いろはにほへと * 〆 

いろはにほへと * 〆 

限界夢女子  2020-03-02 23:31:26 
通報

五十の音で夢を模りましょう。

>第三者の書き込みおよび現実の持ち込みを禁止致します

コメントを投稿する

• No.27 by ひなの / リーマス  2020-03-07 23:27:00 

>ルーピン先生

はい、クッキーです!先生のお口に合うと良いのですが…。
( 無事に受け取って貰えたことに安堵しつつ、大きく頷いた。クッキー等のお菓子を作るなんて、それこそ一年に一度あるかないか。上手く出来ていればいいんだけど…。なんて不安もあったが、自分で味見をした時は不味くはなかったからきっと大丈夫な筈。言い聞かせるように、心の中で大丈夫、大丈夫、と繰り返し呟いていた時、上から降ってきた笑い声に、首を傾げるも、軈て釣られて笑顔となった。今まで、この科目の担当は碌でもない人物しか居なかったが、今回は優しいし、親しみやすい。何処を見てもマトモな人物に見える。早く彼の行う授業を見たいなあ、なんて思いを募らせつつ、室内をチラリと眺めた。見る限り、整理の途中であったことは直ぐにわかった。明日にすれば良かったかな、なんて後悔が今更身を襲うがそれを顔に出すことは一切なく、誘いに関しては少し躊躇う素振りを見せた。これ以上邪魔したくないけれど、折角のお誘いでもあるのだ。滅多なことがない限りNoとハッキリ言えない口が恨めしい。どうしよう、と迷い続けていたが、提示された逃げ道に思わず小さく吹き出してしまうも、彼の言葉に甘えることに決めたようで「ルーピン先生さえ宜しいのなら、ご一緒させてください!」と明るく述べて )

>ミア

( 親友達と別れ、お菓子を求めてやって来たハニーデュークス。どれもこれも美味しそうな物ばかりで目移りしてしまうものの、買う物は既に己の中で決まっている。両手を塞ぐ訳にもいかないので、近くに置いてあった籠を手に取ると、様々なチョコレートを次から次へ───そう、その量は二つの籠が一杯になるほど多かった。彼らへの土産として百味ビーンズを2つ、今にも零れそうな籠に乗せて会計に向かおうとした瞬間、ローブが引っ張られるような感覚に、其方を見れば同じ監督生である彼女の姿が。「…ミア?」予想外の人物に目を丸めると、確かめるように彼女の名を紡いだ。何故ここに?そう続けようと開いた口は、彼女の口から零れた人物の名によって直ぐに閉じることになる。大体ではあるが彼女の状況を察すると「リリーならさっき羽根ペン専門店の方で見たよ。」なんて柔らかな微笑みを浮かべて彼女の探し人であろうリリーの行方を伝え、両手に持つ二つの籠へと視線を落とし、そんなに多いだろうかと首を傾げる。親友たちも中々に信じてくれないが、四年の頃からチョコレートに関して、多少の自制は行っているつもりだ。だからこそ、この量で抑えているのだが、これでもまだ世間一般的には多いらしい。「……これでも少なくしてるんだけどな、」そんな呟きを残し、一先ず会計へと向かった。人が多い割にはあっという間に会計が終わり、器用に人を避けて彼女と共に店の外へと出れば「僕も探すの手伝うよ。人手があった方が見つかるかもしれないし。」リリーを探すことを得意としている友人は今はいない。それでも、手伝わないなんて、選択肢はなく、左記を告げ、チョコレートがぎっしり詰まった袋を片手で持ち直すと「リリーと何処の店を回る約束をしてたか分からないかな?向こうもミアのことを探している筈だから、約束している場所があれば、そこは必ず何度も見に来るはずだよ。」と独自の考えを述べて、彼女の返答を待ち )

( / 同じく早速ですが、空から失礼します…!ミアちゃん、可愛すぎません…??
ここからの流れなんですけれども、リリーと合流するか、見つからないままリーマスとデート( 仮 )どちらが宜しいでしょうか…?後、仕事のない休日や、21時前辺りまでの返信はロル推古重ねているので、文章も比較的見れるとは思いますが、これくらいの時間になると半分程頭が回ってない事があるので、ロルが短くなりがち且つ、文章がかなりおかしなものになっていると思います。こう、この時間帯の文はホンワカ程度に読んでいただけると…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック