2020-12-18 16:09:34 
通報








   □  下げ進行 _





コメントを投稿する

  • No.20 by    2021-01-02 03:40:19 










 ・ 前に考えた没ネタ ( 1 )


  ギャグ / ミステリー


 【 世界観 & 設定 】

 ホームズとワトソンの末裔同士が出逢って、難解な事件を解いていく話。
 この世界ではホームズが死にたがりの死に損ない設定で、ワトソンが子守り役。基本、ワトソンの目線でホームズのダメっぷりを客観的に書きたかった。

 死にたがりのホームズは毎日、色々な方法で自/殺を試みる。運が悪く毎回失敗する挙句、何処かしら小さな怪我をするドジ。
 生きてしまったので仕方なく、家賃を払うお金を集めるのに探偵をしてるという感じ。

 ワトソンは新聞でホームズの活躍を読み、弟子入りしに訪れたが、上記の様な状態で子守り生活がスタートしてしまう。


 死にたがりのせいでホームズは部屋と死因を見て、自分だったらこうするだろう。と、犯人の立場になって不可解な点を良く見つける。観察力と想像力が豊か。ワトソンはそれ等を整理するのと、手掛かりを見つける事が多い感じにしてバランスを取ろうかなと。



 → 辞めた理由
   シャーロック好きに怒られそう。
   ミステリーが難しそう。
   絶対に長編どころの騒ぎではない。




 ・ 〃 没ネタ ( 2 )


  ほのぼの / 飯テロ


 【 世界観 & 設定 】

 主人公は( 43 )のオッサン。仕事人間で堅苦しく真面目。良くも悪くも不器用で、時が流れるまま生きて来たような人。( 35 )の時に不慮の事故で妻を亡くしていて、子供も居たけれど自分では育てきれないと判断して親戚に預けていた。しかし、その親戚の人が病気で倒れ、まだ小さい子供と二人暮しが始まる。
 子供は( 8 )の男の子。やんちゃ盛り食べ盛り。

 仕事人間で不器用なオッサンが料理を通じて息子と切磋琢磨して成長して行く話。一応妻が残したレシピ本があるものの、内容が凄く雑で苦労する。息子は息子で辛口評価。どっちが大人なんだか…。



 → 辞めた理由
   一話毎にレシピを考えるのが大変。
   ストーリーより料理が多くなりそう。
   盛り上げ所が難しい。
   ラストが思い浮かばない。




  ・ 〃 没ネタ ( 3 )


  NL / 歳の差 / 恋愛 / 甘々


 【 世界観 & 設定 】

 出逢いは雪の降るイブ。冬休みの宿題を学校に忘れてしまった中学生の少女は寒い中、学校へ足を運ぶ。早めに出たけれど、冬は日が落ちるのが早く、夕方頃にはもう辺りは薄暗くなっていた。
 少女はもう、中学生。サンタなど信じている歳でもない。が、家へ向かう途中にあるコンビニの前でサンタのコスプレをした一人の店員( 26 )と出逢う。

 雪が降り、手が悴む様な寒さの中で、そのコンビニ店員は寒さを感じさせない程の笑顔で来てくれた子供に話をしていた。
 その姿を見た少女は、この世界には本物のサンタが居るのだと信じる様になって…

 数年後、少女が大学二年生になった時、コンビニサンタと再会する。コンビニサンタは究極のスパダリ。付き合い始めたら甘々。



 → 辞めた理由
   季節が限定的過ぎる。
   再会するまでが長め。
   現実的ではない。
   口から砂糖が溢れ出す。




 ・ 〃 没ネタ ( 4 )


  ML / 過激 / 詰め合わせ


 【 世界観 & 世界 】

 ──が──で────。
 ─────。──の、─────。


 → 辞めた理由
   どう頑張っても伏字にしかならない。









[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック