【荒廃世界ファンタジー】異界渡り【初心者、途中参加歓迎】

【荒廃世界ファンタジー】異界渡り【初心者、途中参加歓迎】

主  2019-10-07 19:38:42 
通報
遠くない未来の日本、なんの前触れもなく、世界は破壊と混沌に包まれた。

あるものは地震のようだったと言い、あるものは台風のようだったと言い、あるものは戦争による災害だと言ったが、今はもはや誰にもそれを知るすべはなかった。残ったのは崩れかかった建物や瓦礫の山、へし折れひねくれた道路、そして、世界を包み込む深い霧のような【瘴気】。

生き残った人々はそんな世界で生きるために人類の尊厳さえもかなぐり捨てて瘴気を克服する術を見出した。

人体実験と人体改造の末生み出された瘴気を彷徨う不死のヒトガタ、【異界渡り】。

彼らは異界と成り果てた地上を人の住める地へと浄化しながら彷徨い歩く、死ぬことも許されないままに。

しばらくレス禁止。

コメントを投稿する

• No.2 by 主  2019-10-07 20:20:45 

【異界渡り】
人体実験と人体改造の末生み出された不死の存在。異界渡りと呼ばれるが、その性質は吸血鬼に近い。瘴気の影響が極めて少なく、心臓が潰されない限りは死ぬことはない。脳が損傷を受けた場合は記憶を失うこともあるようだ。必要量の血液さえあれば短期間で再生し、また異界へと駆り出される。逆に言えば人間の血液がなければ再生することができず、瘴気の影響を受けやすくなる。そのため、再生のために定期的に人間の血液を摂取する必要がある。主に「必要のない人間」が異界渡りに改造されることから反感を持つものも多いが、人間の血液がなければ生きることができないため、実質飼い殺しにされているようなものだ。

【牙】
異界渡りの武器。異界渡りの血液を混ぜた金属で打たれた生きる武器。切り裂いた生物の血液を吸収し、異界渡りの血技の媒介とする。普段はインゴットと呼ばれる四角い形をしているが、所有する異界渡りの意思で変形し、武器の形を取る。

【血技】
ケツギと読む。異界の瘴気に当てられた生物の血は異界渡りを生き長らえさせることはできないが、魔術の媒介となりうる。瞬間的に身体能力を上げたり結界を張ったり血の弾丸を放つなど多彩なことが可能だが、残念ながらお伽噺のように火や水を操ることはできないようだ。

【過剰摂取】
オーバーロードと読む。一度に過剰な血液を摂取することで肉体そのものを変化させ強大な力を行使する。血液型により4種類に分けられる。圧倒的な力と敏捷性で戦場を駆け回る「ワーウルフ」。見上げる巨躯と岩の如き耐久力を持つ「タイタン」。無数の触手を用いた手数の暴力「クラーケン」。飛行能力を持つ空の支配者「ハーピー」。いずれも強力無比の力を誇るが、10分の効果時間の後、細胞の崩壊が発生し、身体能力が通常時の5分の1にまで低下する。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック