少年少女帝都防衛団【日常/戦闘/近代和風】

少年少女帝都防衛団【日常/戦闘/近代和風】

団長  2020-03-11 03:13:04 
通報

日本の文化が花開き、街には浪漫が溢れる時代。

世間が浮かれ騒ぐ陰では、人々の心を栄養として喰らい、害毒を産み付ける『蟲』がはびこっていた。

それら厄災から人々をまもるのは、一風変わった孤独な子供たち。

【少年少女帝都防衛団】

・・・規則。

いち、 セイチャットのルールは守る。あと常識も

に、  ロルの長さは豆から長推奨。でも基本自由。

さん、 ドッペルあり。

よん、 恋愛自由。子供だということは忘れずに。

ご、  キャラリセは1ヶ月無言。keep期間は3日間まで(延長可能)

ろく、 明治、大正浪漫風味前提として、細かい世界観はなんとなく雰囲気で。

なな、 質問はどんどんどうぞ。初心者さんも
ドントコーイ

・・・しばらくレス禁止。

コメントを投稿する

• No.21 by 紫雷 紅葉  2020-03-11 21:12:31 

>20
(/じゃあ容姿で、上記がない、変更したpfに変更しますね、もっかい直したpfを上げます。
チョーカーは包帯にします。今は蟲を倒しているため、他の人を傷付けることは無いと思います。)

【人物紹介】

「アハハ!今日は何匹狩れるかなぁ!」

「もういないの~?まぁいっか、探しにいこーっと。」

キャラ枠番号:5 団員(♀)

名前:紫雷 紅葉 シライ クレハ

年齢:12歳

性別:女

容姿:アルビノ。白髪を背中位までで、前髪は目に被る位まで。赤い瞳。首に包帯を巻いている。白いシャツに、黒い膝下までのポケットいっぱいあるズボン。黒いコート、足に両側に2つづつ黒いベルト、白い靴下に黒い靴を履いている。156cm

過去:実母が自分を産んですぐ死に、親戚の人に預けられる。(下記親戚の人=里親と表記)
里親に預けられてからは、物心付いた時から虐待、拷問をされており、いつの間にか痛覚を快楽に変えていた。また、その里親は人さらいであり他の人の拷問も見させられた。その時感覚も麻痺したのか痛々しいではなく、楽しいなどのことを思った。里親の時の食べ物は人肉が混ざっていた。里親が捕まった時に、今住んでいる、実母の友に預けられた。

性格:表では笑うことが多く、元気で真面目ないい子。だが、裏では狂気に近く、自分を傷付けるのをためらわない。また、他人や自分を傷付ける時に快楽を感じる。蟲も同じ。

備考:
《戦闘スタイル》自分よりも大きい死神の鎌のような物(両側に刃がある)でバッサバッサと斬り倒す。
《普段の生活》本当の母親の友達がやっている店で働き、住んでいる。
《一人称》僕
《二人称》「名前」君・さん あんた、お前
性格で狂気ではなく狂気に近いと書いたのは一応表裏を分けられるから。
ズボンのポケットには拷問器具、実母の物が入っている。

(/直したのですが、こんな感じでよろしいでしょうか、お願いします。)

• No.22 by 山中 章太郎 団長  2020-03-11 21:33:04 

>>21 紫雷様

(/修正ありがとうございます。その他修正部分はありませんので、先程述べた通り絡む際に気をつけていただければ問題ございません。どうぞよろしくお願いします!
開始まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。)

• No.23 by 山中 章太郎 団長  2020-03-11 21:37:40 

・・・まとめ。

>>1 用語説明

>>2 団員一覧

>>3 人物紹介

>>4 主PF 最後に

【少年少女帝都防衛団】現時点の団員一覧

《条件》 10歳以上18歳以下。

1. 団長(♂) 山中 章太郎(主) >>4

2. 副団長(自由) 鬼龍院 伶香 keep中

3. 団員(♀) お姉さん。

4. 団員(♂) 旭 勇之進  >>17

5. 団員(♀) 紫雷 紅葉 >>21

6. 団員(♂) 國木田 誠一 >>18

7. 団員(♀) 和原 莉緒 keep中

※keep期限は3日間(延長可)

※後々増える可能性もあります。

>keep中、待機中の皆様へ 開始について。

(/参加可能な方がある程度揃ったらお知らせいたしますので、その時は各自絡み文を投下していただきたいと思います。
絡む際はシチュエーションを話し合っても良いですし、成り行きにまかせてまったりしても構いません。楽しんでいただければ幸いです。)

• No.24 by 和原 莉緒  2020-03-11 23:40:21 

【人物紹介】

「 こんばんは、私は和原。あまり関わらない方が良いですよ 」

「 誰かを守るために生きる。それが今の私ができることだから 」

キャラ枠番号: 7.団員

名前:和原 莉緒 (かずはら りお)

年齢:16歳

性別: 女

容姿: 濃い青の髪色。髪の長さはロング。赤い瞳。大人びた顔立ち。身長は170cmと高め。体格は普通。黒のダボッとした服に黒のショートパンツ。その上から黒のパーカーを羽織り、常にフードは被りっぱなし。靴は黒の足首までの靴下に黒のショートブーツと黒づくし。首には家族の写真が入ったロケットネックレス。両耳の耳たぶにピアス、右耳の軟骨に1つ開いている。

性格: 静かな子。大人しく、冷静な判断が得意。疲れることはあまりしたくなく、前線に出ることは少ない。周りへの気配りも上手。本を読むことが好きで自室は図書室かと思うくらい本がぎっしり。

過去:10歳の時、家族を不運な事故で無くし、自分の身不幸中の幸いで生き残った。その後も、飼っていたペットが病死、気にかけてくれた友達が事故に遭うなど自分の周りで不幸が続き、周りから死神と呼ばれてきた。その言葉が本当なのではないかと思ってしまい、誰かと友達になりたくても、その人を失うのが怖く関われない。

備考:戦闘スタイルは、銃と体術。主に遠距離からスナイパーライフルで攻撃するのが得意。瘴気を持っている武器に纏わせ殺傷能力を高める。
主に銃での攻撃が多いが、近距離戦も出来る。しかし、体力がそこまでないため、遠距離攻撃を中心としている。

(/keepありがとうございます。完成しましたのでご確認お願いします。)

• No.25 by 鬼龍院伶香  2020-03-12 07:54:24 

(/keepありがとうございました。pfが完成いたしましたのでお手数ですが不備がないかご確認をお願いいたします。)

【人物紹介】

「あなたのその作戦賛成できないわ。確実性がない。」

「死ぬ覚悟が出来ていないというなら去りなさい。これはお遊びなんかじゃない。」

キャラ枠番号:2 副団長

名前:鬼龍院伶香(きりゅういんれいか)

年齢:17

容姿:艶のある黒髪のロングヘアー。瞳は鮮やかなサファイア色。どことなく大人びた顔立ちで肌色は黒いとも白いとも言えない中間色。身長は175㎝と高身長。白いカッターの上から黒いスーツを着こみ黒色のスラックスをはいているなど服装は不気味なほどきっちりしている。稀に赤ぶちのメガネをかけていることもある。

性格:硬い性格で冗談が一切通じず馴れ合いを嫌う。失敗にはかなり厳しい性格で徹底的に失敗について追及することから嫌われがち。しかしそれは彼女が嫌われることによって団長が嫌われることを防ぐため。時折優し気な一面を見せることもある。

過去:名家の令嬢として生まれたこと以外はこれといって不明。服装がいやにきっちりしているのは生まれから。

備考:主に物資の確保や新入団員の育成など隊の裏方を担う。また参謀としての能力も高く作戦の立案などを行うことも。戦闘能力も低いわけではなく拳銃の腕前はかなりのもので主に銃弾に瘴気を纏わせて蟲を撃ち抜く。普段は団の物資の状況に目を通したり資金のやりくりなどを行っている。

• No.26 by 山中 章太郎 団長  2020-03-12 13:59:22 

>>24 和原様

(/PF提出感謝します。少し不思議な雰囲気のする素敵なご息女様ですね!容姿に関して細かいことを言うようで申し訳ないのですが、アクセサリー部分が世界観と相違するため、削ってもらうか別のものに差し替えていただけるとありがたいです。それ以外は特に修正箇所はございませんので、検討よろしくお願いいたします。)

>>25 鬼龍院様

(/PF提出感謝します。真面目でしっかり者のご息女様ですね。副団長としての活躍、楽しみにしております!不備修正等はございませんので、そろそろ開始いたしますので少々お待ちくださいませ。)

• No.27 by 桜華かえで  2020-03-12 15:18:34 

(/素晴らしい雰囲気に誘われてきました!団員3のkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.28 by 山中 章太郎 団長  2020-03-12 15:54:49 

>>27 桜華様

(/参加希望ありがとうございます!団員3のkeep了解いたしました。期限は3日間となります。素敵なご息女お待ちしております!)

• No.29 by 桜華かえで  2020-03-12 16:34:06 

キャラ枠番号:3. 団員(♀) お姉さん。

名前:桜華 かえで(おうか かえで)

年齢:18歳

容姿:生まれつきのくせっ毛のせいでふわふわした印象を与える黒髪のロングヘアー。目元はたれ目気味で真っ黒な瞳。身長は162cmで健康的な体つきをしている。小豆色の着物に白いエプロンと女給の服装をしている。

性格:誰に対しても優しく親身に接する。世話焼きで困っている人がいたら放っておけない。所々抜けた所があり、あまり要領がいいとは言えないが不器用なりに色々と大事な仲間のためにしてあげたいと考えている。そのため、ダメなことはダメとはっきり言いたいが怒るのが苦手でいつも空回りしてしまう。
仲間のことは誰よりも大事に思っている反面、過去の自分のように嫌われたり役に立たなかったりしたらまた捨てられてしまうのではないかと常に怯えている。怒るのが苦手なのもその事で嫌われてしまったらと考えてしまうから。

過去:元々は両親が経営しているカフェの手伝いとして働いており、そこで接客や料理と言ったことを学んだ。しかし、経営難に陥り始めた頃から客を呼ぶためと風俗紛いの接客をするように強要されるようになり、両親の為の心を押し殺して嫌々従っていた。16歳になった時、ついに我慢の限界に達し客の一人に殴りかかってしまう。それがきっかけで親から家を追い出され路頭に迷う。その後、流れ流れて少年少女帝都防衛団に加入することになる。

備考:素の運動神経があまり良くないが瘴気を身に纏うことで身体能力を強化させて戦う。全身に纏わせると言うより、脚部に纏わせて機敏に動いたり、腕に纏わせて殴ったりとある一定の場所に瘴気を集中させ桁外れの動きをするといった戦法を取る。アジトに住んでいて、仲間のために炊事洗濯をしている。お金がなくなると近所の甘味処に行ってアルバイトをしている。

(/keepありがとうございました!pfが完成しましたので提出させていただきます!主様の期待に添えているか不安ではありますが、ご検討よろしくお願いします!)

• No.30 by 山中 章太郎 団長  2020-03-12 18:53:44 

>>29 桜華様

(/PF提出感謝いたします!ちょっとドジっ子な優しいお姉さんっぷりが遺憾なく発揮されるのを期待していますね!
特に修正部分はございませんので、お好きなように絡み文を投下して下さい。)

• No.31 by 山中 章太郎 団長  2020-03-12 19:04:39 

>All

ふーんふふーんふーん...
(人気のない古ぼけた喫茶店のテーブルで一人、どこかで聞いたような鼻歌を歌いながらごそごそと紙包みを漁っいる。その上機嫌な表情とは裏腹に、まるで長年探し続けてやっと出会えた宝物を扱うような、緩やかな手つきで取り出されたひとつの小さな箱には「きゃらめる」と赤い文字で刻まれており、そのまた中を覗き込んではひぃ、ふう、みぃと何やら数えはじめ)

(/お待たせし大変申し訳ありません。参加者様が揃いましたので、早々に開始したいと思います。ということでAll絡み文を投下させていただきました。不束な背後と息子ですが絡んでいただけると嬉しいです!
分かり辛い部分、絡み辛い部分や、ご希望のシチュエーションなどあれば遠慮なく申し付け下さいませ。)

• No.32 by 桜華かえで  2020-03-12 19:44:17 

>山中

あら、山中くん。随分ご機嫌じゃない。何かいいことでもあったの?(台所でしていた洗い物を終えて手拭いで濡れた手を拭きながら喫茶店のフロアに出れば鼻歌が聞こえてきた。誰のものかと声を辿れば我らの団長のものであることが分かり、何をしてるかまでは見えないが楽しそうな顔をしてる相手に自分も釣られてニコニコしながら歩み寄り、声をかけて)

>all

…んー、どうしようかしら…(アジトであり今の自分の住処である喫茶店、ここには自分以外にも共に住んでいる仲間がいる。その仲間達のためにご飯を作るのが自分の役割であり、今日も仲間に美味しいご飯を作ってあげるべく準備をしなくてはならないが献立が決まらず喫茶店のテーブルに色々と書かれた紙に向かってどうしたものかと頭を捻らせて)

(/参加許可ありがとうございます!早速絡み文&絡ませていただきました!優しいお姉さんとして奮闘いたしますのでお相手よろしくお願いします!!)

• No.33 by 紫雷 紅葉  2020-03-12 20:26:07 

>all

「……モグモグ…………モグモグ」(いつ忍び込んだのか自分はアジトの中で団長達の死角になっている部屋の端に居て、何かを食べながら、道で拾った針と糸で腕を縫って、糸を抜いて、また縫って、を繰り返している。)

(/絡み文投下させていただきます。参加許可ありがとうございます!ちょっとどころじゃなくおかしいこの子ですがよろしくお願いします!)

• No.34 by 桜華かえで  2020-03-12 20:46:15 

>紫雷

紫雷ちゃん、そんな隅っこで何してるの?(火事も一段落し休憩を取ろうとしたら部屋の端で何がしている相手を見つけ、何をしてるのか気になって歩み寄っては後ろから覗き込むように相手に話しかけて)

(/絡ませていただきました!ドジっ子お姉さんとして精一杯驚かせもらいますのでお相手よろしくお願いします!)

• No.35 by 紫雷 紅葉  2020-03-12 22:13:19 

>桜華さん
あ、おおはふぁん、いわほぉほぉふるとしゅうえふぁりおいほぉあおひえあのえ、うえにありとーいてあほんえまいた。〔訳あ、桜華さん、今ここくる途中に針と糸が落ちてたので、腕に針通して遊んでました。〕(桜餅を飲み込む)今桜餅食べてました。お土産に桜餅買って来たのでどうぞ。(と、前半は桜餅を食べていたのであまり聞きとれないが、桜餅を渡しながら言う。)

(/今の時点でもうかなりおかしいこの子ですがよろしくお願いしますね!)

• No.36 by 旭 勇之進  2020-03-12 22:19:03 

>山中

山中殿、その箱は何でござるか。
(連日用心棒の仕事が続きろくに眠れていなかったのか壁に背中を預け胡座をかいたまま睡眠をとっており。ほんのりと甘い香りが鼻を掠めればカッと目を見開いて相手の座るテーブル席まで高速移動し。テーブルに身を乗り出せば興奮を隠しきれない表情で相手の手の中にある物を尋ねて。)

>桜華

桜華殿、某「おむれつ」とやらを食べてみたいでござる。
(修業から帰ってきたばかりの為袴や着物は泥だらけ。グーと腹が鳴れば相手の元へ行きテーブルに置かれていた紙の一つをひょいと取り上げ声をかけて。おそらくハイカラな食べ物への憧れだろう。表情は期待に満ちており。)

>紫雷

む、お主何をしておるのだ?
(蟲を駆除した後軽傷を手当てする為アジトにある救急箱を手に取れば、見つかると面倒くさい状況になる事を案じて部屋の隅に座り込もうとする。しかし先客がいて何やら物騒な事をしでかしているので怪訝そうに尋ねて。)

>all

誰か某と手合わせしてくれる者はおらぬかー?
(修行の一貫として手合わせをしてくれる相手を探しておりアジト内をうろうろ歩けば辺りを見回し呼びかけて。最近修行に適した人気のない空き地を見つけ闘争心がいつにも増して燃え上がっているようだ。)

(/参加許可ありがとうございます。絡み文投下と共に皆様方に絡まさせていただきました。絡みづらければ遠慮なく申し付け下さい。)

• No.37 by 桜華かえで  2020-03-12 22:54:17 

>紫雷

ふふっ、ありがとね。後でお茶と美味しくいただくわね。でも、口に物を入れながら喋るのははしたないからやめなさいね?前半何言ってるのか全然わからなかったわよ?(桜餅を受け取ると嬉しさからか柔らかい笑みが思わず浮かび感謝を述べるも、物を食べながら喋る行儀の悪さは注意しなければとそう指摘して)

>旭

あらっ…?ふふっ、修行お疲れ様。オムレツかぁ…。そうね、たまには洋食もいいかもね。じゃあ旭くん、修行帰りで申し訳ないのだけれど今から買い物行かなきゃいけないから手伝ってくれるかしら?(突然見ていた紙が目の前から消えて、視線を上げれば泥だらけの相手が見えて、頑張っていたであろう相手に労いの言葉をかけ。都合よく今日のご飯の要望を貰え、オムレツなら作り方も知っており何より期待に応えてあげたいと思い、ニコリと笑い了承して。早速買い出しに行こうと立ち上がり疲れているのは分かっているが手伝ってくれないかと頼み)

(/絡んでくださりありがとうございます!お相手よろしくお願いします!)

• No.38 by 國木田 誠一  2020-03-12 23:31:56 

>ALL

打撲傷が二十二、切傷が十三、刺傷が八、咬傷が三、その他の重傷及び重症無し、以上を除き擦過傷等の軽傷による処置が二……と。
(アジトの片隅に併設された小部屋、診療所と呼ぶには粗末な医務室で紙面に向き合う人影が一つ。学ランの上に白衣を羽織るというちぐはぐな格好の少年は、インクをたっぷり含ませた万年筆を走らせれば「……怪我人は先月より減ったか、良い傾向だな」と独り言ちて)

(/どなたのご子息・ご息女も素敵なお子さんばかりで、この面々に國木田を加えていただけることが恐縮です。個別に絡ませていただく前に一先ず絡み文を投下させていただきますので、希望のシチュエーション等ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい…!)

• No.39 by 桜華かえで  2020-03-12 23:52:51 

>國木田

ふふっ、お疲れ様です。どうぞ、あまり根詰めずにちゃんと休憩も取ってくださいね(アジトで姿が見えず、きっとここにいるだろうと医務室の扉を開ければ予想通り相手はそこにいて。淹れたてのお茶と団子を相手の机に置いてあげ、何をしてるか詳しいことはよくわからないが誰かのために頑張っているその姿に労いと休憩を促して)

(/絡ませていただきました!かなりご子息とは対照的な子ではありますが、今から絡むのが楽しみです!お相手よろしくお願いします!)

• No.40 by 紫雷 紅葉  2020-03-13 01:15:00 

>旭さん
あ、旭さん。何をしてるって、腕に針通して遊んでいるんです~(そう笑いかけながら言っても腕を縫っている手は止まらず、針を通していた腕は血塗れになっている。まぁ、その本人は全く気にしていないが。)

(/この子ちょっとどころじゃなく頭おかしいんですが、よろしくお願いしますね!)

>桜華さん
はーい、すいません、気を付けまーす。(と、まるで子犬のようになりながらも謝る。だがどう縫うか決まったのかばってんに腕に針を通す手は腕が血塗れになっても止まらない。最初は白かった糸も赤く染まっている。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック