おやすみなさい  募

おやすみなさい  募

2019-11-26 00:54:27 
通報

\   おやすみなさい  /

説明:《 >1 》

…  まったり募集中  …

コメントを投稿する

• No.64 by シロネ  2019-12-15 16:18:53 

風邪と聞いて急いで駆けつけました、これには返信せずにゆっくりと休みなさい。良いですね? ( そっと玄関から侵入 )
食べやすい物を把握出来ていれば迷わずに済んだのですが……にんじんスープとトマトスープ、それと特濃ミルクを持参しましたよ。薬が効いて食欲が出たら少しずつでも召し上がれ。 ( 冷めないように火の精霊を側に配置 ) 此方の世界の薬の代わりになるかは不安ですが"いやしの粉"も幾つか置いておきます。

それと最後に、私からあなたへ魔法でヒーリングをさせていただきます。少しでもあなたの苦しみが緩和されますように。…お休みの時間ですよ。 ( 杖を一振りしヒールサークルを現して ) 不安でどうしようもない時は呼んで下さい。時間はかかったとしてもきっとまた駆けつけますから。では失礼します。

• No.65 by  マスター   2019-12-15 22:46:24 

( 彼が来たことは知らず全部夢だと思い込んでいて。彼のヒーリングの効果もあり熱は下がり、日中より体調は良くなったのか起き上がって)……このスープは確か、シロネさんが夢で言っていたスープの事だよね。いただきます!( 精霊のおかげで夜になっても温かく、美味しくいただいて。食後、市販薬を飲んだ後に例の"いやしの粉"を水で飲むと寝室に戻り入浴の準備をして)……シャワー浴びたらまた直ぐに寝よう。

(シャワーを浴びた後直ぐにベッドに潜り込むと彼の夢がやけにリアルだったので思わず彼の名を呼んでしまい )……シロネさんが夢の中にまで。私ってかなり重症?それでも、シロネさんに会いたいなぁ……直接謝りたいし。

• No.66 by シロネ  2019-12-15 23:03:21 

遅い時間ですがおはようございます。ご気分は如何ですか?もし今私に見られたくないようであれば背中を向けておきます。あなたの羞恥心を下手に煽りたくはありませんから。 ( 子竜に手伝ってもらいいつの間にか部屋の中に姿を現し ) 謝るとは何のことでしょう。あなたに迷惑をかけられた記憶が全くありませんよ。それより体調の方に気遣うべきです。治りかけに無理をすると振り返します、それでは悲しいのですよ。 ( 優しく眉下げ / ゆるり首振り )

• No.67 by  マスター   2019-12-15 23:13:20 

>66

……おそようございます。スープありがとうございました。ミルクは元気になってから飲みますね!( 突然聴き慣れた声に驚くと上体をゆっくり起こし近付くと、夢かどうか確認も兼ねて彼の頬を両手でぺたぺたと触りじっと瞳を見つめて )……これは私の都合の良い夢?シロネさんが目の前にいるし。お気遣いありがとうございます。やっぱりシロネさんは優しいですね。お礼になりませんが、元気になったら抱き枕頑張ります!( 色々と気遣ってもらってしまったのでお礼として抱き枕の件を話して )

• No.68 by シロネ  2019-12-15 23:23:34 

いえ、あのスープが少なくともお役に立てたのならば安心しました。あんまり慌てて出かけたものですから、もっと栄養価が高くて消化が良いメニューを思い付けずじまいでして…精進します。 ( 反省の色を浮かべていたが、急に触れられたことに驚くものの暫くしたいようにさせておき ) まさか。本物のあなたと私が現実世界に居ますよ。あなたの夢に私が現れたとしたら大変な光栄です。それはあなたの無意識の中に私が住むことを許された証でしょう? ( 頬に貼り付いた髪を退け ) おや……それは。ふふ、あははっ抱き枕にしたいと言ったのをそこまで真剣に考えてくれていたとは予想だにしていませんでした。拒否されても気にしないような笑い話の筈がどうやら実現されそうですね。では抱き枕を楽しみにしておくこととして、今夜はあなたを温める布団にでもなりましょう。 ( そっと背中に腕回し / いやらしくない程度の抱擁 )

• No.69 by  マスター   2019-12-16 00:08:18 

>68

慌てて出掛けた……もしかして何処にお出掛けする予定でしたか?もしそうでしたらごめんなさい……。( 予定があると勘違いしており、直ぐに謝罪して )スープはもしかして魔法で作りましたか?もしそうだったら嬉しいです。魔法は凄いですね!──……恥ずかしい。とても恥ずかしいです。( 魔法についてはしゃいでいたが彼の無意識の中に~の件から恥ずかしくなり、俯くと頬から手が離れて )あう……シロネさんは冗談で言ったのに、本気に捉えてしまってごめんなさい!……頑張って抱き枕になります!( 最後のトドメと言わんばかりに抱き枕の件で、彼は冗談で言った事を本気にしてしまった自身を恥じると耳まで真っ赤にさせて)……風邪をうつしてしまったらごめんなさい。シロネさんの温もりがとても心地好いので。( 優しく抱擁されると背中に腕を回して。甘える様に抱き締め返した後、そのままぎゅっと抱き寄せて )

• No.70 by シロネ  2019-12-16 00:35:35 

気にすることはありませんよ。私が動く時は何かしらの目的があるか、或いは使命を果たす時です。ディミエルから聞いているでしょうが酷く怠惰なものですから、フットワーク軽く遊びに行くなんて良い習慣は持ち合わせていないのです。ここ以外には。 ( 人差し指を唇に当て ) 火力はそこに居る精霊達の力を借りました、水は水の精霊に、材料探しは風の精霊が手伝ってくれました。つまり彼等の働きでスープが完成したのです。おや、何故恥ずかしいのですか?私が夢に出るのにご不満でも? ( 膝を曲げて目線の高さを合わせ / 数回瞬き覗き込み ) ふっふっ、笑ってしまって失礼しました。交際していない間柄の女性に向かって冗談でも抱き枕になれなどと言った私に非があります。それを真面目に捉えて下さってありがとうございます、名前は知らない夜の姫君。しかし拒否しないとなるといよいよもって抱き枕にしなければかえって失礼に値しますね。 ( 顎に手を当て困った顔で笑い ) 回復魔法でコントロール出来ますからご心配なく。不安な時にはしっかり甘えて良いのですよ、私はあなたにとって頼れる存在でありたいと思っています。変な気は勿論起こしませんから私を敷布団にしてゆっくりお休みなさい。 ( 後ろ髪を何度も撫でてさり気なく体重を支え )

• No.71 by シロネ  2019-12-16 00:39:33 

今夜はこのまま側に居ます。またいつもの元気な姿を見せて下さい。それまでは身体を労ってあげて下さいね。背後の都合で返信はここまでになりますがあなたとあなたの背後の方へ今一度伝えます、お休みの時間ですよ。 ( そのままストンと眠りに落ち )

• No.72 by  マスター   2019-12-16 11:23:39 

>70>71

( 目が覚めると体調は回復しており、いつもより布団内が温かい事に気付くと隣には彼が眠っていて )……ありがとう、シロネさん。ずっと傍にいてくれて。( 起こさないよう小声で話すと暫く寝顔を見つめて )……私の名前は凜々香よ。シロネさんにだったら……変な気を起こされても構わないのに。( 隣で眠る彼に向けて小声で自身の名と気持ち伝えると、そっと頬へと手を伸ばし触れるくらいに軽く口付けては抱き締めながら再び眠りにつき )

• No.73 by シロネ  2019-12-18 22:58:59 

……おや、一体何時間眠っていたのでしょうか。これほどに長い時間深く眠るのは本当に久しぶりでした。そうです具合は如何ですか、顔色はだいぶ良くなったようですが。 ( 額に手を当て確認 ) どうやら熱は下がったらしいですね。よく頑張りました。 ( 頭撫でて褒め称え )
ところで一つ訊きたいことがあります。私の妄想か勘違いでなければあなたの名前を聞いたような…気がしまして。リリ、いやリリカ。あなたは凛々香というのですか?可愛らしい響きがまさにぴったりです。これが妄想ではないことを祈りますよ。 ( 微睡んでいるような笑顔浮かべ )

• No.74 by  マスター / 凜々香   2019-12-19 20:32:43 

>73

し、シロネさん! その節はお世話になりました!( ぺこり )おかげさまですっかり元気になりました!昨日は折角来ていただいたのに、ごめんなさい。( しゅん )

名前はりりかであっていますよ!名前を聞いていたのなら全てシロネさんに気付かれているよね……あの事も。( ぶつぶつ / 語尾になりつつ小声になっていき )あの……シロネさん。もしものお話ですが、もしも私がその……シロネさんの寝込みを襲うような事をしたら、軽蔑しますよね。ですよね……。( 口付けをしてしまった事は明らかに寝込みを襲うような事なので、それとなくびくびくしながら訊いて )

• No.75 by シロネ  2019-12-19 22:44:13 

あなたが謝る必要などありませんよ。本来ならば無登録の場所として私の勝手な顔出しはルール違反でしょう、それをいつも許容していただいているのですからありがとう以外の言葉が見つかりません。 ( 眉下げて両手で宥め )

それは良かった。名はあなた自身のようなものであり、あなたの魂のようなものでもありますから大切に頂戴します。 ( 胸を撫で下ろし頷き ) 寝込みを襲うとはどういう意味ですか?奇襲攻撃をかけられたのなら逆に驚きますが。しかしあなたが攻撃を加えるようには思えませんし…軽蔑などしませんよ。そんなにおっかなびっくりでなくとも大丈夫です、凛々香。 ( 眠りが深かった為か記憶に無くて質問の意図が読めず、安心させようと肩に手を置き )

• No.76 by  マスター / 凜々香   2019-12-19 23:27:58 

>75

シロネさんが謝る事はないですよ!こうやって来てくれるだけで嬉しいですし、リピーター様は大歓迎ですので!( ぎゅっ / 両手で包み込む様に優しく握りしめて )

シロネさん……ありがとうございます。優しい事を言ってくれるのはシロネさんだけですよ。やっぱりシロネさんは優しくて頼りになります!( 嬉しそうにはにかんで笑い )大変恐縮なのですが、シロネさんの事を少し調べさせてもらいました。えっと……クリフさんという方とは元師弟関係と知りちょっと気になりました。シロネさんは謎に包まれているので……。( じーっ )
攻撃と言いますかその……寝込みを襲うとは多分、そのままの意味です。( 隠していても何れ自身の口から謝ろうとしていたので言い出しにくいが、この機会にきちんと伝えて謝ろうと勇気をだしてその内容をカミングアウトし )……眠っているシロネさんの柔らかな唇を出来心で私が奪ってしまいました。……キスと言ってもその、唇がちょっと掠ったくらいでして。掠ったくらいなのはノーカウントと同じようなものなのでご安心ください!( 彼と同じように両肩に手を添えて力説し )私の方が変な気を起こしてしまってごめんなさい……シロネさんは紳士に対応してくれたのに。

• No.77 by シロネ  2019-12-20 00:05:23 

女性にもてなされてばかりいてはいけないとは思いますが、私の世界では誰も知らない私の居場所につい寄ってしまうのは許して欲しいところです。ありがとうございます、この世界にもし生まれていたのならまた違う形で出会っていたかもしれませんね。 ( 手の温もりを味わい / 残念そうな、もしくは感慨深そうな調子で呟き )

どうも私に向けられるにしては褒め過ぎな気もしますが、褒められて嬉しくないと言えば嘘になります。あなたに以前可愛らしいと告げた際は否定していましたがそろそろ認める覚悟はできましたか? ( 頬をつっついて ) おや。よく調べましたね。クリフは私が時折教鞭を取る魔法学院の元学長の孫でもあり、非常に優秀な魔法使いでもあります。生まれながらの天才…そう自覚しているようですが彼は努力を怠るのを嫌います。だからこそ私のいい加減さに嫌気が差して師弟関係を終わらせました。それに対して私がなにか恨みを持っているわけではありませんよ、クリフは自身の行き先を見つけたに過ぎないのですから。 ( あくまでも穏やかな口調 )
ああ、そういう意味だったのですね。たしかに改めて知って驚きました。あなたこそ私のような年増で満足していただけたのかが気になりますが……貴重な唇を居眠り魔法使いで浪費してしまったかと。そうですね、若くてエネルギッシュであればあなたの行動以上に応えられたのでしょうか。紳士などではなくて気が利かないだけです、こうして触れてくれたあなたに上手く返せない男は女性から見て物足りないのでは?いえ、訊ねておいてそうだと肯定されるのが恐ろしいです。 ( じんわりと頬が染まっていったが己の力量を自覚して次第に表情曇らせ )

• No.78 by  マスター / 凜々香   2019-12-20 01:01:51 

>77

シロネさんがよろしければ、いつでも来てください。貴方なら大歓迎ですので!( 自然と握る手に力が加わって )シロネさんがもしもや私と同じ世界で出会っていたら、教師と生徒とかかな?

うっ……み、認めます。素直になると決めたので!( 可愛らしいなど未だに言われ慣れてなく、不意をつかれると一瞬だけ戸惑うも意を決したのか素直に認めて )私はシロネさんの話しを聞いていて、クリフさんは嫌気が差したからシロネさんとの師弟関係を終わらせたとは思いません。クリフさんはきっと、師匠のシロネさんを超えたいから関係を終わらせたのだと私は感じました。( 言ってから無関係な自身がでしゃばってしまったと思うと直ぐに謝って )ご、ごめんなさい!何も知らないのにでしゃばってぺらぺらと喋ってしまい……反省します。( しゅん )
シロネさんって年増なんですか!年齢はわかりませんが、若く見えるので驚きました!( 若い外見なので驚きを隠せずに )私は物足りないとは思いませんよ。こうやって目を見て話せるだけで私は幸せです。寧ろ、シロネさんに嫌われる方が嫌です。( 頭をふって否定すると両肩に添えられていた手は首筋を通り滑るように上へと動かし、今度は頬に添えられて )私にとって、シロネさんは素敵な魔法使いです。ディミエルさんから聞いたのですが、シロネさんは偉大な魔法使いだと。私からしたらそんな偉大な方とこうやって話せるのは恐れ多いですが……やっぱり私には紳士に見えますよ!( 彼の表情が曇るのを見逃さず、先程の様に頬が染まったりと照れた表情をもっと見たいという欲求が強まり無意識に顔を近づけて。再び彼女の方から柔らかな彼の唇を軽く舐めては優しく口付けて唇を堪能し )……っん。

• No.79 by  マスター   2019-12-20 22:17:00 

シロネさんになんて事をしてしまったんだ……私は!( ぶつぶつ / ソファに座ると猫の顔のクッションへ顔を埋め、ひたすら反省し )穴があったら入りたいよ……。もう来てくれないだろうな。( しょぼん )

• No.80 by シロネ  2019-12-20 23:57:56 

……どうかしましたか、何か悩みでも? ( 背後からぬっと現れ ) 私はここに居ますよ凛々香。昨晩も寝てしまい失礼しました。とはいっても普段の熟睡感は得られずじまいでしたが。理由は明確です、どうしたってあなたが浮かんできてずっと優しい目で私を見つめてくれていたから。 ( ソファーの縁に軽く腰掛け上半身を向けて )

• No.81 by  マスター / 凜々香   2019-12-21 02:48:11 

>80

折角昨日も来てくれたのに、眠ってしまってごめんなさい。( しゅん )悩みというか……再びシロネさんの唇を奪ってしまったので、ごめんなさいしかも今度は起きている時に……。( 思い出すと耳まで赤くなり )は、恥ずかしい……シロネさんにそんな事言われると。あ、そうだ。熟睡したい時は私を抱き枕として使ってください──なんてね!( 下心を滲ませ冗談半分で )

こんな時間だし、シロネさんはきっと眠っていると思うので私も再び眠る事にします。おやすみなさい……。( ふぁ / 欠伸した後消灯  ↓ )

• No.82 by シロネ  2019-12-21 21:28:03 

どうしてだかあなたはいつも謝ってくれるのですね。繊細微妙と言いましょうか、思い切った後に後悔してしまう性質なのかもしれませんが。何よりも先ず私はあなたから触れてくれたことに感謝しています。力づくであなたを奪おうとするのは容易いかもしれません、しかし果たしてそれであなたの心まで手に入るでしょうか。でも凛々香、あなたはあなたから私を選んでくれました。愛情の矛先を向けてくれたその気持ちに報いるべきなのは私なのです。 ( 何種類か花を組み合わせたブーケを置き )
クリフと私の過去のしがらみでさえ優しく取り払ってくれたあなたには深い思いやりと洞察力があります。可憐で一生懸命な人、あなたとの出会いは私の人生に新しい光を与えてくれました。誰にも持ち得たことのない感情も一緒に。ボンヤリしていては毎度謝罪させてしまうばかりですね、私の抱き枕であり安らげる居場所でもある可愛い凛々香、心からあなたを想っていますよ。 ( ハートクッキーを詰めた袋も隣に置いて頷き )

• No.83 by  マスター / 凜々香   2019-12-22 15:39:55 

>82

……綺麗なブーケ。私には勿体ないくらいだわ。( 花の香りで目覚める両手で優しく持って。暫く香りを堪能すると、花が置いてある事で彼が現れたのは夢でないと示すことになり )──シロネさん……ありがとう。今日、会えるかな。( 彼女は彼が現れたのは夢だと思っていたのか無意識に本音が零れて )シロネさんに抱き枕としてぎゅって抱き締められたい……って、何言っているんだろう。変な妄想するな、私!( 妄想を撤回する様に頭を振って否定するとハート型のクッキーを一つ齧って )……私の作るお菓子より美味しい。後でレシピを教えてもらおう。

• No.84 by シロネ  2019-12-22 16:36:11 

またお邪魔しますよ。今日の贈り物に気付いていただけたようで安心しました。ブーケの色合いには少々悩みましたがご満足いただけましたでしょうか。 ( 後ろにむっつりと押し黙ったままの元弟子を従え入室 ) 女性一人に男二人では不安を煽るでしょうからクリフはこの後直ぐに帰ります。彼女は恩人ですよ、お礼を言いなさい。 ( 振り返り促し / 渋々頭を軽く下げるのを見守り )

さて。改めて言わなくてはなりませんね。私がどれだけあなたを想い眠れないのかを。以前にも増してボーッとしていると指摘されるようになりました、それに独り言も増えたと。何故でしょうか……輪郭が常に淡く輝いて見えます。 ( 溜息ついて見つめ )

• No.85 by  マスター / 凜々香   2019-12-22 17:32:20 

>84

──えっ!?シロネさんと、クリフさん!?私はシロネさんにお礼を言われることはしていませんので。事情を知らないのに、思った事を勝手にべらべらと喋ってしまってごめんなさい!( 夢見心地で微睡んでいた所に予想外の来訪者に驚くと直ぐに立ち上がり、笑顔で招き入れるも前回の事を謝って )わぁ?本物だ!クリフさん、初めまして!シロネさんの元お弟子さんのあなたにお会いできて光栄です!( 嬉しさのあまり彼──クリフの手を無意識に優しく両手で握り締めるとつい、はしゃいでしまい )

シロネさんから改まって直接言われると恥ずかしいですね……暑い。( こういう空気は慣れていないのと、クリフも居ることにより恥ずかしさはカラダに現れて。瞬時にわかりやすい程に耳迄赤く染まるとカラダも火照り )私もその……ここまで本気で異性を好きになった事がないので擽ったい感じがします。( 愛しの相手の右手を優しく握り、心臓の近くまで手を誘導させると鼓動を感じさせて )──シロネさんにドキドキしているのわかりますか?

• No.86 by シロネ・クリフ  2019-12-22 18:28:20 

【クリフ】
昔のことだ、オレはこの人を師匠だとはもう思っていない。……だがオマエはお節介にもオレの話まで聞いた挙句に綺麗に纏めてくれたらしいからな。 ( 傲慢そうな素振りで立っていたが微かに眉を解き ) その点だけには感謝する。その点だけだ、何故はしゃぐ。 ( フンと鼻鳴らし / 逃げようとせずに受け入れ )
【シロネ】
クリフから直接出向くのは認めた証拠です。そうですね?年寄りから見れば凛々香とクリフは等しく若くて未来が輝かしく思えますよ。 ( 二人のやり取りを眺めつつ ) どうです彼女を魔法使い候補として色々と手ほどきしてみては。精霊達も彼女を喜んで受け入れるでしょう。 ( 冗談めかしてはいても半分本気 / 欠伸 )

恥ずかしいとまで思われる私は本当に果報者です。おや、暑いのは苦手でしたっけ。 ( 背中を向けて離れたクリフを一瞥 ) ……はい、聴こえます。呼んでくれるのですね、少し早足で何度も繰り返し。では私の心音も聴いてください。あなたの呼びかけに応えています。嬉しい嬉しいと騒ぎ続けて止みません。 ( 逆に腰から引き寄せ抱き締め / 完全に密着 )

• No.87 by  マスター / 凜々香   2019-12-22 21:03:41 

>86

元でもクリフさんはシロネさんのお弟子さんなので、自分の事の様に嬉しくて!( えへへ )クリフさんのそのツンツンは照れ隠しなのですね。なるほど!( 勝手に納得すると二人に飲み物について訊ねて )あ!二人とも、飲み物は何が良いですか?

年寄りって!シロネさんは十分若いじゃないですか!( きっぱりと年寄り発言否定し )私が魔法使い候補…!頑張ればシロネさんの弟子になれますか!!( 瞳きらきら / 半分本気な様子で二人に質問して )

えっと……恥ずかしくてカラダが火照って暑いのです!( かぁぁ )シロネさん……このままくっついていたいです。( 彼から抱き締められると優しく抱き締め返し、離れたくないのか甘える様に胸元へ顔を埋めて )

• No.88 by シロネ・クリフ  2019-12-22 21:32:23 

【クリフ】
結論づけるな!そんなものが嬉しいなど理解出来ないな、変わった奴だ。オレはもうファンタジールに帰る。長居するつもりは無い。 ( 肩をいからせ / そっぽ向き )
【シロネ】
そのような言い方では失礼ですよ。今夜は三人仲良くココアでも飲みましょう。いやいや、事実ですから認めなくては。 ( あはは ) 実力のある魔法使いは他に風のハク、炎と水の両刀使いであるレオン、光のネクに魔王でもあり闇を操るルーザがいます。 ( 指折り数え時々首傾げ ) 彼らは弟子ではありませんよ、念の為。是非紹介したいですねぇ…我らが新たな仲間、リリカの誕生ですから。クローネ師匠にかけあってみましょう、私から直に教えつつ魔法使いの基礎は学院で学んでいただきます。 ( くすくす / クリフを肘でつつき )

羽毛布団のように柔らかいのに、更に放熱までするとは優秀な抱き枕…ではなく私の凛々香です。余計に離したくなくなりました。 ( 腕に力を込め ) ついてきてくれたクリフには悪いですが今はあなた以外の何も考えたくはありません。凛々香、最高の女性。どうか私だけのあなたとして未来永劫愛し愛される仲でいてください。 ( 温もりをしっかりと感じながら想いを打ち明け )

• No.89 by  マスター / 凜々香   2019-12-22 22:21:29 

>88

あ、クリフさん!逃げないでくださいね。すぐにココア持ってきますから!( リクエストを聞くと急いでキッチンへと向かって。数分後、戻ってくるとテーブルにマグカップを置いて )ココアお待たせしました!ささ、折角だからクリフさんも飲みましょう?

話を聞くと、もっとわくわくしました!みなさんはシロネさんみたいに偉大な方なんですね!( どの話も興味深く特に驚いたのは彼が師匠と読んだ事で )クローネさんはもしや……シロネさんの師匠だったりしますか!?シロネさんにも師匠がいたのですね!( 例えそれが冗談だったとしても嬉しくて笑顔になり )シロネさんから直々に魔法を教えてもらえたら私は幸せ者ですね!学院とは魔法学校の様な場所ですか?憧れます!( 瞳きらきら )

私も、シロネさんを未来永劫愛し愛される事を誓います。……何だか誓いの言葉だったり、プロポーズみたいで恥ずかしいですね。( 変に意識してしまったのか顔が上げられず胸元に埋めたままで。まるでプロポーズの様な言葉に恥ずかしさから頭がショートしてしまいそうになり )シロネさん……好き、です。このままあなただけの抱き枕になっても構いませんので!

• No.90 by シロネ・クリフ  2019-12-22 22:54:57 

【クリフ】
断らせないように立ち回るのが上手いな。仕方ない、今夜だけは付き合ってやる。厚意を無駄にするのは失礼だからというだけだがな。 ( 内心喜びながらも渋り ) ココアを口にするのは久しぶりだ。……フン、この匂いは嫌いじゃない。
【シロネ】
ありがとうございます、さあ凛々香も座って。それぞれの属性には得手不得手がありますから誰にでも活躍の場があるのですよ。そうですね、私のように横着なのはレオンだけですが彼は彼でまた優秀なのです。 ( 顔を顰めたクリフの肩を叩き ) あはは、クローネ師匠は魔法使いの現マスターなのですよ。私はマスターなど面倒な立場にはなりたくありませんが、おっと本音が。 ( 口元隠して ) はい、魔法学院は代々魔法使いを育てて優秀な者を生み出してきた立派な場所です。あなたさえ本当に魔法使いになりたいのなら…この世界を見捨てる覚悟はありますか? ( 急に真面目な顔になり / 膝に手を置き )

おや、いささか気障な言い回しだったでしょうか。プロポーズ、なるほど。では私の元へ嫁いでください。これでは直球過ぎますか? ( 髪をふわふわ弄りつつ半ば揶揄う調子で続け ) 私もあなたが好きです、凛々香。抱き枕になることが最終目的では困りますよ、女性としてあなたを愛するのが使命ですから。移す風邪もありません……どうしましょう、一緒に眠りましょうか。約束通り抱き枕にして。 ( 親指で頬拭いそっと顔を持ち上げ )

• No.91 by  マスター / 凜々香   2019-12-23 12:55:16 

>90

クリフさん可愛いです!その素直じゃなくて、ツンツンしているところが!( 頬つん / ソファに座ると素直でない彼が更に可愛く感じて悪戯してしまい )

レオンさんという方はシロネさんに似ているのですね。優秀だからこそ、余裕があったり。( 話を聞けば聞くほど想像から楽しさが膨らんで )という事は、クローネさんが魔法使いのトップという事でしょうか?すごいですね!( 彼の本音が聞けると嬉しくなるが真面目な言葉に驚いて目を見開き )……シロネさんは本気ですよね。私は、シロネさんが在るべき世界に行ってみたいです。軽い気持ちではなく、本気で。今まで何かに本気になったことがないので本気で頑張りたいです。魔法学院はドキドキしますが、ディミエル姉さんやシロネさんのお知り合いの方に会ってみたくて。

と、嫁ぐ……直球なシロネさん大好きです。不束者ですが、末永くよろしくお願いします。( 三指ついて仰々しく挨拶をして )シロネさんの抱き枕になりながら私は眠りたい。至近距離であなたの温もりを感じたくて。( 彼の手により顔を上げさせられると恥ずかしそうに照れながらもきちんと目を見つめて )

• No.92 by  マスター / 凜々香   2019-12-29 20:30:20 

シロネさんとクリスマス過ごしたかったな……はぁ。( キッチンにて温かなダージリンティーを淹れるとぼんやりして )もう会えないのかな……会いたいよ。( しゅん )

• No.93 by  マスター / 凜々香   2019-12-31 19:39:07 

あっという間に一年が過ぎちゃったな。( キッチンにて年越し用のそばを茹でながら呟いて )シロネさん……はぁ。( 思わず溜息が零れるとぼんやりしながら彼を思い浮かべ )

• No.94 by  マスター / 凜々香   2020-01-02 17:41:53 

あけましておめでとうございます……って、ひとりで言っても悲しいな。( お重へおせち料理を盛り付けつつ独り言の様に新年を挨拶を呟いて )新年のお祝いも兼ねて御相手様を募集します!

• No.95 by  マスター / 凜々香   2020-01-04 22:07:50 

突然いなくなってしまったから悲しいわ。……シロネさんにもう会えないのかな。( キッチンにてノンカフェインのピーチティーを淹れたのだがいつの間にか冷めきって。ソファに座りながら猫の顔のクッションをぎゅっと両手で握り締めると独り言呟いて)待っていても新規のお客様すら現れないし……つまらないわ。

• No.96 by マスター  2020-01-07 23:10:28 

──よし、できた。( 夜遅くに昼食用の弁当のおかずを作り終えてはランチボックスに盛り付けて)独り言が続いているから誰かと話せたらいいな。という事で、どんなお客様でも歓迎いたします!( にこ )

• No.97 by マスター  2020-01-15 22:18:35 

久しぶりに誰かと話がしたいな。( ソファに座るとミルクココアが入ったマグカップを傾け一口飲み )訳アリな方でも、どんな方でも大歓迎ですよ~!!

• No.98 by マスター  2020-02-01 23:04:24 

おやすみする前に誰かと話したいよ~!( 猫の顔をしたクッション抱き締めながらソファへごろんと寝転び )誰か来ないかなぁ……。

• No.99 by マスター  2020-02-20 20:37:53 

……久しぶり。( ぽつり )シロネさんはもう、此処には居ないのに──期待している自分が憎い。( ソファにて膝を抱えひとり虚しく呟くと、太腿に顔を埋めて )シロネさんにも会いたいけど、ディミエル姉さんとも再びお話がしたいな……叶わぬ願いだけど。

• No.100 by 石川 啄木  2020-02-20 21:56:00 

かの時に言いそびれたる、大切の言葉は今も胸にのこれど……なあんてな。( ふ )よ、まだ募集してるか?( 手ひら / 壁もたれかかり )俺様は石川啄木。話くらいなら聞いてやるよ。

• No.101 by マスター  2020-02-20 22:02:14 

……え?( 驚きのあまり声が裏返り )あ……こんばんは。いらっしゃいませ!( ぺこ )
大歓迎ですよ!( にへら )飲み物はどれにしますか?( ドリンクやフード含めたメニュー手渡して )話を訊くのは私の役目ですので!お気遣いありがとうございます。( 苦笑 )

• No.102 by 石川 啄木  2020-02-20 22:15:32 

おう、こんばんは。( にっ )飲み物ねえ……酒はやめとくか。珈琲頼む。( ぼそ / メニュー返し )別に今傷心中なんだろ?だったら無理することないぜ。俺様の悩みってのは借金くらいだしな。( ひらひら )

• No.103 by マスター  2020-02-20 22:24:37 

……かしこまりました。少々お待ち下さい!( メニュー持ちキッチンへ消えて )お待たせしました……珈琲です。一応ガムシロとお砂糖も用意したので御自由にどうぞ!( カップとガムシロ、砂糖の順に置くと隣に腰掛けて )──しゃっきん?それはまた壮大な悩みですね……。( 借金という言葉に自身の悩みが小さく感じられ、思わず笑ってしまい )えっと、あの……石川さんに今、恋人はいたりしますか?

• No.104 by 石川 啄木  2020-02-20 22:33:21 

おー、あんがとな。適当に使わしてもらうわ。( カップ傾け / こくり )あ?ま、これは年柄年中やってるし、別に壮大でもなんでもねえよ。( へら )____恋人ねえ、今はいねえな。昔はよく苦労をかけたなぁ。( 思い出し自嘲 )

• No.105 by マスター  2020-02-20 22:40:44 

借金を年がら年中……平凡な私からしたら、それは壮大なカテゴリーに部類されますよ!( ぎょっ / 借金と訊いても彼の人柄が影響しているのか、不快に感じることはなくて )苦労とは……まさか恋人にも借金を!?何かもう……一周まわって開き直りました。石川さんは面白くて、普通ではないという事を!( ふふっ )

• No.106 by 石川 啄木  2020-02-20 22:54:24 

へー、そうなのか。はっ、ってことは金持ち?金、貸してくんね?( きらりん / 屑 )あー、ま色々だ色々。大人には事情があんだよ。( 言葉濁し )そりゃあそうだ!俺様は歌人、石川啄木様だからな!( 胸びし / ばーん )

• No.107 by マスター  2020-02-20 23:05:19 

やだなぁ、石川さんたら!平凡な奴が金持ちに見えますか?( くすくす / 思わず頭なでなでしてしまい )お金は貸せませんが、石川さんが来た時は飲み物や料理で存分におもてなしいたします!( 三指つき )大人の事情という奴ですね、なるほど……。( メモメモ )よっ、石川啄木様!さすが!すごーい!( 棒読み / 煽りに煽って持ち上げ )

• No.108 by 石川 啄木  2020-02-20 23:18:53 

……子供じゃねえんだぞ。俺様からしたら誰だって金持ちだっつーの。( 撫でられはする / 腕組み )お、そいつはありがてえ。なんせ今月はピンチなんだよなぁ、白秋の分も返さないとやべえし。( にぱっ / 指折り数え )色々な。お前ももうちょい大人になったらわかるわ。( うんうん )おーおー、喧嘩売ってんのか?受けて立つぜ?( 青筋ぴきり / にっこり )

• No.109 by マスター  2020-02-20 23:36:55 

頭なでなではお嫌いですか?( 次は頭ぽんぽん )誰だって金持ちのその発想は無かったです!( ぱちぱち / 数回瞬き )白秋……石川さんのご友人ですか?( 新たな名前に首傾げ )私ってそんなに幼く見えますか!?( ずいっ / 気になるのか近付いて )喧嘩だなんて、そんな!怒ったら美しいお顔が台無しですよ?( 彼の唇へ指ぴと / だめだめ )

• No.110 by 石川 啄木  2020-02-20 23:48:53 

嫌いっつーか、成人男性にやることではないだろ。( じと )へえ、なるほど。で、貸してくれんの?( にま / くずい )ああ、北原白秋だよ。おんなじ明星、っつてもわかんねえか。雑誌仲間ってとこ。( 頭かき )近い!ま、子供だな。( ふ / 鼻で笑い )……そういうことばっかしてたら危ねえぞ。はあ。( きょと / やれやれ )

• No.111 by マスター  2020-02-21 00:06:13 

まぁ、確かに。男性は喜ばないだろうけど……手が勝手に。( うっかり / あはは )えー?貸しま………せん!( ためにためてから期待させて落とす )こども……カラダの方は、大人だよ!( ずいずい / 服の上から自分のカラダちらり )石川さんなら大丈夫!優しいし、優しいし!( きょとん / 指折り数え危機感なし )

• No.112 by 石川 啄木  2020-02-21 00:14:28 

へーへー手癖の悪いことで。( 呆れ )だろうな。流石の俺様も子供に貸してもらおうとは思ってねーよ。( はあ / 頭抑え )まーた、そんなことして。……食われても文句言えねえぞ?( じっ / 顎クイ )あのなあ、俺様とお前は今日が初対面。わかってんだか。( 深々溜息 )

ん、もう寝るわ。今日はあんがとな。おやすみ。

• No.113 by マスター  2020-02-21 00:22:22 

またお子ちゃま扱い!だめだめ!( ぷく / おこ )……!? これは例の顎クイだ!( 突然の行為に驚くもすぐに瞳輝かせ )初対面だけどお金が好きで借金していて……でも優しいって事はわかったよ!( 客観的に見た特徴を指折り数えながら伝え )

はーい!お話ありがとう。( にへら )おやすみなさい。良い夢をー!( 手を振って見送り )

• No.114 by マスター  2020-02-21 00:24:11 

眠れないからもうちょっと起きて待ってみよう。( ソファにて正座待機 / ビシッ )今度は誰が来るかな~?( そわそわ )

• No.115 by マスター  2020-02-21 14:07:39 

おやすみにはまだ早すぎる時間だけど、たまにはこんな時間もアリかな?( ティータイムも兼ねて紅茶を淹れ、洋菓子から和菓子まで色々なお菓子をつくってはテーブルへ並べて準備 )さぁ、ティータイムの始まりですよ~!

• No.116 by 北原 白秋  2020-02-21 15:08:16 

こんにちは、昨夜は啄木くんが迷惑をかけたそうじゃないか。( にっこり / 手ひら )大変ではなかったかな?彼の借金癖にはほとほと僕も困っていてねぇ。( 溜息 )……嗚呼、名乗り遅れたね。僕は北原白秋。詩とか童話とかで結構有名なのだよ。もちろん知っているよね?( 首傾げ / にこり )

• No.117 by マスター  2020-02-21 15:19:00 

──!?いらっしゃいませ、こんにちは。( 笑顔で室内へと招き入れ )あー!あなたが例の白秋さんでしたか。( まじまじ見つめ )わざわざご友人の白秋さんが謝りに来ると思わず、ちょっと驚きました。( 吃驚 )ごゆるりとお寛ぎくださいませ。お飲み物は如何なさいますか?( メニュー手渡し )やはりその……白秋さんも被害者の一人ですか?( 耳許でこそこそと内緒話する様に唇寄せて )ゆりかごのうたとあめふりは有名なので、知っていますよ!幼い頃、その童謡はよく聴いていましたので。

• No.118 by 北原 白秋  2020-02-21 15:38:45 

例の、というと啄木くんが何か言ったようだね。あることないこと吹き込まれてはいないかい?( 石川への信用ゼロ )嗚呼、僕としてはあの馬鹿の尻拭いなどしたくはないのだけれど……司書に頼まれたからね。仕方なく、だよ。( 不満たっぷり )そうだねぇ、珈琲と……カステラはあるかな?あと煙草も吸いたいけれど、大丈夫かい。( メニュー一瞥 / 箱取り出して )被害者、というと彼の周りにいるほぼ全員が被害者さ。( 悠々 )そうかい、それは何よりだ。国民詩人としては鼻が高いよ。

• No.119 by マスター  2020-02-21 15:56:54 

白秋さんの事はほとんど、何も!話していませんので!( 美しい容姿と言葉にギャップがあるのか更に驚くと疑われぬよう素直に話して )あの馬鹿……あはは。白秋さんってその美しいお顔と言葉にギャップがありますね。話していてとても楽しいです!( ついうっかり心の声を言葉にしてしまい )珈琲とカステラ。あ……アップルパイ焼いたのですが、食べますか?煙草も遠慮なくどうぞ!( アップルパイをちょうど焼いたのを思い出すと伝え、ひとまず先に灰皿をテーブルへ置き )全員が被害者なのはやっぱり壮大ですね……私はこども扱いされて免れましたが( あはは / 自虐的 )実際の白秋さんとイメージしていた白秋さんの姿が違いすぎて……ちょっとギャップ萌えです。( 恥ずかしさから語尾につれて小声でごにょごにょとなり )

• No.120 by 北原 白秋  2020-02-21 16:09:42 

おや、そうなのかい。( 片眉上げ / 意外そうに )よく言われるよ。僕の顔を褒めるなんて中々見る目があるじゃないか、君は。( ふふっ / にこ )アップルパイねぇ、果物は好きだからもらうよ。それでは。( 煙草取り出し / 火をつけて )まあ、こんな可愛らしい女の子にまで手を出していたら彼を見放すところだったよ。( 煙吐き出し )君は素直だねえ。素直な子は嫌いではないよ。( 頭撫で / よしよし )

• No.121 by マスター  2020-02-21 16:37:52 

さぞかし、その美貌でたくさんの女性を虜にしてきたのでは?……私の勝手なイメージですが、女性たちが白秋さんを放っておかないと思いまして!( 否定しない所が清々しい程で、悪気の無いイメージをぼそりと呟くとキッチンへ )珈琲とカステラにアップルパイです。( 慌てて準備して戻るとテーブルへ珈琲、カステラ、アップルパイと順に置き、砂糖も一応用意して )か、可愛い……お世辞でも白秋さんに可愛いと言ってもらえて光栄です。( にっこり / 偽りの笑みを顔に貼り付け )……~っ!ずるい……白秋さん、狡い。( 美しい容姿から煙草を吸う姿もギャップがあり、煙草を吸う手付きやその姿にうっとりして。無防備な所に頭撫では反則らしく、顔を真っ赤にさせながら狡いと連呼して )嫌い、でなければ好きでもない……ですか?

• No.122 by 北原 白秋  2020-02-21 17:03:00 

もちろん。と、言いたいところだけれど今の環境は男ばかりでね。( 肩竦め / 煙ふう )ありがとう。いただくよ。( 珈琲傾け / アップルパイ切り分けて )おや……僕が世辞を言う人間だとでも?( こちらもにっこり / こてんと首傾げ )ふふっ、朔太郎くんのようだ。( 弟子と重なって見えて )…初対面の子を口説くほど軽薄ではないよ。それとも、好きと言って欲しいのかい?( ゆうるりと瞳細め )

• No.123 by マスター  2020-02-21 17:19:26 

男性ばかり……それはまた。( 経験したことがないため想像してしまい )美しくて優しそうな外見なのに、喋ったら毒舌……ある種の癖がある人にはたまらなそうですね。( 嫌いじゃないのかそわそわと落ち着きがなく )白秋さんはお世辞とか言わなそうですが、異性から可愛いと言われた事がなく……パニックです。( 頭を左右にゆるゆる降って否定、脳内プチパニック状態 )白秋さんの事は軽薄だと思っていませんので……ごめんなさい、私の言葉が悪かったですね!( 否定し、謝ると細くなる眼が色っぽく目が離せなくなり )感情の無い好きと言う言葉ほど、残酷なものはありませんので……私は、白秋さんのその美しいお顔から発せられる毒のある言葉が聴きたいです!( うっとり )

• No.124 by 北原 白秋  2020-02-21 17:42:02 

まあ、女性みたいな者もいるよ。( とある色男を思い出し眉顰め )毒舌、というほどでもないよ。僕の美的感覚を批判するものだけは許さないけれど。( 首横に振って / 眼光鋭くなり )なるほどね。落ち着いてお茶でも飲んだらどうかな?( アップルパイぱくり / 悠々 )別に怒っているわけではないのだよ。( ゆったり煙草を吸って )…毒のある言葉?僕が作れるのは童謡に短歌、そういったものだよ。それに女の子を罵る趣味は僕にない。( 困ったように眉を下げ )

• No.125 by マスター  2020-02-21 18:01:24 

女性みたいな者……外見がですか?( うーん / 首傾げ )美的感覚……なるほど。色々と気をつけますね!( 鋭い眼光を見て何か察し )あ、はい……私もいただきます。( 用意したレモンティーを一口飲んで )色々とごめんなさい……白秋さんの事あまり知らなくて、齟齬が生じてしまい……勘違いやら何やら反省しています!( しゅん ) 白秋さんは石川さんと違って普通ですものね! ( 石川に対する扱い酷 )

• No.126 by 北原 白秋  2020-02-21 18:28:42 

外見が、だよ。和装の麗人のようでその実……いや、やめておこう。( 溜息をついて首を振り )…君は僕の作品を馬鹿にはしないだろう?気をつける必要性は感じないのだけれど。( じ / 不思議そうに )いや、別にいいのだよ。周りから戦闘の時の僕は…最近ではSというのだったかな。と言われているのだから。( ふうむ / 珈琲こくり )国民詩人を前に普通と言い張るなんて、度胸があるね、君。( へえ / にこ )

• No.127 by マスター  2020-02-21 18:44:31 

和装の麗人!それはとてもお美しい方なのですね……?( 途中で止まると知りたくなるが、表情からそれ以上訊くことはなく )もちろん!尊敬はしますが、そのような事は。えっと、日本語は難しいですし……私の些細な言葉で気付かぬ内に白秋さんを傷付けてしまっていたら申し訳ないので……。( 話がまとまらずごにょごにょして )えす……Sですか。それは麗しゅうございますね!( まさか本人の口から言われると思わなく、驚いて眼を見開き )あー……ごめんなさい!( あちゃー / 冷汗 )悪気は一切ございません!滅相もないです!白秋様……笑顔がとても眩しいデス。

• No.128 by 北原 白秋  2020-02-21 19:12:46 

美しいといえば美しいかな。( 苦笑 / それ以上話を続けるつもりはないようで )僕は君くらいの小娘の言葉で傷つくほど柔ではないよ。安心したまえ。( 口角を上げ笑いかけ )よくわからないのだけれどねぇ。最近の言葉は多様極まる。( ううん / 灰皿にとんとん )いいや、先程も言ったけれど別に怒ったりはしていないよ。ただの忠告なのだよ。( 首ふり / カステラもぐもぐ )

• No.129 by マスター  2020-02-21 19:34:27 

こむすめ……石川さんも白秋さんも私を子ども扱いする!( 小娘という的確な言葉に片頬膨らませ )そんなに私……色気や女らしさ皆無ですか!?( 服の上から身体をチラリ )あはは、本当ですね。S……なるほど。( メモメモ )白秋さん直々の忠告……以後気をつけます。( 自分用に切ったアップルパイもぐもぐ )……あの、白秋さんはヘビースモーカーですか?( 煙草じーっ )

• No.130 by 北原 白秋  2020-02-21 19:49:30 

僕らからしたら幾つでも小娘に変わりはないよ。( ちら / ばっさり )色気は感じないけれど、女性らしさはあるのではないかな。( 服装眺め )このアップルパイは美味しいねぇ。手作りかい?( ぱくり / 珈琲飲み飲み )ヘビースモーカーではあるかな。一日に20本くらいは吸うねぇ。( 煙草ふかし )

• No.131 by マスター  2020-02-21 20:12:51 

なるほど……それならちょっと安心しました。小娘呼び、慣れるように頑張ります!( ばっさり言われても幾つでも、という言葉に安堵して )女性らしさは少しでもあるみたいなので、これからも女として頑張っていけそうです!( 単純 / チョロい )このアップルパイは手作りですよ。料理好きなのでお菓子も含めて毎日何かしら作ってます!( 美味しいという一言だけで表情が途端に明るくなり )20本……おお!銘柄訊いても良いですか?( ちらちら )

• No.132 by 北原 白秋  2020-02-21 20:28:53 

慣れる必要もないと思うのだけれど。( 首傾げ )うん、それはよかったねぇ。精々精進したまえよ。( こく / 手ひら )ふむ、これだけ料理が得意なのであれば嫁入りには困らなさそうだ。( 感心 )いや、サバを読んだ。250本は吸うよ。銘柄は敷島だ、少し古いものでね。( 箱ひらり )

• No.133 by マスター  2020-02-21 20:47:20 

では呼ぶとしたら、小娘以外にどんな候補がありますか?( じーっ / 興味津々 )絶対にこども扱いされないような、魅力的な色気のある女になりたいです……いつか!( 夢を大きく持ち )あー……嫁入りですか。相手が居ないので、毎日修行です!白秋さんは嫁にするならどんな女性が良いですか?( 嫁というワードに対して敏感に反応すると好みをさり気なく訊ねて )250本!?サバ読む桁が凄い!!( 吃驚 )敷島は確か厚い円筒形の吸い口を着けたもの……でしょうか?

• No.134 by 北原 白秋  2020-02-21 21:07:10 

名前を知らないからね。お嬢さんか、君か、だ。( 少し考え込むと質問に答え )そうなったらいいね。応援しているよ。( 微笑ましく )どんな、か。穏やかで…何があろうと支えてくれる人かな。( 煙ふう / 遠くを見つめ )ふふ、本と箱を間違えただけだよ。( にこり )合っているよ。…半世紀以上前のものなのによく知っているね。( 僅かに目見開き )

• No.135 by マスター / 凜々香  2020-02-21 23:12:28 

白秋さんまだいるかな?遅くなってごめんね!( しゅん )

名前は凜々香と申します。( 三指ついて淑やかに )どうやったら色っぽくなれるかな……うーむ。( 真剣に悩み ) おー!白秋さんの好きなタイプは大和撫子な感じで、一歩引いて影から支える女性ですかね……美しい!( メモメモ )情報はスマホで調べました!今の時代、調べたら大体何でも解決しますよ。( ずいっ / スマホ見せ )

• No.136 by マスター  2020-02-24 14:14:32 

昼間にお話をするのも中々面白かったな。( クスッ / 思い出し笑いを )意外な人に出会えたり、話をきけたので今回も明るい内からお話を!今度は誰が来てくれるかな?( ふにゃり / 頬緩ませ )

• No.137 by マスター  2020-02-24 20:40:39 

夜になったので、ディナーも兼ねてもう一度募集してみよう!( 白のフリルエプロン姿にて、鼻歌交じりにキッチンで何やら楽しげに調理をしており )ひとりで食べるのは味気ないので、誰かと一緒に楽しく食事がしたいな……。

• No.138 by マスター  2020-03-08 19:20:42 

久しぶりに話したくなったので、誰か来ないかなぁ……。( リビングのコの字型ソファに座ると、動画を観ながらポテトチップスをパーティー開けして )恋愛映画を観てキュンキュンしよう!

• No.139 by マスター  2020-03-14 19:29:21 

無性に誰かとお話がしたい!!( 心の叫び )誰か私とお話をしてくれませんか!?( ぺこり )

• No.140 by カトル  2020-03-14 21:52:41 

こんばんは、突然の来訪すみません。…もしまだ募集をしていましたら、お邪魔しても構いませんか?( ちらり / 頭の獣耳を揺らしつつ )──あ、僕はカトルと申します。十天衆の第4番目…なんて、これは言っても分かりませんよね。( 苦笑し )

• No.141 by マスター  2020-03-14 21:58:04 

お客様だ~!( お客様が現れると嬉しそうに微笑み、歓迎してる )是非ともお話をしましょう!ささ、座ってください!( ドリンクやフードが書かれたメニュー手渡して )メニューどうぞ。飲み物はどうしますか?

• No.142 by カトル  2020-03-14 22:32:59 

あ…ありがとうございます。それでは遠慮なくお邪魔させて頂きますね?( 室内へと足を踏み入れて )…ええと、貴方は元気というか…なんだか明るそうな方で。( くす )
飲み物は…そうだな、オレンジジュースをお願いしてもいいですか?( メニューを一瞥しては首傾げ )

• No.143 by マスター  2020-03-14 22:45:17 

久しぶりのお客様だったのでうれしくて、つい。( 彼の言葉に照れた様に笑って )カトルさんはとても優しそうです!( 顔を近付けてはじっと見詰めて )オレンジジュースですね。少々お待ちください!( 注文聞くと離れ、キッチンへと向かって )──お待たせしました。オレンジジュースになります!( 戻ってくるとテーブルにオレンジジュースが注がれたグラスを置いた後、隣に座って )お隣、失礼します。

• No.144 by カトル  2020-03-14 23:16:39 

そうでしたか、僕なんかの来訪で喜んで頂けたならば良かったです。( ふふっ )優しい…姉さん達もそう言ってくれますけど、僕は全く優しくなんてありませんよ?( 視線をそらしては / どこか含みを持たせた言い方をし )──ああ、ありがとうございます。…こんな風に人と話すのは中々新鮮ですね。( オレンジジュースを手に取り、隣に座った彼女の方を見て )

• No.145 by マスター  2020-03-14 23:26:09 

お姉さんがいるんだ!華やかで楽しそうね。( 姉と聞き女性がたくさんいたら華やかで楽しそうだと想像して )こんなに優しい話し方をするのに?……素顔はミステリアスで素敵な方なのね、きっと!( 優しくないと本人から聞い言われると素顔はミステリアスなど色々な想像を膨らませ )カトルさんは悩みとかありますか……って、初対面の人に訊く質問ではなかったね。ごめんなさい!( 久しい客人にどう対応してよいか忘れかけていたのもあり、質問のチョイスを間違えてしまい )

• No.146 by カトル  2020-03-15 00:02:37 

ええ、大切な姉と…まだ幼い弟妹達がいるんです。華やかとは少し違うかも知れませんが、賑やかではありますね。( 穏やかに目を細め )…こう見えても色々と優しくない事もしてきたんですよ、なんて。( くすくす / 不敵な笑み浮かべ )勿論ミステリアスだと捉えて頂いても構いませんが。( にこり )悩み、ですか。…すみません、そう言った踏み込んだ話はあまり…。( 申し訳なさそうに眉を下げて )

• No.147 by マスター  2020-03-15 01:36:28 

きょうだいが沢山いるんだね!大家族だ!( きょうだいの多さに驚くも笑顔で )……色々と辛かったよね。話を聞く限り、無理やりやらされてきたのかなぁ、なんて。事情も知らないのに勝手に想像だけで話してごめんなさい……。( 発言から想像だけで色々と話してしまい )悩みがないのは一番だから、勝手に悩みとか訊いてしまって謝るのは私の方だよ!( 慌てて大丈夫だと伝えると優しく頭を撫でて )えっと……うーん。そうだ!今、恋してる?

• No.148 by マスター  2020-03-15 20:10:59 

昨日はあまり話せなかったから、今日も誰かと話せたらいいな!( ソファに座ると誰か来ないかとそわそわして )男性でも女性でも、何方でも大歓迎ですよ~!!

• No.149 by 芥川龍之介  2020-03-15 20:15:47 

今晩は、少し失礼するよ。(煙草燻らせ)僕は芥川龍之介、作品名は文豪とアルケミストだ。他の御客さんと作品名が被ってしまうけれど、良ければ御話しさせてくれないかな?(くす)

• No.150 by マスター  2020-03-15 20:23:44 

今宵もお客様が!いらっしゃいませ~!( 笑顔で招き入れるとリビングのソファまで案内して )お客様は何方でも大歓迎ですので!( ドリンクとフードメニューが書かれたメニューを手渡して )メニューどうぞ!飲み物はどうしますか?

• No.151 by 芥川龍之介  2020-03-15 20:40:40 

有り難う。宜しく頼むよ。(ふふ)飲み物か…なら、珈琲を頂こうかな。(メニュー眺めつつ)ところで、此処は煙草を吸っても大丈夫な場所なのかい?駄目なら消すけれど…。(煙草に視線移し)

• No.152 by マスター  2020-03-15 20:53:13 

珈琲ですね?少々お待ちください!( 注文聞くとキッチンへ向かい )──お待たせいたしました、珈琲になります。( 数分後、コーヒーと灰皿持って現れるとテーブルにカップと灰皿を置き )灰皿も用意しましたので煙草も遠慮なくどうぞ!……お隣、失礼します。( 一通り終わると隣に座ろうとして )

• No.153 by 芥川龍之介  2020-03-15 21:17:18 

ああ、わざわざ悪いね。(煙草の火を消し)どうにも煙草が手放せないんだ…。(カップに口を付け/苦笑)少し待ってくれるかな?座る場所、空けるから。(ソファーの端にずれて)

• No.154 by マスター  2020-03-15 21:25:12 

いえ!煙草など色々気にしないでくださいね?( スペースが空くとゆっくりと座りながら言葉紡いで )芥川さんもですが、石川さんや白秋さん含めて皆さん美しい男性なので、ちょっとドキドキです!

• No.155 by 芥川龍之介  2020-03-15 21:58:56 

そうかな?褒めてくれて嬉しいよ。…昔から随分と変わったのだから、それもそうか。(煙草に火をつけ/ぽつり)彼らもだけれど、他の知り合いも美丈夫が多くてね。個性的で面白い人ばかりなんだ。(くす)

• No.156 by マスター  2020-03-15 22:26:14 

イケメンで個性的な男性ばかりなんて楽しそうだなぁ……眼福眼福!( 話を聞いて想像すると楽しくなり )あ、そうだ。石川さんは芥川さんにも借金していたりしますか?( この機会に素朴な疑問をぶつけて )

• No.157 by 芥川龍之介  2020-03-15 22:49:50 

個性的なのは良いんだけど、それで胃を痛めている人も居るからね…。僕としては、愉快で良いと思うけれど。(煙草を吸い込み/眉尻下げ)石川さん?彼とは、接点が無いからなぁ。…実を言うと、僕も借りる側ではあるし。(相手の耳許でこっそり)

• No.158 by マスター  2020-03-15 23:01:13 

なるほど、人それぞれってことか。( ふむ )芥川さんの周りにはどんな人がいるのですか?( じーっ )接点がない?私には相関図が分からないので上手く言えませんが……芥川さんが借りる側はとても意外でした!!( 耳打ちされた内容に目を見開き )あの!芥川さんに恋人はいますか?

• No.159 by 芥川龍之介  2020-03-15 23:23:16 

そうだな。僕の周りだと…世話焼きな人とか、少年みたいな人とか、執拗な程に追い回してくる人とか。(指折り数え)あはは…呆れられるけど、なんだかんだ言って貸してくれるんだよね。(くす/反省する気無し)恋人──前は居たけれど、今は居ないかな。(ぼんやりと紫煙見つめ)

• No.160 by マスター  2020-03-15 23:56:21 

皆さん個性が強くて、キャラが濃そうです……特に執拗な程に追い回す人は。追い回されているのは芥川さんですか?( 説明を訊くと個性が強いメンバーで、特に執拗な程に追い回す人はストーカーではないのかと思う程で )芥川さんはどちらかといえば貸す側な雰囲気があったので、全てにおいて意外で吃驚ですよ!( 恋人について訊いたのはいいがその雰囲気になんと言ったら良いか迷いが生じ )芥川さんの元カノはどんな方だったのか気になりますが……そんな簡単に教えたくないですよね?

• No.161 by マスター / 凜々香  2020-03-18 22:12:32 

今日は誰とお話ができるかな?( コの字型のソファへクッション抱きしめながら座るとお客様を待って )リピーター様大歓迎ですので!

• No.162 by マスター / 凜々香  2020-03-20 21:16:35 

▼   マスター    ▼

名前:凛々花 ( りりか )/ 年齢:20代にしておくわね? 詳しくはまだ秘密よ / 性別:女 / 服装はもこもこのルームウェアやたまに私服 ( ※画像参照 ) / 都心の高層マンションの一室 / お客様の為に飲み物や食べ物を提供しながら会話するスタイル

※   イメージ画像    ※

https://d.kuku.lu/5a416c805d

• No.163 by マスター / 凜々香  2020-03-20 21:18:55 

ちょっとだけプロフィールを更新。
今日はどんなお客様が来てくれるかなぁ?( ちらちら )

• No.164 by 芥川龍之介  2020-03-20 21:46:09 

今晩は。明日は休日だから、また来させてもらったよ。(ふふ/煙草片手に)前回の続きから始めたいのだけど、どうかな?

• No.165 by マスター / 凜々香  2020-03-20 21:51:11 

* > 164 : 芥川さん

──わーい!芥川さんだ~!いらっしゃい。( 喜んで招き入れては案内し )前回の続きからでももちろん大歓迎ですよ!( ふふっ )続きは確か…… >160 からでしたよね?

• No.166 by 芥川龍之介  2020-03-20 22:08:20 

そうなるね。わざわざ有り難う。取り敢えず、このレスから続けさせて貰うよ。

僕もそうだけど、他の人も追い回されているみたいでね。どちらかと言うと、記者に近いのかな。(苦い顔で)僕が貸す側?寛…僕の友人が聞いたら「あり得ない」なんて言いそうだね。(ふふ)──少し、事情が複雑なんだ。だから申し訳ないのだけど、君には教えてあげられない。(相手の唇に人差し指をあて)

• No.167 by マスター / 凜々香  2020-03-31 17:59:16 

うっ……やってしまった。( 深い溜息 )せっかくお返事いただいたのに、お返事できなくてごめんなさい!( 頭下げて謝罪 )

もう来てもらえないかもしれないけど、今日は今から比較的早めにお返事できそうなので今からお客様を募集します!( ぺこり )どんな方でもマスターは大歓迎ですので!

• No.168 by 芥川龍之介  2020-03-31 20:25:15 

今晩は。心配だったけれども、元気そうで良かったよ。(ケーキの箱携え)今日もお邪魔して良いかな?

• No.169 by マスター / 凜々香  2020-03-31 20:41:18 

>168 芥川さん

芥川さん、いらっしゃいませ!大歓迎ですよ!( 笑顔で招き入れて )前回はごめんなさい!飲み物は前回同様珈琲にしますか? お酒もありますのでお好きな飲み物をどうぞ。( ドリンクとフードメニューの冊子手渡して )

• No.170 by 芥川龍之介  2020-03-31 21:59:46 

大丈夫だよ。有り難う。今回も珈琲をお願いしようかな。(くす/メニュー横目に)ああ、そうだ。今日は手土産を持って来たんだ。君の口に合えば良いのだけど…。(机に箱を置き)

• No.171 by マスター / 凜々香  2020-03-31 22:06:22 

>170 芥川さん

珈琲ですね。少々お待ち下さい!( 注文聞いた後直ぐにキッチンへ向かい、数分後トレイに乗せて戻りテーブルへと置いて )お礼するのは私の方なのに。ありがとうございます……──わぁ、美味しそうなケーキ!( 箱を見て直ぐに謝罪し、ゆっくりと箱を開けると中身は美味しそうなケーキで )私が食べても良いのですか!? せっかくなので芥川さんも一緒に食べましょう?

• No.172 by 芥川龍之介  2020-03-31 22:41:38 

司書さんに持っていけと言われてね。それに、毎回もてなされてばかりでは悪いと思って。(ふふ)君が食べてくれるのは十分に構わないのだけど──僕も良いのかい?(目ぱちくり)

• No.173 by マスター / 凜々香  2020-03-31 23:35:43 

>172

もてなすのは好きでやっている事ですから。ですが、そのお気持ちに感謝です!( ぺこり )買ってきたのは芥川さんですよね?一人で食べるのは味気ないので一緒に食べてもらえたら嬉しいです!( 優しく手に触れて )

• No.174 by 芥川龍之介  2020-03-31 23:54:01 

そうだよ。近所にある評判が良い店で幾つか買って来たんだ。(こく/煙草燻らせ)君が良いのなら、僕も食べさせて貰おうかな。

• No.175 by マスター / 凜々香  2020-04-01 00:28:36 

>174

評判のお店ならどれを食べようか迷いますね。( 箱の中身を見てどれにするか迷い )私に遠慮しないで食べてください!迷ったいるので先に選んで貰えたら助かります!( 箱をテーブルに置いたまま前まで移動させ )

• No.176 by 芥川龍之介  2020-04-01 00:42:12 

わかった。それじゃあ、僕はチョコレートケーキを頂くよ。(ケーキを手に取り)好きなだけ食べて良いからね。(相手の頭撫で)

もう少し起きていようかと思っていたけれど、そろそろ限界かな。(ふあ/欠伸漏らし)話に付き合ってくれてありがとう。おやすみ。

• No.177 by マスター / 凜々香  2020-04-01 00:54:06 

>176

こちらこそケーキを頂いたり、遅くまでありがとうございました!( 軽く手を振り玄関にて見送って )……おやすみなさい、芥川さん。

• No.178 by マスター / 凜々香  2020-04-01 00:55:21 

私はもうちょっとだけ起きて待っていようかな。( 温かなレモンティーを愛用のマグカップで飲みながら眠くなるまで待とうとし )新規のお客様でも、リピーター様でも大歓迎ですので!

• No.179 by マスター / 凜々香  2020-04-12 13:19:32 

久しぶり!夜ではないけど、誰かと話したいから誰かと話せないかなぁ。( エプロン姿でキッチンに立つと考えながら独り言を呟き )何作ろう。

• No.180 by マスター / 凜々香  2020-05-20 20:32:25 

◎  >1  : 説明書
    ◎  >162: プロフィール

お久しぶりです!( キッチンにてエプロン姿で来客待ちわびて )誰か来ないかなぁ……。

• No.181 by マスター / 凜々香  2020-07-04 14:49:00 

……うん。綺麗に焼きあがったみたいで良かった!ひとりではなく、誰かとこのクッキー食べたいな。( 焼きあがったクッキーを眺めつつ笑顔で独り言呟き )紅茶の準備もしなくちゃね。どの茶葉にしようかな~?

• No.182 by マスター / 凜々香  2020-07-08 21:08:57 

昨日は生憎の天気だったけど織姫と彦星の為にお祝いした残りがあったから、今日の夕食も七夕仕様のカラフルな素麺と星型に飾り付けした寒天ゼリー!( 冷蔵庫に入れておいた昨日の残りを取り出せばテーブルへ並べ、七夕仕様なのもあって上機嫌になり )いただきまーす!

• No.183 by マスター / 凜々香  2020-07-11 13:31:01 

焼き上がりも綺麗だし、上手くできたわ!( 脳が糖分を欲するあまりキッチンにてパウンドケーキをつくり、オーブンより取り出して )フルーツや生クリームたっぷりのパウンドケーキにしようかな?

• No.184 by 東城 凜ノ助  2020-07-11 13:46:20 

名前・東城凜ノ助(とうじょう りんのすけ)
身長・157cm
年齢・17歳
性別・男
備考・魔法使い見習い。家はかなりお金持ち。傲慢。
外見・魔法学校の制服着用、金髪、黄色の瞳

いい匂いがする……(甘い匂いにつられたのかフラっと現れ)

• No.185 by マスター / 凜々香  2020-07-11 13:57:03 

>184

折角来ていただいたのにごめんなさい。相性の関係であなたとはお話はできません。お礼にこれをあげるわ。( クッキーも焼いていたのでお礼に綺麗にラッピングされたクッキーを手渡し )

まだまだ募集中です!
どんなお客様が来てくれるのか楽しみね。

• No.186 by 天音:  2020-07-12 00:12:31 ID:c98b27b79

ふんふん、いい匂いがするなぁ~♪おわっ、...すっげぇ!
(甘い匂いを嗅ぎ付けてはふら、と現れては高級マンションの前で瞳を輝かせて驚き)
服装:可愛さと動きやすさを重視したもの。スニーカーが一番好き。
"イメージ画像"
https://picrew.me/image_maker/229486/complete?cd=3tQmgdqjyV

• No.187 by マスター / 凜々香  2020-07-12 00:18:04 

>186

折角来ていただいたのにごめんなさい。相性の関係であなたとはお話はできません!お礼にこれをプレゼント。( パウンドケーキとマフィンも作っていたのかお礼に綺麗にラッピングされたマフィンを手渡し )これくらいしかできなくてごめんなさいね。

もうちょっとだけ募集続けます!

• No.188 by マスター / 凜々香  2020-07-18 00:21:14 

( ふわふわなルームウェア着てリビングのソファに座り / ホットワインでほっこり )ホットワインも中々美味しいのね!

• No.189 by プロフィール(改)  2020-09-28 13:30:30 

▼   マスター    ▼

名前:凛々花 ( りりか )/ 年齢:20代  詳しくはまだ秘密 / 性別:女 / 服装はもこもこのルームウェアや私服 ( ※画像参照 ) / 都心の高層マンションの一室 / お客様の為に飲み物や食べ物を提供しながら会話するスタイル

※   イメージ画像    ※

「どこかの彼女」様
https://picrew.me/share?cd=MAJQVnby7F

• No.190 by マスター / 凜々香  2020-09-28 13:34:29 

◎  >189: プロフィール

久しぶりに来たら懐かしい人の事を思い出しちゃった。……シロネさん元気かな?( ランチにオムライスを作ると、ダイニングテーブルにてあの人の事を思い出してしまい / もぐもぐもぐ )

• No.191 by マスター / 凜々香  2020-09-28 21:44:31 

( お気に入りのもこもこルームウェア姿にて。丸型のテーブルにはレアチーズケーキワンホール、その横にはガラスティーポットが置かれており。中身はアッサムの茶葉、三種類のベリーと小さめにカットされたオレンジが浮いており、その様子を頬杖付きながら笑顔で眺め )

自分へのご褒美としてお取り寄せした大人気のチーズケーキさまさま! ワンホールをひとりで食べるのは勿体ないから、誰かとシェアして食べられたらいいのに……。

• No.192 by マスター / 凜々香  2020-09-30 00:53:33 

油断して風邪をひいてしまうとは我ながら情けない。

( 帰宅後倦怠感や頭がズキズキ痛み、体温測定すると38℃超え。 風邪だと思い着替えてから額へ冷えピタ貼り、氷枕持って直ぐに寝室のベッドへ直行し、もぐりこむと仰向けになり去年風邪をひいた時の記憶がふと蘇ってしまい。 熱で眠れないのか天井を眺めるしかなく、弱り目で孤独な寂しさは増していくばかり。 今にも泣きそうになるのを必死に堪え )

去年風邪をひいた時の事を思い出すと泣けてきた……寂しいな。 どうしよう、眠れないや。

• No.193 by マスター / 凜々香  2020-10-01 00:30:23 

ここ最近独り言のように呟きっぱなしだし、誰かの話が聞きたくて上げても来訪者はゼロだからもう、呟きの部屋に……ってだめだめ! (  ※病み上がりです  / 開き直るかと思いきや諦めてキッチンへゴー!  )夜中に食べるスイーツは格別すぎる!よきよき。 (  冷蔵庫オープン、お取寄せしたチーズケーキの残り発見 / もぐもぐもぐもぐ  ) うましうまし!

• No.194 by マスター / 凜々香  2020-10-01 01:38:56 

──ご馳走様でした! (  チーズケーキ完食  ) 10月か……ホットココアが美味しい季節になってきたなぁ。(  リビングのふかふか革張りソファにて / お気に入りのマグカップにはホットココア  / ほっこり  ) 真夜中だし、誰もいないと思うからひとりで話したって怖くない! (  強がっているが本音は寂しい  )

• No.195 by マスター / 凜々香  2020-10-01 02:07:27 

もうすぐで200とか実感ないなぁ。 このままだと200は私の呟きになりそうだ……眠し。(  ミルクココアでほっこり温まり / 眠気誘われ  ) 誰かと話したい……飢えまくり。

• No.196 by 葉山隼人  2020-10-01 23:57:36 

もし稼働していなかったらごめんね。寝落ちまでお話できる人を探していたんだ。良かったら話し相手になってくれないか?甘いものが苦手じゃなければクッキーを持ってきたんだけど…( 制服姿で現れれば困ったように笑い、片手にある紙袋を掲げて )

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている】より葉山隼人

相性などもあるし、まだ募集すらかけてないってのだったらごめんね。一応下げとく。

• No.197 by マスター / 凜々香  2020-10-02 03:11:18 

久しぶりのお客様!? 気付くの遅れ、しかも急にメンテがあったから話せなくてごめん!(  クッキーの入った紙袋興味津々に瞳輝かせるも、待たせたことを謝罪 / しゅん  ) 下がっていても基本的に何時でもお客様の訪問は大歓迎なので、都合の良い時にまた来てもらえたら嬉しいな!

• No.198 by マスター / 凜々香  2020-10-02 12:01:50 

上げても下がっていく日々でしたので、下がったままでもお話がしたい!というお客様をお待ちしております! (  温かなあまーいほうじ茶ラテ用意 / ソファへ座って待機  ) 下がっていても基本的にお客様の訪問は何時でも大歓迎ですので、ワケありな方もウェルカムです!

• No.199 by 葉山隼人  2020-10-02 13:05:38 

今日は早めの開店なのかな?昨日話せなかった分、今日話が出来れば…と、思いきてみたのだけどどうかな?( 扉をノックした後、開けば顔を覗かせて相手の姿を探しながら問い )

• No.200 by マスター / 凜々香  2020-10-02 14:26:22 

>199  隼人さん

こんなに早く再会できるなんて嬉しいな! いらっしゃいませ、あの時はクッキーありがとうございました!(  笑顔で招き入れるとリビングのソファ迄案内し、飲み物や軽食の書かれたお品書き手渡して  )  今日は早めに、ね?  私はマスターの凜々香と申します。 飲み物から軽食迄、お品書きに書かれているのは全て提供可能となっておりますので。どうされますか?

• No.201 by 葉山隼人  2020-10-02 14:53:38 

>200 マスター

今日が休みだったから夜中に顔を出したんだけれど、メンテナンスになったから諦めたんだ。クッキー、食べてくれて嬉しいな( 案内されるがままソファへと腰を下ろしてはお品書きへと視線を落とすもすぐに視線を相手へと移し、穏やかに微笑めば )コーヒーのブラックと凛々香さんのオススメをお願いしようかな。

• No.202 by 葉山隼人  2020-10-02 14:54:21 

すまない、上げてしまった…( 申し訳なさそうに頭を下げ )

• No.203 by マスター / 凜々香  2020-10-02 15:35:37 

>201  隼人さん

ブラックと……そうね。先ずは好き嫌いを聞いても? 嫌いなものを提供できないから嫌いな食べ物を聞いてから。コーヒーは先に提供するつもりだから!(  オススメと言われると初対面の為、食の好みがわからずいくつか質問し  )  いただいたクッキーはまだ残っているので、コーヒーと一緒に先に持ってきてもいいかな?

上げ下げは特に気にしていないから大丈夫だよ!(  にへら  ) 

• No.204 by 葉山隼人  2020-10-02 17:08:45 

>203 マスター

好き嫌い…は、あまりしない方だと思っているよ。嗚呼、クッキーでも構わないし( 悩むように目を細めると困ったような笑いを見せていたが相手の手元にあるクッキーに気付けば、それでも構わないと笑って )マスターは、何が好きなんだい?

すまない。ありがとう( 安心したように笑い )

• No.205 by マスター / 凜々香  2020-10-02 17:37:35 

>204  隼人さん

私も好き嫌いなく何でも食べるかな? 甘党でもあるからクッキーはとても嬉しかったわ! 時間的に軽食の方が良いわよね……よし。決まったわ! 急いで作ってくるね。 あなたが良ければだけど、夕飯食べていって! そのつもりで作るから!(  甘党や何でも食べると笑顔で伝え、色々考えてオススメが決まったのか作ってくる趣旨を伝えてからキッチンへと消え  ) 先にコーヒーとクッキーをどうぞ。 あなたからいただいたクッキーを食べて貰うのは何だか申し訳ないけど。(  数十分後、コーヒーとカゴの小さなバスケットにはクッキーが飾り付けさており、コーヒーは前に置き、バスケットはテーブルの真ん中へと置いてから再びキッチンへ戻り  ) 出来上がるまであと30分くらいかかるかな。 楽しみに待っていてね?

• No.206 by 葉山隼人  2020-10-02 18:01:45 

>205 マスター

甘党なんだ?じゃあ、次に来るときも甘い物を用意しようかな。嗚呼、有難う。( 柔らかな笑みを浮かべていたところで忙しなくキッチンへと消えていく姿にくすくすと笑いを零し )クッキーは買ってきたものだから、大丈夫だよ。俺が作ったのならまた別かもしれないけどね( のんびりと待っていたところへコーヒーとクッキーが並べられれば穏やかな笑みを浮かべると軽く肩を竦めて )ふふ、何ができるんだろう?楽しみにしてる。( キッチンへと消えていく姿を眺めながら恋人がいるというものはこういう気持ちなのだろうかと目を細め )

• No.207 by マスター / 凜々香  2020-10-02 18:52:18 

>206  隼人さん

はーい、お待たせしました! ボローニャ風ラザニアとキャベツとベーコンのバジルパスタです! イタリアンが好きって情報を仕入れて、折角だからイタリアンにしてみたよ! バジル平気? 苦手な人もいるからさ。 (  再びリビングへ戻ってテーブルへ熱々のラザニアが入った耐熱容器置き、一人分のバジルパスタが盛り付けられた皿、その横にスプーンとフォークを置き。ラザニアは取り分け用の皿と大きめな取り分けスプーンを用意し準備が終わるとエプロン姿のまま隣へ腰掛け  ) そういえばまだあなたの名前聞いていなかったな。 名前聞いてもいい?  飲み物もおかわり自由だからお品書きから何でもオーダーしてね!

• No.208 by 葉山隼人  2020-10-02 19:14:05 

>207 マスター

お。凄い。大丈夫だよ、ラザニアとパスタも食べれるしバジルが苦手ということもない。( リビングへと戻ってきた相手の手によってテーブルを彩るかのようにラザニアとパスタに瞳を丸くさせるもののすぐに嬉しそうに笑って )葉山隼人だ。高校三年生なんだ…実は凛々香さんより年下なんだけど、駄目かな?有難う。至れり尽くせりとはこのことだね。……いただきます。( 漸く名を名乗ると恐らく外見年齢から察するに年上だろうと思うと申し訳なさそうな表情を浮かべ、それでも両手を合わせて一声かけるとパスタをフォークに巻き付けパクッと食べて )

• No.209 by マスター / 凜々香  2020-10-02 19:42:31 

>206  隼人さん

本当? 良かった! スイーツも楽しみだけど、それってまた会えるって事かな? もしそうだったら嬉しいからさ。 (  食べる様子を笑顔で見つめると期待の眼差し向けて  ) 隼人、隼人くん! よし、覚えた! 私は歳下だからとか年齢や外見で判断しないし、こうやってまた来てくれて本当に嬉しかったから気にしないで欲しいな。 お客様は大切だからついつい、ね?(  ラザニアをスプーンにて取り皿へ取り分けつつ本音を伝え、ラザニア用に用意したフォークと共に近くへ置いて  ) 高校生かぁ……若いね~! 青春してる?

• No.210 by マスター / 凜々香  2020-10-02 19:44:52 

アンカー変え忘れるという凡ミスを! ごめんなさい!

>208  隼人さん

本当? 良かった! スイーツも楽しみだけど、それってまた会えるって事かな? もしそうだったら嬉しいからさ。 (  食べる様子を笑顔で見つめると期待の眼差し向けて  ) 隼人、隼人くん! よし、覚えた! 私は歳下だからとか年齢や外見で判断しないし、こうやってまた来てくれて本当に嬉しかったから気にしないで欲しいな。 お客様は大切だからついつい、ね?(  ラザニアをスプーンにて取り皿へ取り分けつつ本音を伝え、ラザニア用に用意したフォークと共に近くへ置いて  ) 高校生かぁ……若いね~! 青春してる?

• No.211 by 葉山隼人  2020-10-02 20:25:09 

>210 マスター

凛々香さんが嫌じゃなければ、また来るよ。( 可愛らしい言葉に思わず笑ってしまえば、ひとつ頷いて )呼び捨てでも構わないよ、年上の人に呼び捨てにされることは慣れてるから。( 身近な年上を思い浮かべるとパワフルな姿を思い出し苦笑いを浮かべ )青春か…してる、と言えるのかな。一応サッカー部ではあるよ。( 目の前に置かれたラザニアが入った皿を手に取り一口頬張ってから困ったように笑い )料理、美味しいです。いつでもお嫁さんにいけるね?( 料理に関する感想をそのまま口にしてはニッコリと微笑んで )

• No.212 by マスター / 凜々香  2020-10-02 20:57:56 

>211  隼人くん

嫌なんて一ミリもないからさ、隼人くんが来たくなったら来て欲しいな? 私もラザニア食べなくちゃ! (  誰かと話すのはやはり楽しく楽しげに優しく笑っては、取り皿へたっぷりとラザニアを盛り付け。一口食べると思わず美味しさから口許綻ばせ  ) じゃあ、今日から呼び捨てで呼ぶ! 異性を呼び捨てで呼ぶことは滅多にないからぎこちなかったらごめんね! (  異性を呼び捨てにする行為に慣れていないのか照れてしまい  ) 部活はザ・青春だよ! もしかしてかなりサッカー上手い感じ? 強豪校のサッカー部に所属しているイメージが強くて。 サッカーやっていたら女子からかなり告白とかされていそう! (  偏ったイメージが根強いのかひとり想像して盛り上がり  ) 隼人のお口に合ったようで安心した。……あはは。そういう相手がいたら花嫁修業にも身が入るのだけど……──なんてね! (  独り身ゆえにたまに寂しくなったりし、冗談交じりになるべく明るく言葉に表し  ) 

• No.213 by 葉山隼人  2020-10-02 21:53:36 

>212 マスター

有難う。そう言ってもらえると嬉しいよ( 目を細めながら穏やかな笑顔をそのままにお礼を口にしてはぼんやりラザニアを食べる姿を眺め )滅多にないんなら、わりと特別扱いかな?( 照れてしまっていることに気付いているのかいないのかくすっと笑いながら首を傾げ )チームは強いと思うよ。良い奴らばかりだし。その中で部長をやらせてもらってるのは有難いことだね。……告白なんてされないよ( 強豪校かどうかは別としてチームメイトのことは好きなのか嬉しそうに言葉を紡ぐも、告白との言葉に目を細めると苦笑いを浮かべ )凛々香さんは可愛くて綺麗だから、すぐに出来そうだけど?俺が嫁にもらいたいくらいだよ。( きょとんとしてから、ふと手を伸ばし髪を梳くように撫でるとハタと気付いたように手を離し )よく知らない…然も、年下の男に髪を撫でられたくないか。ごめん。( 申し訳なさそうに謝罪し )

• No.214 by マスター / 凜々香  2020-10-02 22:44:24 

>213  隼人

呼び捨て希望なら呼び捨てで呼ぶようにしているけど滅多に言われたことなかったな……。 自分から呼び捨てで呼ぶような事もなかったし。 だから呼び捨て呼ぶのは新鮮なの! 私も歳下から呼び捨てされるのは抵抗ないから、呼び捨てで呼ばれても気にしないわ。 (  変わらず照れながらも楽しそうに説明し  ) やっぱり強いんだ。 しかも隼人は部長! 凄いね、それにそんな謙遜しちゃって。 本人は気づいていないだけで、誰かから好かれている可能性もなくはないでしょう? (  青春を感じさせる甘酸っぱい話題に口許緩み  ) ありがとう、隼人。お世辞や気遣いの言葉でもそう言ってくれて嬉しかったわ。歳下だからとか関係なく撫でられるのは嫌じゃなから気にしないで? 私も撫でちゃおう!(  首を横に振って気持ちを伝えた後、今度は彼女が彼の髪に触れ頭を優しく撫で撫でし  ) 髪柔らかい……。

• No.215 by 葉山隼人  2020-10-02 23:01:14 

>214 マスター

じゃあ……凛々香。凄く美味しいよ( 照れながら楽しそうに説明をする姿は年上に思えなく思わず笑ってしまうと、あえて呼び捨てし改めて料理の感想を告げ )俺は…そうだな、腐れ縁って呼べる奴はいるよ。高校二年からの付き合いだけど。( 恋愛関係の話題は苦手なのか目を細めさり気なく話題を変えては、その人物思い出し可笑しそうに笑って )気遣いじゃないけど…まあ、いいか。わっ…り、凛々香?( 伝わりきらない思いに少し違和感抱くも気にせず。撫でられれば流石に驚き、感想呟いている相手の様子を伺うようにちらりと視線をあげて )

• No.216 by マスター / 凜々香  2020-10-02 23:43:18 

>215  隼人

凜々香! 呼び捨てって良いね。ちょっとドキッとしちゃったよ。 料理もたくさん褒めてもらえて作り甲斐があるし、勉強になるわ。 (  料理について誉められるとついにやけてしまい  ) 腐れ縁か。 何でも話せて相談できる人がいるって良いね。 私はそういう人周りにいないから……。 (  空気や話題を変える姿から何となく恋愛系の話は苦手なのだと察し、残念だと思うも笑顔で  ) …ふふ、ごめんごめん。楽しくてつい、触りすぎちゃった。 今更だけどあのクッキーってどこのお店で買ったのか気になる。(  様子を伺うような視線と重なると手を離して謝り。いただいたクッキーが美味しかったのもあるが料理はできるかどうか気になり質問し  ) あとは隼人は料理はできるかどうか!

• No.217 by 葉山隼人  2020-10-03 00:02:13 

>216 凛々香

俺の周りはパワフルな人が印象強いから、凛々香みたいな人が傍にいると落ち着くな。なんの勉強?( 自分にとっての年上のパワフルさを思い出し比べれば安心したように頷くも不思議そうに首を傾げ )何でも話せるわけじゃないさ。俺は彼が嫌いだし、彼も俺が嫌いだから。…凛々香、何か悩んでるのかい?俺で良ければ話を聞きたいな。( 彼を思い出せば大袈裟に肩を竦めていたが相手の様子に気付けば顔を覗き込み真っ直ぐに見詰め )知り合いの人のとこだよ。料理はー、そこそこかな?( クッキーの出処についてさらりと答えてから悩むように首傾げ )

• No.218 by マスター / 凜々香  2020-10-03 00:52:16 

>217  隼人

私が隼人の癒し?になっていたら嬉しい。 料理ってやっぱり誰かに食べてもらわないと上達しないから、料理について勉強になったの。 (  落ち着くとは言われた事がない為嬉しそうに微笑み、勉強について説明し  ) あーなるほど。 そういう腐れ縁なのね。 いつからその人一緒にいるかはわからないけど、お互いに嫌いなのに一緒にいるって事は嫌だけど、存在を認めているのかな? 悩みという悩みはないのだけど、仮に私が悩んだ時に何でも相談できる人がいたら良いなって思って。 性別関係なく、そういう人って貴重だから。 信頼していないと悩みは相談できないけど……。 (  真っ直ぐな瞳に押されつつ腐れ縁や悩みについて自分なりに考え意見すると今度はこちらが見詰める番で  ) お店で販売しているクッキーかと思った! 教わりたくなるくらいに美味しかったから、お礼を伝えてね!。 (  クッキーについて驚くとどんな人が作ったのか気になるが聞けるはずがなく、料理ができると知ると瞳輝き  ) それを聞いて隼人の手料理食べてみたくなった! ……って、突然初対面の人の相手に言われても困るよね。 ごめんなさい!

• No.219 by 葉山隼人  2020-10-03 01:05:25 

>218 凜々香

なっているよ。凛々香のような女性は初めてだから。嗚呼…なるほど。確かにラザニアとかそうそう簡単に作れるものじゃないし…凛々香は凄いね。( 納得したように声を漏らせば穏やかな笑みを浮かべ“凄い”と付け足して )存在は…認めざるを得ないってところかな。…まだ俺は来たばかりだから信用してなんて言えないけれど。いつか俺を信用して俺に相談してくれるようになればいいな。と思わせてくれるね、凛々香は( 根が面倒見ずにはいられないところがある為に口出さずにいられなかったが年下になど相談したくもないだろうと考え直せば本音を零すもさらりと褒め言葉へと変換しては誰も見ていないならいいかと身を伸ばし軽く額へ口付けを送り )お店で販売している人のだよ。お店で販売している人を知っているだけさ( あまりの純粋さにくすくすと笑ってしまいながら答え )かまわないよ、それくらい。でも、俺が作るのって大体カレーとかになりそうだけど…それでもいいの?

• No.220 by マスター / 凜々香  2020-10-03 01:32:24 

>219  隼人

私みたいな変わった女性は周りにいないから初めてということよね? 誉められるのは慣れていないから、ちょっとむず痒いわ。 (  自身は変わり者だと認識しながら言葉に表し、誉め言葉等誉められる行為に免疫がないのか頬が赤くなり  ) 隼人と会話していると落ち着きがあって歳下に見えないから忘れそうになる、私が歳上だって事。 今は隼人制服だけど、私服だったら私と年齢変わらないかも! 歳下感がないからこうやって気軽に話せるわ。 もっと親しくなれたら、隼人にたくさん相談してしまってもいいの? (  歳下に見えない相手なので歳上の威厳をみせようと頑張るも、これからもっと親しくなったら歳下の相手へ甘える未来が安易に見えそうで  ) あ、そうだ。隼人はこのクッキーをつくっている人に今後会う機会はあるかしら?(  お礼にならないがクッキーのお礼にその人へ手作りのお菓子を渡したいと思ってしまい、彼を経由して渡して貰えたらと考えてはそれとなく質問し  ) 私、カレー大好きよ! 隼人の作る辛口のカレーが食べたい!

• No.221 by 葉山隼人  2020-10-03 01:48:10 

>220 凜々香

…いや、凜々香みたいな可愛い女性がいないということだよ。変わった…という女性は沢山いるからね。( 彼女のことを知っているわけではないが少なくとも自分の周りの人よりは変人ではないだろうと思えば、手を伸ばし赤くなった頬へと手を添え親指で撫でるようにしながら柔らかく微笑んで )っはは。よく言われる。じゃあ…次の機会には私服で来ることにするよ。…嗚呼、凜々香が俺を信用してくれるなら俺はいつでも相談を受け付けるよ。( やはり年下には、と言われると思っていたので驚きを隠せずすぐに穏やかな笑みを浮かべれば数回頷き )いつでも。美味しいと言っていた、とは伝えるつもりだけど…?( 会う機会はいつでもあるから問題ないだろうと思いつつ、何がしたいのかがわからなくて不思議そうに首を傾げ )じゃあ、今度、カレーを作りに来るよ。約束の日とか決めた方がいい?( 思わず小指を出してみて )

• No.222 by マスター / 凜々香  2020-10-03 02:21:47 

>221  隼人

私が…か、可愛い? 嬉しい時は素直に喜ばないとね! でもね、隼人。 隼人はその……初対面の女性の頬に触れたり、額へキスするのはよくあることなの? 隼人に限って違うと思うけど……気になって。(  先程の額への口付け然り、頬に触れる手を変わらずに赤く染まる顔で一度見てから相手の瞳を覗き込むようにじっと見つめて反応伺い  ) 隼人の私服姿楽しみにしているわね! 歳下の隼人にばかり相談したりして甘えていたら歳上の威厳がないから、今後もっと親しくなれたら隼人も甘えてきて欲しい! (  私服姿を想像楽しそうに想像しながら相談に甘えようとするが、歳上の威厳があるので程々にすべく相手からも甘えてきて欲しいのか取ってつけたような理由に無理がありそうだが提案してみて ) ちょっと待っててね? ( 言うな否やどこかへ向かい、リボンの付いた可愛いペーパーバックを持って戻って来ては中身を見せながら説明し ) クッキーのお礼にならないけど、隼人が来る前にフィナンシェとマドレーヌを食べたくなって焼いたの。 私が直接渡す訳にもいかないから隼人が代わりに渡してくれる? 隼人分もラッピングして用意したからあとで食べてね! ( 小指同士を絡ませながらポケットからスマホ取り出し、連絡先交換についてさりげなく言ってみて ) 日付け決めるなら連絡先教えた方が早いかもね。 メッセージアプリのIDでもいいかな? 隼人が連絡先教えるのに抵抗がなければだけど。

• No.223 by 葉山隼人  2020-10-03 02:41:23 

>222 凜々香

可愛いと思うよ?いや、初対面の人にも仲の良い人にもしないよ?女性には特にね。凜々香にはしたいと思わせる何かがあるのかな?( さらりと同じ言葉を吐いてから、はっきりと断言し困ったような笑みを浮かべ )俺が甘える…っふはは!そんなこと初めて言われたな。完璧な葉山隼人を求められてる中で…甘えてほしいなんてね。…うん、甘えたくなったら凜々香を頼るね( 予想外の言葉に思わず吹き出して笑ってしまえば可笑しそうに目を細めぽつり呟くも穏やかに微笑みながら頷き )嗚呼、なるほど。ちゃんと渡しておくよ。俺の分までありがとう。( ペーパーバックに視線を向け納得したように声を漏らせばひとつ頷いて )いいよ。俺ので良ければ( 小指を絡めたままスマホを取り出すとメッセージアプリを開き友達登録画面のコードを見せて )

• No.224 by マスター / 凜々香  2020-10-03 03:02:57 

>223  隼人

フェロモンとか? いや、私にそんなに女の魅力はない! (  何かと言われ真っ先に思い浮かんだのは何故だかフェロモンで。自分で言って恥ずかしくなったのか、耳まで赤くさせつつ顔を逸らしてしまい  )  私は隼人の事何も知らないから驚いたわ。 周囲から完璧を求められていたの? 今までずっと頑張ってきたんだね……私の前では完璧でいなくていいよ?(  完璧の二文字に驚き全く事情を知らぬ為何も言えないが、無意識に横から相手を軽めに優しく抱き寄せては背中へ手を回し  ) お菓子の件ありがとうね、助かります。 フィナンシェは自信作だからきっと美味しいよ!(  そのまま抱き締めつつお礼を伝えてはそっと離れ  ) …登録したからスタンプ送るね!(  指を絡ませつつ画面見てID登録しては早速犬の可愛い “よろしくお願いします” スタンプ送信  ) 私は今日でも構わないけど、約束の日にちは隼人に合わせるよ?

• No.225 by 葉山隼人  2020-10-03 03:15:51 

>224 凜々香

ははっ、確かに出てるかもね。凜々香、可愛いから( 自ら言って照れる姿に思わず笑ってしまってからさらりと言い切り距離を詰め耳元へ顔を近付けると静かに囁いて )女性を特別扱いしないようにしてるんだけど…凜々香は特別扱いしたいと思わせてくれるから困っちゃうね。( パッと離れれば何事も無かったかのようにニッコリ微笑んで )葉山隼人は──凜々香?…有難う。( 目を細め言葉を紡ごうとするも先に抱き締められれば瞳を丸くさせるがすぐに嬉しそうに微笑んで )あ、届いた。可愛いスタンプだな。( 指を絡ませてる違和感はなく絡ませたまま、青年が敬礼している了解スタンプを送り )じゃあ、早い方がいいな。今日にしようかな…後で連絡する。そろそろ眠くなってきたから帰るよ。( ゆっくりと手を離せば立ち上がり )

• No.226 by シロネ  2020-10-03 08:00:32 

お久しぶりです。さて、私は誰でしょう?( 杖片手に登場 ) あなたが元気に過ごしているようで安心しました。なにせこのご時世です、万一があっては悲しいですから。( 目を伏せて微笑み )
色々と忙しくて今更になってはしまいましたが、少々あなたの顔を見ておこうとこうして来た次第です。……グゥ。はっ、また寝てしまいましたか。( 鼻提灯が弾けた衝撃で覚醒 ) そうそう、定番のお土産を置いておきますよ。秋らしいパンプキンパイをどうぞ。
こうして訪問できる時間が限られてしまいましたので、不在時で申し訳ないですがお邪魔しました。あなたの毎日が輝かしいものでありますように。( 会釈して元の世界へと帰り )

• No.227 by マスター / 凜々香  2020-10-03 10:17:23 

>225  隼人

眠気に勝てずあのまま眠ってしまってごめん! (  寝落ちしてしまった事を謝罪すると早速メッセージ送信  )  私の都合は何時でも大丈夫なので、何かあればメッセージしてね?

• No.228 by マスター / 凜々香  2020-10-03 10:23:46 

>226  シロネさん

シロネさん……貴方にずっと会いたかったわ! もう会えないと思っていたから、パンプキンパイを見てシロネさんが来てくれたんだってすぐに気付いた。 私のシロネさんに対する気持ちはあの頃と何も変わってないから! (  テーブルへ置いてあるパンプキンパイを見て誰がプレゼントしてくれたのかすぐに理解し、再会できた喜びから嬉し泣きしそうになり彼へ話し掛けるようにひとり呟き )  パンプキンパイありがとう! 絶対に美味しいから食べるのが勿体ないわ。 …シロネさん、貴方の来訪は何時でも大歓迎なのでまた貴方とたくさん話したい。クリフさんやディミエル姉さんはお元気ですか? ディミエル姉さんにもとてもお世話になったのでまたガールズトークしたいな。 一番楽しいのは、シロネさんとの会話だけど。 来る度に貴方はプレゼントしてくれたよね。 一番嬉しかったのは風邪をひいた時に来てくれて、その時も色々持ってきてくれた事。 一人だったから心細くてシロネさんが看病してくれた事も忘れてないよ? ブーケの、花のプレゼントも嬉しかったな。 花のプレゼントはシロネさんが初めてで、とても嬉しかったわ。 久しぶりにシロネさんに再会できたから貴方と話したいという気持ちが溢れてる……また会えるかわからないけど、私は何時でもシロネさん。貴方を待っているから。  (  彼が来た時の為にと気合いが入り、可愛いフリルエプロン姿になってはお菓子作りに没頭し )  

• No.229 by 葉山隼人  2020-10-03 12:04:39 

>227 凛々香

大丈夫。寝室へ貴女を勝手に運ばせてもらったけど、何も見てないから安心して。そろそろ向かうことが出来そうだけど、カレーに入れて欲しいものとかある?( 目を覚まし身支度を済ませると買い物へと向かう前にメッセージを送れば相手の元へ行く前にスーパーへと向かって )

• No.230 by マスター / 凜々香  2020-10-03 12:44:54 

>229  隼人

まさか寝室まで運ばれていたなんて……重かったでしょう? ということは、寝顔見られてる!? 恥ずかしすぎるよ!

カレーの材料はお任せします。 私から特にないので!

道中お気をつけて!

(  運ばれていた事、寝顔を見られてしまった事など思いもよらぬ出来事に恥ずかしくなり。 気を取り直し文面考え、纏まると送信  )  

• No.231 by 葉山隼人  2020-10-03 12:58:20 

>230 凛々香

了解。( メッセージを確認すると小さく笑ってからたった一言のメッセージを返し。スーパーで適当に買い物を済ませると相手の家へと向かい数十分程で辿り着けば呼び鈴を鳴らして一応扉が開くのを待ってみて )

• No.232 by マスター / 凜々香  2020-10-03 13:33:08 

>231  隼人

隼人いらっしゃい! さ、中へ入って! (  インターホン鳴るとすぐに玄関の扉開け中へと招き入れ。来客用スリッパ用意しリビングへと案内し )  今日も来てくれてありがとう。 土曜日だから学校お休みでしょう? 隼人ならデートの約束とかありそうなのに…なんて。 冗談よ、ごめんなさい。

• No.233 by 葉山隼人  2020-10-03 13:37:14 

>232 凛々香

有難う。お邪魔します。( 穏やかな笑顔で出迎えてくれた相手にお礼をいえば続くようにリビングへと入り着てきたジャケットを脱げば私服で )デートの約束なんてしないよ。俺、別に彼女いるわけじゃないからね。( 頭に思い浮かぶ人は急に呼び出すことはあれど呼び出したところで来ないだろうと思えば小さく息をつきあっけらかんとした様子で告げ )キッチン、借りるね。( にこ、と微笑めばキッチンへと向かい買ってきた材料でカレーの準備をし始めて )

• No.234 by マスター / 凜々香  2020-10-03 13:52:51 

>233  隼人

彼女いないんだ。 いてもおかしくなさそうなのに…。(  リビングのソファへ座りながらキッチンの様子を眺め、前回から恋愛系の話題は話したがらないことをそれとなく感じ取り。それ以上訊くつもりはないのか話題を替えて )  隼人ってきょうだいとかいる? 

隼人ごめん。 ロルが長くなる場合、句読点つけてくれるかな?  特に読点がないと読みにくくて。 ……お願いします!

• No.235 by 葉山隼人  2020-10-03 14:10:15 

>234 凛々香

凛々香こそ。彼氏がいてもおかしくなさそうなのに、俺みたいな奴、家に入れていいの?( 気遣ってくれていることに気が付けば、ふっと小さく笑ってから首を傾げ )兄弟はいないよ。( 話題を変えてくれたのだとわかれば、顔を上げ笑みを浮かべたまま答え。カレー作りを手際良く進めていけば数十分もしないうちに、カレー特有の香りが漂い )

こんな感じでどうだろう?期待に添えてなかったらごめんね…( 申し訳なさそうに手を合わせ )

• No.236 by マスター / 凜々香  2020-10-03 14:54:53 

>235  隼人

大人には色々と複雑な事情があるのよ……なんて! 隼人が久しぶりのお客様だったからかな。 怪しい人に見えないし、隼人なら変な事してこないだろうと思って。(  なんて答えたらいいか一瞬迷い、こういう時だけ大人を使うと苦笑し )  ひとりっ子なら両親から大切に育てられていそう。 あのね……昨日の事でちょっと気になったことがあるの。 いつからアナタは完璧な葉山隼人を演じているの? 言いたくなかったら答えなくていい……気になっただけで、深く知ろうと思ってないわ。(  ふとした事で昨日の事を思い出し、カレー特有の香りを感じながら気になった事をさり気なく問うて )  

改善してくれてありがとう! 一行とか短いロルの時は読点意識しなくて構わないから! / 返信不要

• No.237 by 葉山隼人  2020-10-03 15:17:42 

>236 凛々香

!…そう。( 告げられた言葉に目を細め )うん、確かに。まだ高校生だしね、凛々香にとっては近所の子供みたいなものかな?( すぐに穏やかな笑みへと変わるとくすくすと笑い声を漏らし )大切ね…どうだろう。ん?( 両親思い出すもイマイチ納得は出来ず、他人事のように笑うも不思議そうに首を傾げ。然し、言葉の意味を理解すれば、困ったように笑い )さてね、いつからだろう。自覚させられたのは高校二年の時かな?これからも、葉山隼人でいようって思ったのは。( 誤魔化すわけではなく本当にいつからか覚えていないと肩を竦め、懐かしそうに目を細めながらご飯を盛った皿へカレーを盛り付け )カレー、できたよ。ちょっと辛めに作ったけど大丈夫かな?

• No.238 by マスター / 凜々香  2020-10-03 16:25:35 

>237  隼人

隼人は確かに高校生だけど、子どもに見られたくないの?(  キッチンへと移動し、テーブルの椅子へ腰掛けては姿眺め )  そっか、隼人にも色々と事情があるのね。 …カレーありがとう! 辛口を食べたかったので問題ないわ。(  盛り付けられるカレールーを眺めながら微笑んで ) とても美味しそうだわ! 

• No.239 by 葉山隼人  2020-10-03 17:20:16 

>238 凛々香

そりゃあ、魅力的な人を目の前にしたら子供扱いはされたくないよ( くす、と笑うとさらりとそんな言葉を告げて )凛々香のことも教えてくれる?凛々香は明るいけど、結構溜め込んじゃうタイプに見えたんだ。辛い思いとか抱え込んでない?寂しいとか。( カレーライスが盛り付けられた皿を、相手の前へとスプーンと共に置き。向かい側の席へと座れば、ニコッと柔らかな笑顔を向けて問い掛けると )召し上がれ。

• No.240 by マスター / 凜々香  2020-10-03 18:10:20 

>239  隼人

隼人には子ども扱いされたくない人がいるのね。 …なるほど!(  “魅力的な人”を自分の事だと思う訳がなく、そういう人がいるのだと納得し  )  前までは寂しかったけど、今は寂しくないわ。 会いたかった人に会えたから。 会えただけで嬉しいの、私はね。…カレーいただきます!(  寂しかったことを素直に説明すると、ある人の顔が思い浮かんで嬉しそうに微笑み。食事に集中するため両手合わせると食べ始めて  ) うん、美味しいわ! 辛さもちょうど良いし。 

• No.241 by 葉山隼人  2020-10-03 19:13:39 

>240 凛々香

…まあ、そういうことかな。( 納得した様子の相手を説得するほどの力はなく、曖昧に笑って頷き )っていうことは、凛々香は恋人がいるんじゃないか。今度から来るのは自重しようかな?いただきます。( 道理で、自分の言葉に照れたりしないわけだと納得し、揶揄うように本音を口にすることで本音ではないと悟れれないようにし。相手に続いてカレーを頬張って )凛々香さんの口にあってよかった。

• No.242 by マスター / 凜々香  2020-10-03 21:31:39 

>241  隼人

恋人……恋人か。 私は自分なりにお客様を招いて、精一杯もてなしている。 どうするかは隼人に任せるわ。 隼人が来てくれたら精一杯もてなす気持ちは変わらない。(  頭の片隅で自分の気持ちだけが一方通行なのだろうか、等色々考えつつ今の気持ちや本音を言葉にして  )  隼人は料理とかはどうやって覚えたの?(  さん付けに気付くと彼なりの気遣いなのか、言わずに心の中へ留め  )  

• No.243 by 葉山隼人  2020-10-03 22:21:51 

>242 凛々香さん

冗談だよ。また時間があれば来ようと思っているよ。( 困らせてしまったのだと気付けば、すぐに揶揄ったと言い切ることで、心の負担にならないようにと )どうやって…覚えたいと思って覚えたことじゃないだろうな。嗚呼、もしかしたら…作れと言われたのかもしれない。( 難しい料理ができるわけではないので、意識したことがなかったようで。ふと思い返したとき、ある人が頭に思い浮かぶと小さな笑みを浮かべるが自嘲にも似たもので )凛々香さんは?( 自分の話題は苦手と言いたげに、話題を変えて )

• No.244 by マスター / 凜々香  2020-10-03 22:37:16 

>243  隼人

凜々香でいいわ。 呼び捨てから急にさん付けになると違和感があって。 …隼人も誰かに作ってあげている事がわかったし。 冗談だったとしてもね。 (  カレーを食べ終われば手を合わせて  )  私は……最初は母親だったかな? いつの間にか覚えて、中学生になると毎日毎日料理やお菓子作りに没頭していたわね。 (  懐かしむ様に過去を振り返り、原点を説明し  )  

• No.245 by 葉山隼人  2020-10-03 23:32:57 

>244 凛々香さん

俺は、好きな人に作ってあげてるわけじゃない。俺に好きな人なんていないよ。これだけは、嘘偽りないことだ。( 思い出した人を想い人と勘違いされたくなく、珍しく表情を歪め低い声で言い切り )…ごめん。( ひとつ息を吐き出すことで、苛立ちを逃がすと半分ほどしか食べていないカレーを片付け始め )優しい子供だね。凛々香さんの親は幸せだったんだろうな。( 人当たりの良い笑みへと戻っていれば、相手の食べ終わった食器を一緒に片付け )料理以外に好きなものは無いの?例えば…映画とか。( 深くは聞かない浅い質問をすることで、互いの境界線を保とうと心掛け )

• No.246 by マスター / 凜々香  2020-10-03 23:59:57 

>245  隼人

わかったわ……私も、ごめんなさい。 隼人は悪くないから謝らないで。 (  謝る姿を見て反射的に謝ってしまうと、この空気を変えようとがんばり  )  私がしなくちゃいけないのに、片付けまでありがとう。 映画は私も好きよ。 劇場まで行って観に行くほど。 読者も好きで、好きな作家さんの作品が映画化したら何回も観に行っていたり。 (  片付けてくれた御礼をした後に好きな事について人にあまり話したことはなく、恥ずかしそうに喋り  )  

• No.247 by 葉山隼人  2020-10-04 00:25:06 

>246 凜々香さん

どうして?俺が作ったんだ。後片付けも俺がするのが当たり前だろう?( それが当たり前のようにさらりと言い切るとテキパキと片付けていき、余ったカレーをタッパに入れると )カレー、良かったら好きな人と食べて。冷蔵庫に入れておくね。( 冷蔵庫を開けさせてもらえば、タッパをしまい。ある程度片付けが終われば、満足そうに息を吐き出し )ちゃんと原作を読んで映画を見に行くの、凄いと思うよ。大切にしているんだってわかるから。凜々香さんみたいな人は、本当に大切にされるべきだね。恥ずかしそうにしている凛々香さんも可愛いから。( 穏やかな笑みで言葉を続けてから、ハタと気付けば慌てて冷蔵庫からタッパを取り出し )別の男が作ったものなんて、食べたくないよな…。いつもならこんなミスしないのに、ごめんね。勿体無いけど…俺も家で食べることないし、捨てさせてもらっていいかな?( 処理に困ればうーん、と声を漏らしてからゴミ箱が目に入り、申し訳なさそうにしながらもタッパをゴミ箱へと捨ててしまい )後は、凜々香さんは、嫌いな食べ物はないの?( 悩むような素振りをみせてから穏やかな笑顔のまま問いを重ね )

• No.248 by マスター / 凜々香  2020-10-04 00:45:06 

>247  隼人

私ね、分からない事が沢山あるの。 完璧を演じている偽りの葉山隼人は砂糖のように甘い言葉しか言わない、愛想の良い優しい顔をしているのかしら? 私は隼人の事、聞かないと何もわからないわ。 だから知りもしないで、でしゃばった事を言うなと言われそうだけど……本当の隼人は何処にいるの? (  タッパーを捨てる姿を見てしまうと、スリッパの音を響かせキッチンへ。ゴミ箱からタッパーをゆっくりとした動作で拾うと、珍しく怒りが表情に現れ瞼を伏せながら  )  嫌いな食べ物はないけど、どんな理由であれ食べ物を粗末にする人は悲しい。 ……せっかく作ってくれたこのカレーは、私が責任をもって完食するわ。 (  性格なのかどうしても “嫌い” と言えずに悲しいと表現、再び冷蔵庫へタッパーを戻して )  私がプレゼントしたマドレーヌとフィナンシェ、隼人は食べてくれた?

• No.249 by マスター / 凜々香  2020-10-04 01:57:11 

(  パステルカラーなピンクとイエローのボーダー柄、モコモコふわふわショートパンツタイプのルームウェア / うさぎのゆめかわモコモコソックスにモコモコスリッパ合わせ、長い髪はそのままにこれまたうさみみヘアバンドにて額を顕にさせ / お気に入りのマグカップの中身は温かなカモミールティーでほかほか ) 眠れない……深夜だけど誰かいませんか、と言ってみる。

• No.250 by シロネ  2020-10-04 08:57:34 

おや、朝でしたか。では今から寝…スゥ。( うとうと )んん?寝てなどいませんよ?瞑想していただけです。今日は弟子達にファンタジールを任せてきましたし、久しぶりに会話でも出来ればと思ってお邪魔しました。しかし何故か瞼が異様に重くて開けられ…な…スースー。( 座ったまま壁に体重をかけて居眠り )

• No.251 by マスター / 凜々香  2020-10-04 11:06:26 

>250  シロネさん

瞑想中のシロネさん、そろそろ起きてくださいな! (  壁に寄り掛かって瞑想もとい熟睡する姿を見て最初、起こすのを躊躇うも再会を喜びたく態と揶揄う様に耳許で話し掛けつつ軽く身体を揺すって起こそうと  )  シロネさん、再会できたお祝いに食事しませんか?

• No.252 by シロネ  2020-10-04 11:47:02 

後10分寝かせて下さい…… 凜々香の家へお邪魔するまでは。んん、何事ですか!( 目を開けずに寝惚けていたが、杖が倒れた音でカッと目を開き ) おやあなたは凜々香ではありませんか。ということは、此処はあなたの家でしょうか?いつの間に到着していたのですね。( ふふ )
嬉しいお誘いをありがとうございます。ではお言葉に甘えてご一緒することとしましょうか。待つ間に熟睡してしまったようで失礼しました。( 目尻を下げ / 寝起きの欠伸 )

• No.253 by シロネ  2020-10-04 11:48:19 

おおっと、上げてしまって申し訳ありません。

• No.254 by マスター / 凜々香  2020-10-04 12:01:06 

>252  シロネさん

ふふ、シロネさんもお元気そうで良かった。 到着していたのに気づかず眠っていたとか相変わらずおっちょこちょいなんだから。 ……それがシロネさんらしくて、好きなんだけど。(  突然目を見開くと一瞬驚くもすぐに笑顔になり、何時もの変わらない彼の姿に喜び  )  シロネさんクリームシチューの事覚えていますか? 一緒に食べられなかったので、クリームシチュー作ろうか悩んでいまして。 リクエストがあれば遠慮なく言ってね?(  ダイニングテーブル迄案内してからキッチンへと移動、クリームシチューにするか迷っていたが折角なのでリクエスト募ろうと  )  

• No.255 by マスター / 凜々香  2020-10-04 12:02:34 

上げ下げは特に気にしていないから大丈夫よ!

• No.256 by シロネ  2020-10-04 12:15:44 

凜々香が起こしてくれなければ、このまま延々と眠ってしまうところでした。脳裏に浮かぶイメージよりも実物の方がずっと可愛らしいというのに、なんと勿体ない時間を過ごしてしまったことやら。お元気でしたか。( ゆっくり起き上がり肩を竦め、改めて視線合わせ優しく問い )
野菜がゴロゴロ入ったシチューの話でしたっけ。あの時は冬だったのでシチューが恋しかったのですね。しかし黙ってただ食べるつもりは毛頭ありませんよ。( 当時の状況を思い出し / 座らずに立ったまま ) リクエストを伝えさせて下さい。一つだけ叶えば大満足します。私に手伝わせること、どうです難しくはない筈ですが如何でしょう?( キッチンの中に侵入して隣に並び )

• No.257 by マスター / 凜々香  2020-10-04 13:04:30 

>256  シロネさん

シロネさんにはいつも驚かされるわね。 二人でつくりましょうか! …一緒に共同作業すると何だか新婚みたい。(  この日の為に彼専用のエプロンを密かに購入していたのか、黒いエプロンを手渡しながら恥ずかしそうに伝え  )  ……季節の変わり目に軽い風邪をひいてしまったけど、それ以外は元気よ?  アナタが急に居なくなってから、私は嫌われてしまったのだとずっと思ってた。 シロネさんにも色々と事情があったのだと考えたけど……プロポーズ、された後だったからわからなくなって。(  冷蔵庫からじゃがいも・にんじん・たまねぎなど必要な材料取り出すと先ずはじゃがいもの皮を慣れた手つきで剥きながら、懐かしくように話していき。しかし、プロポーズの件から都合の良い夢だったり勝手に勘違いしていたのではないかと、恥ずかしさや悲しさから真実がわからなくなり  )  夢でなかったり勘違いでなければあの時、シロネさんにプロポーズ、されたのよね?  ……恥ずかしいのと、夢だったら悲しいからプロポーズの事とか怖くて聞けなかったけど、私たちはその……今も両想い? 私は今も変わらず、シロネさんが好きよ。

• No.258 by シロネ  2020-10-04 13:57:49 

新婚とはまた斬新な捉え方ですね。あなたらしさを失っていないようで安心しました。これを着れば良いのですか?こういった衣装は初めてで勝手が分かりません。( 紐や布をじっくり眺めても仕組みが分からず、そのまま考え込み ) 髪が長い場合は結く必要があるとは聞いています。これをお借りしますよ。( 近くにあった輪ゴムを幾つか手に取り / 適当に髪を纏め )
全てを明かすのは出来ないことをまず了承して下さい。一気に多忙になりまして、以前より私自身が抱えている問題がある上に、痛ましいことも色々とありましたので…魔法使いである以上は、あなたに会うことよりも優先せねばならないものが多かったのです。あの頃あなたに伝えた全てに嘘偽りはありませんよ、ただ、ほんの少し正直に言うとしたならばですが。凜々香とこの部屋は全ての人へ等しく開かれた場所であるのに、私はよく考えもせずに凡ゆる機会と出会いを阻害していたのではないか…と思わないわけにはいきませんでした。( 淡々と言葉を紡ぎつつ鶏肉を切り )
誤解しないで聞いて欲しいのですが、あの後から私が再び訪れるまでの間、凜々香にとって私の存在は唯一無二だったのでしょうか?あなたは誰に対しても手厚く歓迎する優しい人です、ですがその場の都合でこうして私を迎え入れてくれているのではないかと懸念しているのです。もしこれが事実だとしたら、私はあなたに謝罪しなくてはなりません。( 負の感情は一切無い穏やかな調子で尋ね )

• No.259 by マスター / 凜々香  2020-10-04 15:26:22 

>258  シロネさん

そっか、エプロン着たことないからわからないよね……はい、これで完了! (  包丁を置くと背後へ移動、腰の辺りでリボン結びし。再び野菜を大きめに切り始め  )

シロネさんの事情を少しでも聞けて良かった……ありがとう。  私、お互いの想いが通じ合ってからはお客様を招くのは止めて、シロネさんと二人だけでゆっくり話そうとしていたの。  私が投稿するとシロネさんが来てくれるのが当たり前になっていて、まさかいなくなってしまうと思わなく、二人だけで話したいとずっと言えなくてごめん。  シロネさんの存在は好きになってから今も変わらず唯一無二よ。 投稿し続けていれば再びシロネさんに出会えると思って続けていたわ。 シロネさん以外の人と話していても……心の中ではずっとシロネさんの事を想ってた。 来てくれたらお客様には申し訳ないと思いつつ、おもてなしで誠意を表そうと。 (  野菜を全て切り終えると、鶏肉以外に牛肉も入れようと一口サイズに切って。 先ずはバターで肉と玉ねぎを炒め )  シロネさんと無事に再会できたから、これから私の部屋に招くのはシロネさんだけ。 遅くなった時は泊まっていってもいいし、使っていない空き部屋はいくつかあるから。 ケジメをつけるために、シロネさんと私だけの部屋を作成しても良いかしら? その方がゆっくり話せそうだし、シロネさんも気を遣わなくてすむでしょう?

• No.260 by シロネ  2020-10-04 16:30:16 

ありがとうございます、意外と簡単に着ることができるものだったのですね。私の生活力のなさを披露してしまいました。( 初めてのエプロンをまじまじと見つめ、困った顔で自虐かつ事実を述べ )
それは大変失礼しました。あなたに恋心を伝えた直後に失踪するという大失態を許して欲しいなどとはとても言えません。それに…今の話も本当は言い辛いものだったのでは?全てにおいてあなたの想いとすれ違っていると知って、益々私というものが相応しくないのではないかと考えてしまいます。凜々香の部屋なのだから凜々香が誰と運命の結びつきを得ても自由、そう思っていたのですが、これは私の酷い思い違いだったのでしょうね。本当に私は浅はかだ。( 調理器具を洗い始め / 最後は自分自身への戒めとして呟き )

さて、暫くは火力に頼る時間でしょうか。手が空きましたから会話に集中できますね。あの日の出来事は、単なる怠惰の塊である私にとって、何よりも一番難しく一番幸せなものでした。あなたが私を長い間好いていてくれたことも…何と言いましょうか、魔法では生み出せない尊いものです。嬉しい誘いに諸手を挙げて喜びたいところですが、私の今までの行動からして凜々香にとってベストな選択なのかどうか。そうは断言しかねてしまいまして。この場所ならばあなたは誰とでも楽しく過ごすことができます。もし私と別の場所で二人きりになり、また私が何も言わず来なくなったとしたら?あなたはどうなるのでしょう。二人きりになるということは、あなたが出会うであろう全ての人から隔てることと等しいかと思いますが、それがまた新しい寂しさの原因になるのではと懸念しています。( 何とも言えない気持ちを抱え / 反応や様子を見ながら )

• No.261 by マスター / 凜々香  2020-10-04 17:00:38 

>260  シロネさん

野菜と炒めたお肉に水を入れてからは、野菜が柔らかくなるまでちょっと煮込むから、その間ゆっくり話せそうね。(  鍋に野菜を入れたあと炒めた肉と玉ねぎを入れ、次に水を流し込んでから着火。煮込みながら会話は続けられ、その間ずっと表情は柔らかく落ち着いており  )  私は一度決めたら曲げないタイプだったり、恋愛は一途すぎるみたい。  今はシロネさん以外と話す気はなく、会話したいのはアナタだけ。 再会できただけで嬉しくなって、許してしまうような単純でもあるから……それに、私は我慢を覚えたわ。 もしも、二人だけで話すようになってから私に何も言わず再び姿を消してしまっても、私はアナタを待ち続けるわ。 シロネさんを信じているから。 今は寂しいという気持ちよりも、会えたら何を話そうかとかどんな料理でもてなそうかとか、負の感情は一切ないわ。  二人だけの部屋が、シロネさんが心からただいまと言える場所になって欲しい。  いつまでもおやすみと言える関係でありたい。 (  心情を吐露すると右手に触れて指を絡ませながら握り締め、上目遣いで優しく微笑み  )  

• No.262 by シロネ  2020-10-04 18:48:25 

これでシチュー完成にまた近付きましたね。火元から目を離すのは危険でしょうから、精霊達に手伝って貰いましょう。加減を見て何かあれば私に知らせなさい。( ほくほくする気持ちが表情にも現れ / 火の精霊を呼び出して鍋の側に座らせ )
……そうですか。これ以上ああだのこうだのと言うのは無粋ですね。お休みはよく口にしていますが、ただいまは本当に新鮮な言葉です。ああでもお休みを言うにしても魔法をかける時ですから厳密には違いますよ。( 片手で髪飾りを一つ外し ) これを一つあなたに預けます。添い寝していただいても構いません、なんてね。この続きは別の空間へ大切に持って行きましょう。私はここにはもう訪れませんので一言だけ、さあて参りましょう。( 手と手を繋げたまま、彼女が用意してくれるであろう部屋への入り口へと歩んでいき )

• No.263 by マスター / 凜々香  2020-10-04 21:06:11 

シロネさん

アナタなら気付いてもらえるタイトルで作成しましたので、ご報告を。( ぺこ )次回からあちらでもよろしくお願いします! 

• No.264 by マスター / 凜々香  2020-10-29 23:05:22 

(  パステルカラーなピンクとイエローのボーダー柄、モコモコふわふわショートパンツタイプのルームウェア / うさぎのゆめかわモコモコソックスにモコモコスリッパ合わせ、長い髪はそのままにこれまたうさみみヘアバンドにて額を顕にさせ / お気に入りのマグカップの中身は温かなカモミールティーでほかほか ) 誰かと話せたら良いな……恥ずかしいから下げたままで。気付いてもらえないかもしれないけど、眠くなるまで起きているから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック