異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。



コメントを投稿する

  • No.247 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-12-22 21:49:30 

>>エデルガルト

ゼロ「…そうか、ならいい。俺の方も、長物を武器にしている相手があまりいないからな…今回の試合、いい経験になった──戦闘センス、技量、パワー…どれも高水準だった。だが…長期戦は不利と判断して短期決戦を狙ったのだろうが、結果的に功を急ぎ過ぎたな…少なくともここにいる間は、鍛錬の相手が欲しければ相手になってもいい」

(エデルガルトとの試合はひとまずの決着を迎える。どうやら槍を立てかけて膝を着いていたが、動けなくなるほどではなかったらしい。此方の手を取り、立ち上がりながら感謝の言葉を述べる相手を見据え、何事もなければそれでいいと伝えつつ、今回の試合で自分が対峙してきた相手で槍のような長物を武器としている相手はネオ・アルカディア四天王の一人である妖将レヴィアタンくらいしかいないので、いい経験になったと一人で完全に立ち上がったのを確認してから、静かに相手の手を放す。

今回の試合で結果的には敗北したものの、相手にとっては世界の広さを実感した経験となったようで、また一人勝ちたい相手が増えたと述べるエデルガルトは、どこか清々しい雰囲気を纏っていた。無論、その勝ちたい相手というのは声に出さずとも明らかであるが、今回の試合内容を簡潔に振り返りつつ、相手の戦闘センスや戦闘能力はどれも高水準だったとした上で、短期決戦に持ち込もうとして勝利を急ぎ過ぎてしまった事が勝敗を分けたのだろうと分析、相手の意思を汲み取ったのかここにいる間、鍛錬の相手が欲しいなら相手になってもいい、と校舎の方角へと歩みながら静かに呟き)

(/スーパーマリオ64DSでも、ヨッシーに出番取られるワルイージは泣いていい…
そのプレイスタイル…厄災リンクの素質があるとみた!←ブレワイを徹底的に遊び尽くそうと魔物をあらゆる方法で虐殺するなどして、いともたやすく行われるえげつない行為を辞さないプレイヤーの末路、pixivに大百科あり
無印ロックマンも一度だけ怒りでワイリーをバスターで撃とうとしたことがありますし、ライト博士が危惧していた"エックスの無限の可能性と危険性"の方の、危険性が表に出た感じなのかもしれないですね…漫画本編に関してはあくまでも知識として知っている程度ですが、原作ゲームでも目の前で仲間が無残に破壊される等、漫画版(結構原作ゲームと比べると展開に剥離あり)ばりにハードな展開だと精神を病んだ状態でアルティメットアーマーの力に翻弄されてこうなっていたかもしれないIFみたいな…

男子向けホビーものアニメによくある展開という…某トマト頭な主人公の作品なら次元戦争とかデュエルで戦争マジでやってましたもんね…
最新作のマリカー、ニコニコ辺りでめちゃくちゃ手の込んだステージ自作する人とか出てきそう…エールって確かに人気ありますね、ボーイッシュで変身ヒロインというのは安定した人気がある…無論演じている時点で丸分かりだと思いますが、ロックマンキャラで一番好きなのはゼロ←多分ここの人らは知ってる

あ、そう言えば出オチ芸人枠の顔だけの奴いましたね…シルエット的には恐らく男だと思いますが、アイツマジで何なんだろう…
やはり変に不老不死目指すより、旨いものや趣味で満足感を感じるくらいが生きている実感を得られるのは確定的に明らか、無駄に長いだけの寿命など拷問に等しいのだ←バイルを見ながら

あまり自分を卑下するものではないですよ…?その展開だとメカニックの方の奴がボコされる未来しか見えないのだ…多分レイスカイヤーの初登場もGXだったのでその筈ですね、単純に機動性の高い機体と遠距離特化のガンは相性がいい、これは心理である

ゼルダ世界は基本時のオカリナで時の勇者リンクがどういった行動を取ったかによって、未来が三つに分岐しますからね。過去に戻っておじさんの悪事を未然に防げばムジュラ→トワプリルート、未来に残ってハイラルを去ると風のタクトのハイラルが海に沈むルート、ガノンドロフおじさんに負けると神々のトライフォースなどの2Dゼルダルートみたいな感じで…

そのどの並行世界に進んでもゲルド族がいなくなっているのですが、ブレワイ及び歴史改変でハイラル王国側が厄災ガノンを封印、勝利して分岐した厄災の黙示録ルートには時のオカリナでハイラル王家と険悪だった筈のゲルド族と親交が深くなっているので、恐らく時のオカリナのリンクとゼルダが大人時代でハイラル王家とゲルド族の関係修復に動いて和平を実現させた第四の世界線、そしてその時代から一万年後以上ではないか…と個人的には予測していたりします。

時のオカリナの原作前に起こったハイラル統一戦争、これが統一戦争とは名ばかりの宗教弾圧だったのではとファンの間では考察されていて(同作で登場するハイラルの闇の歴史の集う場所とされる闇の神殿は女神ハイリア以外の存在を信仰する異教徒を弾圧、処刑していた場所と思われる)、ゲルド族だけ女神ハイリア以外の神を信仰していたために王家から迫害され、ゲルド砂漠へと追いやられたために、盗賊稼業で生計を立てなければ生き残れない立場になる→百年に一度の男であるガノンドロフが誕生、族長になる→ハイラル王家への復讐とハイラルの大地を欲したガノンドロフはゲルド族側の和平の使者としてハイラル城で情報収集、その最中でトライフォースの事を知り、その力を欲する(その最中に原作のシーンで子供時代のリンクと城の中庭で遭遇)→リンクを利用して力のトライフォースを手に入れ、魔王として君臨する→後は史実通りみたいな感じで魔王と勇者の因縁が始まった…みたいな感じかと、無双世界は…資料がなくて分からん←おい

無双のインパは男前でしたが、インパは女性という件…多分シーカー族の中でもインパの名は襲名性ではないかと思っていたり…案外お祖母ちゃんに似て、腕の立つ族長になるかもしれませんね。そんだけ強ければリンク君だけで楽勝…と思うじゃろ?しかし、ゼルダの封印の力(トライフォース)とゾーラ族のミファー、ゴロン族のダルケル、リト族のリーバル、ゲルド族のウルボザの各種族の英傑達と四神獣、マスターソードがなければ完全に厄災を封じることはできないという…厄災の黙示録の世界線ではそれに加えてインパとハイラル王国軍とハイラル王、各種族の連合軍、未来から呼ばれた英傑の子孫たちと、原作では敵対していたイーガ団の複合部隊でようやく互角に並ぶくらいの戦力差なのです…。

ゼロ「それがいつになるか…もうしばらくかかりそうだ…」

これこそまさに異能生存体…ある意味無惨様の理想の形では?←何か違う気がするが気のせいだろう
団長何度も酷使されて限界が来ているのでは…?まぁタンポポ頭君は無意識状態だと強いし…←精一杯のフォロー
まぁ確かに世代が変わって当時の惨劇を知らない世代が来たら、自然と忘れ去られていきそうではありますね…ちゃんと伝承に残して、どうぞ)

>>オリマー一行

ゼロ「中々に世知辛いものだな…上の決定には逆らえん、か。企業勤めなら勝手に組織の者が用意したものだろうからな…一介の運送業者が、何を思ってそのような兵器を所有しようと思ったのかは全く分からんが、強いて考察するなら…船体に向かって飛んできたデブリや彗星の破砕の為か?──…お前達はいつもこんな調子なのか?それと、床さえ歩かなければ踏まれる心配はないだろう…移動の際には俺の肩にでも乗っていれば問題ない…が、オリマーが目を覚ますまで、待った方がいいだろうな」

(ノヴァブラスターはあくまでも宇宙船の主砲であると語り、決して侵略行為には誓っても使わないと強めに強調するオリマー、どうやら運送業者の一職員であるようで、上の決定であれば下手に逆らうこともできないか…と納得した様子を見せるも、相手の個人的な趣向に関する呟きは敢えて聞かなかったふりをし、強いてノヴァブラスターの使用目的があるのならデブリや彗星などの危険の排除辺りが妥当か、と予測を立てる。

その後ピクミン達のやり取りの中で白ピクミンのほぼ誹謗中傷ではないのか、という毒舌とほんの少しだけデレなのか賞賛の言葉に(尤もそれでも毒舌をほぼ緩和できるレベルではなかったが)オリマーが卒倒したり、青ピクミンが号泣するといったアクシデントはあったが、岩ピクミンからどうしたらいいのかという質問に対して、少なくとも床にさえ立っていなければ比較的安全ではあるだろうとした上で、自分の肩の上を移動の際に貸してもいいが、その前にオリマーの意識の回復を待つべきだろうと助言し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック