ㅤ引き留めるㅤ

ㅤ引き留めるㅤ

お麩  2018-10-12 18:41:29 
通報



——どうしてそんなに急いで離れようとするんだ?ここにいてくれ、永遠に。



- - -

流行りに疎いなりきりの民
息を吸うように課金するソシャゲ廃



コメントを投稿する

  • No.1 by お麩  2018-10-12 19:21:13 


第五人格にハマりすぎて作ってしまった…。

 

  • No.2 by お麩  2018-10-12 19:33:54 


ゲーム自体凄く好きだし世界観とキャラ考察するのも楽しい。まだなりきりはしたことないけど、ハンターとサバイバーで絡んでガチ鬼ごっことか面白そう。

 

  • No.3 by お麩  2018-10-12 19:39:26 


最近実装された2vs8はハンター側でやる事が多い。今日は友人のヴィオレッタちゃん(蜘蛛)と一緒に参戦。電話ボックスでもしもししてる姿が愛らしくて見守ってたら糸吐かれた。可愛い。

 

  • No.4 by お麩  2018-10-12 19:51:30 


トピックの説明文は「引き留める」っていうハンター側のパークに添えられたポエムで、効果は暗号解読が全て終わった後120秒間は一撃でサバイバーを仕留める事ができるというもの。
他のゲームで言うところのノーワンとほとんど同じ。あちらの「No one escapes death」っていうのも格好良いよね。サバイバーやってるとこれに苦しめられる事になるんだけど…。

 

  • No.5 by お麩  2018-10-13 00:22:30 


ずっと一緒に行きたいと思っていた人とダブルハンターで遊んできた!リッパーとハスターの組み合わせが強すぎて無敗。最後だけ白黒とハスターで行ったけど難なく勝利。( どんどんぱふー! )
普段ハスターを使う事が多いから攻撃を当てて生えてきた触手を扱えない事に時々あれ??となったり、左利きのリッパーと右利きのハスターで攻撃の当て方が違ってまごまごしたり。普段あまり使わないキャラだからこそ戸惑う事もあったけど新鮮で楽しかった。ただ霧が濃すぎてわりと見失うという。

 

  • No.6 by お麩  2018-10-13 00:23:51 


下げ忘れ…。いやでも第五人格やってる人と交流できる可能性を考えればたまに上げるのもいいかもしれない。今はまだ内容的にも大丈夫だし。

 

  • No.7 by お麩  2018-10-13 00:27:44 


ところでリッパーのプリンセスホールドのモーションはいつ実装されるんだろうか。個人的にはハスターが生やした触手でぎゅっと掴んで椅子まで運ぶモーションも欲しい。
 

  • No.8 by お麩  2018-10-13 00:49:38 


一対一で鬼ごっこさせるならピエロとマジシャン、復讐者と弁護士、蜘蛛と技師…とか。荘園に来る前に関わりのある二人は特に面白そう。もちろんリッパーと心眼、芸者と泥棒、鹿とカウボーイみたいな相性悪そうな組み合わせも良い。
 

  • No.9 by お麩  2018-10-13 15:13:07 


祭司の横たうモーションの可愛さに書こうと思っていた事が全て何処かに弾け飛んでしまう事件が発生。
 

  • No.10 by お麩  2018-10-13 15:19:03 


敵味方問わず相手を否定せず、過ちを犯した人に対しても退路を残してあげるリッパーの残酷な優しさに触れるお話をください。
 

  • No.11 by お麩  2018-10-13 15:22:11 


ピアソンさんは負の感情に苛まれたとき「どうせ」とか「俺なんか」みたいな卑屈な言葉が零れるとよい。エマちゃんに拾って包み込んでもらえ。
 

  • No.12 by お麩  2018-10-13 15:27:44 


こんな名前使ってるから「ふのかんじょう」と入力すると予測変換で「麩の感情」が出てきてしまう事を此処に報告します。おふ~~~
 

  • No.13 by お麩  2018-10-13 15:40:17 


恐る恐るなりきりカテを覗いてみたら案の定第五人格のだの字もなかった。今の流行りはヒプノスマイクだと思ってたけど場所によって違うのね。此処は創作と刀剣が人気…なのかなあ。
 

  • No.14 by お麩  2018-10-13 18:11:07 


suzuki takayuki marriageのエンパイアラインのドレスが可愛いよって勧められた。結婚する予定ないからマーサに着せたい。エマちゃんにはプリンセスラインのドレス、祭司とか調香師にはマーメイドラインのドレスを是非…。
 

  • No.15 by お麩  2018-10-13 19:49:16 


2vs8はいつもの友人と。最近はヴィオレッタちゃんがお気に入りらしく今日はたこくもコンビ。目線が低くて村マップはきついだろうに、攻撃の命中回数は大抵40回以上だし糸吐きしっかり決めるし器用に立ち回ってくれてとても頼もしい。
 

  • No.16 by お麩  2018-10-13 19:56:09 


芸者の白孔雀が美しすぎてうっかり買いそうになる。使いこなせるようになったら買おう。
 

  • No.17 by お麩  2018-10-14 00:01:31 


睡眠薬を服用して効き目が出始める頃くらいの、頭の先からじんわりと溶けて揺蕩う感覚がとても好きでやめられずにいる。そんな中で第五人格すると全ての動きが普段の1.5倍増しくらいに速く見えて面白い。
 

  • No.18 by お麩  2018-10-14 00:10:29 


白無常さんの余裕ある優雅な立ち居振る舞いと、黒無常さんの隠す気のない殺意や凶暴性の対比がとても堪らないですね。好きです。
 

  • No.19 by お麩  2018-10-14 19:52:07 


「わたくし」という一人称をとても自然に使う奥様が職場にいらっしゃった。カスミソウのような控え目な可憐さと育ちの良さを感じさせる言葉遣い、淑やかな立ち居振る舞いがとても素敵だった。あんな人が家で待っていてくれたら毎日頑張れるし人生薔薇色だろうなあ。
 

  • No.20 by お麩  2018-10-14 20:02:19 


ランクマ……。でも眠い。
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック