悪魔退治。/イベント発生型/3L/人数制限有

悪魔退治。/イベント発生型/3L/人数制限有

支配人  2020-05-04 21:57:41 
通報

いらっしゃいませ。
お会いできて光栄です。

序章>1
このトピについて>2
用語>3
募集>4
PFテンプレ>5
規約>6

コメントを投稿する

• No.1 by 支配人  2020-05-04 21:59:05 

◇序章◇
ある日届いた一通の手紙。

ー特別な能力を持った貴方へー

そう記された手紙には住所が書かれていました。
不審に思いながらも貴方がその手紙に記された場所へと向かうと、そこには大きな屋敷が。

恐る恐る中に入る貴方。
中には貴方と同じように集められた仲間、そして「支配人」と名乗る大柄の人物がいました。

支配人は貴方にこう言いました。

「本日はお集まり頂き、ありがとうございます。
貴方達は、どこにでもいる若者です…以下の二点を除いて。
まず一点目、貴方達は「霊」や「魔」が見えるということ。
そして二点目、貴方達は霊や魔を祓う能力を備えているということ。
ここ数日、東京に霊や魔が増えていることにはお気づきでしょう。特別な能力を持った貴方達には、彼らを在るべき場所に還してほしいのです」

初めはどうしようか悩んだ貴方でしたが、彼の
「貴方に東京を救って貰いたいのです。もちろん、タダでとは言いません。素晴らしい報酬を用意しています」という言葉に心動かされ、引き受けることを決意したのでした。

彼は貴方達に特別な武器を用意していました。
受け取る者もいれば、「自分のものがあるから」等と断る者もいました。

彼は続けて、「貴方達にはもうすでに1つお願いしたいことがあるのです。また後ほど、それぞれにお伝えいたします」と言うと、まるで手品のように姿を消したのでした。

そして貴方は今、屋敷の外に出て立ち尽くしています。

物語はここから。

しばらくレス禁。

• No.2 by 支配人  2020-05-04 22:00:14 

◇このトピックについて◇

舞台は202X年、東京。
ある日起こった何かをきっかけに、街には霊や魔が溢れるようになりました。
参加者の皆様には、この霊や魔を在るべき場所に還し、街を救って頂きたいです。

このトピックでは、日常会話時とイベント発生時、2つの場面を想定しています。

◆日常会話時◆
参加者様それぞれ、他の参加者様との会話を楽しんで下さい。恋愛するもよし、友情を深めるもよし、もちろんその中で一緒に霊や魔を祓いに行くのもよし、です。ドッペル有りとしますので、複数の参加者様と同時に色々な場面で会話をすることができます。

◆イベント発生時◆
支配人が定期的にイベントを発生させます(皆様に退魔の依頼をします)。イベント時、主は敵となる霊or魔をやらせて頂きます。イベント参加は強制ではありませんので、参加するかしないかは各々で決めることができます。イベントが発生したからと言って、無理に会話を切り上げる必要はありません。ドッペル有りとしますので、日常会話をしつつ、他方でイベントに参加することも可能です。ただし、イベントで対象となる霊or魔はドッペル無しでやらせて頂きます。どこかの場面に出現していれば、他の場面には出現できませんし、どこかの場面で祓われればそこで終了となります(できるだけ平等に絡ませて頂くつもりではありますが、話の流れによってはイベントに参加していても全く霊or魔と出会えないケースも想定されます)。

しばらくレス禁。

• No.3 by 支配人  2020-05-04 22:00:57 

◇用語◇

【霊】…この世に未練があり、成仏できずに彷徨う存在。スライム型、動物型、人型等、容姿は様々である。基本的には人に見えず、害を与えることはない。多くが生前の記憶や人格を保っており、未練を解消することで成仏することができる。しかし一定期間この世に留まってしまうと「魔」に変わり成仏できなくなる。霊になってからの期間が短いほど記憶は鮮明、期間が長くなるほど記憶は薄れ、「魔」に近い存在となっている。

【魔】…「悪魔」「魔物」等とも呼ばれる。成仏できなかった霊が姿を変えた存在。霊同様、基本的には人に見えない。ただし人の生気を吸わなければ消滅してしまうため人に憑く。憑かれた人は生気を吸われることで、徐々に体調を悪化させ最後は死に至る。死ぬまで同じ人に憑く魔もいれば、転々と憑く人を変える魔もいる。多くは生前の記憶や人格を失くしている。魔になってからの期間が長ければ長いほど、上級と呼ばれより強力となる。

【成仏】…霊を在るべき場所に還すこと。霊の未練を解消することで成される。ただし能力を持つ人間の中には、未練を解消せずとも強制的に成仏させることができる者もいる。魔は成仏できない。

【封印】…霊や魔を何か物(お札や人魚、瓶など何でも)に閉じ込めること。封印であるため、存在そのものは無くなっていない。また人に憑いている魔を封印すると、その人まで封印されてしまう。

【退魔】…霊や魔を完全に消滅させること。特別な武器を用いてのみ可能。

しばらくレス禁。

• No.4 by 支配人  2020-05-04 22:02:26 

◇募集◇

A…男/極度の怖がり/霊媒で有名な神社の跡取り
最上級魔まで退魔可能。封印、強制成仏も可。

B…女/無気力/有名なエクソシストの娘
最上級魔まで退魔可能。封印、強制成仏も可。

C…男/一匹狼/報酬目当て
上級魔まで退魔可能。封印も可。

D…女/お姉さん的存在/表裏有り
上級魔まで退魔可能。封印も可。

E…男/チャラチャラ/目立ちたがり
中級魔まで退魔可能。封印も可。

F…女/不思議ちゃん/オカルトマニア
中級魔まで退魔可能。封印も可。

G…男/正義感が強い/努力家
下級魔のみ退魔可能。封印も可。

H…女/極度のお人好し/潜在能力有り
封印のみ可。退魔は経験なし。

※年齢はいずれの伽羅も16ー30歳の間でお願い致します。
※物語開始時の設定になるので、物語が進む中で成長し、可能レベルを上げていくことはもちろんOK、むしろ歓迎です。
※ 一人一役とします。キャラのkeepは1週間、リセットは1ヶ月とします。ただし、これを過ぎる理由の申し出が事前にある場合には配慮を致します。

しばらくレス禁。

• No.5 by 支配人  2020-05-04 22:03:39 

◇PFテンプレ◇

名前/和名推奨
読み/
性別/
年齢/16ー30の間
職業/
容姿/
性格/
武器/退魔に必要なものです
備考/

※舞台は現代日本を想定しておりますので、世界観に見合ったものをお願い致します。
※例として主のPFを後ほど提出致します。

しばらくレス禁。

• No.6 by 支配人  2020-05-04 22:12:51 

◇規約◇

1.荒らし、なりすまし、背後様同士の喧嘩は禁止です。
2.ロル必須。中ー長を推奨します。確定、終止ロルはお控え下さい。
3.背後様の会話は(/ )形式でお願いします。
4.恋愛は3Lです。行き過ぎた行為は禁止。
5.主は久しぶりのスレ建てで緊張しております…
更にイベント発生型という新しい試みなので上手く行くかどうか…。
一生懸命努めて参りたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。
不手際が多々あるかもしれません。暖かい目で見守って下さると幸いです。

長々と読んで頂きありがとうございます。
募集についてですが、万が一ご希望の伽羅が被ってしまった場合、大変申し訳ないのですが、早い者順とさせて頂きます。

皆様には世界観を想像した上で参加希望をして頂きたいので、参加希望の受付はもうしばらく後とさせて頂きます。

皆様のご参加お待ちしております。
質問等はこれから受付させて頂きたいと思います。

• No.7 by 白金 羽矢斗/支配人  2020-05-05 00:21:11 

(/主のPF出しておきます。支配人ですので今後皆様と絡むことがあるのかどうか不明ですが…あったら良いな…。PF作成の参考にして下さい)

名前/白金 羽矢斗
読み/ シロガネ ハヤト
性別/ 男
年齢/?歳(見た目は20代ー30代)
職業/ 支配人
容姿/ 黒髪のショートヘア。前髪は七三に分け立ち上げてある。三日月目に上がった口角と、元からの表情なのか、いつも笑っているように見える。黒縁の眼鏡を装用。左目には泣き黒子。色白で細身だが身長は185cm程。藍色のスーツを着用。

性格/ 基本的には穏やか。優しい口調で話す。表情の変化に乏しいためか、感情が読み取りづらい。甘いもの、小動物が好き、という可愛らしい面もあるが、能力者たちが彼のそんな一面を知ることは恐らくないだろう。

武器/なし

備考/この物語の支配人であり、東京に霊や魔が増えることとなったある「きっかけ」について知る人物。10人の能力者を集め、特別な武器を与えた。霊や魔の情報をどこからか収集してきては10人に依頼をしている。彼自身に退魔できる能力があるのかどうかは不明。

• No.8 by 白金 羽矢斗/支配人  2020-05-05 00:22:35 

(/お待たせ致しました。
それではこれよりレス解禁とします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック