ラブライブ!スターズ!! 〆

ラブライブ!スターズ!! 〆

三丁目のミケネコ  2019-02-15 11:02:03 
通報

──ふたりで
スクールアイドルの一番星、目指そう!

コメントを投稿する

• No.249 by 乃木坂桜  2020-07-10 17:39:38 

~百合注意~

(閉鎖空間脱出物)

~運命に導かれて~

~第3話~

紅葉ちゃんは、注射器に良く似た機械でBの水を入れてゴリラの腕の穴からゴリラの剥製の中に水を入れて
そしたらゴリラの剥製が光輝いてゴリラの剥製が小さくなって30cmぐらいのゴリラのきぐるみを着ていいて羽の付いて女の子に変わってその女の子が地面に倒れ込もうとして
きぐるみの女の子が倒れる前に紫乃がの女の子を抱き抱えてー

「ゴリラの剥製が女の子になったの!?

でも紅葉ちゃん、何で解ったの?」

きぐるみの女の子の抱き抱えながらどうして紅葉ちゃんが答えを解ったのか疑問に思いー

「えっ、そんなのは、簡単だよ。

怪我をしているゴリラの剥製を治療しないといけないんでしょう。

この部屋で治療に使えそうな物は、注射器みたいな機械と壁から流れている水って事でしょう。

壁の穴から流れている水の上にアルファベットが書かれているでしょう。

アルファベットがAとBとABとOってことは、血液型を表している事になるんだよ。

ゴリラの血液型が何種類もあるだよね。

でもニシローランドゴリラの血液型は、B型しかいないんだよ。

だからゴリラに輸血をする為にBの水を注射器で汲み取りゴリラの剥製に輸血したってことなんだよ。

この問題を解いたボクを敬っても良いんだよ」

紅葉ちゃんは、自分の知識を自慢する様に威張りながら自分の胸に右手を置いてー

「ほら、調子にのるな、紅葉……」

桃花は、仕方がなさそうに軽く苦笑いを浮かべて紅葉ちゃんの鼻を軽くつねってー

「わっ、もうももっち何をするんのよ!?」

桃花ちゃんに紅葉ちゃんが鼻をつねられると紅葉ちゃんが涙目で桃花を見つめー

「なんとなく自信満々の紅葉にむかついたから……」

桃花ちゃんは、紅葉ちゃんの鼻を離すときょとんとしてさも当然の様な態度をとりー

「もう酷いよ、ももっち~~」

紅葉ちゃんは、頬っぺたを膨らませて不満を表してー

「クスッ、冗談だ、紅葉」

桃花ちゃんは、優しく微笑んで紅葉ちゃんの頭を撫でてー

「これで誤魔化されたって思わないでよね、ももっち。

しのりん、その子は、大丈夫そうなの」

紅葉は、不満全快で桃花を睨む様に見つめ

私が抱き抱えている羽のはえたゴリラの着ぐるみみたいな物を着ている小さな女の子がゆっくりと目を開けてー

「んっ……ここは、何処なの……?

お姉ちゃん達がアンの封印を解いてくれたの?」

ゴリラの着ぐるみみたいな物を着た女の子は、状況を確認する様に周りを見渡し

近くに私達がいるのに気がついてアンを助けてくれたのが私達なのか質問をしてー

「うん、一応そうなる事になるかな」

紅葉ちゃんは、自分が助けた事になるのかなって考え込み一応助けた事を知らせてー

「ありがとうございます。

アンは、この迷宮の主の大妖精のアンと申します。

実は、外から来た盗賊達に仲間達が捕らわれて行き最後まで抵抗した私も剥製の中に封印されてしまいました。

本当に助けていただいてありがとうございます。

迷宮を出るまで手助けをさせてもらいます」

アンは、頭を下げて私達に助けてもらったお礼を表すと迷宮を出る為の手助けをすることを提案をしてー

「ありがとう、アンちゃん。

私の名前は花月(かげつ) 紫乃(しの)

そして隣にいるのが友達の暁(あかつき)紅葉(もみじ)

その隣にいるのが友達の葉月(はづき)桃花(ももか)

その隣にいるのが学校の後輩の伊集院(いじゅういん)瑠璃(るり)だよ。

この迷宮を出るまで案内をお願いね。

ところでこの迷宮ってなんなの?」

私と紅葉ちゃん達の自己紹介をするとこの迷宮は、なんなのか質問をしてー

「この迷宮は、勇者の試練って言う迷宮です。

もともと世界を救うにふさわしいか調べる為の迷宮で入ったら最後この試練をクリアするまで外には、出れません。

試練をクリアしたら世界を救うことも滅ぼすこともできる力が手に入ります」

アンちゃんは、この迷宮の事を嬉しそうに説明をしてくれてー

「なるほどつまり進むにしろ外に出るにしろこの試練をクリアしないと駄目ってことか……」

桃花ちゃんは、状況を確認するかの様にアンちゃんの言った事を繰り返してー

「何故、私達がこの迷宮に飛ばされたかは、知らないけれどもここまで来たら引き返せないってことだよね。

アンちゃん、迷宮の案内お願いね」

ここまで来たら進ましかないと思いアンちゃんにこの迷宮の案内をお願いをしてー

「はい、解りました、紫乃お姉ちゃん!

この部屋を出るのでしたらこちらです」

アンちゃんは、右の壁に近づくと魔法で杖を出すと杖が輝くと壁から扉が現れて

私達は、その扉を使ってこの部屋を出て行き

次の部屋に来ると部屋の中には、2人の女の子が立っていて

部屋の壁にAとBと書かれている扉が2つ合ってー

「茉白ちゃん!?

良かった無事だったんだね。

でも茉白ちゃんが2人いるのは、どう言う事なの?」

2人の茉白ちゃん達に近づいて茉白ちゃんの無事を喜ぶと何故茉白ちゃんが2人いるのか質問をしてー

「解らないよ、お姉ちゃん。

この部屋に入ってきたら2人になったんだよ。

でも出口か解らないけれども入ってきた扉ならば解るよ」

右にいる茉白ちゃんが状況を説明して

次に左にいる茉白ちゃんが何か話そうとしたら茉白ちゃん達2人ともの動きが止まってー

「えっ、茉白ちゃん、どうしたの!?」

茉白ちゃん達が動きが止まったのを見て慌てて茉白ちゃん達の体を揺すりー

「待ってください、紫乃お姉ちゃん。

たぶんこれは、試練に関わる魔法だと思いますね。

確か分裂魔法は、表と裏、真実と嘘だったと思います。

1人は、表、つまり正直、本当の事を言う。

1人は、裏、正直じゃない、嘘の事を言うだったと思います。

質問は、茉白お姉ちゃんの2人に一回ずつ質問できたと思います。

正解の扉に茉白お姉ちゃんの2人と皆さんで扉に入ると茉白お姉ちゃんが1人になるはずです」

アンちゃんは、2人の茉白ちゃんの周りを交互に飛び回り

茉白ちゃんが別れた訳と解決法を教えてくれてー

「それって有名な話だよね。

確か1人は、正直者で本当の事しか言わないで

1人は、嘘をつく者で嘘しか言わないだったよね。

それぞれの住んでいるところを当てるって話だったよね。

確かあなたの住んでいるところは、こっちですか?って指を指して聞いて聞いて正直者が住んでいる場合は、正直者の場合は、はいって答えて嘘つきの場合もはいって答えて

嘘つきの住んでいる方を指を指してあなたの住んでいるところは、こっちですか?って聞くと正直者は、いいえ、って答えて嘘つきもいいえ、って答えるって奴だよね。

でも今回は、2人とも同じ扉から入ってきた来たからこの質問では、駄目だよね……」

自分の持っている知識では、答えにならなくてどんな答えだろうと考えてー

「うーーこんなの頭が混乱するよ!

嘘が嘘になれば良いのに!」

紅葉ちゃんは、私の言葉の意味が理解できなくて腕を組んで悩みまくりー

「嘘が嘘に……?

そうか、そうだったんだね。

さすがは、紅葉ちゃんだね。

紅葉ちゃんのお陰で答えが解ったよ。

ねえ、茉白ちゃん、質問をするよ。

うんとね……」

私は、思いっきりある扉を指して茉白ちゃん達にある質問をして

そしたら茉白ちゃん達がー……

ーto be continuedー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック