ラブライブ!スターズ!! 〆

ラブライブ!スターズ!! 〆

三丁目のミケネコ  2019-02-15 11:02:03 
通報

──ふたりで
スクールアイドルの一番星、目指そう!

コメントを投稿する

• No.246 by 乃木坂桜  2020-06-04 11:18:26 

回答編を投稿しますね。
実は、エープリルフールが由来になっているって言われている答えなんですよね

~百合注意~

(閉鎖空間脱出物)

~運命に導かれて~

~第2話~

扉のキーボードで0401って打ち込んでドアノブを押すとすんなりと開いてー

「やっぱり答えは、0401だったんだね」

開いた扉を満足そうに頷いてー

「しのりんは、何故答えが解ったの?」

紅葉は、感心した様に私を見つめー

「そんなの簡単だよ。

天井の桜は、春の季節を表していてね。

魔方陣の周りに描かれている数字は、日にちを表しているんだよ。

1から31が日にちで1から12が月をみたいにね。

方角は、太陽が登ってくる方角の目印になると思うんだよ。

そして天井の桜から見て桜の咲く季節が四月ってことでしょう。

四月は、太陽が東から登ってくる事を考えると始まりは、東からだと思うんだよ。

東に書かれている数字が1から読み始め1564と扉に書かれているフランス語つまりフランスの独裁王女から連想されるところから考えるとフランスの王女のシャルルが1564年に1月1日に年の始まりと勝手に決めた年になるんだよね。

そして壁の色の赤色は、多分人の血を表していると思うんだよ。

壁の赤色が血が飛び散っている様に見えるでしょう。

シャルルが国民を大量に殺害をした事を表しているんだよ。

扉に書かれているフランス語の独裁王女の続きは、を嘘が貫くだと思うんだよ。

国民がシャルルを貫いた嘘……つまり国民がシャルル王女が怒らした嘘って言うのは、国民達が勝手に新年を4月1日にして嘘の新年にした為になんだよ。

シャルル、つまり扉を、嘘がは、0401で貫くって言葉の意味は、キーボードで扉に打ち込むって事になるんだと思うんだよ 」

自分の思っている考えを瑠璃達を知らせてー

「さすがは、しのりんだよ!

名探偵だね!」

紅葉は、目をキラキラ輝かせて私を見つめー

「その……やっぱり紫乃先輩は、凄いです」

瑠璃は、ほんのり顔を赤らめ尊敬した眼差しで私を見つめー

「ごっほん、次の部屋に行こうよ。

早く茉白ちゃんを探さないと行けないんだからね」

紅葉ちゃんと瑠璃ちゃんに誉められると照れた様に顔を赤らめてそれを誤魔化す様に1回咳をして扉を開けて私達は、部屋から出て行って

扉に入ると広さが20メートルがある丸い部屋に出て

部屋の真ん中にゴリラの剥製ゴがたっていてゴリラ右の腕には、液体が入りそうな10センチくらいの穴が空いていて

そして壁に穴が空いていて

ABって書かれている穴からは黄色の水がBって書かれている穴からは赤色の水がOって書かれている穴からは黒色の水がAって書かれている穴からは紫色の水が流れていて

大きな水鉄砲の様な物に水の出るところに針がついて機械がゴリラの剥製の下に落ちていてー

「またおかしなところに出たよね。

茉白ちゃんも見当たらないしどうなっているのかな?」

次の部屋に入って周りを見渡して状況を確認をしようとしてー

「わーー格好いい!

多分このゴリラの剥製ってニシローランドゴリラだよ。

ゴリラの中では、1番多いゴリラの種類なんだよ」

紅葉は、目をキラキラ輝かせて剥製のニシローランドゴリラを見つめー

「紅葉ちゃんは、動物が好きなんだね。

そう言えば紅葉ちゃんの家に動物図鑑や動物のグッズが沢山あったよね」

紅葉ちゃんの部屋に行った時の事を思い出して紅葉ちゃんの動物グッズが可愛らしかったなって思いー

「紅葉先輩が動物が好きだなんて知りませんでした。

可愛らしいところがあるのですね。

でもこのゴリラの剥製って迫力が合って怖いです……

あれ、ゴリラの剥製の土台に何か書いています。

えっと『死にそうです、助けて下さい……』

何だか物騒ですよね」

瑠璃ちゃんは、ゴリラの剥製の土台の文字を気味悪がそうに見つめー

「なるほどゴリラが怪我をしているって事だよな……

でもこの水鉄砲ってまるで病院とかで良く見る物に似ているよな。

それに壁から流れている水も謎だよな……」

桃花は、全く解らなくて戸惑いながら部屋の中の物を1つずつ見て周りー

「ゴリラを治療したら何かが起こるって事だよね。

治療は、医療品や臓器や血を輸血したり手術道具が必要だよね」

どうしたらゴリラの剥製を治療できるか考えて自分の考えを知らせてー

「ボク、この謎の答えが解っちゃったよ!

こんなの簡単な問題だよ」

水鉄砲に良く似た機械である穴から流れている水を入れるとその水をゴリラの腕の穴からゴリラの剥製の中に水を入れて

そしたら剥製のゴリラがー……

ーto be continuedー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック