魔導騎士育成学園都市 フェニキア[洋&和・戦闘・魔法学園]

魔導騎士育成学園都市 フェニキア[洋&和・戦闘・魔法学園]

主  2018-10-19 10:09:16 
通報
ここはパラレルワールドの一つ。科学文明ではなく魔法文明により発展した地球。
この世界ではアメリカと日本が対等な協力関係にあった。しかし、事実は互いにトップ狙い静かな争いが続いている。
両国が互いに力を入れているのは"魔導騎士"の育成出会った。そして両国の協力のもと生まれたのが 魔導騎士育成学園 フェニキア だった

レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 出雲 星雫  2018-10-21 20:28:13 ID:bd593c87a

>主様

(/ありがとうございます!!さっそく絡ませて頂きました!!
ロルの長さ等に不備がございしたら遠慮なくおっしゃって下さいませ!!

• No.22 by No.6の匿名  2018-10-21 22:42:16 

【名前】フラウェ・テレシア・オリクレウス
【年齢】18
【学年】3
【容姿】身長164cm。髪色は金色。前髪はやや長く、横髪は丸く、毛先は内側へとカールしている。後ろ髪は纏めて束ね、ポニーテールにしており、本来の長さは肩ほどとなっている。瞳は青く、やや釣り気味となっている。制服は規定通りに革製のローファー物を着用しているが、下はスカートではなくズボンとなっている。
背には長槍と大盾を背負っている。
【性別】女性
【性格】礼儀正しく、常に儀礼を重んじる性格。物腰は柔らかく、温和な性格ではあるが感情よりも理屈や体裁を優先する面があり、かなり頑固な面も持ち合わせている。その為温厚と言われることもあれば、冷酷と評されることもある。
【魔法属性】

【武器】 フラカン・アイオロス
白く細長い取手や先端の刃に、金の装飾が施された見た目鮮やかなパルチザン。全長は2m程。先端は刀剣の刃のごとき形状をしており、刺突は勿論斬撃も繰り出すことが可能。塚部分には物を突き砕く為の石突が取り付けられている。高い切れ味と貫通力を誇っており、狭所においても周囲の物ごと切り倒し、貫く事で問題なく運用させるなど、槍としては規格外の高い性能を見せた。

カトル=アイオロス

前腕を大きく覆う大型のカイトシールド。幅は役40cm程であり、菱形と言うよりは二等辺三角形のような形状をしている。超至近距離での戦闘における主武装でもあり、盾での刺突を目的としているものの、そのサイズゆえか防御性能は非常に高く、耐久性自体も異様と言える程に高く、非常に硬質。

【備考】
魔法、近接戦共にこなす万能型であり、各方面では2、3番手に落ち着いてしまうものの、両者が組み合わさった戦闘では近〜遠まで問題なく対応する等、高い実力を見せる。
世界各国に名を轟かせる名門貴族、テレシア家の次期当主であり、アメリカに置ける地位を確実なものとするためにフェニキアへと送られた。
本来は弟が次期当主となる筈だったものの、虚弱体質であった為にフラウェが跡継ぎとなった。その事に関して負い目や責任感を感じているのか、女性と言うよりは男らしい、礼節と礼儀を重んじる性格となっている。

(遅れてしまい申し訳ございません…。不備などございましたらご指摘ください。)

• No.23 by 東堂 切嗣  2018-10-22 00:45:30 

> 出雲 星雫

出雲か…ほっといたらええねん。昔から言うやろ?人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてしんでまえ…って。
それに校則違反ちゃうし昔から西と東が勝手にいがみ合っとるだけや。

(自身が屋上から降りてくると寮の後輩であり寮の管理を手伝ってくれている副寮長で、自身の表情と先ほどの男女の件で異議を申し立てられるもすぐに笑みを浮かべながら上記を述べて2人を咎めない様に述べて

• No.24 by 東堂 切嗣  2018-10-22 01:19:02 

>フラウェ・テレシア・オリクレウス

(/ありがとうございます!お待ちしておりました!
似た境遇にあるライバルですね!参加許可させてもらいます。
絡み文出てますので始めてください!

• No.25 by 主  2018-10-22 16:05:44 

本日22時までにPFの提出がない場合キープを取り消します

• No.26 by 名無しさん  2018-10-22 19:09:38 

((参加希望なのですが、もう募集枠はないんでしょうか

• No.27 by 出雲 星雫  2018-10-22 19:49:54 ID:bd593c87a

>東堂先輩

⋯はぁ⋯相変わらず甘いですね、先輩は⋯
⋯寮長として、もっと厳しくあたるべきではありませんか⋯??それでは、他の者達に示しがつかないでしょう⋯??

(自身の尊敬する先輩の相変わらずの言動にひっそりと眉を寄せため息をつくも、己であれば選ばない選択を迷いなく選ぶその潔さに、改めてこの方であるからこそ自身は付いていけるのだなという感情も同時に湧き上がってくると、床に視線を落とし『⋯やはり私は、考えが固すぎるのだろうか⋯』とぽつりと呟いて

• No.28 by 東堂 切嗣  2018-10-23 00:33:02 

>出雲

ははは出雲は厳しいなぁ。せやかて、せっかくの学生生活や寮同士の争いで終わらせるんもアホらしいやろ?
まとめる為に必要なのは厳しさだけやのうて、ゆとりも大事やで?

(相手に寮長としてのあり方を指摘されると笑いながら後頭部に手を当てるも、学生である以上争いだけで生活するのはおかしく、寮をまとめるには多少のゆとりは大切だと述べて

『…フッ、俺がゆとってる分出雲がしっかりしてくれてるお陰でちゃんと示しはついとる!頼りにしてるでぇ?』

(相手の呟きが聞こえるとフっと軽く笑みを浮かべながら頭をポンと叩いて自身の代わりに寮生にしっかり叱れる相手に感謝しているとのべて、

>26

(/遅くなりました!現在西の副寮長が空いてます

• No.29 by 出雲 星雫  2018-10-23 01:13:34 ID:bd593c87a

>東堂先輩

⋯ゆとり、ですか⋯
⋯私には到底真似出来ない考え方ですね⋯まぁ、そこが先輩が寮長である理由なのでしょうが⋯

(どこまでもおおらかで器の大きい先輩に素直な言葉を述べれば、ぽんっと頭の上に置かれた手に、両親さえそんな事をしてくれた覚えのない身としてはどう反応して良いか分からず苦笑で返すと、ある事を思い出し「⋯ところで、先輩はこの後ご予定はございますか⋯??」と少し真剣な表情で尋ねて

• No.30 by 東堂 切嗣  2018-10-23 08:18:14 

>出雲

ん?いや、特にはないけど…どないしたん?

(厳しい家庭で育ち真面目な性格で、自身をサポートしてくれている相手には感謝しているが、自身としてはもう少しのびのびと学園生活を送ってほしいと思う。すると相手に真剣な顔で予定を聞かれてこれといって急ぎの用事も無く、何か起きたのかと歩くのをやめて話をきく体制をとり、

• No.31 by 出雲 星雫  2018-10-23 10:42:30 ID:bd593c87a

>東堂先輩

⋯それ程深刻なお話ではないのですが⋯もしよろしければ、剣術のお相手をして頂けないでしょうか⋯??
⋯自ら鍛錬を続けてはいるのですが、やはり一人では上達しているのか分からなくて⋯

(相手の用事がない事に少しホッとしつつ、剣術においても最も尊敬している彼に稽古をつけて欲しい旨を伝えると、最近中々剣術の修行が進まない事への焦りを呟いて、改めて相手に向き直り『⋯お願い致します⋯!!』と、語尾を強めながら頭を下げ)

• No.32 by 名無しさん  2018-10-23 23:21:09 

((西側の副寮長で参加希望なのですが、土系統の魔術で錬金術を使って即興で武器を作って戦うキャラというのは可能でしょうか。

• No.33 by 東堂 切嗣  2018-10-24 12:39:15 

>出雲

ふふ、ホンマに真面目やなぁ。全然かまへんで?
ほな、寮の道場行こうか

(相手に強くて頭を下げられると少しキョトンとして、フッと笑みを浮かべると稽古を付ける事に異存はなく承諾するとそのまま自身らの寮にある道場に向かおうと伝えて歩き出し

>32

(/参加希望ありがとうございます!
錬金術ですか!面白いアイデアですね!勿論大丈夫です!
ただPF提出の際にあまりにも強過ぎたりなどした場合、変更、訂正をお願いするかもしれませんのでご了承ください!

• No.34 by 出雲 星雫  2018-10-24 13:01:15 ID:bd593c87a

>東堂先輩

⋯ありがとうございます⋯
⋯先輩の剣術はいつ見ても素晴らしいです⋯小さい頃から鍛えていらしたのですか⋯??

(相手から了承を得る事が出来ると、顔を上げ感謝の言葉を述べ相手に続いて数歩後ろを歩き始めて。ふと、自身の前を行く白地に美しい桜が描かれた浴衣が規則正しく揺れる背中を見ている内に、あの強さはやはりたゆまぬ鍛錬の積み重ねから来るものなのかと、いつも疑問に思っていた事を口にして

• No.35 by 東堂 切嗣  2018-10-24 19:04:04 

>出雲

ははは、ありがとうな
鍛えた…まぁそんなところやね。あんまええ思い出とちゃうけどな

(相手に自身の剣を褒められると笑いながらお礼を述べる。自身の実力は幼い時から鍛えたものかと尋ねられると、鍛えたという表現にしっかり来ないような顔をするも否定はせず、自身にとってはあまりいい思い出ではないと述べて

『よっしゃ、やろかぁ。』

(道場に着くと木刀を相手に一本投げて自身はハンデで短い小太刀サイズの木刀を持ちながら軽く振って相手に始めるように促して

• No.36 by 出雲 星雫  2018-10-24 19:22:33 ID:bd593c87a

>東堂先輩

⋯そうでしたか、申し訳ございません⋯
⋯それでは、参ります⋯!!

(興味のままに質問してしまったが、どうやら相手の反応を見るに踏み込んではいけない質問だっただろう事を悟り静かに詫びると、飛んできた木刀を左利きの為左右逆に構えを取ると、勢いよく踏み込むと同時に木刀を振りかぶり

• No.37 by >32  2018-10-24 20:01:52 

【名前】ディートハルト・ハーマン
【年齢】17
【学年】2年

【容姿】身長191cm。髪色は濃い茶色で癖の強い髪質、やや長めに切りそろえられている。目は垂れ目気味の三白眼、瞳は暗い鳶色。服装は学校指定のYシャツとブレザー、スラックスを着ており、チェック柄のネクタイを着用。ネクタイは若干緩められており、Yシャツは第二ボタンまで外されており、Yシャツの下には柄物のTシャツを着用している。ブレザーは袖を通さず肩にかけており、Yシャツの袖は肘まで捲りあげている。両手足には後述の装甲をつけている。

【性別】男性

【性格】柔軟で豊かな発想力の持ち主で剣や槍、鈍器や盾など様々な武具を扱うことが出来る人物、といえば聞こえはいいが実際は良くも悪くも自分流にアレンジして取り込むクセが有り、多彩な武器種を取り扱える割には点数を付けるならばそれぞれが70点に達するかどうかという程度の腕しか取ることができない。それを踏まえた上で様々な分野を統合することにも長けており、単独で見た場合では整合性の取れない動きも他の武器との兼ね合いも考えれば十分に効果を発揮する動きであることが多い。物事の判断基準は筋が通っているかどうかであり、感情や理屈で整合性が取れなくても筋が通っていることであればすんなりと受け入れる事が多い。

【魔法属性】

【武器】
【錬金術師の具足】アーマー・オブ・アルケミー
両腕のガントレットと両足のサバトン、グリーブ、スプールが一体化したものの総称。パーツの一つ一つに魔法陣が組み込まれており、足を踏み鳴らす、指を鳴らすといった動作をトリガーに予めある程度設定された錬金術を講師することが可能となっている。これにより簡単なアクションで地面から武器を錬成したり地面から障害物を発生させたりすることが出来る。ディートハルトの場合武器の生成に特化した魔法陣の構成になっており、地面から錬成する障害物なども槍や剣等の武器の形状になっているものが多い。

【錬成武装】
上記の具足を用いることにより地面から錬成される武器、片手剣、槍、突撃槍、メイス、バックラー、ハンマー、ウォーサイスなど様々な武装を錬成可能。ただし、両手足の具足のどれかが錬成元の地面、もしくは壁に触れている必要があり、足を踏み鳴らす、指を鳴らすなどのワンアクションを必要としているため事前動作が読まれやすいという欠点もある。

【備考】
様々な武装を組み合わせてそつなく扱う近接型、に見えるが実のところ錬金術を多用する複合型。戦闘面においては「なにかしようとしているのはわかるが何が出てくるかがわからない」という己の錬金術を利用した駆け引きを行うことが多く、武器を投げたりあえて壊したりするなど従来では考えられないような戦法をとるトリックスター。総合能力も個別技能も決して最上級とは言えないにもかかわらず、この駆け引きだけで身体能力、技量ともに勝る相手を倒してきたれっきとした実力者。なおそのせいかポーカーなどの賭け事にはやたら強い。

生まれも育ちも特に目立ったもののないふつうの身分ではあるが、特別な身の上の人間だけが上位にいるのは面白くないからという嫌がらせに近い理由で副寮長まで上り詰めた努力家でもある。家族思いであり週1のペースで実家に写真付きのメールなどを送っていたりする。ちなみに母親には様々の意味で全く頭が上がらない。妹と弟がそれぞれ一人ずついる。フェニキアに入学した理由も高給取りになって家族に楽をさせたいからというもの。

((>32です。改めて参加希望させていただきます。

• No.38 by 主  2018-10-25 20:48:53 

>ディートハルト・ハーマン 様

(/対応遅れ申し訳ないです!ありがとうございます!問題ないので参加許可させてもらいます!

>36
もう少し返事が遅れそうなのでお待ちください!出来たら今日返します!

• No.39 by 出雲 星雫  2018-10-26 12:21:26 ID:bd593c87a

>主様

(/大丈夫ですよ!!主様のお時間のある時にゆっくり返して頂ければ!!

• No.40 by 東堂 切嗣  2018-10-26 14:20:30 

>出雲

うん、型は悪ないなぁ。

(相手が勢いよく木刀を振ると、ギリギリの所で剣を紙一重でかわし、相手の動きを見てよく勉強しているのが解り笑みを浮かべながら感心し上記を述べる。しかし、先程まで自身の手にあった小太刀を避けると同時に上空に投げていて、急に高くジャンプすると宙に小太刀が回転しながら飛んでいてそれを手に掴み、上を取って小太刀を相手に目掛けて振り

(/ご理解痛み入ります!流れはどう致しましょう!?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック