異世界転移させられて、元の世界に戻ったと思ったら、千年前だった件について

異世界転移させられて、元の世界に戻ったと思ったら、千年前だった件について

みみかき  2018-10-13 23:06:20 
通報
 下校時、居眠り運転の車に轢かれたと思った瞬間に、目の前の景色が一転した。
 何も無い白い空間に黄金に輝く光が一つ。その光が突然話しかけてきた。

「お前の命を助けてやろう。その代わりに妾が造った惑星の管理の手伝いをして欲しい」

と言う事だった。

断れば元の世界に今すぐに戻して貰えるそうだが、戻った瞬間に車に轢かれて死ぬ運命だそうだ。
 もし手伝いをするのならそれ相応の礼をし、今後の生活には不自由がないようにしてくれると言う。

この究極の二択を示され、私は若干十七歳で後者を選んだ。
 親や兄弟、友達と離れ、独り立ちする事を選ぶしかなかった。

だって、まだ死にたくないもん。
 恋だってした事が無かったし、結婚だって一回くらいはしてみたいと思うじゃん。
 それに、人生十七年って早すぎるじゃない!

で、話を良く聞くと、その新しい世界では魔法が使えるらしい。
 夢にみていた魔法。妄想していたファンタジーな世界。これは行くっきゃないよね!

でもでもー、このままではダメなようで、下界に降りる際に体を作り替える魔法の実を二つ食べなきゃいけないんだって。
 そうしないと魔力が体に宿らないんだってさ。

そういう訳で簡単な説明を受けた私は、下界へと繋がる道に案内をされ、門を潜った瞬間に…床が滑り台のような急勾配になって滑り落ちていった。

「ぎゃあああああああああ!!!」

プールにあるスライダーの様に、真っ直ぐだったり急勾配だったり、グネグネと曲がっていたりと、そりゃあ迫力満点のジェットコースター並のスリルと共に、途中に生えている魔法の木の実をもぎ取り食べなきゃいけないという苦行まで付いていた。

もうね、なんでも良いからもぎ取って食べたわよ。大きいのはちょっと無理そうだったから苺サイズとかサクランボサイズのを食べたんだけど、まあ基本一口で食べられるってサイズなんだけど、途中でリバースしないように頑張って両手で口を押さえていたわよ。

そのおかげで体が魔法耐性に作り替えられて、二つの魔法が私の物になったの。
 一つは【再生の力】、もう一つは【破壊の力】。

なんかこの二つは最高級の力らしくって、【破壊】に関する魔法ならなんでも使えるし【再生」は治癒とか癒しとか果ては、死体の鮮度にもよるらしいけど【生き返し】が出来る超優れもの。

私は今まで夢や妄想の世界でしか出来なかった事がこれからできるのよ。
 ひゃっほーい!
 生きてて良かった!
 ブラボー!!

コメントを投稿する

• No.25 by みみかき  2018-10-22 18:48:39 

たったこれだけのおかずでどんぶり飯を食べろとか、何の罰ゲームですか。
 でも食べたけどね。

流石に御飯を全部は食べられなかったけど、あの味付けならいけるかもしれない。

めざし→塩っぱい
 漬け物→超塩っぱい
 吸い物→程々に塩味

うん。御飯で調和しないと食べられない程塩が利いていたよ。

昔の人が短命だったのってコレが原因かもしれないね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック