◆ 夜闇を照らすは月明かり(〆)

◆ 夜闇を照らすは月明かり(〆)

情報屋  2018-12-09 19:31:53 
通報

募集板で声を掛けてきた、大嫌いな探偵サマ専用。

コメントを投稿する

• No.52 by 睿  2019-01-09 14:58:26 

…助かるよ。調理中のようだし、影に隠れてさえいれば気付くことも無さそう。
( 自身を隠す形で立ち位置を定める相手に今回ばかりは甘える他なく、礼は言わずとも少しだけ殊勝な言葉を投げる。自然と俯く形を取りかけて思いとどまったのは、“背筋を張り必要以上に周囲へ視線を向けない”という先程の指摘を思い出したからだった。改めて背筋を伸ばすと平然と視線を目的の方向へ定め、知らされた方向には意識だけを向けておく。隠れるのでは無く溶け込むのだと教えてきたのはいつの事だっただろうか、相手の言いなりになるのも癪だと変に反発したこともあったが、経験を重ねるにつれその意味を正しく理解する事が増えていた。これまで以上に神経を張り詰めた状態で隣を歩き、目的の台車がもう目前という時、厨房内に通る声が響く。先程から指示を出し合う声が幾度となく飛び交っていたせいで特別違和感を覚えること無く聞き流したが、数拍置いてその意味を理解し、思わず縋るように隣を見た。)

──どうやら絶望的に間の悪い男が居るようだけど。どうする?
( 厨房に入ってきた男が放った言葉は1502号室へ持っていく料理や酒は用意出来ているかと問うもので、彼が今の自分たちと同じ制服を身に纏っているのを見てもこれからあの部屋へ給仕に行くつもりなのは明らかだった。本来なら代わりに仕事を請け負う形で彼の介入を阻止すればいいのだろうが、変に注目を浴びてあのコックに気付かれてはいけない。今は普段以上に慎重な行動をする必要がある。この場合の最適解はなんだと問うのは、現場における相手の判断が最終的に最適解と成り得ぬ事など無かったからで、少なくとも潜入という仕事上では最たる信用を置いているからだ。)

( /気付くのが遅くお待たせ致しました…!今後は1日~2日の間にはお返事出来るかと思いますが、3日以上日が空きそうであればご連絡致します。此方は気長にお待ちしておりますので、お気遣いなく…!ゆったりやっていきましょう!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック