【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.325 by 工藤新一  2019-05-25 14:02:01 ID:192e9908a

>>蘭

な!出会って早々マジックされる経験滅多にないから驚いたぜ。おー、友達出来たんなら俺も安心だ。(紹介したいと思うまで仲良くなった友達がいることに驚いたが、楽しそうに話す相手に心底ほっとした様子で。)紹介か~、そのうちな?友達といっても、まだそいつと遊びにいったことねーし、俺もだけど大学に慣れるまでも少し時間かかるだろうし。(ま、俺はこうしてサボってるのが悪いんだけどな!とへらりと笑い)

>>青子ちゃん

青子ちゃんに嘘ついたらすぐ見破られそうだ、な?(ほめられていい気になりつつも、曇りない眼差しに多少圧倒されたので、嘘をつく気なんてつゆほどもないが「いい探偵でいられるよう、努力します」と、初めて会った時もこんな感じに言葉を返したな、と思いながら襟を正し)
少し寄ってく?今日はクレープ、確か...、うちの学生証を見せれば、生クリーム増やしてもらえる裏技があるって友達が言ってたけど、どう?(気難しそうな顔が一気に明るくなる様子にこらえきれず、柔く握った拳を口元に当て笑い声をこぼし)
教室が広いだけで、講義の様子とかは帝丹大と一緒だと思うけど、(帝丹大はどんな感じで授業うけてるのか?コナンの時に訪れた経験はあるが、授業の様子までは見ていないな、と思い尋ねる)

>>黒羽

公園...。(そこで子供たちに囲まれながらマジックを披露する相手の様子が思い浮かぶと、自然と優しい顔になり)え、見たい。予定合わせるから、次するときは知らせてほしい。(コナンだったころとはちがう、ただ純粋に楽しむために見るマジックを、しかも友人のそれが見れるかもしれないというのなら、その可能性を逃さないよう捲し立てる勢いで答え)
なんでそこ否定すんだよ!(出会って間もないのに自分の何を知っているんだと思わずムっときて、子供っぽいと思いながらも口調が少しキツくなり。そんな自分に後悔したため「...おー、そん時は先に貸してやるよ」と相手を優先する言葉を返すも、すぐには引っ込みがつかないのでぶっきらぼうな様子で)
...(自分がそうするよう仕向けたのだが、吹き出した相手にぎょっとして、同じく顔を上げてしまったので、教授にマークされたはず。小さい声でも近づいていれば、教授には話しているのがバレると思い、「であるからして」の下に「近づくな!バレるだろ!」「でも面白かった(笑)」と吹き出しを増やし、さらにその横に人型の簡単な図をかき顔の部分に黒羽と記せば、トントンとそこを指でたたき、筆談を続けるよう促す)

(/ご想像にお任せします(笑)※こちらも黒羽好きです!
それなんですよね。。。東大レベルの頭脳を持たないと入れないの悲し‥‥でも管理人さんのおかげでこうして見れてるので感謝です><
学習型~~~~!人の嫌がることはしない黒羽君、最高です^^しかし、それが相手にとって必要だと判断した場合は自分が嫌われてでも実行しちゃうんですよね…尊い(重いこと考えてしまった!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック