新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!

新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!

奏歌 翔音  2020-08-14 23:38:38 ID:5762b1903
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。 )

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
トピ主連絡、PF置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663678/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

コメントを投稿する

• No.18231 by ナナ  2023-05-06 16:17:17 ID:7834d2ff2

>ひかりちゃん、夏苗ちゃん、心愛ちゃん
ナナ「やったー!!ありがとう!ココちゃん!よろしくね!」
(そう言って、強く抱きしめたり、手を握りぶんぶんと握手したりと、歓迎を現した。)
デネブ「全く…ナナの考えには驚いたよ。世界を救うとか壮大な事言いながら、目の前のひとりひとりに向き合って…お人よしなのか、バ カなのか…本当に呆れるくらい…ボスの器の大きさだよ。僕じゃそんなこと言わないで帰ってたよ。」
(そう一人で呟いた)

• No.18232 by 神童 月  2023-05-06 16:36:12 ID:7834d2ff2

>凛夏ちゃん
アルタイル「おや、藍崎さん、おかえりなさい。丁度いいタイミングです。これをお渡しします。今後、凛夏さんがここを出る、と言う選択肢を広げる為と、今の生活をより良くする為に必要なものです。先ずは…スマートフォン、通帳、印鑑…住民票の手続きも終わりました。現在は俺の養子と言う方で養子縁組を組ませてもらってます。スマートフォンの引き落としはそちらの通帳からありますので、管理を頑張ってみてくださいね。僅かではありますが、通帳にお金が入ってます。これは、ルナさんからの提案で、アルタイルにいる人から任意で募った藍崎さん宛ての引越し祝い金です。」
(そう話して、凛夏ちゃんにどうぞ。と渡した。)
アルタイル「それと…これは分かってください。俺は藍崎さんをここに置くのはリスクがありすぎますが、それは承知の上です。
俺と藍崎さん、敵対する仲ではありますが、それを止めようとは思っていません。ただ、俺の妹や弟に危害が及ぼすことがあれば… 藍崎さんでも容赦しないです。もちろん、藍崎さんが俺たちの家族になるなら…喜んで迎えます。」
(つまり、アルタイルは凛夏ちゃんは悪側だと分かって迎えたのだ。しかし、そこで無理には勧誘はしないで、自分からアルタイルに入るなら、喜んで受け入れる。と言うのだ。勿論悪のままでもここに置き、争い無く、平和に暮らせることをアルタイルは願っていた。

• No.18233 by 神童 月  2023-05-06 16:36:17 ID:7834d2ff2

>凛夏ちゃん
アルタイル「おや、藍崎さん、おかえりなさい。丁度いいタイミングです。これをお渡しします。今後、凛夏さんがここを出る、と言う選択肢を広げる為と、今の生活をより良くする為に必要なものです。先ずは…スマートフォン、通帳、印鑑…住民票の手続きも終わりました。現在は俺の養子と言う方で養子縁組を組ませてもらってます。スマートフォンの引き落としはそちらの通帳からありますので、管理を頑張ってみてくださいね。僅かではありますが、通帳にお金が入ってます。これは、ルナさんからの提案で、アルタイルにいる人から任意で募った藍崎さん宛ての引越し祝い金です。」
(そう話して、凛夏ちゃんにどうぞ。と渡した。)
アルタイル「それと…これは分かってください。俺は藍崎さんをここに置くのはリスクがありすぎますが、それは承知の上です。
俺と藍崎さん、敵対する仲ではありますが、それを止めようとは思っていません。ただ、俺の妹や弟に危害が及ぼすことがあれば… 藍崎さんでも容赦しないです。もちろん、藍崎さんが俺たちの家族になるなら…喜んで迎えます。」
(つまり、アルタイルは凛夏ちゃんは悪側だと分かって迎えたのだ。しかし、そこで無理には勧誘はしないで、自分からアルタイルに入るなら、喜んで受け入れる。と言うのだ。勿論悪のままでもここに置き、争い無く、平和に暮らせることをアルタイルは願っていた。

• No.18234 by 黄空ひかり&日彩夏苗&赤城心愛  2023-05-07 12:17:52 

>デネブさん、ナナさん、龍さん、陽人さん

心愛「………はい、こちらこそ…よろしくお願いします」
理事長「でも、そのお人好しに救われる子だって少なからずいるのよ?今の心愛ちゃんみたいにね。……だけど、不思議ねぇ…さっきまであんなに嫌がっていたのに」

(若干のぎこちなさはあるものの、心愛は喜んで「よろしく」とナナさんに挨拶を返して。それは普段通りの温厚な彼女だった。そんな2人の様子を見た理事長はデネブさんの呟きに「でも」と反応を示しつつ、突然お願いを引き受けた心愛を不思議そうな目で見つめて)

ひかり「………あ……お…………ちゃん…」
夏苗「ひーちゃん、どうし……泣いてる、なの?」

(ナナさんと心愛のやり取りに口を出さず黙って見守っていた夏苗は、ナナさんの説得にようやく心愛が首を振る様子を見て安心したのかホッと胸を撫で下ろす。一方で、ひかりは2人の方をじっと見つめ…ここにはいない誰かの名前を呟いて。夏苗はそれに気付き「どうしたのか」と聞こうとしたが、ひかりの方を向いた瞬間、静かに涙を流していることに気付いて)

• No.18235 by 名無しさん  2023-05-07 19:56:28 

参加希望です

• No.18236 by 藍崎 凛夏  2023-05-14 17:50:25 

>アルタイルさん 月さん
凛夏「ありがとうございます…大切にしま……。…バレてたんだ…へぇ、分かってて置くなんて、アルタイルのリーダーさんは相当お優しいんですね…?……ごめんなさい…」

(アルタイルさんから必要なもの一式を受け取ってはお礼を述べようとするも、耳に飛び込んできた言葉に思わず目を丸くした。自身が悪だとバレていた驚きとショックで、フリーズしたように一瞬固まってしまった。分かってて平然と置いてくれるなんて心が痛い、それならいっそ…いっそ嫌われた方が楽かもしれない、嫌味っぽい言い回しで「優しい人」なんて言葉を浴びせるも、ガラにもない事をしたからなのか、良心が痛んだからなのか。しゅんとしながら、俯き気味にアルタイルさんに謝った)

「アルタイルさんの家族は勿論、他の正義の皆さんにも悪の皆さんにも手を出すつもりはありません。私は人を傷つけたくなんかないから…けど。私の中に居るもう1人の「悪の私」がそれを許さない。今は抑え込んでいるけれど、いずれまた人を傷つけてしまうかもしれない…それが怖いから正義の味方になんて私はなれない、なれる訳がない」

(キッと此方を見据えながら、語気を強めるアルタイルさんに顔を向け、自分は全く周りを傷つけるつもりなんて無いから、安心して欲しいと悲しげに笑む。が、自身でもどう言葉にして良いか分からない"衝動"が、もう1つの人格が人を傷つけてしまう恐れがある為、正義側に自分は相応しくないと。…それでも)

「私はアルタイルに入れるような優しい人間なんかじゃない、それは自分でも分かってます。戦闘中に意識を失ったら、きっとまた…人を傷つけちゃう…とっても悪い子。…けど、このままじゃ駄目な事も分かってます、私は変わりたい…変わらなきゃ駄目なんです。悪の自分に打ち勝てるくらいの…人を傷つけるんじゃなく、守る事が出来る正義の味方に……なりたいんです。私、変わりますからっ!だから、アルタイルに入れてくださいっ!」

「…あ、あははっ!ごめんなさい、悪が正義に憧れるなんて駄目、ですよね…」

(それでも、この人の下でならきっとなりたい自分に変われる。そんな確信めいたものが自分を自然と突き動かし、本音を告げる原動力となった。今まで誰にも話さなかった本当の想い…正義の味方になって人々を守りたいという憧憬混じりの本心をアルタイルさんに明かした後、弱い自分(人格)に打ち勝つ事を約束しながら、こんな自分でも許されるのであればアルタイルに入りたいと告げて)

• No.18237 by デネブ  2023-05-22 14:28:29 ID:7834d2ff2

>心愛ちゃん、ひかりちゃん、夏苗ちゃん
デネブ「それだけ引き寄せる何かが、ナナにはあるんだろうね。言葉には表せない何かが…って、え!?どうしたの!?急に泣いたりしてさ!?一難去ってまた一難って?よし!この僕が解決してあげるよ!夏苗ちゃん!」
(そう言って、泣いてる理由が何か。それはまだ分からないが、解決して泣き止んで貰おうと、僕に任せな!と自身の胸を叩き、威張り気味でどーんと待ち構えた。)

• No.18238 by アルタイル  2023-05-22 14:51:17 ID:7834d2ff2

>凛夏ちゃん
アルタイル「…俺だけなら、決してここに置く事は決断しなかったですよ。もしかしたら、断っていたかも知れないです。ただ…アルタイルは…「優しさで世界平和に向かう」のが方針です。相手に優しさを見せない以上、この方針が現実にはなりません。その事を気がつかせてくれたのは…ルナさんです。見習いの彼女は彼女なりに大きな優しさでこの方針が現実になるように取り組んでくれてます。意図的…では無くてもですがね。(苦笑まじりに)だから、俺はルナさんの優しさを台無しにしては、いけないと思い決断したまでですよ。」(凛夏ちゃんの嫌味は分かっていたが、にこりと微笑み、気にしなくていいですよ。と告げた。そして、本当に優しさで凛夏ちゃんを救おうとしているのは自分ではなく、ルナだと言うのだ。)
「悪い事ではありませんよ。大丈夫です。妹の面倒を見るのが兄の役目であり、兄の喜びです。不安な事も、悲しいことも、悩みも…沢山頼ってきてください。そして…ようこそ。アルタイルへ。アルタイルはみんなが家族です。沢山のお兄さん、お姉さんがいますよ。」

(そう言って、歓迎を込めて凛夏ちゃんの頭を優しく撫でた。するとチャイムの音…「凛夏ちゃーん!」と呼ぶ女の子の声…)

アルタイル「おや、噂をすればルナさんのお迎えですね。ふふふ、声から分かります。ルナさん、とても楽しみな様子ですね。気をつけて行ってらっしゃい。凛夏さん。」

• No.18239 by 東野 修  2023-05-25 01:37:06 ID:0ee18fced

>All
「お嬢様はまだお目覚めにはならないのか」と医者に詰め寄り「身体的な傷の方は随分と回復なさりましたが、意識の方はまだ戻られては」と東野グループの病院の特別病室のさらに上にあるフロアー1つが病室の控え室のひとつで話していて「それでその、報道陣には」と言われたので「事前にこちら側でも確認している、あとは邪魔ではない場所にいるからいいが、お嬢様が目を覚まされなければ、ほとんどの事業が止まったままになってしまう」とボヤき、テレビや新聞などの報道では《東野社長、意識不明で病院で治療中》と様々なメディアで取り上げ続けられている

• No.18240 by 黄空ひかり&日彩夏苗&赤城心愛  2023-05-25 21:21:18 

夏苗「ちょ~助かるなの!って、言いたいところだけど~…理由が分からないと解決しようがないなの」
ひかり「……大丈夫…だよ。かなちゃん、デネブさん。心配してくれて、ありがとう……っ…」
心愛「そうは言っているけれど、涙…全然止みそうにないじゃない。そんな状態で大丈夫なんて言われても、説得力がないわ」

(夏苗は涙を流すひかりの背中をあやしながら、デネブさんの言葉に「助かるなの!」と嬉しそうに述べる。一方、ひかりは大丈夫だと涙を何度も拭うが、涙が枯れる様子はない。
と、心愛もようやくひかりが泣いている様子に気付いたようで、小さくため息をつきつつも、心配そうに彼女に目を向ける。
そうして皆から注目を浴びたひかりは「やっぱり、無理があるかな…?」と諦めたように笑い、ゆっくりと涙を流した理由を語り始めて)

ひかり「さっき、ナナさんは…『困っている人を置いておけない』って言ってましたよね。その時のナナさんが、『あの時』の『あおちゃん』…私の幼馴染と酷く似ていたから……懐かしく、なっちゃって………」

• No.18241 by 藍崎 凛夏  2023-05-25 23:27:28 

>アルタイルさん 月さん
凛夏「…はい、ありがとうございます。…頼らせてもらいますね、ふふ」

(心のモヤモヤを話してみると思いの外心が軽くなるものらしい、アルタイルさんの暖かな手が頭を撫でる頃には憑き物が取れたように晴れやかな表情に変化し、目元を細めながら礼を述べる。困ったら頼って良いと言われたのが、自分も正義側として存在しても良いと認められたのがこんなにも嬉しいなんて…緩む頬とは対照的に、目頭が熱くなる感覚が次第に強くなる。なんとか涙を堪えては、声のする方に向き直りつつ)

「えへへ、行ってきます…お待たせ、月ちゃん!行こっか」

(アルタイルさんに手を振りながら部屋を後にし、月さんに挨拶してから雪音さんの家に行こうと話しかけ)

• No.18242 by 東郷 純一  2023-05-30 21:57:30 ID:0ee18fced

>All
「ここが、彼が今過ごしてる場所ですか」と電車から降り改札を出ると地図を出し「あっちのようだけど、ここは治安悪いのかな」と到着早々に大勢のガラの悪い人達に囲まれ「このスーツ下ろしたばかりなんで汚したくないんですがね」とスーツケースによりかかりながら、次から次に出てきてかなりの人数になった人たちを見ながら溜息をつきつつそう呟いて「困りましたね、僕手加減苦手なんですよね」と欠伸をしつつ出方をうかがって

• No.18243 by デネブ  2023-06-06 15:16:14 ID:7834d2ff2

>ひかりちゃん、心愛ちゃん、夏苗ちゃん
デネブ「あおちゃんね…ま、多分その子の方がまともだと思うよ?似ても非なる人だからさ、ナナは。なんかぶっ飛んでるからさ。」
龍「……その、あおちゃんって人って…」
(まさか、亡くなっている?だから泣いているのか?そう悪い予感がしたが、口をつぐんだ。)

• No.18244 by 神童 月  2023-06-06 15:22:17 ID:7834d2ff2

>凛夏ちゃん
「凛夏ちゃん!ううん!じゃ!行こう!楽しみだね!ケーキ!」
(そう言って、うっとりと空を見上げながら、凛夏ちゃんと雪音宅へ向かう。しかし、ルナが楽しみなのは作るより、食べること…なのだ。)
「うーん、雲を見てると何にしようかなーっていろいろ思いついちゃう。いちご、チョコ、バナナ…あの雲はタルトケーキみたい!」

• No.18245 by 黄空ひかり&日彩夏苗&赤城心愛  2023-06-08 20:28:35 

夏苗「……今っちの考えている通りなの」

(夏苗は口を噤む龍さんに対し、何となく彼の考えていることが分かったのか、本人にしか聞こえない声のボリュームで告げて。この発言により、『あおちゃん』と呼ばれた少女が既に亡くなっている事が龍さんの中で確定的に明らかになったことだろう。ちなみに、龍さんにそっと告げた時の夏苗は悲しみと怒りが混ざったような複雑をしていた)

ひかり「……それを、言うなら…あおちゃんだって、悪戯好きで…マイペースで…トラブルメーカーなとこがありますけど………でも、あおちゃんも…ナナさんも……とっても、優しい人……だと、思います…」
心愛「……………」

(一方で、ひかりは少し落ち着いたのかデネブさんに対抗(?)するようにあおちゃんの悪い所を並べていく。その後、ナナさんとあおちゃんには『優しさ』という共通点があることを上げると、再び涙を流してしまう。それを見た心愛は何故か青ざめた表情でひかりから目を逸らして)

• No.18246 by 今瀧 龍  2023-06-12 03:58:13 ID:7834d2ff2

>ひかりちゃん、夏苗ちゃん、心愛ちゃん
龍「……嘘だろ…」
(予感が当たった。よりにもよって当たって欲しくはなかった。それは解決は不可能。時が癒してくれる迄待つしか無い。避けられない事態…)
デネブ「なら、ナナをあおちゃんと思えばよくない?いっそ?」
(それなら、ワンチャン行けるんじゃね?と言うような軽い発言だった)
龍「いやいや…無理あるだろ…記憶とか、思い出とか…」
ナナ「あ!じゃーあ!ナナちゃんにまっかせてよ!一度だけなら、あおちゃんに合わせられるかも!ただ…一度だけになっちゃうかもしれないけど…いい?」
(そう言うナナは真剣な表情で今後はあおちゃんとは会えないかもしれない。これが最後の別れとなるよ?と言う事だ。お別れ。それは辛い事だと分かっている。長年ボスをしていたら、別れはつきもの。大人になり卒業したり、理由があり卒業、散ってゆくもの…どれも悲しみがある。しかし、出会いもある。出会いに喜ぶ為、前に進む為にも…別れからの悲しみには断ち切らなければいけない。)

• No.18247 by 藍崎 凛夏  2023-06-13 04:05:01 

>月さん
凛夏「うん、分かるかも。アレはミルフィーユ、あっちはモンブランかな?」

(浮かぶ雲を眺めながら次々とケーキの名を口にする月さん、その様子を微笑ましげに見つめつつ相槌を打つと、自身も空を見上げ、重なるように流れる雲と栗のような形の雲、2つを指差しそれぞれの形から連想されるケーキの名を口にする。…なんだか、まだ家に着いても居ないのにお腹が空いて来た、腹の虫が鳴いてしまわない内に雪音さんの家に向かおうと、気持ち歩くスピードを早めながら月さんにの方を向き)

「雪音ちゃんの家、もうすぐかな?」

• No.18248 by 黄空ひかり&日彩夏苗&赤城心愛  2023-06-13 14:53:28 

「「「……!?」」」

(ナナさんから出された突然の提案に、心愛、夏苗、ひかりは思わず耳を疑った。特に驚いていたのはひかりだった。それもそのはず、ひかりはあおちゃんを失ってから、彼女にはもう二度と会えないことを受け入れて、必死に前へ進もうとしていたからだ。
二度と会えないと諦めていた故に、ナナさんの提案には驚きが隠せなかったのだ。この提案をのめば、あおちゃんともう一度会うことが出来る。それは分かっている。しかし同時に『死者であるあおちゃんと自分達が会って良いのか』という不安もあり、中々首を縦に振ることが出来ずにいて)

夏苗「ななちー、本当に…出来るの?あおちゃんに、会えるなの?」

(夏苗は希望と疑惑を抱きつつ、ナナさんに『本当にあおちゃんに会えるのか』と問い返して。もしかしたら、先程の提案は自分の聞き間違いかもしれない。だから、確かめるためにナナさんに聞き返したのだ。一方で心愛は、驚いた表情のまま、何も言わずに固まっており)

• No.18249 by 藍崎 凛夏  2023-06-14 16:26:23 

(/諸事情により一旦休止させていただく事にしました。絡んでくださっている主様や皆様、いつもありがとうございます。落ち着いたらまた戻って来れたら…と思います、ではまた)

• No.18250 by 藍崎 凛夏  2023-06-16 02:54:03 

(/度々すみません。来月か再来月辺りに戻って来れそうです、また話してくれたら嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック