( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報

「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……

こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」

『 ぱたり 』

________

「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」

________

これは 童話 の 裏側 の おはなし 。

[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.141 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-27 21:09:30 

>ローズ

ヒェ… ( 勢いに絶句 / 一連の流れ怖々と見守り ) あっという間に目の前でお茶会開催されそうになってるぅ?!だっ、脱走ルート…!脱走ルート確保しなきゃ… ( 早口 / 背後でモロ不審な挙動 )

>ハウル

あ"~…我等がモフモフ、やって参りましたな。今夜こそはじっくり堪能したい所存 ( デュフフ / 両手構え )

>イングリット

はーっ…分かりみがすんごいっすわぁ…。こっちも北風に負け確がチラついた瞬間に『めでたしめでたし』まで読み飛ばしとかザラにありますぞ。いやはや子供ってクッソ無情 ( 腕組みウンウン ) ……君もご愁傷サマ。キラキラ勝ち組属に気が退けてるヨシミで乾かしてやってもいいけど… ( 人差し指くるり / 北風ブワッ / 視線外しぼそぼそ )

>カグラ

ひえ、っえぇ…?ああ、じゃあ普通に接するけど ( おずおず / 陰キャの普通とは ) すきなだんし。だ、だんし……?アッハイハイ。そっちの方ね ( 悟り顔 ) ア"~…加虐心煽るヤツ?賭け事に乗り気だと尚良いよね、負かして泣き顔拝みたいし ( 顎に手を添え淡々と / 突然の強気属性投下 )

>テオ

待ってましたぞ、狩人サマァ ( 手ひら ) 流石に二連続酒盛り回避はやり過ぎたかなぁーって思ってネ。…あ、陰キャは勝手に心痛くなっちゃうんで…。そこでちょっとした提案があるんだけど聞いてく? ( 酒瓶ずらり並べ / 凶悪面の含み笑い )

• No.142 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-27 21:11:12 

>>カグラさん

うぇえんありがとうございます見知らぬ優しいお嬢さん…! 何だか天性のお高貴な雰囲気にちょっぴり緊張しますが人からの厚意は無駄にしませんとも! ええ! よろしくお願いしますー ( 小鳥さん形態で乾燥待機お膝にもふー ) 実はですね…かれこれかくかくしかじかでして…( ※ その間雑なあらすじ説明 ※ )

>> ハウルさん

ぴぇっ!?( 一瞬で飛び退き / 心臓抑え ) …すっすすスミマセン肉食獣の方には少しばかり慣れないものでして…! あっタオルありがとうございます!( 受け取って深々礼 ) …はえー…お兄さん、悪役の方ですの…? あ、わたくしイングリットと申します! バチ当たりで有名 ( でもない ) パンを踏んだ娘とはわたくしのことでしてよ! 以後お見知りおきを!( きりっ )

>> テオさん

あっよかった顔見知りの同じ平民 ( 多分 ) 枠の方!!!いたわ!!!( 安堵 ) ごきげんよう!!!そして正直豪雨より酷い目に合いましたがわたくしは元気です!(ドヤァ)
…っとと、バスタオル…? あ、ありがとうございます…恩に着ますわ…( 深々礼 / 頭から被ってわしゃわしゃ ) …あ、今回はご覧の通りパンの手土産諸々持って来れませんでしたの。お礼に振る舞えたらよかったのだけど…ごめんなさいね?( しょぼん )

• No.143 by ハウル(狼)  2020-05-27 21:16:16 

>テオ

おー、今日は早めに仕事終わったんだよ。(耳ピクピク、)そうか、もちろん構うぜ(ニッ、/こくこく)

>ローズ

…おーおー、随分と物騒な挨拶だな。今はオフだから警戒するなよ(両手上げ、)ハウルだ。騙したりしねぇから仲良くしようぜ?(クク、/余裕の笑み)

• No.144 by ローズ( 赤ずきん )  2020-05-27 21:16:24 

>アエーラス

あらあら、お客様だわ!( ふふふ / がしっ / 光の速さで優しく腕掴み )私はローズと申します。是非ともあなたとお友達になりたくて、ティーパーティーを開催してみました。甘い物はお好きですか?( じーっ / 上目遣いで自己紹介、概要説明 )

• No.145 by ローズ( 赤ずきん )  2020-05-27 21:23:45 

>ハウル

……わかったわ。オフだからしかたないわね。( 拳銃太腿へ隠し / ぷいっ )その笑顔は信用ならないけど、此処では静かにお淑やかに!と決めたから。( ちらちら / 離れてソファすとん )

• No.146 by レヴリ ( 茨姫 )  2020-05-27 21:28:16 

鏡くん。参加許可まじ助かる、ありがとうです。( コンセントぷす / 充電中… ) んし、充電復活…いっけなーい、石ないじゃん。課金課金!( しゅばば ) …っと、友達連れて来たんだけど構わないです?なんか出せ出せって超うるせーんですよね…。

スノウ

白雪姫 / 白雪姫 / 18y / ♀/ NGL

◎ 笑顔が真っ黒な残念美人

真っ黒なボブヘア / 真っ黒のぱっちり瞳 / 色白 / 赤く染まった唇と色付いた頬 / リボンカチューシャ / 定番ドレス / 超おっとりで害なさげ / いつもにこにこ / しかし超ナルシスト / 暇さえあれば鏡見てる / 満足に映るまで鏡割る / こっちが継母だった…? / 林檎が大の苦手 / 家事超得意 / ただし和食しか作れない /

…あらあら、残念とは?この私が残念とはいかに。( 鏡ぴき ) 若くてこんなにも美しいのだから言う事なしでは?( 新しい手鏡すちゃ / じいい / そういうとこだよ ) こんな美人参加させておかないと損よ…ねえそう思うでしょう?( 魔法の鏡じっ / 圧 )

• No.147 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-27 21:30:19 

>>ローズさん

…うん? あ、はい、どうぞお構いなく…おっふ ( 素直に頭からバスタオルもっふぁー ) …ぷはぁ…あ、わたくしイングリットと申します…以後お見知りおきを!…あっ、あの! この芋芋しい服装はは別にファッションとかではなくてですね…!単に先程かくかくしかじか… ( ※ あたふたしながら現状説明 ※ ) …というわけで致し方なく! 仕方なくなんです、よ!!! ( 力説 )

>> アエーラスさん

…えっわかる? わかっちゃいます??? 「 これは勝ったな風呂入ってくるわ 」ぐらいの感覚で物語端折られるとか悲しいにもほどがありますでしょ??? 結果より過程が!!! 過程が大事なの!!!そこから!!!色々学んでほしいの!!!( そこら辺の机バンバンしながら力説 )
なんだか悲しくなるけどどうにも同族であることは否定できませんわね…ソウルブラザーとでもお呼びしても…?( 気安い ) ちなみによしみ権利発動お願いします水も滴るいい女っていうかわたくしが落ちたのそこらの水溜りの水 ( ※地獄直通 )だから正直濡れ鼠状態なのホントつらい( ここまで一息 / ぷるぷる )

• No.148 by テオ(狩人)  2020-05-27 21:32:30 

ローズ
お、赤ずきんも来たんだ。お疲れ、我らが主人公。(手ヒラヒラ/歩み寄り)お菓子くれんの?甘いのも好きだよ、ありがとう。(ニコッ/ひとつ貰い)

>アエーラス
なに?俺のこと待っててくれたの?ふふ、(ニヤニヤ)にれんぞく酒盛り回避?……ああ、それ。(手をポン/忘れてた)←
提案?いいよ、聞くけどーー…待った。なんだそのキチガイみたいな量の酒瓶。(汗/顔の前で手翳し)

>イングリット
お前なぁ……どうせ平民枠だよ俺は。(フッ)まあ何となく酷い目にはあってそうなのは分かるけどな。なんか悲壮感が凄かったもんな。(苦笑)こんな時でもそんなこと言うの?別に手土産ないと来れないルールがある訳でもねぇし気にすんなよ。(様子見て)あーもう服もずぶ濡れ。風邪ひくってマジで。俺魔法とか使えねぇから乾かせねーけど。

>ハウル
いいなーそのソファー俺も座っていい?あ。蜜とか、気にする?(ちょっと距離置き)…ん?(耳見つめ)なんかご機嫌?いいことあった?

• No.149 by ハウル(狼)  2020-05-27 21:38:49 

>アエーラス

おーおー、モフる気満々じゃねーか。いいぜ、存分に触りな(尻尾ユラ/ニッ)

>イングリット

…あー、慣れてないなら仕方ねぇな。気にするなよ(少し目を逸らし、)おー、赤いずきん被った嬢ちゃんと婆さん丸呑みして狩人に倒された狼のハウルだぜ。あんたの物語は少し知ってるからな、宜しく頼むぜ(クク、/軽く一礼)

>ローズ

…素直じゃねぇな、そこも嫌いじゃねぇが(ポツリ、)その答えは予想していたぜ…まあ、嫌われ役は慣れてるけどよ(肩竦め、/少し視線向けて)

• No.150 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-27 21:59:34 

>ローズ

…こ、殺されるかと思ったぁ、なに今の速度… ( 心拍数ドドドド / 半泣きである ) 僕はアエーラス…。友達の前に事案が発生しそうだからちょっと距離取ってネ…、マジでお願いします。それと甘いものは普通に好きだよ、ホラ、頭使うには必要になるし ( うぐっ / 頑張れど見つめ返せない故に視線彷徨い )

>イングリット

はーァ、痛い位に分かっちゃいますわぁ。童話から何を学ぶって如何にして主役級共がハッピーになり得るかの過程デショ。僕達は踏み台ポジだけど反面教師として学んでくれよ、つーか最期まで見守ってくれないと存在意義がね…?負け続ける意味がね?( ノンブレス愚痴り / ウンウン ) えぁ?…フヒ、別にいいけど。好きに呼んで ( ニタァ / 同類に歓喜するも素直になれない悲しき陰 ) 滴るどころか頭から足先までビッチャビチャ…、つめたーい風しか出ないけど後から文句は受付けませんぞ ( 前半ぼそ / 軽く人差し指振り / どこからか冷風ぶわわ )

• No.151 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-05-27 22:15:37 

>all

今日も怒涛の勢いで盛り上がりガリガリ君じゃなァーい、いいぞもっと盛り上がりやがれ ( タンバリンガシャガシャ / 音がどうやら変なようだ ) オフ会メンバーも増えたしお祝いしなきゃだわね、誰か顔面パイ投げ受けてくれない?いっそウェディングケーキを受けるでも良いわよ ( にっこり )
一気に覚えようとすると脳ミソが爆破しそうだから徐々に知り合えたら嬉、し、い。ここまで大勢集まると何か面白い事が起きそうでワクワクしちゃうわァ ( はああん / おい )

• No.152 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-27 22:21:41 

>> テオさん

寧ろ童話界では平民で活躍できてる人物って少ないから…貴重なステータスだから…ねっ?( 目泳ぎ / しどろもどろフォロー ) 実はねかくかくしかじか ( ※ 最近のお子様に物申すあらすじ説明 ※ )…というわけなんですけど…まあ、元々わたくしやらかし勢ですし? このくらいの酷い目日常茶飯事ですけど? でも流石にあそこでポイ投げはないわーマジないわー…( 突っ伏してぶつくさ ) …まあ、それもそうですわね …でも誰かと何かを分ち合う行為はとても尊いことですわよ? ( と、経験者は語る / 照れ臭くなったのかバスタオル深く被り ) …まあ、貴方は魔法が使えなくてもそのお人好しさでなんとかなりますわよ ( にやり / 肘で相手の横腹つつき )

>> ハウルさん

あの…ホントごめんなさいね…? 小鳥として懺悔旅中はずっと小動物の身として食物連鎖の下層にいたものだから…いや人間でも十分怖…いえ、大丈夫!はい怖くない!!!怖くないですわ!!!( ぐっ / 自己暗示完了 )
…はー…貴方があの…!( 同室の該当者の方をチラ見しつつ ) えっそんな有名童話の方にこんなマイナー童話の小娘のことまで知られてるとかちょっと感動っていうか通り越して恐れおおいっていうか…えっつまりわたくしのやらかしもご存知で…?( ぷるぷる / みるみるうちに赤面 )

>> アエーラスさん

はぁーーーまったくもってその通りですわー…( 共感しかねぇという溜息 ) わたくしも一応やらかし主人公なりに改心までの過程を見せるのがお仕事ですのに…よりによってそのやらかしシーンで切らないでー…( 心の叫び ) 光の主人公達の輝きは陰の存在あってこそのものだという事を彼等が大人になってからでも知ってほしいなって思います… ( 感想 )
じゃあそうさせてもらいますわ、ソウルブラザー… ( エア乾杯 / どう見ても義兄弟の契か何か )
あー…最近むしっとしてきたからこれぐらいひんやりしてた方が心地良いですわー…はー快適快適ー( 風に当たりながらタオルで髪わしゃわしゃ )

• No.153 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-27 22:23:02 

>テオ

──ア?( ぴたり時間停止 / 無意識発言 ) もしかして忘れ…ウソでしょお…!?クッソ腹立ちますわぁ~…この陽キャこそ狼の腹の中に在るべきでは?( 舌打ち / すな ) どうせなら呑み比べの要素があった方が楽しめるって、Go○gle君が仰ってたんでぇ。あ!もしかして狩人サマは苦手でいらっしゃるので~!?( ニタァ )

>ハウル

許可は得たし?遠慮なくモフらせて頂きますぞ!は~~~ァ、ヤバ……ここが楽園…?( 尻尾ぽふぽふ / 満足気に顔埋め / るな ) ──して、耳のモフりは有料で?( 顔上げ / 期待に満ちた眼差し )

• No.154 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-05-27 22:28:58 

疲れた……( 溜め息 )頭使うのってほんとに慣れないわ。( 椅子に腰下ろし )蹴って悪い、余裕あるやつだけ少しの間構え。( どーん / 態度悪! )グレッタが23時には帰れってうるせーから、少しだけ居座る。

• No.155 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-27 22:36:40 

>> イェスパーさん

あら? もしかして既にお酒が入ってらっしゃる…? パイより先にお水でもお飲みになりません? ( コップに水注ぎ ) ちなみに私は雪見大福派ですわ!!! ( キリッ / 何の話だ )
…と、よく見たらこの間チラッと、ホントにチラっとだけ拝見した方ね? あっほら、鏡さんと何かお話してたでしょう。あの時の方だわ、間違いないわ! というかこんな変わ…面白い方見間違える方が難しいわよ、ええ!( 謎の自信 ) … あ、わたくしイングリットと申しますの。パン踏んで地獄に落ちた小娘のマイナー童話出身なのでご存知なくても大丈夫ですわ!( 自虐紹介とは裏腹に爽やか笑顔 )

• No.156 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-05-27 22:37:24 

>ヘンりん

ちょっとちょっとーォ、若い子が家庭内でも会社でも孤立したおっさんみたいな態度取るんじゃないわよんもォー。来たばかり同士で話しない?マウストゥマウスよ密な会話出来ちゃう系 ( パイ片手に / 言葉の使い方に誤りがあります ) グレッタちゃんは妹ちゃんなの?僕にも妹がいるんだけどその他にも10人兄弟がいるからあんまり構ってあげられないのよねェ。可愛いでしょ妹ちゃんが ( うっふふ )

• No.157 by ハウル(狼)  2020-05-27 22:42:32 

>テオ

あ?おう、座っていいぞ、別に気にしねえからな(ソファポンポン、)おう、今日は一段といい演技出来たからよー(目を細め、/上機嫌)

>イェスパー

よぉ、イェスパー。今日も元気だな(片手ヒラヒラ、)ウエディングケーキって…結婚式じゃねぇんだからよ(ハア、/精一杯の突っ込み)とにかく、良ければ話そうぜ(視線向けて、)

>イングリット

あー…無理しなくてもいいからな?少しずつ慣れてくれればいいからよ(苦笑い、)おう、あれは正直ちっと痛かったぜ(うん、)ああ…ちっと読んだ程度だけどな、パンの上に乗るなんて勿体ねぇ事やらかしたな(ケラリ、/ジッ、)

• No.158 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-05-27 22:45:25 

>イェスパー

おっさ……俺まだ14歳なんだよ。そういうあんたの方がよっぽどおっさんなんじゃねえ?( ふっ / 恐ろしく失礼 )んー、でもまあ、そのパイはうまそうだな。( 瞳きら )ああ。ヘンゼルとグレーテル、っていえばわかるか?( 頭がしがし / 仕草がおっさん感 )10人ってまた大所帯じゃん。すげーな、楽しそう。

• No.159 by ハウル(狼)  2020-05-27 22:56:18 

>アエーラス

…ん、本当に好きなんだな(耳ピクピク、/もふられ狼)あ?耳は有料だ…冗談だよ、特別に無料で触らせてやる(クク、/面倒見いい/お兄ちゃん?)

• No.160 by テオ(狩人)  2020-05-27 22:56:38 

>イェスパー
おっ、いいね。盛大に祝おうぜ。つっても俺も受ける側とかやりたくねぇから、お前受けてくんない?(いつの間にかパイ装備)いっそ投げ合って顔面くらった方が負けってのでもいい。男は先手必勝だぜおらっ!(振り被って全力投球)

>イングリット
…主人公枠のやつに宥められるのは納得いかねぇ。(拗ね)あーなるほど。あるよな、そういうこと。憤りどこぶつけたらいいか分かんねぇし、マジで夢に出てきてやろうかって思うよなー。(うんうん頷き)…あ、いっそ出てくるか。(真剣)
あれ、なんか悟っちゃってない?なに?誰かと分かち合うのが、なに?(ニヤニヤ/タオル越しにツンツン/煩ぇ)はぁ?俺お人好しってキャラじゃないだろー。(照れ/肘避け)

>アエーラス
っ…!?(驚いて固まり)お前そんなキャラじゃなかっ、た、だろ??(動揺)つか俺が狼の腹に収まったらジ・エンドだろうが。子供たち泣くわ!
あ?誰が苦手だって?そんな訳ねぇだろ酒なんて水感覚で飲めるわ。(カチーン)いいぜ?いつでも勝負してやるよ。俺マジで負けねぇけど。(酒瓶を一本取り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック