ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.2201 by デンジ  2021-05-10 09:14:55 


>ダイゴ

あはは……まさか。そんな事する訳無いだろう。

(見ていただけさ、と言い訳をしたが、レントラーやダイゴには全てお見通しのようで、苦笑いを浮かべ。はがねタイプのポケモンたちが懐いている様子を見て、大切に育てているんだなと思って)

(/この前チャンピオンバトルのギーマ戦にオーバさん、アスナちゃん、スモモちゃんを連れて行きました。ゴウカザルがだいもんじでラストを決めた時は熱くなりましたね)


>リーリエちゃん

キミにも元気な友達はいるか?…何というか、ムードメーカーみたいな人。

(そう言ってリーリエに尋ね)

  • No.2202 by ダイゴ  2021-05-10 18:54:07 


>デンジ

そう言ってるけれど、本当は改造したいんだろう?

(彼に苦笑い浮かべて、リュックサックから出したのは父親の会社であるデボン・コーポレーション製品の機械であり、父親のツワブキ社長から「今度、新型の製品を開発する事になってねぇ、これは余った旧型の製品なんだ。ボスゴドラは鉄を食べるポケモンだろう?ダイゴ。おまえが引き取ってくれないか。ボスゴドラも喜ぶだろう。ほっほっほっほ!」と言われ半ば無理矢理引き取らされた物であって機械を分解して鉄を食べさせてあげたいのだが、分解方法が分からなくて困って)



((/おお!四天王オーバさん、流石!!))

  • No.2203 by リーリエ  2021-05-11 01:44:27 

>ダイゴさん

別荘は流石に...(どんどんお礼の規模が大きくなっていき苦笑して)

>デンジさん

元気な友達...やっぱりサトシでしょうか。(少し考えるようにして)

  • No.2204 by デンジ  2021-05-11 10:46:04 


>ダイゴ

これ、デボン・コーポレーションが少し前に発売した製品だよな…?

(光沢のある精密な部品を目を輝かせて、興味津々な様子で見つめ)


>リーリエちゃん

確かに…サトシくんは心もバトルも熱い。オレにバトルを通じて色々と教えてくれたんだ。

(うんうんと頷き、共感の意を示して)

  • No.2205 by ダイゴ  2021-05-11 15:30:03 


>リーリエちゃん

え?別荘は、いらないのかい?

(本気で別荘をプレゼントしてあげるつもりだったのか、キョトンとしつつ言って)


>デンジ

ああ、そうだよ。この製品を改良したものを開発中なんだ。
きみが良ければ、いるかい?

(ボスゴドラ達には以前洞窟へ石を探しに行った時集めておいた鉄を食べさせ、デンジには「どうぞ」と言って機械を渡し、「改造しても良いよ」と言い)


(/DPリメイクはRSのリメイクのような変なブラック設定を後付けされないかだけが心配です…。ポケモンはマイチェンのリメイクが出た事無いので望みは薄いですが、エメラルドのリメイクが作られるのであれば、本編クリア後のオマケストーリーで後付けされたデボンのブラックな設定を無かった事にして頂きたいです。DPのリメイクでは再びあのような悲劇が起こらない事を祈ります…。(ーー;)))

  • No.2206 by デンジ  2021-05-11 16:09:00 


>ダイゴ

ありがとう!詳しく見せてくれ…!ふふ、中身はこんな構造になっているのか、面白いな…

(工具を取り出してワクワクとした気分で早速機械を分解し始め。丁寧に取り出した鉄を置き、「これはポケモンが食べられる部分だ」と言って微笑み)

(/確かにエピソードデルタはRS未プレイの身からしても、蛇足感が否めなかったです。まあ、黒い要素は昔からあるので自衛するしかないかな…笑
ただ、BDSPに追加要素が何もないと、単なるリマスター版なんですよね。私はダイヤ、パール、プラチナを各1回ずつ殿堂入りした位はやり込んだので、何かしら新要素が欲しいものです。CGも剣盾より劣化している感じがするし不安ですね。BWリメイクの時は等身が高い状態で遊べたら良いな…)

  • No.2207 by サトシ  2021-05-11 18:14:40 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>へ?俺?(リーリエとデンジが話してるのを聞いていると自分が出て来たので首を傾げる)

  • No.2208 by リーリエ  2021-05-11 19:24:25 

>ダイゴさん

規模が大きすぎると言いますか...(やっぱりどこかズレてるんですよね、ダイゴさんって。と思い)

>デンジさん

そうでしょう?本当、どんなに不利なバトルでも誰も想像できない方法で切り抜けますからね...(サトシには学ぶ事が多いです、と言い)

>サトシ

ええ、サトシはいつも元気で明るいでしょう?(そういうとそうですよね?とピカチュウとシロンに同意を求めて)

(/NEWポケモンスナップ、やっと全部の伝説、幻ポケモン撮れた...)

  • No.2209 by サトシ  2021-05-11 19:51:11 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>そう…なのか?「ピカ(頷く)」(疑問に思い呟くとピカチュウは頷く)

  • No.2210 by ダイゴ  2021-05-12 11:28:07 


>デンジ

どういたしまして。へぇ…そうやって分解するのか。

(彼が手慣れた様子で機械を分解していくのが興味深くて手元を覗き込んで)

いいのかい?ありがとう。分解方法が分からなくて鉄を取り出せなかったんだ。

(ポケモンの餌となる鉄を取り出してくれた彼に御礼を言い鉄を貰えば、ボスゴドラとココドラも御礼を言っているのか彼に向かって一声鳴き、バリバリ音を立てて鉄を食べ始めていれば、ガラル地方に着いた事を知らせる船内アナウンスが響いて)


((/良いですね。等身高くなったbw主人公達で例の顔(戦闘前のカットイン)を見られたら格好良さそうです…!))


>リーリエちゃん

そうかな。
リーリエちゃんが気にする事じゃないと思うよ。

(シンオウ地方のリゾートエリアで通りすがりの塾帰りの少年にタダで別荘をあげる程金銭感覚がズレているため、普通だと思っており)


((/全部!?凄い!お疲れ様です!!))

>サトシくん

ふふ。サトシくんはいつも元気で明るいだけでなく、正義感が強くて人間、ポケモンを問わず、仲間のことを大切に思っているよね。

きみもそう思うだろう?メタグロス。

(デンジとリーリエがサトシの事を話しているのが聞こえ、自分もサトシの事を話し、パートナーのメタグロスに同意を求めて。主人から同意を求められたメタグロスが静かに頷き、「メタ…」と鳴いて返事をし)

  • No.2211 by サトシ  2021-05-12 13:23:26 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>うぇ!?ダイゴさん!?…って…メタグロスまで!?俺、そんなに大した事してないと思うけど…(ダイゴとメタグロスまで自分の事を話し始めたので驚き大した事してないと呟くそして恥ずかしくなって来る)

  • No.2212 by リーリエ  2021-05-13 02:49:58 

>ダイゴさん

...そうでした。ダイゴさんって元々人と金銭感覚がズレてるんでした...(誰にも聞こえないくらいの大きさで呟き)

  • No.2213 by デンジ  2021-05-13 17:10:53 


>リーリエちゃん

ああ。オレが思い浮かばない戦法を使うからな。しびれるようなバトルスタイルだぜ。ライチュウに進化させていないのに、ピカチュウはすごく強いから驚くよ。

(幼い頃に自分もピカチュウを使っていたので、親近感もあり。ジム戦を通じて当時のバトルに対する闘志を思い出すことができたので、サトシに対して感謝の気持ちもあって)


>サトシくん

キミはポケモンを大切にしていて、仲間との絆も感じる。ポケモンとの信頼関係はポケモントレーナーで大切なことだ。サトシくんは立派なトレーナーだよ。

(将来ポケモンマスターになるであろう相手が持っている確かな強さを賞賛して)


>ダイゴ

ああ、解体と改造はお手の物だぜ!凄い…この製品は部品のパーツも精巧で丈夫な造りだな。もし、オレがジムリーダーになっていなかったら、技術者になっていたかもしれない。

…遂にガラル地方に到着か。ワクワクするな。

(鉄を食べているボスゴドラとココドラに笑顔を向けて。デボン製の機械の造りに感心しながら、冗談混じりに機械いじりの情熱を語り、レントラーは部品の一部の匂いをかいでいて)

(/例の顔カッコいいですよね!3Dのミュージカルやポケウッドも楽しそう!)

  • No.2214 by サトシ  2021-05-13 21:07:06 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…///(顔が赤くなる)

  • No.2215 by リーリエ  2021-05-14 01:11:56 

>デンジさん

そうですね。私、アローラにいた頃学校の授業で少しの間サトシのピカチュウと暮らした事がありますけれど、ピカチュウのおかげでジェイムズに勝てましたから...(とアローラでのピカチュウとの思い出を話して)

  • No.2216 by サトシ  2021-05-14 05:24:24 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>「チャー…///」(ピカチュウも顔を赤くする)

  • No.2217 by ダイゴ  2021-05-14 10:45:04 


>リーリエちゃん

………?
リーリエちゃん、大丈夫かい?

(彼女の独り言は聞こえていないが、相手の様子が変に見えて相手を気に掛け)

>サトシくん

デンジも言っているが、ポケモンとの
信頼関係はポケモントレーナーで大切なことなんだ。
ボクが旅のお手伝いをさせてもらったハルカちゃん達も
トレーナーとポケモンの絆が強かったよ。
ホウエン地方で一番強くて凄いボクに勝ったんだ。

(自分が旅のサポートをしていたハルカ達もポケモンと強い絆と信頼関係で結ばれていた事を話し)

>デンジ

そうだね。きみなら技術者にもなれただろう。
ボクもリーグチャンピオンじゃなかったら、鉱石の採掘職人になっていたかもしれない。

(彼ならジムリーダーの仕事を掛け持ちしてでも技術者にはなれそうだ、と思いつつも自分は人工島パシオで友人ミクリの姪のルチアからコンテストへの出場を勧められた事があるがコンテストには興味が無いため、チャンピオンの責務が無かったら趣味に関わる仕事をしていた可能性を話し)

ああ。ボクもワクワクしてきたよ。さあ、行こうか。

(船がガラル地方の港に到着すれば、メタグロスのボディを磨き終えてポケモン達をボールへと戻したら乾かしていたスーツを着用し、荷物を持って下船して)



  • No.2218 by サトシ  2021-05-14 15:25:50 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>何か、こっぱずかしいな…///(頬を指で掻く)

  • No.2219 by リーリエ  2021-05-14 18:16:53 

>ダイゴさん

あっ、はい!大丈夫です!(慌ててそう答え)

>サトシ

ふふっ、ピカチュウ顔が真っ赤ですよ。(そう言いピカチュウに微笑み)

(/ここのピカチュウ想像したら可愛過ぎました...)

  • No.2220 by サトシ  2021-05-14 20:04:57 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>「ビッ!?ピカピカチュ!!」(「紅くなってない!!」とでも言いたそうに叫ぶピカチュウ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック