うちのこ格納庫 / 交流可

うちのこ格納庫 / 交流可

うちのこ大好き芸人  2020-10-21 12:37:06 
通報

他サイトで創作したけど日の目を見なかったうちの子たちとか、思いつきとか。
気になるものがあれば声掛けてくださいな。

コメントを投稿する

• No.81 by うちのこ大好き芸人  2021-01-24 22:28:46 

〈 君の愛は、哀の色。 〉

──彼は、愛おしげな瞳で私にキスをする。私じゃない人の名前を呼びながら。

──俺は、彼女がひどく傷付いた顔で微笑んだのを、見ない振りをした。

最愛の彼女を失って抜け殻のようになってしまった青年と、彼を一途に想い彼女の身代わりになる決断をする女の子の、脆くも美しい恋愛譚。

紆余曲折あれど、最終的には結ばれてハッピーエンドになる予定。

>提供
名前/ 柊 颯真( ひいらぎ そうま )
学部/ 文学部3年
容姿/ 夜を溶かしたような黒髪。前髪が少しだけ長めだけれど、清潔感を損なわない長さに整えられている。目尻がすっと切れ長になった目元は憂いを帯びて、アンニュイな表情をつくっている。鼻筋は通っていて、唇はやや薄め。体格は細身で、がっしりというよりは、しなやかな筋肉がついている程度。身長174cm。全体的に、『綺麗』『繊細』という言葉が似合うような風貌だが、肩幅の広さや手の大きさ等にはしっかりと男性らしさが顕れている。ただ、最近は彼女を亡くしたショックで食欲も無く、不健康な域まで細くなっているよう。服装は、飾り気のないシンプルな服装を好み、柄物よりも基本は無地。アクセサリー等も腕時計以外は身につけていない。
性格/ 一般的な大学生よりも、少し落ち着いていて、大人びていて、皆の中心でワイワイ騒ぐより、一歩引いて物事を俯瞰するタイプ。かと言ってノリが悪いのかと言われればそうでもなく、わりと付き合いは良い方。冗談もよく言うし、ちょっとした揶揄いも皮肉も親愛の表現として用いている。比較的どんな人とも上手く付き合っていく事ができ、他人と程良い距離感を保つことが得意。周りをよく見ていて、小さな事にも気がつく気配り上手。文学部に所属しているだけあって、ニュアンスにまで気を遣うほど言葉の使い方には慎重。他人の感情を読み取る事も得意で、感受性豊か故に無意識に寄り添ってしまいやすい。そんな繊細さが彼を優しい人にしているのだが、裏を返せばそれは脆さにもなってしまい。彼女を亡くしてからは何もかもが投げやりで、笑うのも怒るのも “振り” をしているだけ。心ここに有らず。追い掛けるよりも追い掛けられる恋愛をすることが多く、事実、花館まゆりとの交際も彼女からのアプローチによって成立していた。誰にでも優しい彼だが、彼女には特別優しく、そして誠実。恋愛面でもそれ以外でも、他人の感情には敏感なくせに、自分の感情や自分に向けられる好意には鈍感という、何とも狡い人。

ロル/

( その日は酷い雨だった。丁度長いこと取り掛かっていた課題のレポートを書き終えたところで、これでようやく彼女とゆっくり会う時間が作れる、だなんて呑気に考えていた。そこに彼女から電話が掛かって来るものだから、待ちくたびれたのか、はたまたエスパーなのか、なんて口元を綻ばせながら電話を取った。電話口から聞こえてきたのは、彼女の声ではなく、取り乱した様子の彼女の母親の声。『あの子が、まゆりが、車に轢かれて──』。がん、と、頭を思い切り殴られたような衝撃と、時間が止まったような感覚。さっきまで煩いくらいに響いていた雨音が、遠のいていく。まゆりが、死んだ? 整理のつかない頭の中を、その言葉がぐるぐると回る。うまく意味に変換できないその文章を、何度も何度も反芻して、やっとのことで理解する。まゆりが、死んだ。 )  ……うそだ。 ( ようやく絞り出した声は、吐息みたいに弱々しくて。誰にも届かないまま、泣き喚くような雨音に掻き消されてしまった。 )

>主要人物
名前/ 花館 まゆり( はなだて ーーー )
学部/ 数学科3年
容姿/ 肩甲骨の下辺りまである、香染の滑らかな髪。前髪は眉下まで下ろしてふんわりと巻いている。その下から覗く瞳は、髪より少し深い色で、綺麗なアーモンド型。通った鼻筋に、桜色の唇は上品な大きさ。白く柔い肌をしており、身体つきも女の子らしく華奢なために、容姿だけ見れば何処かのお姫様のよう。身長は162cm。服やメイクにこだわりがあるタイプではなかったため、似合うと言われた服やメイクを突き詰めた結果、性格とは正反対な儚げな容姿を完璧に作り上げてしまった。
性格/ 儚げな風貌に反して、さっぱりとした性格。決して愛想が悪いわけでも、誰かと積極的に衝突するわけでも無いが、思ったことはある程度正直に言ってしまうし、嫌だと思ったことははっきりと拒否する。自分の芯がしっかりとしていて、周りに流されるだとか、誰かに貶されて自信を無くしてしまうなんて事とは無縁。そんな堂々とした姿が我儘に映り、彼女のことを毛嫌いする人も一定数居るが、また憧れの対象とする人も一定数居て、好き嫌いの分かれるタイプ。実は研究者気質で、一つのことに没頭すると周りが見えなくなってしまう節があり、そんなところも彼女の評価を両極端に分けていた。誰にでも気さくに声を掛けられるために顔は広いが、本人は狭く深くの付き合いを好み、親友や彼氏との時間を何より大切にする。そんな彼女も、好きな人の前では恋する乙女で、相手の言動に一喜一憂したり、可愛らしく甘えてみたりと柔らかな一面を覗かせる。それでも芯の部分は変わらず、四六時中べたべたとくっつくようなことは無い。適度な距離感が、二人の交際を上手く進められた要因なのかもしれない。
備考/ 酷い雨の日、彼氏の家へサプライズ訪問しようとしていた道中に、スリップした車に轢かれてこの世を去った。その車の運転手も、打ちどころが悪く亡くなってしまったらしい。

>募集
提供の彼女が生きている時からの片想い / 同じ大学 / 一途 / 今にも死んでしまいそうな提供を見ていられず、自分を亡くなった彼女だと思い込む提供に付き合ってしまっている
※提供から完全に『花館まゆり』として扱われます。好きな人に愛してはもらえるけれど、それは自分としてじゃない、という複雑な心境を表現していただければ。
※提供が募集を彼女だと思い込むようになった経緯については、募集側から「代わりだと思っていい」と言ってくれるのか、それとも何処かが似ているのか、話し合いながら決めて行けたらなと思っています。

• No.82 by うちのこ大好き芸人  2021-01-24 22:54:56 

ミステリー × ラブコメ

「 (募集)! 毎週水曜日、公園に現れる謎のおじさんが居るらしい! 」

「 ……はあ、そうなんですか。 」

「 何してるんだろうな!? 見に行く!? 」

「 嫌です。 」

「 えええー、なんで! 行こうよ行こうよー、おじさん見に行こ? 」

「 嫌ですってば。って言うか、女子高校生がおじさんにそんな目輝かせないでくださいよ…… 」

二人(と籍だけ置いてくれてる幽霊部員)だけのミステリー研究部が、色んな謎を解きながら、先輩後輩以上恋人未満のやり取りをするだけ。

>提供
ミステリー研究部部長 / 3年 / 女 / 明るめの茶髪(地毛) / 肩につかないくらいの長さのボブ / 身長156cm / ミステリー大好き(好きなだけで解けるとは言ってない) / 常にテンション高め / 喋り方がちょっと変 / 誰にでも気さく / 募集には特にウザ絡み / パーソナルスペース狭め / そのくせ物凄く初心 / 意外と成績優秀 / 無駄に字が綺麗

>募集
ミステリー研究部部員 / 2年 / 男 / 提供に呆れながらも付き合ってくれる優しい後輩 / 何だかんだ提供に甘い
萌 - ちょっとクールで謎解き出来るような頭の良い感じ。いつもツンツンしてるのに急にさり気なくデレる、いわゆるツンデレ。たまに意地悪で子どもっぽい。やる時はやる子。

「 危ない人だったらどうするんですか、俺先輩のこと守り切れるか分かりませんよ。 」

「 え、別に守ってくれなくても大丈── 」

「 俺が嫌なんです、あんたに何かあったら。 」

「 そっ……、…………そうか。 」

• No.83 by うちのこ大好き芸人  2021-01-24 23:10:13 

正しい愛情って、何?

惚れっぽくて男運が無く、無意識に元カレを利用してしまっている元カノ × 元カノを一途に想いながらも、元カノ以外の女の子とも関係を持つ元カレ

>提供
元カレ / 「他に好きな人ができた」と募集に振られるも、未だ一途に想い続けている / 都合良く舞い戻ってくる元カノを毎回受け入れてしまう未練の残り様 / 振られたショックから本命とは別に女の子と関係を持つように / 純朴な雰囲気 / 正統派な顔立ち / 草食系寄り / 172cm / 心の中はどろどろ

>募集
元カノ / 惚れっぽい / 男運が無く、恋愛が短期で終わりがち / 決して悪人ではないが、心が弱め / いつまでも自分を受け入れて愛してくれる提供に甘えてしまっている / 提供が他の女の子と関係を持っていることは知らない

純愛、どろどろ、切ない想い、執着、葛藤。愛憎を描く物語。結末は未定。

「「 綺麗なままでは、君を愛せなかった。 」」

• No.84 by うちのこ大好き芸人  2021-01-24 23:16:03 

一対一のお相手をしてくれる方を探しています!

募集しているシチュエーションは、

>78>79>81>82>83

いずれも中、長ロル前提です。
 少しでも気になるものがあれば、質問、提案等々受け付けておりますのでぜひお声掛けを!

募集板にこんなに沢山載せてしまうのは迷惑だと思いますのでこちらに書かせていただきました、どうか良いご縁がありますように!

• No.85 by うちのこ大好き芸人  2021-01-25 22:41:46 

魅力的な募集がいっぱいだな……? と、色々な募集板を横目に見ながら募集上げします。
 やりたいことが沢山あって時間が足りない……こんなのやりませんかー!って提案ももしあれば是非是非。

>78>79>81>82>83>58 も追加。

• No.86 by 真夜中のピエロさん  2021-01-25 23:31:22 

( / いろいろな募集がたくさん…っ!こんなのどうですかー!も受け付けているとの事で数個…。

・殺人犯、誘拐犯等( 無実も可 ) × 家出少女
・口悪オネェ、オジサンシスター × 不思議な幼女
・精神科医 × 患者

なんともマイナー的なものばかりですが、少しでも見て頂けたら嬉しいです! )

• No.87 by うちのこ大好き芸人  2021-01-26 01:13:57 

>86

おわ、本当にご提案が来るとは!ありがとうございます。それから、ごめんなさい。一番上のシチュエーションなんか気になったりしたのですが、今現在やりたい!と思えるものは無く、今回は遠慮させていただけたらなと。またご縁があれば、その時はよろしくお願いいたします!

• No.88 by うちのこ大好き芸人  2021-01-26 01:26:01 

住人追加。

「 くだらない。つまらない。どうだっていい、何もかも。 」

逸 / イツ : 世の中に失望した少年 : 18歳

圧倒的な無関心。我関せずの態度。何を言っても響かなくて、取り付く島が無い。コミュニケーション目的には不向きだけれど、情報は比較的何でも喋ってくれる。質問には答えてくれるけれど、質問が返ってくることは無い。

──世の中にも、自分の将来にでさえ、心底興味が無い。

• No.89 by うちのこ大好き芸人  2021-01-26 01:27:01 

セリフだけで募集できるっていう神みてぇなトピックが出来てる。いつか使わせてもらおう。

• No.90 by 月  2021-01-26 16:33:03 

名前に覚えがなければ、そしてもし人違いでしたら申し訳御座いません。ひっそりと覗かせて頂いて、もしかして>88の子は奏町の子なのかな、と思った次第です。飽きた、相性の不一致などなければ再び迷い込ませて頂きたく思っております。

• No.91 by 月  2021-01-26 16:34:54 

名称に間違いがありました。香撫町、が正しい表記ですね。無駄なレス消費失礼致しました。

• No.92 by うちのこ大好き芸人  2021-01-26 19:19:07 

>90

月ちゃん!お久し振りです、勿論覚えております。身勝手な主にそんな温かい言葉、痛み入ります。
 近々、記憶喪失とかいう意味不明な設定は取り払って、普通に住人として暮らすか、町に調査又は捜査に来るかの選択式でリメイクしようかと考えておりますので、今暫く!今暫くお待ちください……!

• No.93 by 月  2021-01-26 20:13:39 

何だかんだで少しは好感度を上げられたのかな、なんて思っているので、初めましてではなくて既に知り合いのところから出来たらなと。住人だったらそもそも初対面にはならないのかもしれませんが……!
魅力的な住人たちが沢山で、双子さんにしか会っていないですし、リメイクされた暁にはまたお邪魔させて頂きたく思います。首を長くしてお待ちしておりますね!

• No.94 by うちのこ大好き芸人  2021-01-27 19:17:33 

「 はあっ!? ふざけんな、そんな値段で売るわけねえだろ、そんなの原価にも満たな── 」

「 こら。 」

「 いッ……おまっ……! 」

「 ××はすぐ噛み付くんだから。いいから売って。 」

「 けど××、こいつ……! 」

「 僕の作戦で失敗したこと、ある? 」

「 ぐっ…… 」

噛みつきやすい狂犬と、狂犬を制御する猛獣使いのバディとかかわいいなって……

主従関係ではなく、同等。お互いの能力への信頼と利害の一致から一緒に行動してる感じ。多少の絆はある。恋愛感情とかは無し。
猛獣使いは常に穏やかだけど隙がなく、腹黒。狡猾。狂犬以上に危険なものを心の中に飼ってる。
狂犬は直感が鋭いタイプ。仕事の時は警戒心強めだけど、家ではだるっとゆるっと幼女してたらいいな。

ファンタジー世界での商人とか、探偵とか、裏社会とか、そういうところで活躍して欲しい。以上。

「 ……で? どうすんだよ。 」

「 うん。まず、今売った武器で、戦争が始まる。 」

「 …………は? 」

「 そうすれば武器需要が高まる。さっきの取引で重要なのは、戦争を始めさせること。利益を上げるのは、ここからだ。 」

「 おまっ…………ホント、性格悪ぃな…… 」

「 今時、馬鹿正直に公正な取引してるのなんて、××くらいだよ。 」

「 ……今オレのこと馬鹿にした? 」

「 ふふ。気のせいじゃない? 」

• No.95 by うちのこ大好き芸人  2021-01-27 19:22:38 

>93

新住人、という設定にする予定なので、月ちゃんはリメイク前のやりとりを引き継いで、双子とは知り合いにしても良いかもしれませんね!お待たせして申し訳ありませんが、また月ちゃん、そして楸さんとも絡めるのを楽しみにしております!

• No.96 by うちのこ大好き芸人  2021-01-27 19:26:52 

ただ、香撫町、調子に乗って追加住人を考えていたら総勢15名程になってしまった……多……
 より詳しくキャラクターのイメージを掴んでもらうのも兼ねて、概要とか説明してもらおうかと思ったけど、15人は無理だ……

• No.97 by セイチャットファンさん  2021-01-27 20:57:27 

失礼します
>80 
のミステリー/日常の設定は、まだ募集していますでしょうか?
ロルは短いですが、とても魅力的だったので声をかけました。
ご検討のほど、よろしくお願いします

• No.98 by うちのこ大好き芸人  2021-01-27 22:56:29 

>97

ええっと、>82 の一対一のものですか? >80 は大人数のオリジナルなりきり想定で考えたものでして、それでしたら今のところトピックを作る予定は立っておりません……

• No.99 by セイチャットファンさん  2021-01-28 03:59:01 

>98

了解しました、また、ご縁があれば…

• No.100 by うちのこ大好き芸人  2021-02-03 19:10:08 

優しさなんて利己的だ。
 期待なんて身勝手だ。
 祈りなんて諦めだ。

そんな話が書きたい。綺麗なものを綺麗と言うだけじゃつまらない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック