うちのこ格納庫 / 交流可

 うちのこ格納庫 / 交流可

うちのこ大好き芸人  2020-10-21 12:37:06 
通報

他サイトで創作したけど日の目を見なかったうちの子たちとか、思いつきとか。
気になるものがあれば声掛けてくださいな。

コメントを投稿する

  • No.2 by うちのこ大好き芸人  2020-10-21 12:57:49 



美術部スレッドの子。SVは心の声の想定。


【 名前 】降谷 透真( ふるや とうま )
【 性別 】男
【 学年 】2年生
【 容姿 】細くて柔い、さらさらとした手触りのチョコレート色の髪。邪魔にならない程度の長さに整えられていて、特にセットするわけでもなく自然体。まだ幼さが残る年相応の顔つきで、顔立ちは格好良いよりも綺麗の方が近い。そして何だか淡白。瞳はくりっとしていて、髪と同じ色。陽に当たるともっと薄い色に輝く。全体的に線が細く、色も白い。華奢とまではいかないが、細身の体つき。身長は170cm程度。制服は着崩すことなく着用し、アクセサリーの類も身につけていない。
【 性格 】いつも穏やかで、物腰柔らか。誰にでも分け隔てなく親切で、どんな相手ともそこそこ上手く付き合っていけるタイプ。『人間観察が趣味』と言うだけあって、些細な表情の変化や言動から相手の心情を読み取ることができ、適度な距離感を保つことと、相手に合わせることが得意。しかし、だからと言って自分を殺して無理に合わせるようなことはなく、むしろ芯は何があっても曲げない頑固者。大抵の “どうでもいいこと” は簡単に譲ってしまえるが、本当に大事な “中核とも呼べる信念” は絶対に譲らない、こだわりの強い人。興味の対象がおおよそ同年代の子たちとは違うところにあり、そのためか世俗的なものをあまり好ましく思っていない。純朴な顔をしているが、心の中はなかなかにニヒル。”綺麗なもの” を描き出すことに情熱を注いでいるために、部活で描くのは風景画が中心。何色にでも染まれそうで、何色にも染まらない。喩えるならば、透明のような人。
【 備考 】一人称は『僕』、二人称は『君/○○さん』。仲の良い相手などは名字の呼び捨て。三月生まれの16歳。同級生より一年生の方が歳は近いかもしれない。
【 SV 】「 自己紹介って苦手なんだよね。名前以外に何を言えばいいか分からなくて。初対面の相手に自分の個人情報話すなんて不用心じゃない? ……冗談だよ、分かってる。ええと、降谷 透真です。美術部の2年生で、好きな事は…………人間観察、かな。 」
「『優しい』っていうのは行為に対して発生するものなのに、『優しい人』っていうのは少し不思議な表現だよね。……ああ、ごめん。つまりね、君がどんな意図を持ってした行動でも、相手にとってそれが優しい事なら、君は紛れもなく優しい人になるんじゃないかな、ってこと。 」
「 誰かのことを理解できるとか、変えられるとか。そんなのは傲慢だと思うんだよ。……それでも分かりたいと思ってしまうのは、きっと、僕の我儘なんだろうね。 」
「 愛とか恋とか、そんな簡単な言葉でまとめられてしまいたくはないな。どうしても名前をつけたいのなら、愛と恋の定義から話すことになる。 」
「 綺麗なものだけを瞳に映していたい。例えば揺れる木漏れ日だとか、水溜りに映った青空だとか、あの子だとか。そういうものだけを、ただ、見つめていたい。 」


 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック