【MMOオリジナル】ReDiver【一部人数制限/3L/戦闘】

【MMOオリジナル】ReDiver【一部人数制限/3L/戦闘】

創造主  2020-01-09 18:18:45 
通報
20XX年、流行を期していたMMOゲーム業界。
通常のPCからアクセスするものからフルダイブ型へと徐々にその姿を変え、プレイヤーはまるで本当に体験しているかのような感覚に陥り、世界各国様々な人々が熱中するという社会現象にまでなっていた。

しかし次々と作られていく中で埋もれていってしまうゲームも存在する。
この物語はそんな【過疎に向かっていくMMOゲーム】の中で起こる、事件や出逢いを綴ったものである・・・。

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.20 by 創造主  2020-01-10 19:20:13 

>>19 名無し様

(/参加希望ありがとうございます!武器被りに関しては問題はありません。ただし同じ武器種を選ぶ場合は称号獲得イベント的なものが発生しなくなりますのでご了承ください!)

• No.21 by 10の通りすがりさん  2020-01-10 20:11:38 

名前 ハヅキ

性別 女性

種族 獣人

容姿 身長は160cm。頭には大きな狐の耳、腰にはふさふさとした尻尾。真っ黒で長い髪をポニーテールにして、白い髪紐で結っている。瞳は赤くツリ目で、凛とした顔だち。服装は小袖に袴、羽織。服の内側に鎖帷子を仕込んでいる。

性格 義を重んじ、武士道を大切にする。良く言えば真面目、悪く言えば堅物。口数は多い方ではないが、無意識に動く狐の耳が感情を代弁している。プレイヤーの「侍」への憧れからこのような格好をしており、キャラクターに合わせるように古めかしい喋り方をするが、素ではないため動揺すると現代的な喋り方に戻ってしまう。虫の姿を模したモンスターだけはどうしても苦手。

得意武器 刀(【ロンリーサムライ】の称号持ち)

その他
攻撃力の高い太刀と、敵にデバフを与える効果のある脇差の二本差し。基本的には称号の通りソロで活動しているが、その理由は「古めかしい喋り方が長続きしないから」というだけで、パーティープレイ自体は嫌いではない。たまに誰かとパーティーを組む際は、ダメージディーラーとして前衛に立つ。

(/刀の使い手をキープしていた者です。pf完成いたしましたので、ご確認ください。何か不備等ございましたらお申し付けくださいませ!)

• No.22 by 創造主  2020-01-10 20:31:09 

>>21 ハヅキの背後様

(/おぉ!狐耳侍!侍に憧れてという部分が物語を広げていけそうですね!問題ありません!これからよろしくお願いします!)

• No.23 by 匿名さん  2020-01-10 20:45:07 

(その他枠で参加希望です)

• No.24 by クノハ  2020-01-10 21:00:51 

>>23 匿名様

(/その他枠での参加了解しました!プロフの提出をお願いします!)

>>all

やはり段々と人は減ってきているのね・・・。
運営はこのことをどう考えているのかしら?
(最初にログインしてきた場合に転送されるあるエリアの噴水前、行き交うNPCやPCを観察しながらそのようなことを呟き暇を潰していて)

(/ワタクシの絡み文に絡んでくださるか、それぞれで絡み文を出していただければ絡みに行かせてもらいます!)

• No.25 by >>19の名無し  2020-01-10 22:34:52 

名前 ストレンジャー
性別 男
種族 人間

容姿 白くふわふわとした後髪は外ハネがよく目立ち、長めの前髪とサイドは流れるようなM字バング。少しつり上がった細い眉と同様の鋭い目もと、淡い碧に強い光をたたえた瞳。大人びた雰囲気を漂わせながらもまだ幼さの残った童顔である。細めの体型で身長は173cm。袖が大きめで丈の短い半袖に短パン、白色の薄いマントを羽織っている。服やマントには所々に金の装飾が施されており、シンプルながら煌びやかな衣装。星をあしらった頭飾りを付けている。

性格 どこか掴み所のない、何事にも一生懸命取り組む真面目な性格。冷静で大人びているが、いっぽうで皮肉屋な部分も。少々堅苦しく熱血とはほど遠いけれど、意外と感情豊か。特に戦闘に対する熱意は普段と全く違うもの。
プレイヤーは他のゲームも沢山プレイしており、近年このゲームを始めた理由は暇つぶしのためだったが予想以上に楽しかったのかはまってしまった。他のゲームに移ればいいとは思っているが、やはりこのゲームの行く先が気になるところ。

得意武器 夜空と青空を想起させるデザインの二つの大砲。といっても片手で持てるくらいの大きさである。両手に持って使う。

その他 どちらの大砲も攻撃が主だが青空色の大砲は結界も張れる。そのため攻撃力はもう片方より低め。結界はバリア程度のものからドーム状のものまで様々で、魔法の耐久性は高いが物理攻撃に弱い。結界を張っている間は攻撃が出来ないのが難点。攻守ともに得意だが、サポートと回復は苦手。
普段は色々なグループを点々としたり、ソロプレイヤーと共闘したり。あまり会ったことないが称号持ちにはある程度尊敬している。

(/回答ありがとうございます。把握いたしました。プロフィールが完成したので提出させていただきます。なにか不備などあればご指摘お願いいたします。)

• No.26 by 匿名さん  2020-01-10 22:52:57 

名前 ネム・ネム
性別 男
種族 ハイヒューマン
容姿 身長は169cm
スラっとしている華奢な体ではあるが、蛮族のような服、服は羽織る程度で、魔物の皮で制作した服を羽織っている、尚、前の部分は多く出ていて、蛮族臭がする。
ズボンは短く、ふさふさした動物の尾っぽの腰巻をしている、目の色は赤で、相手を見つめるだけで睨むような目になるほど鋭い。

性格
戦と競争を好く性格で、敵には容赦がないが味方には頼れる兄貴、通称ネムさんと呼ばれている、喋り方は凶悪で顔つきも悪いが、味方や中立のものには優しい、ただ、
怖い時はとても怖い、ノリが良く、悪く言えば馴れ馴れしく、よく言えば関わりやすい。
遠距離武器を好まず、己の身一つで戦いを為すのを好む、
脳筋と言えば簡単に終わる。

得意武器・拳(称号ではないが、ネムさんと言ウ呼称を気に入っている)

その他
連携が本当に苦手で、我慢が続かず1人で狩りに出てしまう、それでも戦利品は山分けする事から、彼のパーティ勧誘は絶えない、つまりおこぼれを貰おうとたかる人が多い、そんな彼だが、とあるグループ内でのトップクラスの実力者で、アイテムには困っていない。
低確率のレアドロップ品 〔血啜り〕は体力吸収と体力アップを同時に担い、拳に装着して殴り合う事から、血鬼とも呼ばれる。
止むを得ずにパーティーで戦闘する際は、サポート役にバフをかけるだけかけて貰い、突っ込む、援護だけして貰い,あとは殴る。

(23のその他希望のものです、完成致しましたので不備がありましたらご指摘ください)

• No.27 by 大元帥  2020-01-10 23:38:05 

名前/サー・フライア
性別/男
種族/人間
容姿/身長193cm、かなり筋量の多い体つきと月桂冠を模した烙印を刻んだ剃髪の頭。ただでさえ逞しい体格が倍に見える程の大柄な鉄色の装甲で全身をくまなく覆っており、その全身には聖句や彫金があしらわれ騎士のごとき様相を呈しているが、近代的な機械によるアーマーである。
性格/騎士道精神に感化された、物腰柔らかな態度と大仰な言い回しを好む穏やかな性格。また嘘や隠し事、回りくどい言動を苦手とし、良くも悪くも素直な言動も目立つ。
得意武器/【コンカラー(征服者)】の称号を持つ大砲。【コンカラー】は身長の倍はある近代的な重砲であり、他プレイヤーの防御スキルを除きあらゆる障害物を貫通粉砕する破壊力を誇る。使用には射撃中移動不可となる"構え"が必要。曲射によって戦場に砲弾を降り注ぎつつ、砲撃地点を逐次変更しながら戦う"砲兵"の戦術が主となる。
その他/見た目通りに防御力・体力は極めて高く、平均的な装備の三倍近い値がある。しかしその分他キャラの通常移動並みが最高移動速度という鈍重さが欠点。またせいぜい力任せに振り回す程度だが近接攻撃もそれなりの威力がある。(但しDPSが高くなくこれだけで敵を倒せることは極めて稀であり、接近を牽制するのが主。)
現実のことはあまり話したがらないが……?

/Keepありがとうございました。称号持ち大砲はこのような感じでよろしいでしょうか?←

• No.28 by クノハ  2020-01-11 12:50:20 

>>25 ストレンジャー背後様

(/おぉ、コンパクトな大砲持ち!後衛を護りながら戦えるというとワタクシとしてはタンクの様な雰囲気がします!問題ありません!よろしくお願いします!)

>>26 ネム・ネム背後様

(/野獣の様な雰囲気にクノハとは相容れなさそうで戦闘では意外に連携しやすそうな素晴らしいキャラクターですね!問題ありません、よろしくお願いします!)

>>27 サー・フライア背後様

(/申し訳ありません、あくまで【銃の使い手】としての募集になりますので【大砲】では称号持ちではなくなります。誠に申し訳ありませんが再提出かその他枠としての参加でお願いします。)

>>all

(/1つ提案なのですが、絡み文の内容はサイドストーリーとして扱い、参加者の皆さんで1つのストーリー的な進行をする絡みを準備してもよろしいでしょうか?【称号持ち】が招集され初めて顔を合わせた時の話だとか、レイドバトルの様な巨大なボスに全員で挑むなど・・・宜しければ意見頂ければと思います!)

• No.29 by ストレンジャー  2020-01-11 13:11:24 

>>28クノハ背後様

(/参加許可ありがとうございます。確かに、タンク向きのキャラですね。皆様の盾となって戦い、活躍できる時を楽しみにしております!
主様の提案に関して個人的な意見ですが、とても楽しそうで素敵な提案だと思います!その場合、メインストーリーはドッペルは無しで進行する形になるのでしょうか?)

• No.30 by 16の匿名です  2020-01-11 14:38:02 

中の人(お待たせしました!こんな感じでよろしいでしょうか?)

名前 シロナ

性別 女

種族 人間

容姿 身長は156cmと小柄(?)で白に近い銀色の腰まである髪の毛を結ばずに下ろしており目は水色で少しタレ目気味。服装は肩出しの白い長袖のTシャツ(でいいのかな…)に黒の短い短パンと黒のニーハイに黒の編込みショートブーツをはいていて上着として袖の無い黒の薄手のものを着ている(想像としてはソードアート・オンラインを知っていれば1期の血盟騎士団に入る前のアスナの羽織ってる上着の黒バージョンで膝あたりまである長いバージョンです)

性格 はっきり言うところは言うがどっちかと言うと人見知りはしないが大人しめでほんわかしてることが多い。

得意武器 短刀(とサブとして脇差)←脇差の所が被ってしまうのですが大丈夫でしょうか?変えた方が良ければ言ってください!

その他:力でゴリ押しというよりかは小柄な体と短刀の小ささ、動きやすい服装を利用したスピードと正確さが取り柄のソロプレイヤーで称号持ちのプレイヤー程の実力は当然ながら無いもののソロでやってける程の実力は持ち合わせており現在未だプレイしてるプレイヤーの中でも極小数の者からはスピードと正確さから白銀の暗殺者と呼ばれてたり呼ばれてなかったりすると噂されてたりされてなかったり……ちなみに、ここだけの話MMOの中だからこそ軽い動きができるだけでリアルでは運動音痴である

• No.31 by 通りすがりさん  2020-01-11 14:58:59 

名前 : ビュート
性別 : 男
種族 : 蟲人
容姿 : ゴキブ◯にも似た頭、全身を黒光りする甲殻に覆われ、背中には一対の大きな翅を持つ。表情に現れない感情を表すためか触覚がしょっちゅう動く。テンションが低い時は垂れ下がり、テンションが高い時はブンブンと回る。身長は187cm。
性格 : クールで口数が少ない。というのも、相手から近寄ってくる人が少ないからか、会話を続けるのが苦手で、必要な事だけを伝えるとすぐに会話が止まってしまうため。ただ、親しくなった相手と話す時や、敵モンスターに関する話になった時には饒舌になる。
得意武器 : 大剣 : 刀身が150cm、全長にして170cmほどもある大剣。重量もかなりの物。装飾のなされていない無骨な大剣だが、攻撃力は高く、重量と鋭さで叩き斬る。
称号 : 【嫌われ者の大剣使い】
その他 : 蟲人族特有の全身の甲殻により、鎧を付けずとも高い防御力がある。筋力や素早さも高く、最強のようにも思えるが、全ての能力が高い分飛び抜けて得意な事がなく、器用貧乏と言える。一番の欠点は、その見た目からプレイヤーに嫌われがちな事。

(/>>7の者です。pfが完成致しました。確認をお願いします。)

• No.32 by クノハ  2020-01-11 15:51:04 

>>29 ストレンジャー背後様

(/そうですね、ドッペル無しの選択制など面白いと個人的には思います!皆様がよろしければシナリオを持ち寄って1つのストーリーを作って行けたらなと・・・。)

>>30 シロナ背後様

(/アサシンちゃんきましたね!殺る時は殺る(字)、とても素敵です!武器被りも問題ありませんので、これからよろしくお願いします!)

>>31 ビュート背後様

(/G!?1部の女性キャラから一歩ひかれてしまいそうですね・・・でもとても面白いしエルフなら蟲も平気かも?とにかく問題ありません、これからよろしくお願いします!)

• No.33 by ビュート  2020-01-11 16:38:47 

>32主様
(/ありがとうございます!女性陣に引かれるのは覚悟の上ですw
物語の進め方についてですが、一つのストーリーを作り上げて行くのは非常に面白そうなので、私はその案が良いと思います!)

• No.34 by シロナ  2020-01-11 19:34:40 

>>クノハ(トピ主様)

(/ありがとうございます!こちらこそよろしくです!トピ主様の提案の方なんですが、私は楽しそうでいいと思います!)

• No.35 by ハヅキ  2020-01-11 20:11:10 

>主様

(/pfの承認ありがとうございます!設定ガバガバの侍(?)キャラですが、皆様とお話するのを楽しみにしております。主様のご提案、とても楽しそうですね。私は賛成です。シナリオを持ち寄るのもマンネリ防止になって良さそうですね……!その際は私も何かしらお出しできればと思います)

• No.36 by クノハ  2020-01-11 20:55:55 

>>33 ビュート背後様

(/ありがとうございます!何かやりたいシナリオなどありましたら是非お知らせくださいね?)

>>34 シロナ背後様

(/ありがとうございます!其方で何かやりたいシナリオなど思いつきましたらご相談ください!)

>>35 ハヅキ背後様

(/ありがとうございます!持ち回りでシナリオ回してTRPGみたいなノリを楽しめたらなと思います!是非何かやりたいシナリオなど思いついたらよろしくお願いします!)

• No.37 by ネム・ネム  2020-01-11 21:20:46 

<部屋主さん

(ありがとうございます!
それで私の意見としては,やはりドッペルなしというのも面白いかなー、と思います、その他枠の方々も当然メインストーリーに参加して。
サイドストーリー云々ならドッペルは必要かなと少し思います、良いならば此方はサイドストーリー…つまり絡み文か何かを出させていただきますが,どうしますか?)

• No.38 by クノハ  2020-01-12 12:58:21 

>>37 ネム・ネム背後様

(/そうですね、サイドストーリーはドッペル有としてメインストーリーのみドッペル無し選択制分岐物にして行こうかなと思います!
サイドストーリーの方は展開可能ですので絡み文投げて頂いても大丈夫です!)

• No.39 by ストレンジャー  2020-01-12 13:36:59 

>>24クノハ

今日のクエストは──あれ、このエリアに称号持ちの人がいる...。珍しいな。
(ログインしてクエストを確認しようと掲示板に向かうと、マップ上に杖のマークが現れていることに気付き辺りを見回す。今まで称号持ちに出会ったことが無かったため、一目見てみたいとエリア内を歩き回っていると噴水前にいるPCが目に入って。マップに表示されているのは確かにそれだが、半信半疑で近づいてみてはさり気なく声をかけて)
やあ、こんにちは。暇じゃなかったら申し訳ないんですが...

(/絡ませていただきました。よろしくお願いいたします。独自の設定を作ってしまったのですが大丈夫だったでしょうか...)

>All

戦闘力、足りるかな。誰かいたらいいんだけど...。
(高難易度クエストの待機所にて、装備とアイテムを確認しながら呟く。腕試しとして久しぶりに高難易度のクエストを受注してしまったがまだ心配が拭えず、念のため募集掲示板に「一緒にクエストやってくださる方いませんか」と慣れた手つきで書き込んで。いくら過疎とはいえ誰かしら来てくれるだろう、装備品を弄りながら気長に待つことにし)

(/サイドストーリーのAll絡み文を出させていただきました!読み辛い、絡み辛いなどあったらなんなりとお申し付けください。)

• No.40 by クノハ  2020-01-12 14:13:29 

>>ストレンジャー

(/流石に称号持ちがいるというピンポイントなマークですと素性を隠したい方などもいると思うので御遠慮頂けたらなと思います・・・。)

・・・暇、ではあるけど、貴方は誰かしら?
顔見知り、という訳では無いわよね?
(突然話しかけてきたPCを訝しげに見つめ、しかし目つきのせいか睨むような表情になってしまっているがクノハ自身は気付いておらず値踏みをする様に相手を上から下まで観察していて)

• No.41 by ハヅキ  2020-01-12 17:20:34 

>24 クノハ

……失礼、どなたか探していらっしゃるのですか?
(一狩り終えて安全なエリアに帰還し、余計なアイテムを売り払って鞄の中身を整理していたところ、人通りを眺めるハイエルフと目が合って。無視するのもどうかと思い、ぴくりと耳を揺らしながら尋ね)

(/絡ませていただきました。改めて、よろしくお願いいたします。おお、TRPGのようなノリ……良いですね!シナリオをぼんやりと考えているところですので、固まりましたら是非回させていただきたいと思います!)

>39 ストレンジャー

久々にパーティー組むのも悪くない……か
(普段はソロで活動していてもたまには人恋しくなるもので、久しぶりに募集掲示板に目を通していると、ふと一件の書き込みが目に留まり。「貴殿のレベルでは少し苦戦するかもしれません。よろしければ、助太刀させていただけませんか」と書き込みに返信して)

(/こんにちは、ハヅキ背後です。絡ませていただきました。初っ端から不審な返信をしてしまい申し訳ないです……!ハヅキ共々、どうぞよろしくお願いいたします!)

>all

……これは……厳しい、な
(露店にて、見た目の良いレア装備が売られているのを見かけて思わず買ってしまったはいいが、明らかに心許ない所持金の表示に気付いてポツリと呟き。武士は食わねど高楊枝、とはいえ消耗品である回復薬すら買えないのはさすがに困る。何か手頃で実入りのいいクエストでも受注しようかと思案を巡らせて)

(/皆様こんにちは、ハヅキ背後です。サブストーリー用の絡み文を出させていただきました。絡み辛いなどございましたらお申し付けください。少々癖の強いキャラではありますが、ハヅキ共々どうぞよろしくお願いいたします……!)

• No.42 by ビュート  2020-01-12 17:52:03 

>ストレンジャー
高難易度クエストか…
(このゲームも過疎化が進んでしまった。一時期は、その自由度の高さから絶大な人気を得ていたこのゲームも、新たなゲームの登場により廃れてしまった。未だに残っているのは恐らく、このゲームに何かしらの思い入れがある者だけだろう。人の少なくなった広場を見ていると、そんな事が頭に浮かんでくる。少ないながらも楽しそうなプレイヤー達を見ていると、久しぶりに誰かと共にプレイしたくなり、募集掲示板を覗くと、高難易度クエストの募集が張り出されていた。丁度良いと思い、クエストを受ける。この見た目で引かれないかと不安に思いつつも、クエストの受注者に声をかけ)
よう、クエストを受けさせて貰った者だ。宜しく頼む。

(/絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします!勝手に設定を作ってしまった所もありますが、大丈夫でしょうか…)

• No.43 by クノハ  2020-01-12 17:58:44 

>>ハヅキ

・・・いいえ、ただ観察をしていただけよ。
目が合ったからって律儀に話しかけてくるような激レアさんがいないかってね?
(たまたま目が合っただけなのにわざわざ声を掛けてきた相手を笑顔で迎えると「今日はこの子か・・・」と呟き近くのNPCが開くカフェを指し「貴方は暇?そこのカフェでお話しないかしら?」と誘い)

(/改めてよろしくお願いします!GM役が持ち寄ったシナリオにそって皆さんで進めていくのが楽しそうだなぁと思って提案してみて良かったです!ワタクシも考え中ですのである程度固まったら提案させてもらおうと思います!)

• No.44 by ネム・ネム  2020-01-12 20:38:54 

<A LL

……はッアァ?レイドバトルだァ?1人で参加不可……
オイオイオイ運営さんよォ……チィ…
…パーティー募集だぜェーー
(お知らせの欄を見ていると新型レイドの情報が目に入り、ドロップアイテム一覧を見るとやる気を出したように舌打ちをし、そう静かに叫びながらパーティーを募集して)

(絡み文を出させていただきました!是非是非どうぞ!)

• No.45 by ビュート  2020-01-12 23:43:03 

>ハヅキ
お嬢さん、何かお困りかな?
(街を歩いていると何やら悩んだ様子の獣人が一人。残り少ないプレイヤーとは仲良くしておきたいと思い、なるべく穏やかな表情ーとは言ってもゴキブ◯フェイスに変化は無いがーで声を掛けて)

(/ハヅキ様は虫型のモンスターが苦手という事で、絡ませて頂こうか少し悩んだのですが、最終的に絡ませていただきました。もしやりづらいようでしたら、蹴って頂いても構いません。)

>ネム・ネム
…なあ、そこのあんた。レイドのパーティを探しているなら、一緒に行かないか?
(新しく届いたお知らせを確認すると、レイドバトルの情報が目に付き、ドロップアイテムを見れば、武器の強化に使える素材があり、即座に参加を決める。同じようにレイドバトルのパーティを探しているプレイヤーを見つければ、一緒行かないかと声を掛けて)

(/絡ませて頂きました。人間大の蟲が突然声をかけた形になってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。)

• No.46 by ストレンジャー  2020-01-13 01:15:15 

>>40クノハ

...いえ、別に怪しい者じゃないんです。ただ先程からずっとここでぼんやりしているようでしたから...何か不具合や困った事でもあったのかと。
(睨むような目で体中を眺められ、少し早とちりしてしまったかと後悔の念が頭の中をよぎる。一瞬考えるように視線を上に上げると一歩下がり軽く一礼して自分の身の潔白を示し、申し訳なさそうな目で真っ直ぐ相手の瞳を見て)

(/ご指摘ありがとうございます、了解しました。勝手に設定を作ってしまい申し訳ございません。先述のマップ関係は全て無視ということでお願いいたします。
メインストーリーは、思い付く限りこちらでもアイデアを出させていただきたいと思います。皆様と楽しく物語を作っていけるよう頑張りますので...!)

>>41ハヅキ

そっか、一人で行かなくて正解だったな。
(せわしなく動いていた手を止め募集掲示板を確認すると、先ほど出した書き込みに一通の返信が来ていることに気付く。案外早かったことに少し嬉しさを覚えるとともに、返信を見て小さく安堵のため息をついて。すぐさま「早急のお返事ありがとうございます。是非ともよろしくお願いいたします」と返事を書き込み)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。頼れるお姉さんという感じで絡みが楽しみです...!よろしくお願いしますね。)

>>42ビュート

やぁ、来てくれて...あり、がと......成る程、こういうキャラもありなんだ。
(募集掲示板の書き込みを見て直接自身のもとへ出向いてくれたらしい、声のする方へ視線を向けるとそのキャラクターを見て思わず言葉に詰まる。観察でもするような瞳で彼を眺めると感想を感嘆した声で呟いて。ふと我に返り急いでお辞儀をすると、今度はハキハキと感謝の言葉を述べ)
...あぁ、来てくれてありがとうございます。

(/こちらとしては大丈夫ですよ。印象的なキャラクターですね...!よろしくお願いします。)

• No.47 by クノハ  2020-01-13 14:12:31 

>>ネム・ネム

・・・まるで獰猛な獣ね、そのような見た目では声を掛けたくとも掛けられないプレイヤーもいるわよ?
(静かに叫ぶ彼の背後から声をかけ、周りで少し引いているPCもいるというのにやや吊り上がり気味の瞳で静かに見つめ(傍から見れば睨んで))

(/絡ませていただきました!不遜な態度ですが彼女なりに精一杯言葉を選んだので暖かい目でみてやってくださればー。)

>>ストレンジャー

そう、ただ行き交うPCやNPCを眺めていただけよ?
とくに困ったことなんて・・・いえ、そうね困っているのよ。
(彼の態度から悪い相手ではないことがわかれば視線を外し再び路上に視線を移そうと思ったが、何やら思いついたらしく満面の笑みで彼の方を向けば「困ったなぁ、困ったなぁ」とわざとらしく繰り返して)

(/【フレンド登録】などしてる設定であればその機能はありだとは思います!
何か思いついたりやってみたいとなった時はぜひ是非よろしくお願いします!)

• No.48 by ネム・ネム  2020-01-13 16:33:30 

<ビュート

……あァ,良いぜ。
(どちらにせよ数合わせ、誰だろうと自分一人で突破可能だろう、とタカをくくり、相手のことをまだよく知らないからか、自分のギルメンよりは適当に接して)

<クノハ

知らねェ。
…まァ,どっちにせよそんな意気地なしは長生きしねェしなァ,パーティーメンバーには要らねェよ。
……で?言いたいことはそれだけか,女ァ
(プイッとそっぽを向いて,遠巻きに自分を見るプレイヤーを睨んでそう言い追い払い、いなくなった後、相手の方を見てそう吐き捨て)

• No.49 by ビュート  2020-01-13 22:26:13 

>ストレンジャー
ああ、すまん…たまたま近くに居るようだったから、声を掛けさせて貰ったんだ。宜しく。
(自分の容姿に絶句した様子を感じ取ると、両手で顔を覆い隠す。指の隙間からチラチラと様子を伺いつつ、相手がお辞儀したのを見ると、同じようにお辞儀をして)

>ネム・ネム
助かる。因みに、何人ぐらい集まったら出発するつもりだ?
(パーティに入れて貰えた事に安堵し、胸を撫で下ろす。取り敢えずレイドに参加出来ないという事態は避けられた。あとはどんな人がが来るのかと考えつつ、募集する人数を訪ね。)

• No.50 by ネム・ネム  2020-01-13 23:18:08 

<ビュート

参加人数さえ満たせりゃイイ,アンタこそ何人必要だァ?それに合わせてやる。
(適当に答えていると思いきや、相手に出来るだけ配慮したらしく,ニヤッと笑うとそう言って)

• No.51 by クノハ  2020-01-14 20:45:49 

>>ネム・ネム

そうねぇ、丁度暇だったし手伝ってあげてもいいわよ?
(相手の雰囲気に呑まれること無く、手を貸さなくもないけど?と相手を真っ直ぐ見つめて言って)

>>keep中の皆様

(/keep中の皆様、一応期限が残り10日になりました。
また期間延長をご希望でしたら1週間なら延長できますので、一言お声掛け下さると承ります!)

• No.52 by クノハ  2020-01-15 19:05:49 

(/上げておきますー。)

• No.53 by ビュート  2020-01-15 22:25:03 

>ネム・ネム
自信があるんだな。まあ、俺も人数さえ足りていれば大丈夫だ。今からでも構わない。
(ニヤリと笑う相手の様子を見て頼もしく思いつつ、自分も同意見だと告げて)

• No.54 by クノハ  2020-01-16 19:03:34 

(/あげまぁーす!)

• No.55 by No.5の匿名さん  2020-01-16 21:57:16 

名前:アクル
性別:女性
種族:巨人族(ヘカントケイル)
容姿:身長は236cmと巨人族にしてはかなり小柄。肩部からは左3本、右3本、系6本の腕が生えている。体表は一切凹凸のない白銀の鎧で覆われており、丸みを帯びた頭部のヘルムは横1文字の覗き穴が穿たれ、額からは装飾の角が2本伸びている。
中のアバターは金髪のベリーショート。丸々とした瞳の色は緑であり、こんがりと焼けた褐色の肌が特徴的。巨人種であるため体躯は筋骨隆々。かろうじてとび出た胸部と顔つきが唯一女性らしさを醸し出している。

性格:大胆かつ陽気な人物。人との交流も積極的に持つタイプであり、現在こそ過疎で意味を為していないが豊富な人脈を持っていた。行動力も長けているがのめり込みやすく、段々と人口の減っていくこのゲームに未だにログインを続けている。

得意武器:鎖の巻きついた赤熱するガントレット。前腕部にガード判定を発生させると共に殴打の威力を上げるものであり、これにより攻撃を受け流し文字通り鉄拳を叩き込む。また埋め込まれた炎の魔石により常に赤熱しており、拳が炸裂すると爆炎を撒き散らす。これにより威力が上がるのは勿論、火傷による再生阻害や実態のない幽体にも物理ダメージではなく魔法ダメージでの対処が可能となる

称号:【修羅】

その他:生産職と前衛職を兼ねる極めて稀なプレイヤーの1人。装備品は全て自作の特注品。
巨人族故に他種族と比べると筋力と耐久力がずば抜けて優れており、中でもヘカントケイル種は筋力こそ巨人族の平均アベレージからやや劣るものの小柄な体格からか敏捷と器用さが非常に高く、何より多腕という唯一無二のアドバンテージを持っている。単純な手数の増加からの火力、防御能力の向上は大きく、他の巨人のような単発火力型ではなく隙あらば攻撃を叩き込むタイプな為ヘイトを途切れさせず集め続けやすい。これにより耐久を生かしたタンク役も兼ねられる。この前線でヘイトを一身に受けながら、問答無用で敵を殴り倒すスタイルやその特徴的な見た目から【修羅】と呼ばれている。本人曰く「これ見た目で付けただろ」とのこと。
生産職は筋力と器用さが重要となる鍛冶屋を選んでおり、彼女の装備の多くもお手製のオーダーメイド品。現在もまだ見ぬ鉱石素材を求め定期的にクエストに出ており、その際にパーティを組むこともしばしば。

(/提出が遅くなり誠に申し訳ございません…!不備がありましたらお申し付けください。)

• No.56 by クノハ  2020-01-17 17:35:41 

>>アクル背後様

(/巨人族!面白いですね、問題ありません!絡み文を投げて頂ければ絡ませていただきます!改めてよろしくお願いします!)

• No.57 by 匿名さん  2020-01-17 18:36:23 

(/その他枠で参加したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.58 by クノハ  2020-01-17 19:57:55 

>>57 匿名様

(/その他枠了解しました!プロフの提出をお願いします!)

• No.59 by No57の匿名  2020-01-18 07:22:58 

(/pfが完成いたしましたので不備がないか確認をお願いいたします。そして恐れながらクノハ様の元パーティーメンバーに立候補させていただきたいのですがよろしいでしょうか?)
名前 エム
性別 女
種族 機械
容姿 光沢のある金髪のロングヘアーで黒いカチューシャを付けている。目はやや大きく瞳は鮮やかなサファイア色。顔色は白い。細身で青い鎧を身にまといそこから露出している手は銀色の金属のような見た目。身長は178㎝と女性にしてはかなりの長身。
性格 生真面目で融通が利かず冗談も通じない。表情もどことなく無愛想で笑うことが滅多にない。しかし困っている者は放っておけない一面も。言葉遣いが丁寧で誰に対しても遜った態度をとるが相手が間違っていたならばそれを厳しく注意する。
得意武器 機械槍。通常の槍に比べると貫通する力は弱い。が、電流を纏わせることができ相手が触れただけで大ダメージを狙える。またしばらく電流が使えなくなるデメリットがあるものの槍の切っ先から電流をビーム状にして相手に放つことも可能。

• No.60 by No.57の匿名  2020-01-18 08:13:43 

(/記入漏れがあったので再度提出させていただきます。申し訳ございません。)
名前 エム
性別 女
種族 機械
容姿 光沢のある金髪のロングヘアーで黒いカチューシャを付けている。目はやや大きく瞳は鮮やかなサファイア色。顔色は白い。細身で青い鎧を身にまといそこから露出している手は銀色の金属のような見た目。身長は178㎝と女性にしてはかなりの長身。
性格 生真面目で融通が利かず冗談も通じない。表情もどことなく無愛想で笑うことが滅多にない。しかし困っている者は放っておけない一面も。言葉遣いが丁寧で誰に対しても遜った態度をとるが相手が間違っていたならばそれを厳しく注意する。
得意武器 機械槍。通常の槍に比べると貫通する力は弱い。が、電流を纏わせることができ相手が触れただけで大ダメージを狙える。またしばらく電流が使えなくなるデメリットがあるものの槍の切っ先から電流をビーム状にして相手に放つことも可能。
その他 機械ということもあり索敵能力を持ち、敵の襲来を早くから感知することができる。また体が金属のため耐久力も高く並みの攻撃ではダメージにならない。さらに機動力も高いためそれを生かしてパーティーを組む際は主に斥候役に回ることが多い。しかし魔法による攻撃には脆く、特に炎系の魔法を使う相手は天敵である。

• No.61 by クノハ  2020-01-18 17:06:05 

>>60 エム背後様

(/ロボ子!斥候としてパーティ戦などのシナリオで活躍してくれそうですね、問題ありませんので絡み文の投下よろしくお願いします!)

• No.62 by ネム・ネム  2020-01-18 23:12:43 

<ピュート

ならイイだろ,行くぞ,さっさと済ませてェ
(ガリガリと自分の頭を掻くと,フィールドへ転移準備をして)

<クノハ

ケッ,女なんぞが役に立つのかよォ?
(相手の上から目線に少し反抗的に攻撃的な目を相手に向け,そう言い捨て)

• No.63 by エム  2020-01-19 08:46:40 

(/主様参加許可誠にありがとうございます。そして恐れながらクノハ様の元パーティーメンバーに立候補させていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

>all
それではまた。………フゥ、次は………。
(クエストが終了し、そのために組んでいたパーティーが解散。先程共に闘ったパーティーメンバーがそれぞれ別れていくのを見送ると小さくため息を一つつく。まだログアウトまで時間もあるし新しいクエストでも探そうかとクエストの一覧表が貼られている場所を目指して歩き始め)
(/皆様はじめまして、エムの背後の者です。サブストーリー用の絡み文を出させていただきました。ふつつかな娘ですが今後とも何卒よろしくお願いいたします。)

• No.64 by ビュート  2020-01-19 15:59:43 

>ネム・ネム
ああ、宜しく頼む。
(軽く装備品の確認をすると転移準備を完了させて)

>エム
ふむ…
(現在の武器を強化するのに必要な素材が落ちるクエストを探してクエスト一覧表とにらめっこをする。どのクエストが一番効率よく集められるか考えていると、別のプレイヤーが歩いてくるのが分かった。邪魔になってはいけないと少し立ち位置をずらし)

(/初めまして。絡ませて頂きました。見た目がGなビュートですが、宜しければお願いします。)

• No.65 by クノハ  2020-01-19 18:26:05 

>>keep中の皆様

(/keep期間残り5日となりました。弓、斧、銃の称号持ちを希望していた皆様は5日以内に提出かkeep延長の旨をお願いします。)

>>ネム・ネム

あら?女だからと見た目で判断するのは良くないわよ、現実でも此処でも差別に繋がってしまうわ?
(相手の視線など気にせずにやれやれと肩を竦め注意する様に言って)

>>エム

(/わぁ!是非クノハの元パーティメンバー設定使ってやってください!色々話も広がりそうです!)

・・・。
(同じ様に暇なのか、フラフラと街を歩きながら少なくなってきたプレイヤーの数にため息を吐き。しかしエムの姿は見えていないらしくどんどん進んでいってしまう。)

• No.66 by ネム・ネム  2020-01-19 23:28:13 

<ピュート

______飛ぶぞ。(シュンっ,とその場から掻き消えて)

<クノハ

知るかンな事,飛ぶなら早くしろォ
(なんやかんやで相手を認めるようで)

• No.67 by ビュート  2020-01-20 20:30:06 

>ネム・ネム
___ここか。
(相手を追うようにして転移すると、そこは巨大な樹木に囲まれた円形のフィールド。今回のボスはゴーレムとの事だったので神殿のような場所だと思っていたが、予想は外れたようだ。足場に不安がない事を確かめると、フィールド中央に佇む灰色の材質のゴーレムを見据え)

• No.68 by クノハ  2020-01-24 18:33:19 

>>ネム・ネム

・・・では私と貴方の2人で。
着いたら好きに暴れるといいわ、私はサポートだけやらせてもらうから。
(はなから戦闘自体には参加しないと言い切れば、目の前に現れたディスプレイを操作しエリア転送を行い)

>>keep中だった参加希望者様方

(/本日をもって期限としていたプロフ提出及び期間延長のご連絡がありませんでしたのでkeepを解除させていただきます。
【斧の称号持ち】、【弓の称号持ち】、【銃の称号持ち】を希望される方が居りましたら本日から改めて承ります。)

• No.69 by クノハ  2020-01-25 17:33:41 

(/あげまぁーす!)

• No.70 by クノハ  2020-01-29 15:06:52 

(/あげまぁす…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック