( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報





「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……



こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」



『 ぱたり 』


________





「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」



________




これは 童話 の 裏側 の おはなし 。


[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ



コメントを投稿する

  • No.121 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-05-27 18:42:22 



>カグラ

……何だよその視線。俺はツンデレじゃない!( ふん!/ ツンデレの典型 )うっわ、お前そういう趣味なのかよ。( 引き / 危険を察した! )カグラの相手なら探してやるけど、俺はそういう趣味ないから。やめろよな?本当にやめろよな??( 寒気ぞぞぞ )


>ルア

ああ、そうだけど。( ふ )あ"ー、どいつもこいつもグレッタグレッタって!( むむ / 妹の好かれやすさは敵 )俺だけじゃ悪いかよ?


>フレデリック

お菓子のイメージは強いだろうな。お菓子の家、あれ凄い美味しいんだぜ?( けら )誰が食べるか!新手の嫌がらせだぞ、それ。( ふい / 食べたらお腹壊します )魔女の悪行……そんな会あったか?( はて / シンプルに疑問らしい )


  • No.122 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-27 18:52:48 


…暇が出来たんで ( 猫背姿でのそのそ / 視線は斜め下 ) それにしても、太陽がウォーミングアップ始める季節…マージでキツいっすわぁ。僕的には薄暗くて骨の芯まで冷えきる冬こそが至高なんだけど。夏如きスキップできない人生とかいうヤツ、クソゲーでは? ( 駆け足夏バテヒキニート / ご都合で誕生したソファにゴロン )

  • No.123 by ルア ( シンデレラ )  2020-05-27 19:14:06 

>カグラ
…!ふふ、よく言われるわ。( ドヤ )
そんなに重いの?その、じゅうに…ふたえ…?( あやふや )

>フレデリック
ちょ………( 引き )
え、ええ、機会があれば ( 無 )

>ヘンリー
…ごめん、そんなつもりじゃなくて ( あわ )
悪くないわ、貴方とグレッタはそれぞれ良い所があるものね ( 多分/適当 )

  • No.124 by カグラ ( かぐや姫 )  2020-05-27 19:28:48 


>フレデリック

なんじゃ!何が望みじゃ!( クワッ / 抑えきれないにやけ顔 )

ん?妾の事はいいのじゃ。どーせ月に強制連行デスヨ ( きょとん / べー ) そんな事よりお主の相手をじゃな ( はあはあ / ギラギラ ) …こほん、暴走してしもうた ( 扇子で頭コツン ) そうじゃの、お主はおなごが好きみたいじゃがお主の本当のタイプは?( じい )

>ヘンリー

ほう、そうかそうか ( 生あたたかい目 ) コラ、ヘンリー。人の好きな物を馬鹿にするのはよくないぞ。( 真面目モード / 年上風吹かすな ) うむ、そんなお主にはこの本を貸してやろう ( ぽぽぽ / BL本差出し / すな ) 妾はいいのじゃ、皆(主に男同士)がイチャイチャしてるのを見れればお腹いっぱいじゃ ( うへへ )


>アエーラス

よう、はじめましてじゃ北風 ( 手あげ ) ふふ、お主みたいな感じの奴は周りにいなくてのう。妾はお主に興味津々なのじゃ!( 目キラキラ / 詰め寄り ) さて、まずは手始めに好きなおのこのタイプを教えるのじゃ ( メモとりだし )


>ルア

ええのう、ええのう。軽そうだし ( 指くわえて ) じゅうにひとえじゃ。ルアも着てみるか?( ぬぎぬぎ )

  • No.125 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-27 19:45:44 


>カグラ

…ハジメマシテ、極東島国のお姫様 ( 上流階級の気配察知 / キョド / いそいそ佇まい正し ) ヴア"ッ!? ( 汚声 / 悲鳴 ) ちちち近い近い近い!近いですぞ!───って、なに今の?ちょっとよく聞こえなかったんですが。寧ろ聞こえたくない方面の質問だった気がするんですが…?( 一歩後退 )

  • No.126 by ローズ( 赤ずきん )  2020-05-27 19:56:32 





>コウル( 鏡 )様

無事に許可を貰えて安心しました。( ほっ )私もコウル様のお姿からお仲間のかほりがしまして、貴方様とのお喋りが楽しみで仕方ありません!そして、貢物も気に入って貰えたようで何よりで御座いますわ!( にやにや / うふふ / 似非お嬢様口調発動 )




>ALL

──お邪魔いたします!( 扉ばーん、派手な登場 / ソファへすとん )では早速、パーティーの準備に取り掛かりましょう!!( いそいそ / 持ってきたピクニックバスケットから中身取り出し、テーブルへセッティング開始 )飲み物の種類は皆さんに訊きましょうか。好みがありますしね。( リッ〇パーティー元いティーパーティー用にお菓子用意 / スタンバイOK )




  • No.127 by ハウル(狼)  2020-05-27 20:01:50 


おーおー、今日も賑わってるじゃねーか(辺り見て/クク、)邪魔するついでに新しい住民連れて来たぜ。プロフィール置いておくな(紙ぴら、)

ティンクル

ティンカーベル/ピーターパン/130y/♀/NGL

◎小悪魔系キラキラ妖精

金髪のハーフアップ/ゆるふわ前髪/キュート系童顔/パッチリとした蒼い目/オフでは人間と同じ位の背丈/背中に妖精の羽/緑のワンピース、茶色の民族風ネックレス/編み込みサンダル/仕事中は優しい妖精を演じている/オフでは小悪魔で計算高い/一人称「アタシ」/悪戯とスイーツが好き/オフではピーターパンやウェンディはもちろん海賊に対しても仲良くしている

…あら、楽しそうな所ね、良かったら私も仲間に入れて?いいでしょ(少し上目遣い、/首傾げ)

とりあえず、こんな感じだ、不備やら直す所あったら伝えてくれ、こいつのプロフィール確認終わったらまた来るぜ。宜しくな(ヒラリ、/一度退室)

  • No.128 by ローズ( 赤ずきん )  2020-05-27 20:15:24 




>コウル様


ローズ

赤ずきん  /  赤ずきん  /  35y  /  ♀  /  NGL


◎ 世話焼きで用心深い敬語ロリ


ストロベリーブロンドの癖で柔らかくふんわりとした長い髪はゆるみつあみに  /  二重瞼に紅玉の虹彩  /  合法ロリ  /   トレードマークの赤いケープ( フリル付き )、パフスリーブ袖の赤いフレアワンピースにエプロンスカート( フリル付き )姿 足元はガーターベルト付き黒の網タイツにキャメルの編上げブーツ  /   素顔は素直で優しいが、狼の前では途端辛辣に (  素直になれないだけ  ) /  世話焼きで用心深い  /  護身用としてナイフと拳銃( コルト ローマン )所持( ×2 )太腿に全て隠している  /  オフでは狼に対しても優しく、おばあちゃんも存命  /  酸いも甘いも噛み分けた大人なレディ  /  常に敬語モードだが相手によって無意識に敬語が外れたり( 特に狼 ) / 趣味は料理でお菓子作りも得意( お菓子作りは母親とおばあちゃん仕込み  )



プロフィールに服装追加や加筆修正しましたので、ご確認お願いします!( お辞儀 )



  • No.129 by 鏡  2020-05-27 20:21:42 


>ティンクル

ようこそ、ティンクル様 ( お辞儀 )

これはこれは可愛らしい妖精様ですね!( ふふ )

不備等見当たらないので参加許可致します。素敵な裏側ライフをお楽しみください ( ウインクぱちん )


>ローズ様

修正了解致しました。名簿書き換えておきますね ( パソコンカチャカチャ )

  • No.130 by 鏡  2020-05-27 20:23:53 


[ 参加キャラ ]


( 白雪姫 )
・魔法の鏡 >3

( 赤ずきん )
・狩人 >5
・狼 >117
・赤ずきん>128

( シンデレラ )
・シンデレラ >112

( パンを踏んだ娘 )
・パンを踏んだ娘 >57

( 野の白鳥 )
・11人の王子 >17

( 北風と太陽 )
・北風 >30

( 竹取物語 )
・かぐや姫 >33

( 不思議の国のアリス )
・アリス >103

( 人魚姫 )
・人魚姫 >51

( ヘンゼルとグレーテル )
・ヘンゼル >52
・グレーテル >52

( 眠り姫 )
・茨姫 >94

( カエルの王様 )
・カエル(王子) >96

( ピーターパン )
・ティンカーベル >127

  • No.131 by ハウル(狼)  2020-05-27 20:29:18 


プロフィール受理、ありがとよ、鏡サン。今後は俺か妖精ちゃんのどちらかで来るぜ、宜しくな(ニッ、)

>ALL

…つーわけで今日も俺でゆっくりするぜ。寝るまで誰か相手してくれよ(ソファドカリ、/片手ヒラ)

  • No.132 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-27 20:31:09 


>> all

昨日は失礼しましたわね!特に用事はありませんが単純に寂し…暇なのでお邪魔しに来ましたわ!( クソダサあずきジャージ姿で扉ばーん / 髪ずぶ濡れ )

えっ、あっ、この格好について…? いや…何といいますか…最近のおちびさんは皆タイトル回収したらそこで飽きて絵本を閉じてまうようなせっかち飽き性さんばかりですの…? 普通人が水溜まりに落ちた途端もういいーって絵本閉じます??? ここからが本番なのに…??? ( 思い返して呆然 ) …あの、つまりそういうことです…いつもなら地獄でおの説教タイムと懺悔の旅のシーン中に乾いてるんですけど…ハイ… ( しょぼん / 翼へしょん )

…というわけで開幕このようなお見苦しい完全控室待機スタイルですがどうかお許しくださいまし!( くわっ ) しかし何かメジャーオブメジャー童話や生来の王やら姫やら貴族属性やらでごった返してる中にファッションお嬢様属性の平民が入っていっていくのは気が引けます!!!が!!!戦わなきゃわたくし!!!( ガタブル / 自分の頬ぺちぺち )

どなたか暇を持て余しておられましたら無理のない範囲で構ってやってください…まし…!( ぷるぷる / 腰が引けてる )

  • No.133 by カグラ ( かぐや姫 )  2020-05-27 20:33:28 


>アエーラス

よいよい、今はオフモードゆえ ( ほっほ / 扇子で背中ぺしぺし ) おお、すまぬつい興奮してしもうた ( コホン / 裾直し ) え?聞こえなかった?じゃあもう一度…好きな男子のタイプ教えてー☆ ( ずいっ / マブダチ装い )

>ローズ

あ、妾はカルピスでおなしゃす。( しれっとソファに ) はじめましてじゃ、赤ずきん殿 ( 手を上げ / にっこり ) これはぱーてぃーとやらじゃろ?妾初めて ( そわそわ / ポッ )

>ハウル

ふむふむ、お兄ちゃん系、さらにはケモ耳尻尾とな… ( ソファの後ろからブツブツ ) これは…需要の塊… ( 拳グッ / 天仰ぎ ) こほん、初めましてじゃのうケモry オオカミ ( ちらちら / 平静装い )

  • No.134 by テオ(狩人)  2020-05-27 20:33:34 

お疲れー。今日はちょっと早く来られたかなーって思ったけど、そうでも無かったわ。(ぐっと伸び)
そういや昨日、帰り際にルアが結構自分のこと語ってくれてたんだな。気付かないで帰っちゃったけど、あれ結構嬉しかったよ。あんま言うとプレッシャーになったりすんのかな…?ま、気負わない程度に色々話してこうぜ。なーんて、全部独り言だけどさ。

さて、誰か来てる?(チラッ)

  • No.135 by カグラ ( かぐや姫 )  2020-05-27 20:42:24 


>イングリット

およよ、どうしたのじゃお主、ずぶ濡れじゃないか ( オロオロ ) とりあえず髪を乾かした方がよい、ほれちこうよれ ( こんな所にドライヤー発見☆ )

>テオ

お!お主が噂の狩人じゃの!( 手ポン ) 鏡から聞いておる。お主は 突っ込み 担当らしいな ( 怪しげな笑み / やめろ ) うむ、ご挨拶がてら好きなおのこのタイプ教えて ( yoyo / ウインク / 謎のテンション )

  • No.136 by ハウル(狼)  2020-05-27 20:48:01 


>イングリット

おーおー、お疲れさん。小鳥の嬢ちゃん、風邪引くんじゃねぇぞ?(タオル渡し、)別に大丈夫だと思うぜ?悪役の俺が入れているからよ、と…ハウルだ。宜しくな(軽く自己紹介/今更、)

>カグラ

ケモ…?おう、初めましてだな、日本の姫サマ、ハウルだ。宜しく頼むぜ(チラリ、/尻尾ユラユラ)

>テオ

よぉ、狩人。お疲れさん、先に邪魔してるぜ(ソファから覗き、/片手ヒラリ、)良かったら相手してくれよ(手招き、)

  • No.137 by テオ(狩人)  2020-05-27 20:57:37 

>カグラ
噂の?(キョトン)…ああ、アイツか。ぜってぇもっとマシな紹介あったろ。(チッ/顔逸らし)俺は超強くて逞しくて格好良い狩人だよ。(にっこり)え、なに?おのこのタイプ?タイプって好きな奴ってこと?えー、スポーツできて話合うやつかな。(悩み)

>ハウル
ハウルー、今日は微差でお前の方が早かったな。(ソファーへ近寄り)俺もたった今暇になったの。構って?(頭上で腕伸ばし)

  • No.138 by テオ(狩人)  2020-05-27 20:59:03 

>イングリット
おっまえ、なにその格好。すげぇびしょ濡れ!(爆笑)なに、お前の周囲だけ豪雨だったの?(腹抱え/失礼)おっとこんなところにバスタオルが。(手品のようにタオル出し)ご都合主義って良いよな。ほら、風邪引く前にせめて拭いとけって。(タオルを差し出し)

面白そうだったから先絡んでみた(テヘペロ/誰)レス被ったらスルーして?

  • No.139 by フレデリック( カエルの王様 )  2020-05-27 21:01:34 



>>ヘンリー殿
お菓子の家、俺も初めて耳にした時は憧れたなぁ。子供の夢が詰まってるよねぇ。 ( へらへら / 微笑まし気 ) え、そうなの!?これって嫌がらせになっちゃうんだ!そっか…だから王女もいつも嫌がってたのか…。 ( ガーン! / 衝撃の事実! ) 無いけどね。俺が今設立しました。( Vサイン ) 同じ境遇の者同士仲良くしてくれよう。


>>ルア嬢
すっっごいドン引かれちゃってます!?うはー、そういうの有難いんですよね…えへ、ご馳走様です…。 ( 頬ゆるっゆる / 噛みしめるな ) いつでも遊びに来て下さって良いんですよ!貴女の国の城に比べたら大したところじゃないですけど、森とか泉とか森とか、あとはその、森…があるんで…動物も居るんで…。( 次第に無くなる自信 / 結論:何も無い )


>>カグラ姫
エッ、の…望み!?そんなシタゴコロなんてありませんよぉ、俺はカグラ様とこうしてお喋りできるだけで幸せっていうか…。 ( もじもじ照れ照れ )
貴女に見合う殿方が月に居ればいいのに…。や、それだと宇宙人になっちゃうんでしょうか…! ( ハッ…! ) よく分かりませんが、暴走気味のカグラ様も大変愛らしいです!! ( にへにへ / ハート飛びっぱなし ) 俺のタイプですか?そりゃもちろん愛しの王女がそれですけど…タイプとなると、んん……やっぱ顔ですかね!美人が好きです!俺は! ( バーン! / 清々しいほどド正直! )


  • No.140 by ローズ( 赤ずきん )  2020-05-27 21:04:54 




>ハウル

出たな、狼!( 拳銃突きつけ / 物騒 )私は赤ずきんのローズ。狼のあなたに今度は騙されないからな!( ぎゃんぎゃん / 子犬の威嚇 )


>イングリット

あらまあ!その姿では風邪ひいてしまいますよ?( ぱたぱた / 駆け寄りバスタオルにて髪わしゃ )初めまして、私はローズと申します。それにしてもあなたの様な可愛らしいお嬢様に似つかわしくないお姿ですが、そのファッションが流行っているのでしょうか?( 数回瞬き / 不思議そうに首傾げ )


>カグラ

初めまして、よろしくお願いします!私はあなたの仰る通りローズと申します。( 仰々しくお辞儀 )かるぴす?……はい、かしこまりました!( エプロンスカートのポケットがさごそ / 猫型ロボットのアイテム、四次元ポケットの様にポケットから取り出すとグラスに注ぎ入れ )お待たせしました、カルピスです。ティーパーティーなのでカナッペやサンドウィッチなどの軽食ですが、味には自信ありますので!( グラス手渡し / パーティー内容説明 )


>テオ

貴方は狩人の方!おつかいではありませんが、お菓子を用意しました。甘い物が平気でしたら食べますか?( フタ付きの大きなピクニックバスケット軽くかかげ  )




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック