ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

• No.2181 by オーバ  2021-05-06 16:33:57 

>ダイゴ

おう!よろしくな!

(相手の手を握り返し、眩しい笑顔を浮かべて)

うわーっ!本物のダイゴさんだ、すごいぜ…!
キミなら、熱いポケモンしょうぶでオレのハートをがんがんに燃やしてくれるだろうなあ…!機会があれば、今度シンオウのポケモンリーグに挑戦しに来いよ。

どういたしまして。オレの相棒は温かいんだ。
はっはっは。お前、ゴウカザルが怖かったのか…!なら、ハガネールとなら友達になれるかな?

(そう言ってボールから出し。ハガネールはアローラサンドパンを興味津々に見つめて)

【デンジ】

>サトシくん、ダイゴ

それは大変だな、ネンドールが無事で良かった。
…まあ、ポケモンはトレーナーに似るって言うからな…。
何でお前、はがねタイプやゴーストタイプを使ってるんだよ。ほのおタイプの四天王だろ?

(そう言ってオーバの方をチラッと見て)

(/ダイゴ背後様>そうなんですよね笑 デンジさんはオクタンが切り札ですが、オーバさんは他にもミミロップやフワライドも使っていますよ!DPではほのおタイプのポケモンが、ヒコザルとポニータしかいないんですよね…汗)

• No.2182 by リーリエ  2021-05-06 16:58:01 

>オーバさん

オーバさん、ですか?私はリーリエです。(シロンを抱っこしたまま)

>サトシ/ダイゴさん/デンジさん

ダイゴさん、サトシ大丈夫ですか?(そう言い2人にタオルを手渡して)

• No.2183 by サトシ  2021-05-06 17:11:18 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>おう、大丈夫だ。(タオルを受け取り)

• No.2184 by オーバ  2021-05-06 17:17:37 

>リーリエちゃん

リーリエちゃん、初めまして。
オレの名前はオーバ。シンオウの四天王の1人だ。

(へぇ、ほのおタイプじゃないロコンもいるんだな…!と楽しそうに話して)

• No.2185 by リーリエ  2021-05-06 17:26:33 

>オーバさん

この子はシロンです。アローラ地方のロコンで...(シロン、オーバさんですよ。とシロンに声をかけ)

• No.2186 by ダイゴ  2021-05-07 11:23:59 

>オーバ/デンジ

シンオウのポケモンリーグか…。
ありがとう。考えてみるよ。

(オーバからシンオウ地方のポケモンリーグへの挑戦を勧められて顎に手を当てて考え)

ポケモンはトレーナーに似る…か。

(手持ちのポケモン、メタグロス達が自分に似たら珍しい石が好きになって洞窟へ石を探しに行くのだろうか、と思って)

!!
ハガネールじゃないか!
きみ、もしかして はがねタイプのポケモン好き?

(ゴウカザルを怖がるアローラサンドパンの頭を「大丈夫。怖くないよ。」と言いつつ撫でていれば、オーバがボールから出したハガネールを見て強く反応し問い掛け。アローラサンドパンもハガネールには興味があるのか怖がらないでハガネールの背中をよじ登っていて)

(/機械マニアorデンジの背後様>DP時代のポケモンのチョイス謎でしたね。笑 一番インパクトがあったのはデンジさんのオクタンでしたが。)

>リーリエちゃん

リーリエちゃん、ありがとう。
洗って返すね。

(彼女からタオルを受け取り御礼を言えば、スーツを脱いで。上着の下はベストを着用をしており、タオルで出来る限り水を拭き取って)

>サトシくん

ピカチュウも水に濡れてしまったのかい。
ホエルオーは…もういないな。帰ったようだね。

(彼のピカチュウも全身水飛沫が掛かったようで苦笑い浮かべ言って)

• No.2187 by サトシ  2021-05-07 13:03:18 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい…(ピカチュウの頭をガシガシと拭きながらいう因みにピカチュウは「チャー♪」とキャッキャッと笑ってる)

• No.2188 by ダイゴ  2021-05-07 20:44:02 

>サトシくん/デンジ/リーリエちゃん

もしもし、部屋の予約を取りたいのですが……。
……。………。………。…………。………………。
はい、お願いします。

(ピカチュウの頭をタオルで拭くサトシを眺めながら、ガラル地方、電話でシュートシティのホテルを四人分予約して)

ホテルの部屋を予約しておいたよ。
これで疲れた時は、ホテルで休む事が出来るからね。  

(/アニポケ、アイリスちゃんvsサトシくんのバトル熱かった…!!デンジさん、サイトウさんの再登場が楽しみです!!)

• No.2189 by サトシ  2021-05-07 21:53:13 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あ、何から何までホント、色々とありがとうございます…(ピカチュウを拭き終わりダイゴに申し訳なさそうにお礼を言う)

• No.2190 by オーバ  2021-05-07 23:13:08 

>リーリエちゃん

へぇー、アローラ地方は面白いなぁ。
シロン!初めまして。そして、こんにちは!

(満面な笑みを浮かべて挨拶をして)

>ダイゴ

ああ、好きだぜ!ハガネールは「ほのおのキバ」を覚えるんだ。なんかカッコ良くねぇか?…ほら、ハガネール。サンドパンに挨拶しな。

(ハガネールはアローラサンドパンと遊べて楽しそうな表情を浮かべて。デンジには「お前だって、オクタン使ってるだろ」と強気に言い返して)

(/あのシルエット、完璧にデンジさんでしたね…笑
後ろの女性はチューブクイーンのアザミさんでしょうか…)

• No.2191 by ダイゴ  2021-05-08 15:04:10 

>サトシくん

ボクがそうしたいからそうしているだけだよ。
だから、そんな申し訳なさそうな顔しないでほしいな。

(微笑み浮かべ、ピカチュウの頭を撫でながら言い)

>オーバ

やっぱり!分かるよ あの質感!
ひんやりとひかるからだ!
はがねタイプならではだよね。なかでもダンバルは
ギューッと抱き締めた時のこちらを拒絶するようなゴツゴツしたフォルムがポケモンの孤独と気高さを感じさせてくれて……まあ要するにボクのメタグロスは強くて格好良いってこと!

きみのハガネール、凄く格好良いね!
100年以上生きたイワークが土と一緒に食べ続けた鉱石の蓄積による突然変異を起こして、体の成分が強固な体に変化した姿と言われている……。ハガネールのこちらを拒絶するようなひんやりゴツゴツとした質感と来たら…

美しくて力強いメタリックなボディ…
この気高さ……鋭い瞳……艶やかさ………

(相手が、はがねタイプのポケモンが好きと知った途端目の色が変わり、はがねタイプのポケモンについて熱く語り出して。はがねタイプのポケモンの事を語り出したら中々止まらないので、誰かが止めない限り、相手は、はがねタイプ大好きトークを延々と聞かされる事となって。ハガネールと遊ぶアローラサンドパンは自分達ポケモンは愛されて大事にされている事を実感しつつも相手には申し訳なく思っており、「誰か、主人を止めてくれないかな」と言っているのか「キュー……」と鳴いて苦笑い浮かべ)

(/デンジさん、サイトウさんのシルエット分かり易かったですね。笑 再登場した時は建物を停電させていただきたいですが、展開の都合上難しいかな…?アザミさんではない気がします。アザミさんの髪型を調べてみましたが、蛇のようなシュルンとした特徴的な髪型なので彼女は違うと思うんですよね。デンジさんはDPリメイクの宣伝を兼ねているのかもしれませんが。苦笑
視聴者の皆様方にはナツメさん、リーリエちゃん(右下にピッピらしきシルエット)じゃないか、と予想されていますね。)

• No.2192 by オーバ  2021-05-08 15:22:14 

>ダイゴ

お、おう…!ダイゴのはがねタイプに対する思いが伝わって来たぜ!

(ダイゴの話を長々と聞いているうちに、チャンピオンの気概を感じて。気づいたら船を降りる頃合いだったので、3人に別れを告げて)

あ、いけねぇ。もう到着したのか……!オレは途中で降りるよ。短い時間だったけど、楽しかったぜ。デンジのやろうをよろしくな!おい、ゴウカザルにハガネール、行くぞ!

【デンジ】

>ダイゴ

部屋の予約ありがとう。

…ったく、騒々しいやつだったぜ…。

(オーバと別れた後にため息を吐くが、満更でも無い表情を浮かべて)

(/なるほど?でも、ナツメさんもやっぱり髪型が違う気がします。一体誰でしょうかね…。私は今のアニメが自分に合わない(作画や伝説の捕獲及び乱獲があまり好きでは無い)ので一旦アニポケから離れているのですが、デンジさんの回は見ようかなと思います…!)

• No.2193 by ダイゴ  2021-05-08 17:14:13 

>オーバ

ああ。また、会えるといいね。

(デンジの事を頼まれて了承し、笑顔で手を振り、彼を見送って)

まだ、はがねタイプのポケモンについて語りたかったな…。

(オーバがいなくなった後、残念そうな表情で一言溢して)

>デンジ

御礼なんていいよ。
ふふ、彼と仲が良いんだね。

ネンドール、眠いのかい?
船内へ戻ろうか。
メタグロス、部屋に入ったら体を磨いてあげるね。

(ハガネールと別れて寂しいのか元気無い声で鳴くアローラサンドパンを抱っこしながら言って。ネンドールが眠そうなので、部屋で休ませてあげようと階段を降りて船内へと戻り)

(/あー…、スイクン回は炎上起きていたようですね。
ゴウ君の乱獲はポケモンGOが元ネタらしいので、ああなってしまったようですが、伝説ポケモン捕獲に関しては原作の主人公達は伝説ポケモンをマスターボール等であっさりGET出来てしまうとはいえ、アニメでは伝説らしいスイクンでいてほしかったな、と観ていた私も思いました。

弱っているスイクンを助けようとしたゴウくんは優しいですし、逃がそうとしていたものの結局モンスターボール入りましたし、アニポケのスイクンはミナキがずっと追い掛けていたポケモンでありますので…。ハンターにも網で捕獲されていましたし。汗。
サンムーンの幻のポケモン、ベベノム、メルタンは上手く描写されていたのか炎上起きていませんでしたが…。
マンネリ化しないためにもスタッフさんは新しい要素?流行りの要素を取り入れたり色々試して挑戦しているのかもしれませんが、伝説ポケモンのスイクン捕獲の件は、炎上してしまう程なのでアウトだったかな‥。汗)

• No.2194 by デンジ  2021-05-08 18:53:22 

>ダイゴ

まあ、オーバとは昔からの腐れ縁だからな。
ハガネールを使うほのおタイプの四天王って、珍しいよな。確かアイツ、ミミロップも持っていたような…。

(アローラサンドパンに「またそのうち会えるさ」と慰めて)

ははは。レントラー、お前も眠くなったのか?オレもそろそろ部屋に戻ろうかな。

(そう言って大きく伸びをして。ふと船の甲板に設置されているライトの方を見て、解体したら面白そうだなと思って微笑み)

(/そうなんですよ…アニメでは友情ゲットがとても魅力的なのに、ポケモンを弱らせて捕獲というわざわざゲームの仕様を取り入れて来られると、ちょっと微妙な感じがします…。まあどのシリーズも賛否両論の意見はありますので、こんなものかなぁ…って感じですね。ガラルを旅する要素ももう少し入れて欲しいなぁ…!)

• No.2195 by リーリエ  2021-05-08 19:00:20 

>ダイゴさん

いえ、そのままダイゴさんが持ってて下さい。(また何かあるといけませんし、と言い)

>オーバさん

アローラではリージョンフォームと言って他にも姿が違うポケモンがいて...(アローラポケモンについて話していき)

(/NEWポケモンスナップ、エアームドが上手く撮影出来てダイゴさんに見せたいと思いました...)

• No.2196 by ダイゴ  2021-05-08 23:41:06 

>デンジ 

確かにね。

(ハガネールを使うほのおタイプの四天王は珍しいので、デンジの言葉に同感し)

へぇ、ミミロップを持っているんだ?
ミミロップは可愛いからリーリエちゃんやハルカちゃん、
ランちゃん、ルチアちゃんが喜びそうだね。

(彼と喋りながら部屋へ入り荷物を下ろして、ハンガーにスーツを掛けた後メタグロスのボディを布で磨き始めて)

>リーリエちゃん

すまない、ありがとう。何か御礼をさせてもらうよ。

(何がいいかな…、と顎に手を当てて目を瞑りながら考えていて、以前デンジとカロス地方へ行く話をした事を思い出し。カロス地方といえば、カロス地方一の大都会であるミアレシティにはオシャレなブティックがあるので、皆でカロス地方へ行った時そこへ彼女を連れて行ってあげようかな、と思って)

• No.2197 by デンジ  2021-05-09 06:28:24 

>リーリエちゃん

オーバ、元気なやつだっただろ?

(元気過ぎてむしろうるさいけど、と言い加えて)

>ダイゴ

女性に人気のポケモンだよな。あいつの頭もミミロップみたいにモコモコしているからなぁ…。

(部屋に荷物を置き、ベッドの近くに備え付けてあるランプを眺めていると、また主が改造をすると思ったのか、レントラーはジャケットの裾に噛み付いて)

• No.2198 by ダイゴ  2021-05-09 08:30:16 

>デンジ

ふふ、天然アフロってやつなのかな。

おや、君達…抱っこしてほしいのかい?

(メタグロスのボディを磨きながら話していれば、メレシー、ダンバル、ココドラがそばに寄って来て。メタグロスのボディを磨いている途中だが、メレシー、ダンバル、ココドラを三匹一緒に抱っこしては、ギューッと抱き締めて)

デンジ…無断で改造しないほうが良いと思うよ。

(備え付けのランプを眺めている彼のジャケットの裾に噛みつくレントラーを見て言い)

>リーリエの背後様

((/Newポケモンスナップの主人公達レン君ルイちゃんにエアームドの写真を見せてもらったらテンション高くなって「もしかして、はがねタイプのポケモン好き?」からの鋼タイプ大好きトークが始まるでしょうね。ポケモンの写真撮りに行く時間が無くなりそう…。(苦笑))

• No.2199 by リーリエ  2021-05-09 15:06:39 

>ダイゴさん

いえ、お礼には...(及びません、と言いかけて折角言ってくれているのに断るのも失礼かと思い)

>デンジさん

はい、とても明るくていい方ですよね。(柔らかく笑みを浮かべて)

(/確かに...あ、NEWポケモンスナップ、クリアしました!今度はシェイミ、ミュウ、マナフィ、セレビィ、ジラーチ、ルギア、ホウオウ、スイクン、ディアンシーなど幻のポケモンが出て来て大変...)

• No.2200 by ダイゴ  2021-05-09 22:24:47 

>リーリエちゃん

きみにはアローラ地方でお世話になった事だし、
マギアナを見せてもらった御礼も含めたいところだね。

ボクのお気に入りの石をプレゼントしたかったけど、荷物になっちゃうかな…。これからも旅は続くから荷物になっちゃったら悪いし……
そうだ、別荘をプレゼントするのもいいな。

(いつかカロス地方へ行った時ミアレシティのブティックで好きなだけ服を買ってあげようと考えていたが、御曹司故に天然なのか御礼の品がとんでもない物になっていき)

((/伝説、幻のポケモンの撮影難易度高そうでしたね…。でも、ダイゴさんだったら、はがねタイプではないもののメレシーのような鉱石っぽいポケモンのディアンシーを何処までも追い掛けて写真を撮影しに行きそうですね。はがねタイプの幻のポケモン、ジラーチを見ても喜ぶでしょう。))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック