うちのこ格納庫 / 交流可

うちのこ格納庫 / 交流可

うちのこ大好き芸人  2020-10-21 12:37:06 
通報

他サイトで創作したけど日の目を見なかったうちの子たちとか、思いつきとか。
気になるものがあれば声掛けてくださいな。

コメントを投稿する

• No.9 by うちのこ大好き芸人  2020-10-21 21:45:27 

能力学園スレッド。途中。

「はい、握手。……なんてね。ははっ、すごい、見事な水中ダイブ!君って面白いくらい簡単に騙されるよねえ、もうちょっと警戒心持った方がいいんじゃない?……はー、笑った。あー、はいはい、ごめんごめん。ほら、タオル貸してあげるからそんな所で怒ってないで早く上がって来なよ。……ん、はいどーぞ。ーー……っふ、ふふっ……、手で顔なんか擦ってどうしたの?……タオル?さあ、どこに行ったんだろうね?」

「ねえ、手出して。……手だよ手、手のひら。いいものあげるから早く。……ふうん、いらないんだ?せっかく君がこの前欲しがってたCD手に入れたのになあ。そっかあ、君がいらないなら他の人にあげちゃおうかな。……ん?やっぱりいる?ふふ、ばあか。人のこと疑ったりするからだよ。ま、あげないけどね。見せびらかしただけー」

「君さあ、それだけ強いならもう充分じゃない?それ以上強くなる必要ないでしょ。強くなってどうすんの?特殊警察にでもなんの?……なんで?わざわざ危ないことしに行かなくていいじゃん。事件起こすバカ共なんて放っておけばいいし、ネクスト以外なんて、あんな奴ら守ってやんなくていいよ。……行かないでよ」

『痛いのも苦しいのも嫌いだから、悪いけど一方的にやらせてもらうよ。ーーああもう、ランク上がったらアンタのせいだからな』

名前:夏目 遊馬(なつめ あすま)

性別:男
年齢:15歳
学年:高等部1年C組

性格:我儘で横暴。傍若無人。ふらりと現れては他人を揶揄うだけ揶揄って去って行くような男。巧みに言葉を操り、息をするように嘘を吐き、演技だってお手の物。彼の行動に意味や意義などといったものは一切無く、ただただ享楽的に子供染みた悪戯を繰り返す日々を送っている。一般常識の授業などには比較的真面目に出席するものの、能力に関しては ”義務じゃないでしょ“ と伸ばそうとする素振りすら見せず、むしろ能力の成長を拒んでいるような節さえ見受けられる程。“能力を伸ばしても特殊警察官以外の仕事では活かされないから意味が無いし、特殊警察官になるのは死んでも嫌” というのが彼の主張で、能力を伸ばそうと努力している人をいつも冷めた目で見ている。学園内の生徒や教師相手には好き勝手に振る舞う反面、学外のネクスト以外の人達の前では絵に描いたような好青年を演じ、そこに必要以上に関わりたくないという意思が顕著に表れている。
容姿:藍色の髪を耳から首にかけて伸ばしている。
服装:(同上、ちなみに物語開始時点での季節は春となります)

寮番号:1番寮の3階17号室

能力:空間転移(テレポート)
ランク:C
属性:心/心/心
戦闘方法:自分と、自分が触れた物質を瞬時に別の場所へ移動させる能力。高ランクになれば触れずに物質を移動させることも可能だが、Cランクの現段階では触れている物質だけに限られる。近接戦闘よりも、相手から距離を取った安全圏から物質を頭上に落とす等といった攻撃が主で、出来るだけリスクを取りたくないという小狡い性格が戦闘スタイルにも現れている。と言っても効果範囲は凡そ半径100mのため、それより離れてしまうと相手の頭上に物質を移動させることができない。更に、距離が長くなれば長くなるほど精密さが失われるので相手との距離は実質80m程。因みに重量は350kgまでで、重量に比例して身体への負荷も大きくなるため、重い物質よりも軽くて鋭い物質を使うことの方が多い。回避という点においては有能だが、防御または攻撃においては周りの物質に頼るしかない上に制限もあるため、勝負を決めるだけの攻撃力に欠けるのが難点。しかし、本人は能力を日常生活を少し便利にするためのもの、または悪戯の手段程度にしか考えていないため、特に不自由はしていない様子。

備考:一人称は「俺」、二人称は「君」、「アンタ」、あとは渾名だったり呼び捨てだったり相手や気分によって様々。
家族構成は父、母、そして今は亡き兄が一人。10歳上の兄はネクストで、彼は特殊警察官であった。そんな兄に憧れ、自分もいずれは特殊警察官になるのだと必死に能力の強化をしていた。しかし、兄が殉職し、葬式の際に兄の死が『名誉なこと』だと語られたことが幼い少年には理解出来ず、『兄の死を褒め称えている』という感覚だけが残った。更に、Bランク相当の能力の持ち主だった兄はネクスト以外の人々から脅威として認識されており、『危険人物が1人減って良かった』と死を喜んだ人も居たという。そんな現状を目の当たりにして『兄の人生は一体何だったんだ』と、特殊警察官になるという夢も人々に尽くし守る正義感も全て失くしてしまった。それからは能力を伸ばすことに意義を感じられず、現状に甘んじる結果となり、寿命が来るまでの長い暇潰しのような人生を送っている。そのせいか、能力を伸ばそうと努力している人を見かければ『そんなことしても何にもならないのに』とつい冷めた目で見てしまうし、それが親しい人であれば兄と重なるのか止めようとする。イメージソングは「冬眠」。

募集:遊馬によく揶揄われている被害者(2、3名程/性別年齢不問)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック