで長期休みになるとほんのたまにコスプレするのを見られる

  • No.1183 by ナレーター  2022-07-19 22:45:58 

>砂宮様

(素敵なプロフィールをありがとうございます。不備はありませんので、絡み文をお願いします)

  • No.1184 by 砂宮 奈々  2022-07-19 23:31:14 

>all

_____モンタギューそれがどうしたと言うの?__手でもなければ足でもない腕でもなければ…………あ。皆、いらっしゃい。遅かったですね。…………ふわぁ…。
(放課後の部活にてどうやら他部員を待ちながらもかの有名なシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をひたすら一人で演じていたらしく。それでも入ってきた部員に気づけば先程の迫真の表情とオーラはどこへいったのやら。いらっしゃいといってもここは砂宮の部屋でも何でもないのだがもとの無表情に戻り声をかけ。)

(/参加許可ありがとうございます…!これからよろしくお願いします!オール出しましたが絡みづらければもうしわけありません…!)

  • No.1185 by 生駒 律  2022-07-20 02:18:13 

 
 
>>1177 義高先輩

いや~、みんなの私服とかめっちゃ新鮮ちゃいます?
結構みんなおめかししてんなぁ…ソース跳ねたりするけど大丈夫やろか。
( 移動を始める部員達に混ざりつつ相手の隣に並び歩みを進める。部員全員ともなると結構な人数で店に向かう道中は他の人からの視線も集まる、何とも言えない高揚感を感じながら相手にはニヤけてしまう理由を話し。スポーツブランドの黒Tシャツにジーンズを合わせただけの自分を含めた男子部員はともかく女子部員は皆それぞれにおしゃれをして来たようで、今更になってお店のチョイスは適切だったのだろうか…と店選びに関わった者として若干の不安を残しつつ「ばっちりアシストしますんで任せといて下さい!」と親指を立て。 )
あっ、義高先輩ここちゃいます?
時間ちょっと早いけどもう入ってええんかな…?


>>1178 小百合ちゃん

ん~、得意かって聞かれたら自信ないけど割と好きな方やなぁ。意地になってアホほど金使ってまうけど。
( 店内に入ってすぐの辺りはクレーンゲームが並んでいて、最近人気急上昇中のアニメに関連するグッズやSNSで女性からの人気が高いゆるキャラのマスコットキーホルダーなど様々な景品が目を引く。相手の質問に眉尻を下げ少し困ったように笑って答えつつ、所狭しと並ぶ筐体をズボンのポケットに手を突っ込んだまま見て歩いていたが相手から冗談ぽくプリクラを撮らないかと提案されればパッと相手の方を振り返り。 )
え、ホンマに!?ええやんええやん!
絶対おもろいもん、行こ行こ! 
 
 

  • No.1186 by 生駒 律  2022-07-20 02:36:24 

 
 
>>1184 奈々ちゃん

あらー、今日も相変わらず眠そうやなぁジュリエットちゃん。

( 放課後、他の部員と共にくだらない話をしながら演劇部の部室へと向かう。ジメジメした季節も終わりいよいよ本格的な夏が始まろうとする時期、額にうっすらと汗を浮かべながらあっという間に到着した部室のドアを開けばどうやら自主練をしていたのであろう相手に気付き。他の部員が彼女におはようと声をかけるのを横目に見つつ、小さく欠伸を零した相手にクスリと笑いながら先程まで彼女が演じていた役の名前を呼んで。 )

( / 初めまして、照明担当の生駒 律の本体です!早速絡ませていただきました、これからよろしくお願いいたします~!ウチの愚息と娘様とは同じ2年生と言う事なので初っ端から馴れ馴れしい様子ですが、ご都合悪ければ遠慮なく仰ってくださいね~! )
 
 

  • No.1187 by 砂宮 奈々  2022-07-20 09:38:59 

>1186 生駒くん

生駒くんもおはよう…そんなことないよ……ちょっと…徹夜しただけ。ふわぁ…。
( 同じ部員である、相手の姿も見つけてはひらひらと手を振ってみせて。どうやらいつも通りゲームをしていて徹夜した様子で、眠そうにしながら。授業中いつも寝ているのだしそんなに寝不足ではないはずだが四六時中眠そうにしていることはいつものことで。うーんと小さくのびをしながら。 )
……私はジュリエットじゃないよ。砂宮奈々だよ。……忘れちゃったの?
( もちろん、冗談のように話しているのは分かっているがきょとんとしてみせてはすこしもの哀しげに見てみて。無論、演技に決まっているだがこれでも役者のはしくれのためか本当に寂しそうにしている風に見えなくもなくて。 )

( / 絡んで頂きありがとうございます!砂宮ちゃんの本体です!こちらこそよろしくお願いします…!馴れ馴れしい様子でも全然平気ですよ~!少し変わった子ですがよろしくお願いします…!※返信しなくても大丈夫です )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック