歌い手なりきり!(オリキャラのみ)

歌い手なりきり!(オリキャラのみ)

すたすん  2019-04-22 18:41:56 
通報
ここは歌い手なりきりをする場所です!オリキャラのみで、実際にいる歌い手様は一切出してはいけません!(高音がやばくて作詞作曲が神なあの方や7月に大阪城ホールでワンマンをやるそばアレルギーのあの方とか…)そして、入る場合は、入りますの言葉と、オリキャラの設定をご記入ください!ご理解のほどよろしくお願いします!

コメントを投稿する

  • No.21 by Rey-T  2019-04-25 17:03:18 

>all

むり…恥ずかしい…あああ……
(最近投稿したばかりの曲を確認のために自分で聞き直しており、普段の自分とは全く違う声を恥ずかしく感じて悶えており、)

(/よければ絡んでください!よろしくお願いします)

  • No.22 by すたすん  2019-04-25 18:41:14 

れいも自信持ってー!もー、ほんとみんな個性的な人ばっかだなー、ここにいる人はー(文句を言いながらもなんだかんだでみんなが大好きで少し笑いながら呟いており)

  • No.23 by マスカレイド  2019-04-25 20:43:22 

Rey-Tさん

良いんじゃないですか?俺は好きですよ。
(ひょっこりと後ろから覗き込む)

  • No.24 by イカ  2019-04-25 20:57:18 

>すたすん
うわうわうわうわ…
僕もう明日消えてもいいです。
ありがとうございます。お願いします
(キラキラの笑顔に思わず後ずさりながら)

>Rey-T
かっこいい!!
僕その声大好きですよ?
(悶える相手へ後ろから声をかけて顔を覗き込み)

>マスカレイド
あー!マスカレイドさん!僕一度マスカレイドさんとゲーム対決してみたかったんですよ!
やってくれませんか!?
(相手の姿を見るや否や大きな声を出し)
(/Rey-Tさん、マスカレイドさんこんばんは!僭越ながら絡まさせていただきました!よろしくお願いします!
あとコレ、ドッペル大丈夫ですかね?)

  • No.25 by マスカレイド  2019-04-25 21:16:48 

イカさん

え、良いですよ。動画テンションに
なりますけど…それでも良いですかね?
(少し申し訳なさそうに聞き)

  • No.26 by イカ  2019-04-25 21:19:55 

>マスカレイド
動画テンション=無表情プレイってことですか?
大丈夫です!…あと敬語止めてください
僕の方が年下なんで
(少し目を丸くして首をかしげながら聞き。)

  • No.27 by マスカレイド  2019-04-25 21:23:26 

イカさん

まあ…そうだね。
感情は見せるからさ、安心してよ。
(安心したように笑うと、砕けた喋りになり)

  • No.28 by イカ  2019-04-25 21:38:03 

>マスカレイド
ホントですかっ!?
ありがとうございますっ!!
(感情は見せる、という相手の言葉とさりげなく敬語をやめてくれた相手に笑って)

  • No.29 by マスカレイド  2019-04-25 21:59:02 

イカさん

ま、でも…動画テンションでいいなら、
容赦はしないよ?
何せ「サクサク無表情プレイ」だからさ。

  • No.30 by Rey-T  2019-04-25 22:15:31 

>すたすん

そうかな……やっぱり慣れないや
(まだまだだな、そんなふうに首を振っては相手に軽く笑いかけ)

>イカ

だけどっ…、今この声と、全然違うんだよ!
(相手の言葉は素直に嬉しいが、それよりも動画から再生されている歌声はバリバリ役に入り込んでいるもので恥ずかしさが勝り、)

>マスカレイド

そうですかね…あ、ここ!がんばりました!
(最近練習し始めたデスボイスが上手くいった部分が流れれば、知り合いに認めて欲しくて恥を忍んでもう1度再生し、)

(/皆様絡みありがとうございます! 改めてよろしくお願いします!)

  • No.31 by イカ  2019-04-25 22:31:20 

>マスカレイド
ひぃ…こわっ!
(相手の言葉におどけてみせて)

>Rey-T
そう?役に入り込むって大事でしょ?歌い手さんには。…このレイさん凄く好きですよ?僕は
(スマホを取り出し相手の動画を見ながら不思議そうに言って)

  • No.32 by Rey-T  2019-04-25 22:36:40 

>イカ

あ、ありがとうね、イカくん
(ふわりと微笑えんだのも数秒、次の曲は何にしようかを真剣に考えていて)

  • No.33 by イカ  2019-04-25 23:06:54 

>Rey-T
ふふ、どういたしまして。
(微笑む相手に笑い返し、真剣な横顔を見て)

  • No.34 by Rey-T  2019-04-25 23:36:46 

>イカ

イカくんは、次なにを投稿するの?
(首を傾げ、今考えている曲と被るようであれば変えていこうと思っていて)

  • No.35 by イカ  2019-04-25 23:43:29 

>Rey-T
そうだね…
だいぶ遅いんだけど「六兆年と一夜物語」にしようと思ってる。
アップテンポだから結構難しいんだ。
(少し考えこんだようなポーズを取り右手の人差し指を立てて)

  • No.36 by Rey-T  2019-04-25 23:53:21 

>イカ

そっかー……ありがとうね
(自分も同じ曲を考えていた為、明らかに「被っちゃった」という表情で礼を述べ)

  • No.37 by イカ  2019-04-26 00:25:47 

>Rey-T
あー…もしかして被った?
(相手の表情で何となく読み取って)
もしやりたいんだったら変えるけどレイさんのほかの候補はある?

  • No.38 by Rey-T  2019-04-26 00:35:11 

>イカ

だいじょうぶ、私が変えるよ
(他にも候補はあるし、そんなに顔に出ていたかと申し訳なくなって)

  • No.39 by イカ  2019-04-26 00:37:54 

>Rey-T
そう?ならいいんだけどさ…
(心配げに相手の顔を覗き込みながら)

  • No.40 by Rey-T  2019-04-26 00:50:13 

>イカ

……コ、コラボとか
(同じ曲が歌いたいなら、コラボという手もあると、ぱっと思いついたことをそのまま口に出し)

  • No.41 by マスカレイド  2019-04-26 06:58:38 

Rey-Tさん

うん、やっぱりそれ良いですよ。
俺はそういうのが出にくいんで、憧れます。

イカさん

あはは、怖い?

  • No.42 by すたすん  2019-04-26 14:35:27 

Rey?T>>
私も最初は慣れなかったよー!大丈夫大丈夫!
(/すいません!私学生なので投稿遅くなります!)

  • No.43 by すたすん  2019-04-26 14:37:10 

(/ああああああれいちゃん「?」は間違えたんだよおおおお許してえええ)

  • No.44 by Rey-T  2019-04-26 18:32:19 

>マスカレイド

マスカレイドさんの声、好きです
(相手の投稿を再生し、ふんふんと頷きつつ「カッコイイなあ~…」と呟いて)

>すたすん

そ、そうだよね! ありがとう…!

(/いいのよ気にしないで!)

  • No.45 by マスカレイド  2019-04-26 19:12:38 

Rey-Tさん

そうですか?ありがとうございます。

  • No.46 by イカ  2019-04-26 19:24:47 

>Rey-T
あ!それいいかも!やろうよ!
(相手の提案にハッとし、乗り気になって)

>マスカレイド
怖いです。
だってめっちゃ強いのにリアクション薄いじゃないですか
(相手の言葉に同意しながら)

  • No.47 by マスカレイド  2019-04-26 20:43:01 

イカさん

まあ…元から結構無表情だからさ。
強いかどうかは分からないけど。

  • No.48 by Rey-T  2019-04-26 21:04:40 

>マスカレイド

はい…!! 凄いです、本当に

>イカ

私の初コラボ…!よろしくね!
(まさかOKが貰えるとは思っておらず、嬉しさが堪えきれずに浮き足立って、)

  • No.49 by マスカレイド  2019-04-26 22:10:12 

Rey-Tさん

誉めてもらえて、なんまら嬉しいべさ…
あ、すみません、方言が…。

  • No.50 by イカ  2019-04-26 23:02:41 

>マスカレイド
え?強くないと思ってます?もしかして…
やばいですよ。口調淡々としてるのにめちゃくちゃ敵倒すじゃないですか
(信じられない、とでも言うように目を丸くして)

>Rey-T
そうなんだ!僕が初めてで大丈夫…?こちらこそ、よろしく!
(相手が初めてのコラボということに心配になりながら笑顔で頷き)

  • No.51 by マスカレイド  2019-04-27 06:26:10 

イカさん

まあ、ゾンビゲームは得意だけど。
あ、ちょっと待ってて…動画上げなきゃ。
今日は…「廃墟の国のアリス」だっけな。

  • No.52 by イカ  2019-04-27 15:29:18 

>マスカレイド
分かりました!
「廃墟の国アリス」ですか~
歌えたら歌ってみようかな…
(何となく曲が気になりスマホで本家を聞き始めて)

  • No.53 by マスカレイド  2019-04-27 16:35:28 

イカさん

ま、高音がヤバイね。
あんなの原曲キーで歌ったら喉がイカれるよ。

  • No.54 by Rey-T  2019-04-27 16:45:19 

>マスカレイド

方言、良いじゃないですか…!

>イカ

じゃあ、どうしようね……私、どっちの声で歌おう…?
(動画内では見せない、弾んだ声で問いかけて)

  • No.55 by マスカレイド  2019-04-27 17:36:25 

Rey-Tさん

あはは…道産子なもので。
気を抜くと、ついつい訛りが出るんですよ。

  • No.56 by イカ  2019-04-27 19:06:47 

>マスカレイド
うわ…
止めておこうかな…?
(相手の言葉にピクリと手を止め苦笑いして)

>Rey-T
ふふ、嬉しそうですね。
(自分も歌い方をイメージしつつ相手を見て)

  • No.57 by マスカレイド  2019-04-27 20:28:12 

イカさん

そうだね、よっぽど喉に自信がない限りは
歌わない方が賢明だよ。

  • No.58 by イカ  2019-04-27 20:50:44 

>マスカレイド
そうします。
(顔を引きつらせながら断言し)
次は何歌おうかな~
(ゲームの準備を進めながら色々呟いて)

  • No.59 by Rey-T  2019-04-28 01:40:38 

>マスカレイド

やっぱり、方言とか訛りとか気になります…?

>イカ

イカくんのファンにも、イカくんにも納得してもらえる声にしなきゃ…
(頬に手を当て、うーんと少し唸りながら考え出す)

  • No.60 by マスカレイド  2019-04-28 11:02:26 

Rey-Tさん

まあ…歌ってるときに出ると困りますよね。
歌詞が変わっちゃうんで。

  • No.61 by イカ  2019-04-28 11:31:23 

>Rey-T
僕は…れいさんの声聞けるならいいです
そうは言っても、高音だす練習しないと喉潰れる…
(真剣に悩みだす相手を尊敬しながら曲の事を考え音を出して見て)

  • No.62 by すたすん  2019-04-28 19:54:30 

やっぱり高音って疲れるよねー…
私もそろそろ原キーで歌った「ハローディストピア」投稿しないと…(パソコンを触りながら顎に手を当て)(/お久しぶりです…)

  • No.63 by マスカレイド  2019-04-28 21:17:22 

すたすんさん

疲れますよ。地声が低いんで余計ですかね。

  • No.64 by すたすん  2019-04-28 21:26:34 

私も地声低いからなー、それに原キーで歌ったし…あの時は喉死ぬかと思った…う、思い出したら吐きそう…(口を手で押さえながら)

  • No.65 by マスカレイド  2019-04-28 22:21:43 

すたすんさん

あはは、僕は結構頑張れば何とかなるんで。
次の日声ガッサガサで鼻声になりますけど。

  • No.66 by すたすん  2019-04-29 10:05:30 

やっぱり?あー、誰かさんみたいに高音イケボがうまく出るようになったら、自分の作曲の幅も広がるんだけどなー(じーっとイカくんの方を見つめて)
ま、もともと作曲が苦手だから意味ないか!(てへぺろ!と言い、頭をコツンと叩いて)

  • No.67 by Rey-T  2019-04-29 10:50:14 

>マスカレイド

ああそっか……大変ですね

>イカ

かわいい声の方がいい? かっこいいのがいいかなあ
(大体の声のイメージがきまったのか、可愛く歌うかカッコ良く歌うかを迷っていて)

  • No.68 by マスカレイド  2019-04-29 13:02:48 

すたすんさん

あはは…。


Rey-Tさん

そうですね。でも…この方言、
結構気に入ってるんです。

  • No.69 by イカ  2019-04-29 13:06:41 

>Rey-T
あー、悩む。
六兆年と一夜物語だしなぁ
僕的にはかっこいいほうが好みかな!
(相手の出した声でイメージをしかっこいいほうがいいな、と伝え)

>すたすん
あれ?
なんか僕ヤバイことしました!?
(相手の視線を感じ)

  • No.70 by Rey-T  2019-04-29 20:30:45 

>マスカレイド

私も、いいと思います、方言

>イカ

じゃあ、ちょっと待っててくれる?
(動画用の衣装に着替えようと、カッコイイ声を頭で描きながら部屋に向かい)

  • No.71 by イカ  2019-04-29 22:14:17 

>Rey-T
了解しました!
僕も少し声出しておこうかな…
(相手の姿を見送り、声を出してみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック