お喋り、しませんか

お喋り、しませんか

匿名ゆき  2018-11-14 22:18:50 
通報
お話しの内容は、何でもありです。
名前は 匿名ゆき ですが ゆき と呼んで下さい。

よかったら、お喋りしましょう。

コメントを投稿する

• No.18 by 匿名ゆき  2019-12-07 14:58:10 

フルちゃん,罪びとさん

こんにちは
>> フルちゃん
はじめまして,にゃ!
とはいっても,今は療病の身という感じです…散歩は自分にとっては療法の一種なんですね.
普段読書をしない方なのですね,おすすめですか…
短編集などはおすすめしやすいかもしれません.
新潮文庫から出ている,星新一の「妄想銀行」をおすすめします.
ブックオフなら100円で買えると思います.
少し切なく,暖かい物語ばかりです.

>> 罪人さん
人前では使えないような喋り方をするとき,少しだけ子供に戻れるような気がします.
いつまでも子供のままでいたい心の現れ,なのかもしれませんにゃ.
一人会話や自問自答の時間は,とても大事です…
自己管理において,時間に区切りを設けてスケジュールを立てるように,心に対しても区切りを設けていかないと,どこからどこまでが自分なのか分からなくなってしまいます.
区切りすぎると,それはそれで,心の壁が出来てしまうのですが…
こちらこそ,よろしくだよ.

お喋りなんて,じゃあ何話そうか,と,テーマを決めてやるものじゃあないのだけれど,そうだなあ.
最近あった出来事のなかで,何か感じたストーリーがあれば,教えてほしいな.
それはもう何でもよくて,ニュースの話でも,周囲を取り巻く個人的な環境のことでも,コーヒーの黒い表面に反射して映り込む天井の模様の話でも,何でも.
よかったら,教えてくださいな.

• No.19 by 罪人  2019-12-09 02:17:48 

>ゆきさん

周りを見て、一定の年齢を超えたら無条件に大人になれるものだと思ってたけど、ちゃんと意識して積み重ねないとそうはなれないんだなあと感じつつ、感じるまででおしまいにしちゃう今日この頃ですにゃー。
私も人と自分とを切り分ける作業は結構すきでふわっとならよくやるんですが…いざもっと掘り進めてみようと思ったときに、わりと早い段階でこれ以上考えていくと言動の全てが意識的になりすぎて私が崩れていくのでは、と怖くなって浅いところで止まっちゃうことが多いんですよね。

じゃあ、最近ワクワクした個人的な話を…
新体操をやっている友人と意外性の模索をしていて、リボンを使って新体操の枠組みを越えた何かを作る実験をしてみようとの話になり。使うリボン自体は5mくらいなのかな。あれ垂らすとすごく長いように見えて、実際回ってるのを見ると置いてある時ほど長さは感じないんですよ。くるくる回すと余計に。なら長さをわかりやすく足してみよう!と試しに違う色のリボンを二つ繋げて回してもらったんですけど、これがもうすごく綺麗で。友人が自分の体ごとリボンを勢いよく回すと、二色が鮮やかにくるくるくるーって、風の流れがそのまま形になったみたいに宙を舞うんですよ。
しかし長さが倍の分重さも二倍。腕がしんどい(友人談)とのことですぐ絡まっちゃったんですが、見ていてこれから何が起こるんだろうとすごくわくわくして。見慣れたもの、知ってるものでも一手間加えるとまた別のものになるんだなあという感動があったという、まとめるとそれだけの話ですが…長くなりました。

• No.20 by 匿名ゆき  2019-12-09 08:33:18 

おはようだよ

>> 罪人さん
そうですそうです.
大人になるとは,意識的になることで,積み重ねれば積み重ねるほど,元々個人が心の奥に秘めていた感覚,感性は埋もれていってしまうのですにゃ.
先延ばし,無責任ながら言及を許していただけるのならば,自分は悪いことだと思いませんし,精神的,経済的余力があるのなら,進んで先延ばししてほしいぐらいなのです.
そういった人たちが不意に吐き出す言葉は,何だかとても素敵な響きを持っていて,羨ましさを感じることもあれば,切なくもなる….
切り分ける最中,自分だけの統一的な人格が既に在るのか,それとも統一的な人格への無限の接近を試みる精神のみがあるのか,悩んでしまうことならあります.
僕の整理整頓の仕方と,罪人さんの整理整頓の仕方は,きっと異なりますが,自分が自分を見つめるときには似たような恐怖が生じるのかもしれませんにゃ.

お話し,聞かせてくれてありがとう,とてもうれしいです.
言葉の流れに抑揚があって,何だか自分までその場に居合わせていたかのような気分になっています.
素敵な友人がいらっしゃるのですね,ちょっとした発想でもすぐに取り掛かってみるような…羨ましいなあ.
そこで何か現れることがなかったとしても,やってみよう,となる心,僕はとてもとても好きです.

いいですよね…リボン,あとは運動会…鼓笛隊の足取りを導いてくれる大きな旗.
あれらが回っているのを見ると,普段はあまり意識しない風,空気の存在が形としては勿論のこと,音としても現れて…

>>見慣れたもの、知ってるものでも…
現れなくても,真新しい感動がなくとも,探求したことそれ自体にも意味や価値を見出せていたら嬉しいな.
散歩もこれと結構似ていてね,一日でそうそう大きな変化が起きない街,何度も通った道.
けれども夕陽の当たり具合によっては,全く違う姿を見せてくれることがあってさ.
白い家屋,マンション,病院の外壁に黄昏が刻まれていくとき,似たような瞬間は思い返せばいくらでもあるけれど,この日この瞬間の感覚はきっとそのどれとも重ね合わさることはないのだろうな…と確信できてしまう.
焦燥感とともに芽生えるこの感覚を抱きかかえながら,いつか帰る場所が見つかればいいなと思っていたりします.

• No.21 by 匿名ゆき  2019-12-09 09:03:22 

今日は徹夜をしてしまったので,今はだいぶ眠たいのです….
うとうとしながら書く文章は,ほろ酔いのそれと比べると,堅苦しさ多め,態度控えめ,嘘少なめ.
ラーメンの注文みたい,やわめ濃いめ多め,ほろ酔いはきっと,そんな感じです.

• No.22 by 匿名ゆき  2019-12-13 22:00:30 

みなさん,どんな音楽を聴くのでしょうか.
どんな音楽を聴きながら耳を塞いで,現実のつらさに耐えているのでしょうか.
もしも今,イアホンを外していて,私の声が聞こえていたら,教えてほしいです.
できれば,曲名を出さずに紹介してほしいのです.

• No.23 by 拘咬 零牙  2019-12-13 22:20:59 ID:eb0e2ec17

はじめまして
うちは基本的にボカロ、バラード、ロックが多いです

• No.24 by 匿名ゆき  2019-12-13 22:30:29 

>> 拘咬さん
はじめまして,教えてくれてありがとうね.

ボカロ,どのようなものを聴くのでしょうか.
ボーカロイド楽曲でも,ニコニコなんかだと色んなタグがあるみたいです.
たとえば,「元気が出るミクうた」とか「感性の反乱β」とか….
どんな風に探しているのか気になってしまいます.

• No.25 by 拘咬 零牙  2019-12-13 22:37:58 ID:eb0e2ec17

適当に見て気になったやつを聞くって感じですね

• No.26 by 匿名ゆき  2019-12-13 22:51:11 

あまり,ジャンルに拘りなく聴く感じでしょうか.
ふらっと訪れた書店の棚のなか,背表紙を瞳でなぞりながら,直感に従って開いてみると素敵な文章があって….
いまは大半はインターネットで済ませられますからね,音楽もきっと,誰かが動画サイトの中で気が付くまで眠り続けていて….

• No.27 by 拘咬 零牙  2019-12-13 22:53:33 ID:eb0e2ec17

そうですねまぁ好き嫌いはありますけどw

• No.28 by 拘咬 零牙  2019-12-13 22:55:47 ID:eb0e2ec17

あっ後タメ口で大丈夫じゃけん気軽に話して下さい

• No.29 by 匿名ゆき  2019-12-15 22:24:41 

ここでは,ですます調で話すのがきっと一番気楽なんです.
他者との隔たりを置いておかないと,私は一方的に自分の話ばかりしてしまう人間なので….
自分の好みばかり話してしまうんですね,良し悪しは置いておいて….
それは「お喋り」にはそぐわないですし,他者の興味対象に向ける感情を知りたいのです.

一方で雰囲気の会話も好きです.
にゃ~ん,なんて多義語で会話を続けていくことだってできますし,茶番のような口調はとても,とても好みです….
しっぽを振るねこさんが現れたら,きっと猫じゃらしを一本草むらから抜いてきて,ふりふりして遊んだりするでしょう.
考えることに疲れてしまった人は,ねこでもねずみにでも変身して,よかったら遊びに来てください.

• No.30 by 匿名ゆき  2019-12-21 23:10:10 

東京国立近代美術館で,窓展というものが催されているようです.
みなさんは,窓は好きですか?自分は好きです.
窓について,もう少しまとまった文章が書けるぐらい時間が取れたら,窓とはなにか,また,窓の魅力についてお喋りしたいな.
無ければ無くてもいい場所に,あると印象が大きく変わってしまう,そんな窓たちについて,どうしてか惹かれてしまうんですね….

• No.31 by かわた  2019-12-22 06:58:49 

入れてください。
30歳男性です。
好きなアニメ:「ポケモン」「プリキュア」「鬼滅の刃」「爆丸バトル」「ドラゴンボールZ」

• No.32 by 匿名ゆき  2019-12-22 16:32:03 

こんばんわ

>> かわたさん
はじめまして.
ポケモンは可愛くて好きです,一匹選ぶとしたら「チリーン」を選びます.
そよかぜを受けて,控えめに揺れて,透明な音を響かせる風鈴が元々好きなんです,今はあまり見かけませんが….
かわたさんは,ポケモンのどんなところが好きですか?
よかったら,教えてください.

他の方も,ポケモンや,ポケモンの好きなところについて,教えてくれたら嬉しいです.
まったく関係ないことでも,もちろん構いません.

• No.33 by かわた  2019-12-22 16:41:12 

>ゆきさん
>>1でゆきと呼んでくださいと書いてあるからゆきと呼ばしてもらうね。
ポケモンはリザードンやボーマンダ、サザンドラとかのかっこいいとこやエネコ等の可愛いとことポケモンバトルの面白さが好きなんだ。
チリーン癒されるよね。

• No.34 by 匿名ゆき  2019-12-22 16:54:26 

>>かわたさん
サザンドラは私の世代にはいませんでしたね…ダイヤモンド・パールまでが世代で,それ以降のポケモンは,ごく一部しかわかりません.
ドラゴンタイプが好きそうですね,ドラゴンだとラティオス,ラティアスのフォルムが可愛らしくて好きだなあ.
ポケモンバトルは自分には難しくて,相性を考えるぐらいしかできなかったけれど,知れば知るほど面白そうですよね.
有名なバトル動画なんかにはコメントがいっぱいついていて…凄さや面白さを理解するのに結構時間がかかってしまった記憶があります.
個人的には,音楽面も素敵なゲームかな,と思っています.
ゆったりした曲調の中に一瞬だけ顔を出す,寂しさ,情緒のある音色が本当に好きで…最近のものは追っていないので,どんな名曲があるのか気になるところです.

• No.35 by 匿名ゆき  2019-12-22 17:09:07 

ここは公園の砂場のような場所です.
砂場で使ったシャベルを置き去りにしてしまったとしても,思い出したときに戻ってくればまた見つけることができます.
けれど,そのシャベルは少しだけ砂に埋もれていて,引きずり出してあげなくてはいけないかもしれません.
そんなシャベルのような音楽を一曲だけここに載せて,帰る場所を探し続ける旅にでかけたいな,と思っています.

King Crimson // I Talk to the Wind
https://www.youtube.com/watch?v=JtJ4iocSlG4

振り返るのを忘れたとき,私たちは大人になってしまうのでしょうか.
今日も風は吹いています,私を貫く風の流れのなかに身を置いてみたくても,そんなことはできないと,風もまた私に語り掛けているのです.

• No.36 by かわた  2019-12-22 18:00:13 

>ゆき
そうなんだ。
ドラゴンタイプ好きなんだ。
ラティオス、ラティアスのフォルム可愛いよね。
ゲームの音楽良いよね。
ちなみにニンテンドースイッチ買うと旅行行くお金なくなるからソードシールド以降の新ポケモンはアニメとサイトで知ろうと思ってるんだ。

• No.37 by 罪人  2020-03-08 00:45:56 

こんにちは!
最近は春なんだか冬なんだか気候がはっきりしないもので、何を着ていいやら戸惑う毎日ですが、ゆきさんはいかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。
前に来たときは、ゆきさんのお返事を見ただけでなんだかすごく満足してしまい、結局返信できずに去ってしまいましたが・・・・・その節は失礼しました。お気を悪くされていたらすみません。

まだいらっしゃったら、そしてまだお話し相手を募集されていましたら、お返事くださると嬉しいな。
今とても眠い罪人より。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック