お隣さんと。(〆)

お隣さんと。(〆)

真夜中のピエロさん  2020-11-11 07:28:31 
通報
お隣さん待ち。

コメントを投稿する

  • No.21 by 田原 圭吾  2020-11-12 23:08:46 

えぇ、仕事です。朝一会議もあります……会社爆発しないかな
(死んだ目になりながら呟き)
そうですね。帰ります。水、ありがとうございました
(ソファーから立ち上がろうとするもふらついて)

  • No.22 by 神尾 誠  2020-11-12 23:13:29 

…大丈夫かよ、あんた…ほら、掴まれって。
(爆弾発言に苦笑しながらもふらつく相手を心配しているようで相手の肩の下に腕を差し込み)

  • No.23 by 田原 圭吾  2020-11-12 23:36:43 

っと、ありがとうございます。もう大丈夫ですから離してもらって大丈夫です
(相手の腕に掴まり持ち直せば、大丈夫だからと掴まっていた相手の腕を離そうとして)

  • No.24 by 神尾 誠  2020-11-13 06:53:27 

……はいはい。お仕事頑張れよ。
(ぱっと手を離すとそのまま手を振り、見送りの姿勢を取ると餌を食べ終わったらしいペルラも玄関まで飛び出し、ぶんぶんとちぎれんばかりに尻尾を振りながらきゃんきゃんと鳴いて)

  • No.25 by 田原 圭吾  2020-11-13 08:43:37 

ありがとうございます。……また来てもいいですか? お礼もしたいし、ぺルラくんにも会いたいので……
(ふらついた足元ながらも玄関まで行くと振り返り、少し言いにくそうにしながらまた来てもいいかどうかと尋ねて)

  • No.26 by 神尾 誠  2020-11-13 13:28:33 

…俺は別に良いけど。お前も良いよな、ペルラ。
(何とも言えない表情で頭を掻くと足元で尻尾を振って舌を出しているペルラに問いかけるとペルラも答えるようにきゃんと鳴き、相手の足元に走っていくと一声吠えて)

  • No.27 by 田原 圭吾  2020-11-13 14:07:23 

ありがとうございます。ふふっ、ペルラくんもありがとう。それではお邪魔しました
(相手に向かってお辞儀をした後、壁に手をついてかがむとペルラの頭を撫で、同じように立ち上がると玄関を出て)

  • No.28 by 神尾 誠  2020-11-13 14:55:38 

……じゃあな。
(微かに微笑んだ後扉を閉め、施錠するとリビングのソファーに沈むように倒れたかと思うと派手なスーツのネクタイを緩めて「……ペルラ…上乗ってくれ。」とてとてと後を着いて歩き、ソファーの下に座っていたペルラに呼び掛けるとペルラは答えるかのように上に飛び乗り、その勢いに一瞬噎せるが「……ああ…癒される。…面白いお隣さんだったな、ペルラ。」きゃんと一声鳴いて腹に座り込み)

  • No.29 by 田原 圭吾  2020-11-13 16:22:57 

……隣……うん、間違ってない
(玄関を出て廊下を進み、部屋番号を見て間違っていないことを確認すると鍵を取り出し差し込んで。扉を開けると部屋に入り、荷物を置いて着替えるとベッドへ倒れ込んで)

  • No.30 by 神尾 誠  2020-11-13 16:56:16 

……じゃ、寝るから…一旦退いてくれペルラ。
(派手なスーツの上着部分とネクタイをカーペットに脱ぎ捨てるとシャツとスラックスだけの姿になって手を伸ばし、放置されていたブランケットを取るとペルラを一旦腹から降ろして横に座らせ、ペルラにもブランケットを被せて眠りに落ち)

  • No.31 by 田原 圭吾  2020-11-13 17:21:14 

…………。
(そのまま寝落ちてしまい)

(/背後です。次は次の日、田原がお礼の品を持って神尾さんの元を訪れるというので大丈夫でしょうか?)

  • No.32 by 神尾 誠  2020-11-13 19:27:19 

(了解です。)

……ふぁ……。
(翌朝、眠そうに欠伸をしながらソファーから体を持ち上げると横で眠っていたペルラが慌てたようにソファーから飛び降りて餌を急かすようにきゃんきゃんと鳴いている様子をぼんやりと聞きながら昨日床に放置した上着とネクタイを掴むと手早く着替え、自身は簡単な朝食を食べるとペルラに餌を食べさせ、顔を洗ってソファーに腰掛けるとまだ出勤時間に余裕があることを確認して朝のニュース番組を点けて)

  • No.33 by 田原 圭吾  2020-11-13 20:12:18 

(/すみません。お礼の品は次の日の帰りに買ったということにしたいので、次の日の仕事終わり(夜)か、神尾さんの仕事などで夜が難しい場合は翌々日の朝ということで良いでしょうか?)

  • No.34 by 神尾 誠  2020-11-13 20:34:14 

(了解です。)

………あぁ…疲れた。雑なんだよ、指示が…。
(ぶつくさとぼやいてどうやら汚れたらしい手を執拗にハンカチで拭きながら帰路に着き、自身の家の扉まで階段を上って)

  • No.35 by 田原 圭吾  2020-11-13 21:54:36 

あ、こんばんは
(相手が階段を上がってきた時、スーツを着て片手には何か袋を持った状態でちょうど家から出てきて。相手を見つけると少し驚いた様子を見せたものの、微笑んで)


(/お手数をおかけします。対応ありがとうございました)

  • No.36 by 神尾 誠  2020-11-14 07:21:58 

……ああ、昨日のお隣さん。こんばんは。
(声を掛けられると一瞬驚いたように身体を震わせるが顔を上げ、口元にだけ微かな微笑みを浮かべてぺこりと頭を下げて)

  • No.37 by 田原 圭吾  2020-11-14 13:53:32 

昨日のお礼をと思いまして。お口に合うか分かりませんが
(そう言うと手提げになった紙袋を差し出して。中には美味しそうな和菓子が入っていて)

  • No.38 by 神尾 誠  2020-11-14 16:05:43 

……はあ、わざわざどうも…。
(何とも言えない表情で紙袋を受け取るとぺこりと頭を下げ、「別に気にしなくても…」空気が漏れるような小声で呟き、「それじゃ…俺はこれで。」家の鍵を開けて扉の中へと消えて)

  • No.39 by 田原 圭吾  2020-11-14 16:57:05 

いえ、とても助かりましたので。昨日はありがとうございました
(相手の何とも言えない表情に迷惑だったかなと思いつつ、頭を下げて。相手が家に入ると自分も家に入って)

  • No.40 by 神尾 誠  2020-11-14 19:26:57 

…ペルラ、ただいま。
(扉を開く音に反応して走ってきたペルラがちぎれんばかりに尻尾をぶんぶんと振って出迎えた頭を優しく撫で、リビングの机にもらった和菓子の紙袋を置くとスーツを脱ぎもせずテレビを点け、惰性でそのままうとうととし始め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック