見覚えの無いアプリ(近未来/異能力/参加者歓迎)

見覚えの無いアプリ(近未来/異能力/参加者歓迎)

誇大妄想狂  2020-08-20 11:06:10 ID:5a7104027
通報

スマートフォンの普及率が全世界で90%を越え、あらゆる業種の電子化、機械化が進んだ近未来の世界。
そこで暮らすあなたのスマートフォンに、ある日、見覚えの無いアプリがインストールされていた。
興味本位かそれとも別の理由か、アプリを開いたあなたは、漫画や小説で描かれていた様な戦いの中へと誘われていく。

>1 規約
>2 世界観、用語
>3 PFテンプレ
>4 トピ主キャラ、PFの例

―― Now Loading ――
(レス解禁のアナウンスまでしばらくお待ちください)

コメントを投稿する

• No.441 by 誇大妄想狂  2020-09-07 21:39:45 ID:5a7104027

背後;絡み待ち文が流れてしまっているという人は宣伝してみても良いですよ、見逃してしまっていることもあるかと思いますので。

• No.442 by 明星 幻  2020-09-07 21:51:44 

>all

(/今後のRPの方針なのですが、ビル爆破事件を契機として、「独自に事件の被害者を見つけて、手を貸したり治したりする」という方針で動こうかな~?と思ってるので、その途中で皆様と出会い、交流を持てたらと思っています。まずは病院繋がりということで、病院にいる人たちとRPをしたいと思っているのですが、大丈夫な方はいますか?(RPの出だしは、「幻が迷子になった」「幻の方から声をかけに行く」等の方法で絡もうと思っています。))

• No.443 by 日向・篭矢・椿原  2020-09-07 22:20:22 

>幻くん >黒条さん

『本当にありがとう。それじゃ、呼ぶねぇ』

(嬉しそうに顔をあげるとお礼をのべる。すると、スマホで電話をかけ始めて)

「もう帰るんか。ほな、またどこかで~」

(ニコリと笑えば片手を黒条に向けてフリフリして上記の台詞をのべる)

『よし、もうすぐ来るよぉ』

「お~~い!先生~!!」
「すみません遅れました」
「ヤッホー先生!おっ、日向っちもいるんだぁ」
「先生こんちゃす。」

(向こうから4人の人がやって来て、それぞれ元気な挨拶をしているが、一人は車椅子、一人は片腕を骨折、もう二人は足をやったのか松葉杖と…それぞれどこかしら負傷していて、四人が集合すれば『オホン』と咳払いし)

『君らの怪我、もしかしたら治るかも知れないよぉ?』

「…!!本当ですか!!?」
「うそっ…いやマジですか!?」
「えっ、どうやって!?」
「マジなら早く教えてよ先生!」

(四人に『治る』と言った瞬間、それぞれが篭矢に目を見開きながら近づいていって)

『うん。でも、君達には約束事があるよぉ。今からやる治療は他言無用、絶対に話しちゃダメぇ~』

「そりゃ、もちろんっス!」
「それで怪我が治るなら口が裂けても言いませんよ!」
「俺たちの口は固いですから、安心してください!」
「約束します!」

『よしよし。この子が君達を治してくれるよ』

(近くにいた幻の方に視線を送りながら、一人は信じられないと一体様子の顔になっていて)

>佐藤くん

『全く、他人事みたいに~…でも、もしかしたらそれが能力かもしれないねぇ』

(相手の一連の行動それが能力を発動させる条件であれば、もしかしたら棒状の何かを降らせれば車を出すのかもしれないと予想した篭矢は、近くの横断歩道にある[通行中]と言う小学生等が横断歩道を渡るときに使う旗を持ってきて)

『試しにぃ、この旗、降ってみて』

>天都 上矢

「すまない。握手をしてもいいか?」

(椿原は絶賛何もない日常を謳歌中の天都に話しかけようとする。しかし、これは天都や周囲の人間から見たら異様な光景であろう。こんな暑い中、汗ひとつかかずフリルにフリルを重ね、サテンやビロード等の高級感溢れる生地をふんだんに使った漆黒ロングドレス、いわゆる原宿やそういうイベントで見かけるようになった黒いゴシック・ロリータ…通常『黒ゴス』を惑い、さらに異様なのはこの黒ゴスを着ているのは少々身長の低く目付きの悪い『男子高校生』なのである。椿原は誰がメガロマニア利用者かなどわからない、もちろん椿原とて恥じらいの心はある。しかし、彼にとってはこれは暇潰しのひとつでしかない、暇潰しに何を恥じらう必要があろうか?彼にとってはその程度である。しかし、こんな罰ゲームに近いアホなクエストを暇潰しに受けているは彼だけであろう)

• No.444 by 悪食  2020-09-07 22:32:42 

>438
>439

( 転倒した天都に注意を払うこともなく巨大な体躯の男、餓狼は堺の部屋にまで向かった。
一方、悲倉は道端に布団塗れになって倒れ込むソイツに視線を下ろす。すると俄然、悲倉の目の瞳孔が大きく開いた )

「 天都上矢、僕の肋骨を折ったクソ野郎か。何しにきたんだ? 」

( ーー堺の部屋ではーー

悪食は、堺を押し倒すようにして彼女の首を絞めた。堺の顔がどんどん歪んでいく。ぎしぎしと首元の限界を表す音が大きくなってくる。もうじき堺は死ぬ。悪食がそう確信した時、扉は開かれた )

「 なんだ? 」

( 部屋が暗くなる。否、それは堺と悪食、2人を覆うほどの影だった、悪食が後ろを確認するより前に、その影の主、巨漢の重々しい蹴りが悪食の肩部めがけて打ち放たれた )

「 まずは一本目だ 」

( 悪食の堺の首を締めていた片腕が消えていた。思考が回らない中、よく確認してみると廊下先のリビングにその肉片もろともぶっ飛ばされている。悪食は上半身を上げ、改めて後ろを振り向くと、巨漢の男はすでに大太鼓並みの大きさの拳を握りしめてパンチの準備していたようだった )

「 二本目いくぜぇぇ…ッ!! 」

( 瞬間、巨漢の拳が、ゾンビ男の上半身へと骨や肉なりふり構わずそこへメキメキとめり込んでいき、そして悪食もろとも風を切るような勢いで堺の視界から消え失せた。否、さきほどの片腕と同様、悪食の体は凄まじい力の加えられたままにリビングの壁へ直進。ズドンッ、揺れ、風圧、煙が生じる。その影響でちょっとした家具は倒れた。
ーー悪食の身体はキリストのような態勢で壁にめり込み、そしてずたずたに原型をとどめていないもう片方の腕が、ぼとりと落ちた。ほんのわずかな、一瞬の出来事であった。

そして、当の破壊的なパンチを繰り出した巨漢、餓狼は、堺の方に視線をやった )

「 よう、堺さんよ、オマエは俺と一緒に来るんだ。拒否権はねぇ、いいな?」

• No.445 by 佐藤交基  2020-09-07 22:41:37 

>443
え?こんなかわいいものを出すのが俺の能力…?そんなぁ…。いいですけど…きっと大したことありませんよ~…(期待していたのがなんとなく裏切られた気がして気と肩を落とし、ため息を着く。気を落としているところ、旗を渡されるが期待していないふうな感じを出しながら、旗を受け取る。)

えっーと…よっ…(旗を振る。するとどうだろう。今度は背後にある歩道から、唐突に車が通る音がした。速度は30kmくらいだろうか。後ろ向きな気持ちが、自然と意識も後ろに向かせたことによってそこから出たのだ。)

何もないですね…、そんな、そんなぁ…。期待してた分ちょっと悲しいですね。なんかすいません…(それには本人は気づかず、気を更に落とし篭矢に対して謝る。しかし、気づかなかったのも無理はない。というのも、現在地は公園とそれを囲うようにところどころに住宅が建てられいる場所で、道路はそこまで広くはない。その条件でなら、30kmぐらいの速度で時折車が通るのも自然だからである。)

• No.446 by 明星 幻  2020-09-07 22:44:35 

>篭矢さん、日向さん

「えっと……始めまして、皆さん。その、治す方法なのですが……」

(と、幻は四人に治すための方法を伝える。メガロマニアのことも含めて、「自分の血には人を癒やす力があること」、「自分の血を体内にいれれば、傷と痛みをすぐさま治すこと」等を話した。……ただひとつ、自身に降りかかる能力のデメリット以外の話を、明かした。)

「……えっと、その……僕は、皆さんの役に立ちたいんです。人が、幸せでいられるように……怪我とか病気で、不幸な目に会わないように……だから、もし僕のこの力が役に立てるなら…。だから、僕からもおねがいです。……皆さんを、治させてください。」

(能力の話だけではなく……心からの言葉を、四人に話す。他人の血を飲む、または接種するのは、気味が悪いことだと……過去の経験で知っているから。だから……真剣にお願いをする。)

• No.447 by のろま  2020-09-07 23:06:58 

>401
>442

(/ 爆破事件の説明です。

黒いマスクの男(悲倉鈍間、まだ誰にも名前が知られていません)が一般配信サイトで配信を開始。
その配信は、特定地域に住むメガロマニア保有者に通知が届くようチップで設定していました。

その配信で、銃乱射で殺人、設置型爆弾で爆破を起こします。しかし、その爆弾は異能力で強化されていたため、700人くらいの負傷者(うち100人ぐらいが重症)と92人ほどの死者を出します。爆発箇所は、トラック、ビルなどです。
※配信サイトはハッキングされていたため、殺人の場面も流れました。

配信終了と共に、一連のことを通知で知った大阪日向が登場。

街中にいた桃華や夜明ヶ原、天都、一之瀬らも参与。

わずかな時間でしたが、戦闘になります。
夜明ヶ原は軽傷、大阪の方は軽傷と体力切れで病院へ

悲倉が撤退。
テレポートという撤退の仕方から別異能者の存在、組織的な犯罪であることが天都を中心に推測されています。

メガロマニア病院組は、話し合うことに(天都、夜明ヶ原、桃華らです)。

確かこんな感じだった気がします。間違ってた場合はどなたか指摘修正お願いします )

• No.448 by 明星 幻  2020-09-07 23:11:47 

>のろまさん

(/ありがとうございます!参考にさせていただきます!)

• No.449 by 誇大妄想狂  2020-09-07 23:13:22 ID:5a7104027

>442
背後;現在病院に集まっているチームは一応事件当日という時系列ですので、後日に幻さんと出会うという形になりますね。
ひとまず病院での状況整理ロールが終わり次第、夜明ヶ原としては是非とも絡んでみたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

>堺さん、鈍間さん、天都さん
背後;同僚設定にした堺さんが大ピンチですので、エステラで助けに入ってもよろしいでしょうか(折角そういう形の設定を作りましたので、一度もちゃんと絡まずに堺さんが退場する様な事態は避けたいなという思いがあります)。
キャパが苦しい、やりたい展開がある、等理由ございましたら退かせていただきます。

• No.450 by のろま  2020-09-07 23:22:44 

>449

(/ 私は問題ないです )

• No.451 by 明星 幻  2020-09-07 23:23:00 

>誇大妄想狂さん

(/なるほど、病院組の皆さんがいる時系列は「事件当日」だったんですね!理解しました!

とすると、出会う場合は怪我人であれば「入院、または再検査」、他の人なら「お見舞いに行く」とか、そういう感じでしょうか?RPでその点を念頭に置いて、最初のRPを描写するよう心がけます!教えてくださって、ありがとうございます!)

• No.452 by 天都 上矢  2020-09-07 23:31:25 

>悪食 >堺 美波

(どうにかこうにか、布団から体を起こそうとしていると、誰かが上から見下ろすような形で声をかけてくる。そして天都はその声がどういった人物の物か知っていた)

……へぇ。これは。……なんていうかマジで奇遇だね。君、僕の名前知ってたんだ。

(一応、追っていたというか、対策しようとしていたというか。爆破事件の実行犯である鈍間に偶然出会ったことに、余裕な表情をしながら、内心驚いていて)

折角だから僕も君の名前とか知りたいが……何してたかって言われると、この辺りでメガロマニア所持者っぽい人を見たって聞いたから出動ってわけさ。君とは思ってなかったがね。

(毛布の中に埋もれた右手に、まだ銀時計が収まっている。手を埋もれさせたまま、静かに時計のスイッチに手をかけながら、言葉を続ける)

さっきの大きい人……あの人のせいでびっくりしてこうなったけど、君の仲間かい?だとしたら、君こそ何しに来た?爆弾の仕込みでもしに来た?

(相手の顔を見ながら、目的を探る。誤魔化すか、今ここで口封じなども兼ねて攻撃に来るのか―――どっちにしても対応できるように身構えつつ聞く)

>病院all

それじゃあ、簡単なまとめだが―――今回の事件は恐らく大分前から計画されていた無差別爆破だ。あの青年の名前は分からないが―――まぁ、テロ犯としておこう。彼は交差点を封鎖する形で大量の人を閉じ込めてから封鎖に使ったトラックを爆破させ、甚大な被害を出した。その目的として彼はメガロマニア所持者同士の話し合い、としていた。つまり騒ぎを起こして僕たちをおびき寄せようっていうのがそもそも目的だったわけだ。その後、僕たちとテロ犯は戦闘し、テロ犯が撤退。この時使われたのは六芒星によるテレポート……彼の推定:時間減衰の能力とは違うものだ。

(と、彼は時計から少し大きめのスケッチブックのようなものを出して、ボールペンで概要を図で表しながらまとめていく)

恐らくだが、テレポートは彼がリサーチャーと呼んでいた人物の物なんじゃないか、と思う。リサーチャーは彼の言動からして、彼の能力を研究して、その本質を伝えた人物かもしれない。と、ここまでは彼の言動、行動からの推測だが―――僕個人の感想として、手段と目的がやはり噛み合っていない。あんな物騒なことを起こして話し合いがまともに成立するとも思えないが……それはそれとしてメガロマニア所持者が集まったことは確かだ。何かここに違和感を感じる、というのが僕的な事件のまとめなんだが……皆はどう思う?

(鈍間の話では、集められた理由はあくまで話し合いだ。だがリサーチャーの思惑は違ったら?そう考えると、おびき寄せられたこと自体が悪手に思えて仕方がなかった)

>椿原 帝

…………ん?

(気分よく音楽を聴いているところに唐突に握手を求める声。その声につられて立っている相手を見上げるように見てみると、そこには眼つきの悪い高校生ぐらいの男性が―――ゴスロリを着て、右手を差し出してきていた)

……どちらさまで?

(その姿は軽く恐怖を覚えるものであり、ただ淡々とスマホを手に持って、電話アプリを開きながら、冷や汗をかきながら問い)

• No.453 by 黒条 世良  2020-09-07 23:49:16 

>440

あぁ、そういえばそうだったわね・・・
(今までの殴り合いですっかり能力者での戦いであったことを思い出しては能力で鎖を脆くさせて左手を引っこ抜けば)

せいやぁっ!!
(自分の脇腹狙いの拳をそのまま右手で反れるように受け流すと左手に空気を集めつつ顎狙いで殴ると同時にぶっぱなそうとして)

• No.454 by 堺 美波  2020-09-07 23:51:14 

>悪食
>餓狼
>天都 上矢

……っはぁ!……はぁっ!……はぁっ……!……たすけ……て……

(助かった。だがこの人も襲いにきた。意識も飛びかけるほど少ない呼吸量だったせいで、次どうすればいいか思考する状態でもない。ただ気道が通ったこと、「逃げなきゃ」「助けて」という考えだけはできたことが連動して、不安定だった虫の脚の足並みがそろい始める。2本の虫の脚は餓狼へと狙い定めおそいかかり、さらに8本の虫の脚を出現。自分の体を起こし、余った虫の脚もさらに餓狼へと追撃をはじめ)

(/ごめんなさい!悪事さんのレス1つ逃してしまいました……)

>449

(/はい!大歓迎です!よろしくお願いします!)

• No.455 by 日向・篭矢・椿原  2020-09-08 00:03:23 

>佐藤くん

『大丈夫だよぉ~、そういう能力もたくさんあるかもしれないからねぇ。でも、おかしいねぇ~、何もおこらないなんて……いや…まさかねぇ…』

(何もおこらないのを見て篭矢は少しの違和感を覚える。確かにさっきはミニカーが出てきたはずだった、ミニカーを出すという能力であればミニカーが出るはず、変わった事と言えば "車" が通ったことくらい………ここでひとつの仮説が浮かび上がる。)

『さっきの車も…能力ぅ…?』

(木の棒で出たのはゆっくり動くミニカー。そして今、旗を降って出てきたのは少し遅めの自動車。ならばより "棒" らしい物で降ればどうだろう…例えば『指揮棒』など…)

『……これ、降ってみて~?』

(バッグから吹奏楽の人から預かった指揮棒を取り出して)

>幻くん

(幻の話を聞き、みんなシーーンとしていたが…)

「……スゲェ…マジでスゲェじゃん!それなら駅伝走れる!」
(松葉杖の男性が興奮ぎみに)
「素晴らしい!これで演奏会に間に合うかもしれない…いや間に合う!」
(メガネの車椅子の青年が笑顔になり)
「もう全国諦めるしかないと思ったけど……いける!これなら!」
「嗚呼!絶対全国いける!」
(同じチームなのかハイタッチする骨折男子ともう一人の松葉杖の男子)

「元気やなぁ~」
(飽きれ気味に四人を見ているが、笑顔の日向)

「先生からメガロマニアについては聞いています。そのお願い…ぜひお受けしたい!」
「日向っちもあり得ない能力持ってるし、全然怖くないね!」
「むしろこっちがお願いしたいくらいだぜ!」
「大人がこんなお願いすんのもなんだけどよ……頼む!助けてくれ!」

『やっぱりね。という訳だから…お願いします。幻ちゃん』

(それぞれが納得し、幻の血を接種するのを受け入れることになり、改めて頭を下げる)

>天都 上矢

「椿原 帝だ。やめろ、通報しようとするな。こっちは暇で仕方なくこんな格好をしてるんだからな……」

(「なんて奴だ。」これが椿原の最初の感想であった。懇切丁寧(椿原にとっては)に握手を求めてやったのに、相手の反応と来たら冷や汗をかきながら名前を問いかけ、電話アプリを開こうとしてるではないか、あらかた通報でもしようとしているのだろう。それが分かれば、自己紹介と自分がこんな格好をしている理由を話す。しかし相手の瞳には多少の恐怖と何か…『引いている』と表記すればいい物が見えたためイラつき、正直邪魔なフリル付きヘッドドレスをアニメさながらのモーションでスッ…っとはらえば、格下の相手を睨むが如く『文句でもあるのか?』と問いかけて)

• No.456 by 日向・篭矢・椿原  2020-09-08 00:03:44 

>佐藤くん

『大丈夫だよぉ~、そういう能力もたくさんあるかもしれないからねぇ。でも、おかしいねぇ~、何もおこらないなんて……いや…まさかねぇ…』

(何もおこらないのを見て篭矢は少しの違和感を覚える。確かにさっきはミニカーが出てきたはずだった、ミニカーを出すという能力であればミニカーが出るはず、変わった事と言えば "車" が通ったことくらい………ここでひとつの仮説が浮かび上がる。)

『さっきの車も…能力ぅ…?』

(木の棒で出たのはゆっくり動くミニカー。そして今、旗を降って出てきたのは少し遅めの自動車。ならばより "棒" らしい物で降ればどうだろう…例えば『指揮棒』など…)

『……これ、降ってみて~?』

(バッグから吹奏楽の人から預かった指揮棒を取り出して)

>幻くん

(幻の話を聞き、みんなシーーンとしていたが…)

「……スゲェ…マジでスゲェじゃん!それなら駅伝走れる!」
(松葉杖の男性が興奮ぎみに)
「素晴らしい!これで演奏会に間に合うかもしれない…いや間に合う!」
(メガネの車椅子の青年が笑顔になり)
「もう全国諦めるしかないと思ったけど……いける!これなら!」
「嗚呼!絶対全国いける!」
(同じチームなのかハイタッチする骨折男子ともう一人の松葉杖の男子)

「元気やなぁ~」
(飽きれ気味に四人を見ているが、笑顔の日向)

「先生からメガロマニアについては聞いています。そのお願い…ぜひお受けしたい!」
「日向っちもあり得ない能力持ってるし、全然怖くないね!」
「むしろこっちがお願いしたいくらいだぜ!」
「大人がこんなお願いすんのもなんだけどよ……頼む!助けてくれ!」

『やっぱりね。という訳だから…お願いします。幻ちゃん』

(それぞれが納得し、幻の血を接種するのを受け入れることになり、改めて頭を下げる)

>天都 上矢

「椿原 帝だ。やめろ、通報しようとするな。こっちは暇で仕方なくこんな格好をしてるんだからな……」

(「なんて奴だ。」これが椿原の最初の感想であった。懇切丁寧(椿原にとっては)に握手を求めてやったのに、相手の反応と来たら冷や汗をかきながら名前を問いかけ、電話アプリを開こうとしてるではないか、あらかた通報でもしようとしているのだろう。それが分かれば、自己紹介と自分がこんな格好をしている理由を話す。しかし相手の瞳には多少の恐怖と何か…『引いている』と表記すればいい物が見えたためイラつき、正直邪魔なフリル付きヘッドドレスをアニメさながらのモーションでスッ…っとはらえば、格下の相手を睨むが如く『文句でもあるのか?』と問いかけて)

• No.457 by 一之瀬 翔  2020-09-08 00:06:46 ID:03706b55a

>412

「…話を乗ってやる。ただ1つ条件がある。」

(話を聴けば聴く程興味が湧いて出ており身体中の冷気が雪へと変わり地面に触れればパキパキとみるみる氷となっていき口元は大きく歪み笑顔となりフードを取れば子供が泣いてしまうほど妖笑をしていて)

>422

「……はぁ…クエスト完了。」

(身体中の冷気を出し切り溜息をつきながらも携帯を取り出しクエスト完了の知らせを出している途中にビルに氷柱が刺さったためビルは分裂するように割れるが上からビルが崩れ落ちていき)

• No.458 by 一之瀬 翔  2020-09-08 00:08:19 ID:03706b55a

>457

(すみません間違えてしまいました。412ではなく>421でした。申し訳ありません)

• No.459 by 真夜中のピエロさん  2020-09-08 00:28:30 

(/素敵な設定に誘われ…。よろしかったらお仲間に加えてください。)

「あークソ。ニコチン切れてきたな…。」

「そのスポンジみたいな脳味噌ごと、この世から“キリ取って“あげる」

[名前]山折 晴(やまおり はる)
[性別]女性
[年齢]21歳
[職業]遠距離瞬間移動サービス『Cab』
[容姿]
身長約160cm。華奢な体躯ではあるが、女性らしいラインは浮き出ている。黒髪ボブで金のインナーカラー。アクセサリ好きで耳に4つ、舌にも1つピアス。黒を基調とした服装が多い。
イメージ画像参照 Picrew 単色ちゃん
https://picrew.me/share?cd=CZI5qyO4Z6
[性格]
皮肉屋の毒舌家。今時の大学生風で愛嬌のある見た目とは相反して、男勝りで口が悪い。空気は読まない質であるため、初対面では面食らう人が殆どだろう。その実、心を許した相手にはとことん尽くすタイプであり、自己犠牲も厭わない。
[異能力]『キリトリ線』
指定した二つの空間を切り取って、交換する能力。能力を発動する際には予兆として、指定した空間に半透明の青い破線が浮かび上がる。その青い破線上を、同じく半透明の青いハサミが走り始め、それが指定した空間をなぞり終えてようやく発動する。そのため、動いているものを能力の対象とすることは困難を極める。単純な遠距離瞬間移動として使うことが多い。また、“二つの空間を切り取る“という点を利用して、空間ごと物体を問答無用で切り裂くこともできる。
能力の代償として、使用頻度に応じて身体機能や認知機能の低下が生じる。
用法容量を守れば時間経過で回復するが、一度上限を超えると不可逆の障害を背負うことになる。(現状では左手の麻痺と両目の視野欠損。そして、軽度の記憶障害。)代償は能力を発動する空間の規模、発動までの時間に比例して加速度的に増大する。特に後者の影響は絶大。
[キャラ概要]
メガロマニア利用者向けに遠距離瞬間移動サービスを提供し、主にその収入で生計を立てている。サービス利用者からは『アッシーちゃん』と影で呼ばれているが、本人を前にその名を呼んだ者は例外なく海外の砂漠のど真ん中に転送されているとか。クエストに関してはやや消極的であり、乗り気なメガロマニ利用者をクエスト発生先に送り込んで自分はさっさと退散することが殆ど。本人曰く、能力の容量や使い勝手の都合上、クエストよりも“タクシー”という立場の方が省エネ、コスパがいいとか。
元々は普通の大学生であったが、「メガロマニア」の利用者になった直後に中退。当時は積極的にクエストをこなしていたが、とある一件で能力の代償を背負って以来、一線を退き今に至る。
運動能力は人並み以下。チップを利用して手に入れた護身用の銃器も扱いこそ覚えたものの、左手の麻痺や視野欠損もあり、腕前はご察しの通り。
ヘビースモーカーであり、昨今の禁煙ブームにはかなりご立腹の様子。

• No.460 by 佐藤交基  2020-09-08 00:33:54 

>456
え?まさか…、普通に通っただけじゃないですかね…。えっと次は、指揮棒ですね。わかりました、振ってみます。(さっき通った車が能力によるものではないかと言われ、偶然ではないかと疑い、首を傾げている。自分はもう半分諦めているようなものだが、目の前の篭矢はそうではない、親切に色々試そうと提案してきてくれている。それによって本当はさっきみたいな小さなものだけではないのではないかと信じたいという願望が芽生えてきた。それに、親切を蔑ろにはできないだろうと思った。気を持ち直して、しっかりとした姿勢と面持ちで指揮棒を受け取る。)

(さっきの車みたいに後ろに出てきてくれればいいかな…)(そう思いながら、振る。するとどうだろう。今度は後ろで40kmくらいの速度で乗用車が通過した。篭矢の仮説は見事当たった。)

(/ちなみに能力を最高まで引き出せるのは誘導棒です。本物の誘導棒(50cm以上)>40~49cm>おもちゃの誘導棒>その他となります。ざっくり説明すると、「車を誘導する」という用途に近ければ近くなっていくほど、能力性能は上がっていきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック