束の間の平穏【ストーリー移行制/3L/学園→戦争/ファンタジー】

束の間の平穏【ストーリー移行制/3L/学園→戦争/ファンタジー】

主  2018-11-12 17:07:12 
通報
「本気ですか?」

目の前で手を組んでいる男に、彼は静かに尋ねた。

齢40歳を越えたような老いを感じさせる皺が少し見え始めた男は、1度目を伏せてから改めて目の前に立つ者を見る。

「私が冗談を言うような男に見えるかね?」
「いえ……。しかし、気でも触れているのかと心配になるぐらいには突拍子もない話でしたから」

バツの悪そうに視線を逸らして言う彼に、男はおかしげに声を上げて笑う。

「すまない、そう睨むでないよ」

常に笑顔がデフォルトの男を不躾にも不満げに睨んだ彼に、軽く詫びを入れてから改めて話を進めた。

「君ほどの優秀な人間でなくてはならないんだ。これは世辞でもなんでもない、本気で言っている」
「……」
「史上最年少で国立魔法研究機関ゼネクトの博士号を取得をした君を教師として招かないほうがおかしいだろう?」
「僕としては教師よりも研究者として生きたいんですけどね」

30歳ほど離れた相手に対して物怖じせずに彼は言い切る。

「それはしばらく諦めてくれたまえ」
「……で。僕を教師として招くのは口実なのでしょう?」
「本当に君は聡いな。図星だ。君にやってもらいたいことがある。そのためには教師としての肩書きがどうしても必要なんだ」
「やってもらいたいこと、とは?」

彼の問いに、男は笑みをかき消して無表情でこう告げた。

「私の娘を探し出して欲しい」

(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

• No.3 by 主  2018-11-12 22:30:40 

【募集&説明】

博士号を持つ最年少教師(男/1人)
8歳で国立魔法学院を首席で卒業。その後国立魔法研究機関ゼネクト所属、12歳で博士号を取得。13歳の現在。魔法学院の理事長から教師として招かれる。身長は低め、早く伸びようと日々牛乳飲んでる。

素性を隠して入学した生徒(1人)
自らの意思で素性を隠して学院に入学した生徒。学力、能力、技術ともにA判定。その素性は国の王族。王族の中でもずば抜けた素質を持っている。年齢は18~19歳

気苦労の耐えない生徒(1人)
素性を隠して学院に入学した生徒の知り合い。何かと世話を焼いている苦労人。学力、能力、技術ともにB判定。その正体は、その生徒の知り合いではなく従者(世話係)。年齢は20~

一般生徒(無制限)
A~C判定された生徒たち。数的にA<B<C。
理事長の娘はC判定。

※判定はあくまでも入学時のものです。
1年間の努力次第で判定がupすることがあります。

【補足】
聖霊に祝福されし者
特定の属性聖霊の力が飛び抜けて強い者のこと。それ故に、ほかの属性聖霊の加護が少なく使える属性魔法が限られてしまう。

セリアラ
人間と聖霊の混血種。混血種は忌み嫌われているため、侮蔑の意味を込めて異端児(セリアラ)と呼ばれている。そのためにセリアラであることを隠す者も少なくない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック