【戦国無双/相互夢也/お相手募集】本当の愛を見いだせたのなら

【戦国無双/相互夢也/お相手募集】本当の愛を見いだせたのなら

とある無双好き  2020-08-16 23:48:02 
通報
世は戦国── 。

武将達が天下統一を目指し、日の本各地で争いが耐えない時代。

この時代の婚約は、愛ある結婚が珍しいものだった。何故ならこの時代の婚約は、我が子を同盟の証として嫁がせる政略結婚が多かったからだ。

いつ引き裂かれるかも分からない夫婦生活から生まれる愛は── 真か否か...

これは、愛を見出す物語


コメントを投稿する

  • No.81 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-08-30 19:49:05 

【大谷吉継】
>冬月
…そうか。話している時は、実際に楽しいからな。勿論、あんたと話している時も楽しいぞ?
( 彼女は自分の事を良く観察しているのだなと少し感心しては、彼等の事を思い浮かべ遠くを見つめ。横目で彼女を見つめ、最近は彼女と会話するのが楽しみなので本心を伝え。「では、その鬱憤を今に仕返ししてやろう。」珍しく悪戯するのに乗り気で。 )


【柊木桃李】
>三成
はーいっ……
( 弱々しく返事をするものの、後々その人物を探し出してどんな人物なのかを確かめれば良いかと内心思っており。合図が出るまでの間、少し緊張しており緊張を紛らわす為、遠くの景色を眺めていて。合図が出ると深呼吸をし、「…ふぅ、失礼します。」一言述べては彼等の前に姿を現し。 )

(/大丈夫ですよ!)

  • No.82 by 浅葱冬月/石田三成  2020-08-30 20:24:45 

>大谷吉継

...あ、ありがとうございます。私も楽しいですよ
(まさか自分に振られると思わず照れてしまい、自分も彼と喋っていると楽しいと口にして此方も相手を見つめ。乗り気な相手の言葉に頷き戦のようで血が滾り口調も性格も変わりそうだったが相手の前なので我慢し「えぇ...少々、懲らしめてさしあげないと」と呟いて)




>柊木桃李

秀吉/ほう...?こりゃ、また別嬪さんじゃのぅ?何、固く並んでええ!(ほんわかした後に相手をじっくりと見て、すこし間を開けた後にギラッと目を細めて相手を見定めるように見て)

三成/....(自分の主が相手をじっくりと見て居るのをチラリと見ては、やはり心配して真剣な眼差しで相手と主を見て。軽く息を吐き、どう出るかを見守って)

  • No.83 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-08-30 21:12:49 

【大谷吉継】
>冬月
同じ気持ち…、即ち両思いと言うやつだな。
( 彼女も自分と同じ気持ちで楽しいと感じているのが分かると、何となく擽ったくなり、微笑ましげに彼女を見つめ。呟いた言葉が聞こえると「少々な。あまり手荒な真似は…禁物だ。」と軽く忠告し、そろそろ頬の赤みは治まっただろうかと思い、彼女の頬へと腕を伸ばし。 )


【柊木桃李】
>秀吉様、三成
…お初に御目にかかります。私は旅をしている者…柊木桃李と申します。貴殿の事は、彼より話を聞き…御会いしたく思っていました。
( いざ目の前になると緊張で口ごもりそうになるも、ここで何も話さなければ怪しまれると思い、深呼吸をしては、持ってた武器を地面に置き、その場で跪き。目の前に立っている彼から目を逸らさず、真剣な眼差しで見つめ、己の身分を証明し。 )

  • No.84 by 浅葱冬月/石田三成  2020-08-30 21:45:11 

>大谷吉継

両思い....。あ、あの、私は政略結婚の件、承諾するつもりですので...嫌だったら断ってもらって結構ですので...
(両思いと聞くと、照れくさくなって頬を赤くして小さく微笑んで。この際、腹を括り今の主に持ちかけられた政略結婚の件を承諾するつもりだと口にし嫌だったら断ってくれと目を逸らして。「やり過ぎると、おねねさんから叱られそうですしね」と自分達を我が子の様に可愛がってくれる主の妻の名を出しては、頬から手拭いを外して)




>柊木桃李


秀吉/ほぅ...?して、お前さんは何で旅しとったんじゃ?(丁寧で礼儀正しい彼女を見ては興味深そうに笑い、三成が気に入るほどの者か見極めると思いながらどうして旅をしていたのかと尋ねて)

三成/....(彼女を睨みつける様に見て、分かっているなと念を送り。主と彼女を見ていると何故か此方まで緊張してきてしまい、人相が悪くなってしまい)

  • No.85 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-08-30 23:01:06 

【大谷吉継】
>冬月
政略結婚の件か…。無論、俺も断るつもりはない。
( 当初は政略結婚の為に半ば強制的に仲を縮ませて離れる気で居たのだが、今では彼女と居る時間が少し心地よくなっており、決して断るつもり等微塵もないと彼女を見据え気持ちを伝え。「ああ、何事もやりすぎは禁物と言うことだ。」と話しては、頬の赤みが引いてるのが分かると胸を撫で下ろし。 )


【柊木桃李】
>秀吉様、三成
この国で起きる全ての出来事を自分自身の目で見て…書に記録したいと思い、旅をして居りました。
( 彼から目を逸らすことなく、己の本心を淡々と言葉にして伝えていき。すっと目線を下へ移動させ地に置かれた武器に目を向け、「…ですが、実際には…村での争い、強奪等…争い事は絶えずで…」と過去の出来事を思い出し、少しもの寂しげに表情曇らせ。 )

  • No.86 by 浅葱冬月/石田三成  2020-08-31 07:49:44 

>大谷吉継

...そう、ですか。良かった...
(相手に釣り合わないのも分かっているため断られると思ったが、彼が断るつもりはないと言ってくれ安心しホッと息を吐いて微笑み。「...はい。...正則殿は何が嫌いなのかしら...」と彼の言葉に頷き返事をしたあとに、考える仕草をしてボソリと呟いて)



>柊木桃李

秀吉/そうじゃろうな...。じゃから、わしは『皆が笑って暮らせる世』を目指しとる!(相手の話を聞いてやはり村でもかと心を痛めるも、空を見上げ目をキラキラさせ夢を語る少年の様に自身の目標を陣にいる皆に改めて宣言するように言い放ち)

  • No.87 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-08-31 16:30:20 

【大谷吉継】
>冬月
あんたと過ごす時間は…、楽しいからな。
( 彼女と会話をして居る今この時も幸せな時間ならしく、視線を逸らさずじっと見つめて微笑んで。何やら真剣に考えているのを見ては、「…本人に聞きに行くのが一番かも知れないな。」と敢えて気付かれないように当本人に聞くのが一番良いかもしれないと策を考えて。 )


【柊木桃李】
>秀吉様、三成
『皆が笑って暮らせる世』…。私にも、そのお手伝いをさせて貰えないでしょうか。
( やはり目の前に居る人物は、自分の想像以上に凄い人物だと改めて実感し、すっと視線を前に向け。「貴殿の掲げられている目標を…私も成し遂げたいのです。」と言っては、武器をぎゅっと握りしめ。 )

  • No.88 by 浅葱冬月/石田三成  2020-08-31 18:58:16 

>大谷吉継

改めて言われると...やはり、照れますね...
(思いが通じ合っているのが分かった後で、自分と喋るのが楽しいと言われるとやはり照れるとはにかんで。「それは、良い案です。ふふっ...戦前に申し訳ありませんがやってしまいましょう」と黒い笑みを浮かべスッと立ち上がり)




>柊木桃李

秀吉/...その言葉、待っとったで!なんせ『皆が笑って暮らせる世』は、わし一人じゃ如何にもならん。じゃが、皆がおれば実現できる!
(目付きを変え、相手の近くによりその言葉を待っていたと相手の肩を叩いて。自分一人じゃ如何にもならないが、皆が手を組めば成し遂げられるとニパッと笑い)

  • No.89 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-08-31 19:54:31 

【大谷吉継】
>冬月
照れても良いぞ?…その表情も可愛らしいからな。
( 照れ臭そうに笑顔を見せる彼女を、愛おしげに目を細め眺めており。どうやら彼女も乗り気なようで、立ち上がったのを見ては「さて、俺達の目標を達成させる為、向かうとするか。」仲間達がいる場所へ歩を進め、着いてきているか時折背後を気にしていて。 )


【柊木桃李】
>秀吉様、三成
!!…秀吉様、貴方の為に武器を振るわせて貰えるのですか?
( 拒否をされるのでは無いかと少し自信無さげにしていると、己の肩に手を置かれたので驚いた様に目を丸くし。見ず知らずの旅人を本当に軍勢に入れてくれるのだろうかと、眉尻を下げて不安げに見つめ。 )


  • No.90 by 浅葱冬月/石田三成  2020-08-31 21:03:30 

>大谷吉継

うっ...これ以上赤くなれば、情けなく見えますので...
(これ以上は照れると情けなく見えるのではと心配し我慢していたが、言われ慣れていない言葉にやはり照れてしまい。「はい...!あぁ、戦みたいで血が滾りますね...!」と目をギラつかせ微笑み、置いて行かれないように相手の後ろをテクテクと歩いてついて行き)




>柊木桃李

秀吉/互いの目標は同じで、思ってる事も同じじゃ。民の為にも協力しあって『皆が笑って暮らせる世』を作り上げるんじゃ!それに、これも何かの縁じゃ
(皆が笑って暮らせる世は、協力し合うことから始まると遠回しに口にしこれも縁だと笑い。「それに、三成が認めた武士じゃ。頼りになること間違い無しじゃろ!」と豪快に笑っては三成をチラリと見て)

三成/秀吉様がこう仰っているんだ...自身を持て
(軽く扇子で彼女を叩き、不安そうな彼女を安心させるように話しかけて。相手を真剣な眼差しで見つめ、ほらなと言うようにドヤ顔をして)

  • No.91 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-08-31 23:13:07 

【大谷吉継】
>冬月
俺には情けない姿を見せても平気だと思うがな。
( 更に恥ずかしそうにしてるのが分かり、彼女の色んな表情が見てみたいのが本心なので、楽しげに話しながら歩を進め。背後から聞こえる声に「…その闘志、戦場でも見せてくれ。」と自分の後ろを着いてくる彼女に声をかけ。 )


【柊木桃李】
>秀吉様、三成
秀吉様っ…、ありがとうございます!
( 先程の不安そうな表情から一変、ぱっと花が開いたように表情を明るくさせ、頭を下げて御礼を述べ。肩を何かで叩かれたので顔を向けると、彼が立っており「…うんっ、三成様もありがとうね。」言葉を掛けられ、安心したのか一息吐くと笑顔浮かべ。 )

  • No.92 by 浅葱冬月/石田三成  2020-09-01 07:54:29 

>大谷吉継

吉継殿の前だからこそ、その...情けない姿は見せたくないので...
(彼の前では情けない姿は見せられないと答え、少しばかり俯いてまた顔を赤くして。「戦...はい。もう二度と...あんな事が起きないように頑張ります」と元主の事を思い出し目を伏せては、戦になると性格が変わるのを思い出し苦笑して)



>柊木桃李

ねね/じゃあ、桃李も豊臣の家族だね!
(秀吉の隣に来ては、ニコッと笑いこれからは家族だと喜んで。彼女の側に近づいては、「三成は、不器用だから桃李も皆と一緒に支えてあげてね」と彼女に耳打ちにして)


三成/...俺は何もしていない。ただ、連れてきただけだ
(彼女に礼を言われると目を逸らして、自分は本陣に連れてきただけだと告げて。だが、少しだけ照れてしまいそっぽを向いて)

  • No.93 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-09-01 09:13:18 

【大谷吉継】
>冬月
…俺の前だからこそ、情けない姿も怒ってる姿も色々と見せてくれたら良い。
( 己の背後を歩いている為、表情は確認できないものの声色からして恥ずかしがっているのだろうと推測し、彼女の様々な表情は自分だけが知っていれば良いと思い伝え。「戦場での姿は、本来の姿が出ていて…俺は好きだぞ?」と嘗て戦場での姿を思い出し、ふっと笑みを溢し。 )


【柊木桃李】
>おねね様、三成
連れてきてくれなければ、私は此処に居ないよ。
( 彼の様子を見ては照れているのが分かり、クスッと小さく笑って。「だから、ありがとう。」と再度御礼を述べ優しげな眼差しで見つめ。 )

っ…家族…?家族…良い響きですね。
( 突然目の前に現れた女性の言葉に不思議そうにするも、改めて復唱しては口角上げて少しだけ嬉しそうにし。「はいっ…、彼は相当不器用な様ですから」と耳打ちに答えるよう、声量小さめで返事をし。 )


  • No.94 by 浅葱冬月/石田三成  2020-09-01 20:48:43 

>大谷吉継

う...そ、そんな事を言われては、その揺らぎます...。
(自分は出来るだけ照れないようにと我慢しているが、彼の言葉は自分を揺らす物で眉をひそめて。「あ、あれは、かなり品がなくて女とは言えません...!記憶も少しだけ欠けているときあるし!」と戦の時に血気盛んで男の様になる自分の在り方を否定して)




>柊木桃李

三成/ふん...受け取っておこう
(相手の優しさに少しだけ躊躇ってどう出るべきか悩むが、礼は受け取ると述べ。「...良いか、今からお前は豊臣の将だ。それをゆめゆめ忘れるなよ」と間を開けこれからは仲間だと遠回しに伝え)

ねね/困っているときは手を取り合って助け合うんだよ。あと、仲良くすること!あ、私はねねだよ!よろしくね!
(困っている者がいたら手を取り助け合う、そして他の者と仲良くしてほしいと口にして。相手の不思議そうな顔を見て自分が自己紹介をしていないことに気付き慌てて名乗り。「うんうん!桃李はそう言ってくれると思ったよ!」と口にしては、ニコッと笑って)

  • No.95 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-09-01 22:37:19 

【大谷吉継】
>冬月
揺らぐ…か。戦前に動揺させてすまないな。
( 少し言い寄りすぎたかも知れないと思ったのか、戦前に余計な事を考えさせてしまった事について詫びの言葉を口にし。彼女自身を否定するのを見ては、驚いた様に目を丸くし「戦場では仕方の無いことだ。それに…、あんたは他の者に負けないくらい強い。」と自分なりに励ましの言葉を掛けて。 )


【柊木桃李】
>おねね様、三成
豊臣の将か…、ふふっ、忘れないよ?
( 遠回しの言葉の意味を理解したらしく、何となく気恥ずかしくなり、彼をじっと見つめ、照れ臭そうに笑いながら話し。 )
っと…、おねね様ですね。はいっ、その御約束絶対に守りますね。
( 彼から目線を逸らし、目の前に立っている女性に目を向け名前を復唱しては、約束は破らないことを伝え、じっと見つめ。「彼も、豊富軍も…全て支えますので。」と言っては微笑んで。 )

  • No.96 by 浅葱冬月/石田三成  2020-09-02 08:25:34 

>大谷吉継

いや、その、私の心の弱さが原因ですので...
(相手の詫びの言葉にすぐさま反応し、揺らいだのは自身の心の弱さが原因で謝る必要はないと慌てて。「そ、そうでしょうか...女らしくないと言われてからはどうも否定してしまって...。..強い...?初めて言われました...」と強いと言われたことに驚き目を丸くして初めて言われたと述べ)



>柊木桃李

三成/どうだかな。お前なら忘れそうだが
(照れくさそうに笑う相手につられ、自身も思わず笑ってしまい。それを隠すように相手を揶揄い、クスッと笑い。「まぁ、役に立てる様に努力はしろ」と目をそらして告げ)

ねね/ふふっ、頼んだよ!
(母の様な笑みを浮かべ、頼んだと告げ。彼女なら不器用な三成を支えられるだろうと思い「じゃあね」と小さく手を振り子飼いの清正、正則の方に歩いていき)

  • No.97 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-09-02 21:54:31 

【大谷吉継】
>冬月
心が弱りそうになる時は、俺が心の支えになる。( 慌てる様子を見ては、彼女自身を否定してしまうと崩れ落ちてしまうのではないかと思考を巡らせ、自分なりに言葉を掛け。「…ああ、強いぞ?戦場でのお冬は頼りになるからな。」と過去の戦歴を思い出し優しげな眼差しで見つめ。 )


【柊木桃李】
>三成
失礼だなーっ、忘れないよ。
( この瞬間から豊臣の将として戦える事に誇りを感じており、絶対に忘れないと話しては誇らしげな表情を浮かべ。他の武士の元へと向かっていく彼女に頭を下げ、「…うん、仲間って良いね。」漸く緊張の糸が解けたのか一息吐き、豊臣の武士達を眺めて。 )

  • No.98 by 浅葱冬月/石田三成  2020-09-03 19:59:33 

>大谷吉継

あ、ありがとうございます...!そう言っていただけると心強いです!
(まだ主を失った悲しみは癒えず、新しい環境に馴染めているかも不安で心が弱っていたが彼の言葉に目を輝かせ軽く微笑んで。「...頼りになっているなら何よりです。私は日常生活で役に立てないですから」と優しげな眼差しの彼を見つめ返しながら役に立ててよかったと述べ)




>柊木桃李

...そうだな。まぁ、仕事の邪魔をしてこなかったら良かったが
(仲間が良いと言う彼女の言葉に頷くが、煩くて仕事の邪魔になる時もあるため呆れたような溜息をつくも、それも悪くないと思っているのでクスッと笑い。彼女が豊臣の武士を眺めているのに気付くと「...癖が強いものが多いが、絡まれたら無視でもしろ」と一言言い放って)

  • No.99 by 柊木桃李/大谷吉継  2020-09-04 21:49:29 

【大谷吉継】
>冬月
だから、俺の前では強がらなくて良いからな。
( 彼女の表情から不安な様子が消え去ったのを見て安心したらしく、安堵の息を漏らし。そっと歩み寄り、「日常生活?…お冬、生きていく上で何処かで役に立つことが1つあれば良い。」彼女の肩にぽんっと手を置き微笑み、仲間の居る場所に到着すると立ち止まり。 )


【柊木桃李】
>三成
大丈夫!私は仕事の邪魔なんてしないからさ。
( チラッと横目で彼を盗み見ると自分は邪魔等しないし、きっと彼の役に立つだろうと思ったらしく自慢気に話して。彼の言葉に頷くと、「絡まれた時は、三成様の後ろに隠れれば良いんだね。」と言っては無邪気に笑って。 )

  • No.100 by 浅葱冬月/石田三成  2020-09-05 14:36:50 

>大谷吉継

...はい。ありがとうございます、吉継殿
(少しだけ驚くも直ぐにはにかんで髪を耳にかけながら礼をして。「...1つ、ですか...?...それなら、お役に立てているかも...」と少しだけ考えたあとに裁縫や料理などでもしかしたら役に立てているかもと微笑み。彼の横で立ち止まり、「...声をかけても...?」と首を傾げ)




>柊木桃李

...では、俺の部屋の護衛でも頼むか
(自慢気に話す彼女に笑みがこぼれ、少し間を開け邪魔者が来ないように部屋の護衛を頼むかと冗談交じりで話し。「...そうだな。俺が貴様を守ってやる」と目を細め、自身の手を相手の頭に置けば髪が崩れないように撫で守ってやると告げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック