妖 怪 学 園【 途中参加型OK 】

妖 怪 学 園【 途中参加型OK 】

学園長  2020-05-03 14:32:39 
通報






──…人間達にも学校があるように…我ら妖達にも学校があります。そんな妖達のスクールライフを楽しみませんか?


暫くレス禁…




コメントを投稿する

  • No.137 by 来栖 疾風  2020-05-05 07:35:40 






なんか忙しない一日だったな…(あんなに濃い一日を過ごしたのは何年ぶりだろうか。そんな風に思いながら保健室から離れていき、たどり着いたのは屋上で。下を見てみると、改善修理を行っている業者の人達を見つけ。すると疲労がここに来て表れてきたのか段々と眠気が襲ってきて)なんか…急に眠…たくなっ…(気を失うように眠りに付いて)


(/昨日の続きではありますが、一旦場所を移しての描写ロルとなります。引き続きお相手の方、よろしくお願いいたします!)


>>大地

二年ってことは後輩か!よろしくな(両手が塞がっていることから握手を求めるのは困難ではあるがその代わりに笑顔でよろしくと一言告げ)あ、何処か行く所だったか?引き止めて悪かったな。…はぁ。(自分で無理して持った書類なのに今更ながらこんなに持つものじゃなかったことを改めて後悔して大きな溜息ひとつ)





  • No.138 by あずき  2020-05-05 08:29:30 

>
…………
(ぼーっと窓の外を眺める。部活勢の掛け声が聞こえてきて、ため息を吐く。部活に入りたかったな、と。
しかも、今日は本当は新しく出来たクレープ屋さんに寄って帰るつもりだった。しかしそれもなくなった。
もし自分が首を突っ込まなければ、こうならなかったのだろうか。憂鬱な気分のまま、布団を被った。

  • No.139 by 海原 渚  2020-05-05 08:30:08 

(/また間違えました)

  • No.140 by 聖氷鬼龍  2020-05-05 08:48:29 

>渚さん、咲鬼さん、疾風さん

「し、失礼…します…」

渚さんが布団に入り疾風さんが保健室から出て行ったところを見ると自分も出た方がいいだろうと考えて小声で保健室から出る

「…あ…疾風さん…こんなところで寝たら風邪を…」

屋上に来てみると疾風さんが寝ておりあわあわと慌て

  • No.141 by 狂鳴 コトハ  2020-05-05 09:24:13 

>疾風

ケケケッ…サボりの常習犯だとは思われやすいヨ~、私は後ろでちゃーんと授業を受けてるヨ。…まぁ、サボりというより居眠りなら常習犯に近いですネェ。ケケケッ…!
(手を口に当てて笑い、自分はしっかりと授業は受けているとアピールする。居眠りの所で目を瞑り眠っているジェスチャーをする。)

  • No.142 by 来栖 疾風  2020-05-05 09:37:21 





>>渚、鬼龍

…んぁ?(夢こそは見ていないが、暗闇の中から聞こえる鬼龍の声が耳に入ってきて自然に目が開けばじっ、と鬼龍を見て)あぁ、鬼龍か。あれ、そんなに寝てないのにすげぇボーッとする(まだ意識が微睡み、身体のダルさは拭えず)そういや渚の傍に居なくて良かったのか?


>>コトハ

サボりも居眠りも変わらねぇって(ぷっ、と吹くように笑って)昼間寝るってことは夜寝れてねぇの?(睡眠が大事な年齢なのに不眠なのかと心配して)







  • No.143 by 狂鳴 コトハ  2020-05-05 10:31:18 

>疾風

変わらないカナ?(彼が吹き出して笑ったのにつられてフフッ…と笑う。)
まぁネ。夜の景色が綺麗だからつい見とれるノ、だから睡眠もとれないノヨ…そして性質的に朝や昼間には弱い身でしテネ…ケケケッ!
(暗い景色が好きな様で、ずっと見とれてるといつの間にか朝になる事があるらしい。また空を見上げ、朝と昼間には弱い事を言う。笑う際には疾風の顔を見てケケケッ…と笑い)

  • No.144 by 通りすがりさん  2020-05-05 11:12:26 

「あァ? 授業中に寝てんじゃねェよカス」

名前/ ヴィル

性別/ 男

学年/教師

容姿/ 藍錆色から紺青色のグラデーションが美しい髪は胸まで伸び、うなじあたりから木の枝のように髪質は硬くなり、枝分かれしている。
前髪は右にかきあげている。
白シャツに黒のジャケット、スラックスに革靴となんとも教師らしい格好。たまにジャケットがニットベストに変わることも。
右耳にアメジストのピアス、背中にはぼろぼろのドリームキャッチャーを模したタトゥーが彫られている。
切れ長の瞳は赤紫。
身長186センチ。

妖怪名/ ナイトメア

性格/ 非常に口が悪く、上から目線で物を言う。
また自分が「雑でいい」と判断した物事にはとんでもなく雑に済ませる。
生徒に対して見下している訳ではなく、ただただ元の人に対する接し方がこうなだけ。
一見職務怠慢そうだが根は真面目で人一倍生徒想いであり、テスト前には生徒一人一人に合わせて対策プリントを作るほど。
粘り強く、1度や2度の失敗では絶対に諦めない。悪く言えば諦めが悪い。
楽しいこと、行事事がすき。

備考/数学教師。
授業のスピードは早く、わかりやすいが黒板に書く文字が壊滅的に下手であり、時間のかかる問題が最初にきたりとテスト問題の配分が雑。
またナイトメアであることから、体は黒く紫の煙を纏った馬へ変化することが可能。
ヴィル自身眠ると悪夢を見るように、ヴィルの授業で寝ると、必ず悪夢を見る。
任意で寝ている人に悪夢を見させることも可能。
好物はローストビーフ、歳は20代前半だと思われる。
幼少期、悪夢を見させたり見てばかりで、それをコントロールするためにかなり苦労をした。
一人称「俺」、二人称「アンタ/テメェ/名前」。

(/少し前に教師の立場で参加希望したものです、pf完成しましたので確認お願いします!)

  • No.145 by 来栖 疾風  2020-05-05 11:32:03 




>>コトハ

夜景は確かな綺麗だもんな…俺も自分の部屋から見える景色は好きだぞ、ただの住宅街だけど星が綺麗に見えるんだよなぁ…田舎の特権ってやつか?(にひっと少年のように笑ってみせ)というか、そのケケケってぇのは笑う癖みてぇなもんなのか?気分悪くしちまったら悪りぃ。普通に変わった笑いだなって思っただけだし(周りにはそういう笑い方をする人がおらず、彼女だからこそ似合う笑い方なのかと思って)



>>144 ヴィル様

(/素敵なプロフィールありがとうございます!初の先生キャラにトキめいている次第であります!←/不備も御座いませんので絡み文の方、よろしくお願いいたします!)




  • No.146 by ヴィル  2020-05-05 12:10:27 

>all

ッはー…、無いわクソダリぃ…
(授業まで時間があるし、生徒たちが提出してくれたノートの点検を済ませてしまおうと、2クラス分のノートを教室まで持ち運べば教卓に置いて立ったままノートの点検を始め。口ではそう言いながらも、一言コメントを書いたりとそこは手を抜いていないらしい、)

(/参加許可ありがとうございます!絡み文提出しました、こんな先生ですがよろしくお願いします~!)

  • No.147 by 狂鳴 コトハ  2020-05-05 12:12:24 

>疾風

…ケケケッ…そうヨネ。…なんだか疾風さんとは気が合いそうな予感がするナァ…
(うんうんと頷いて、夜景が綺麗等と話せただけでも彼とは気が合いそうだなと思い。ボソッと呟く。)
そうだネ。笑う癖でも間違っては無いケド…勝手に出る口癖みたいな物だナァ…!ケケケッ…。
(独特なのは自覚済み。狂気染みたな笑顔で目を大きく開いて、彼にケケケは口癖と言った。)

  • No.148 by 狂鳴 コトハ  2020-05-05 12:19:13 

>ヴィル

ケケケッ…ケケケケッ…
(扉からじーっと先生を見つめ、怪しげな笑い声を上げる。)
ねぇ、何してるんですカ?…ケケッ。
(ずっと先生を見つめながら何をしているのかを聞く。その顔はニヤリっとしており、口元から牙の様な歯が出ている。そしてその手には可愛らしい小袋を持っている。)

  • No.149 by 来栖 疾風  2020-05-05 12:29:38 




>>ヴィル先生

あ、ヴィル先生!何やってるんです?(彼の居る教室の前を通り過ぎようとしたが、教師である彼が視界に入り。暇ということもあり、少し話そうかと教室へと立ち寄っては何をしているのか問い掛けて)



>>コトハ

口癖かぁ。俺もなんかインパクトの残すために、なんか口癖作ろうかな。どんなのがいいと思う?(何だか口癖というものが羨ましくなり、自身も口癖を作ろうとするものの、どんなのが良いか分からず彼女に訊いていいものかと思ったが取り敢えず訊いてみて)




  • No.150 by 狂鳴 コトハ  2020-05-05 12:42:39 

>疾風

ケケケッ…口癖は難しいヨォ。でも…だぜ!で良いんじゃナイ?男の子らしいヨ。フフフッでも良いケド。カッコいいしネェ…
(口癖を作るのは多分難しいとは思ったものの、彼にオススメの口癖を提案した。フフフッと言う男の子は彼女の好みらしい。カッコいいの所で彼女の顔はニヤニヤしていた。)

  • No.151 by 海原 渚  2020-05-05 15:33:44 

>ヴィル
ふわぁぁぁ……
(結局あの後寝てしまい、暗くなってから家に帰った。翌日、いつも通りサボった後、音楽の授業に出て休み時間になる。欠伸をしながら音楽室から出ると、ヴィル先生の姿が見えた。)

あ、ヴィル先生だー!おつー!
(そう言いながらひょっこりドアから顔を出してみる)

  • No.152 by 来栖 疾風  2020-05-05 21:05:00 




>>コトハ

フフフとだぜ!かぁ…フフフって俺に似合わないかもしんねぇし、だぜ!で一回試してみるか!(提案をしてくれたことに感謝しつつ、コホンと咳払いをひとつすれば)…俺の名前は来栖 疾風…だぜ!(にかっと笑い、歯をキランと光らせては格好付けるものの恥ずかしくなったのか頬赤らめ)やっぱ…言い慣れてねぇからかすげぇ恥ずかしいわ…


  • No.153 by 狂鳴 コトハ  2020-05-05 21:53:34 

>疾風

…よくよく考えると確かにおみゃーさんには合わないかもネェ、ケケケッ…。試してミテ…!
(考える様なポーズをして、フムフムと頷き彼の口癖(仮)のだぜを期待する。)
ほぉ…!
(良いと思ったのか、ニコニコする。そこで彼が頬を赤く染めたのでフフフッと笑って)
素敵だと思うヨ~!後…カッコいいかもネェ、ケケケッ!
(似合う口癖だなぁと思い、そして彼に近付き耳元の近くでカッコいいかもと囁く様に言うと少し大きめな声で笑う。)

  • No.154 by 来栖 疾風  2020-05-06 15:09:25 





>>コトハ

んなッ…近ェって!(耳元で感じた彼女の吐息に頬を赤らめるもののバッと離れ)でもカッコイイって言われりゃ悪い気はしねぇし、慣れるまで練習あるのみだな(拳をぐっと握り、手のひらでバシッと音を鳴らし。)あと、そうやって男に対して距離感近いと勘違いするヤツも居るし…気をつけろよ?(頬をぽり、と掻きながら告げて)





  • No.155 by 狂鳴 コトハ  2020-05-06 16:31:21 

>疾風

ケケケッ…驚かそうとしたんだケド、失敗だったみたいだネェ…
(うわぁっ!?と言われたかったらしく、少ししょんぼりするも直ぐに笑って。)
練習…およそ3年は言ってれば慣れてくるワ。ケケケケッ…!
(本人も何年かしたらこの口癖が付いたらしい。彼の努力を心の中で期待した。そして無邪気な顔をして口癖(笑い)を言って)…分かってるヨ~。だけど、驚かす時は近付いちゃうカナ?…ケケケッ。でも今度は傘を使うのもイイナー。
(彼から気をつけろと言われたのに気をつけるも言わずに驚かす時に近付くと言って怪しげに笑う。から傘特有の和傘を開き、これで驚かすのも良いと言う。)

  • No.156 by 八雲 大地  2020-05-06 23:11:39 

>来栖

よろしくお願いします来栖先輩。面白い事がないか探していたんです、あっ僕持ちましょうか?

(お辞儀をすれば廊下に来た理由を話し、書類を持っている彼を見れば手伝いたいのか書類を見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック