INDIES(アイドルの卵/目標はデビュー/nl/複数ユニット)

INDIES(アイドルの卵/目標はデビュー/nl/複数ユニット)

社長兼校長  2018-09-17 16:21:38 
通報
社長「ようこそアイドルの原石の卵たち。私が芸能事務所の社長ダヨ。立ち上げたばかりで無名だけどサ!君たちが頑張ることによって名が知られていく寸法!さっすが私、天才!」

プロデューサー「社長、ちょっと黙っててもらっていいですか?話が進まなくなるんで」

社長「プロデューサーちゃん、ヒドイ(泣)」

プロデューサー「(無視)さて、改めて。イノサイド芸能事務所へようこそ。あなた達は私が選んできた最高の逸材よ。見えない未来に不安を覚えるかもしれない。人気アイドルになれる自信がないかもしれない。でも、それは繰り返しの練習をすれば乗り越えられるものよ。大丈夫、あなた達には輝かしい未来が待ってる」

社長「キミたちを全力サポートするのは私たちだからね!泥舟に乗った気で安心してヨ!」

プロデューサー「社長、それだと沈みます」

社長「おっと、sorryネ!大船に乗った気持ちでいて欲しいネ!」

プロデューサー「社長、キャラがブレ始めてます。……ああ、前からか」

社長「プロデューサーちゃん、ホントに私に対してドSネ……」

さあ、人気アイドルデビューを目指して、共に切磋琢磨しませんか?

>1へGO!
(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 社長兼校長  2018-09-17 18:24:13 

イノサイド芸能事務所

歌手から舞台、ドラマ、ラジオなど幅広いエンターテインメント性あるマルチアイドルが所属する芸能事務所。立ち上げてからまだ数ヶ月の無名事務所である。

イノサイド学院

イノサイド芸能事務所が提携しているアイドル養成学校。ここでアイドルになるための基礎や技術を学んでいく。アイドルの卵たちはここからスタートである。ある程度の基礎と技術が備われば、デビュー前にあらゆるジャンルの仕事を受けてこなしていくことが可能。ここ学院を卒業するとどうじにイノサイド芸能事務所と契約を結び、メジャーデビューする形となる。

在学中のユニットについて

在学中にて各テーマやコンセプトに倣ったユニットを作成しても構わない。卒業後にそのままアイドルユニットとしてデビューをしてもいいし、ソロを目指すのも構わない。
※現在のユニットは四つ存在している。

ユニット1
《ETERNALRAIN(エターナルレイン)》
略称エタレイ。青系統の色がベース。歌唱力が他のユニットよりも高い。曲のジャンル的にはバラードが主。メンバーは4人。

ユニット2
《StarDust(スターダスト)》
略称流星。黄系統の色がベース。パーフォーマンス力とダンスが他のユニットよりずば抜けている。曲のジャンル的にはヒップホップ系が主。メンバーは3人。

ユニット3
《NATURAL(ナチュラル)》
略称無し。白色がベース。歌唱力、パーフォーマンス力、ダンス力全てにおいてオールマイティだが、特化していない。曲のジャンル的には和楽器を取り入れた楽曲が主。メンバーは最多の6人。

ユニット4
《ZERO(ゼロ)》
略称無し。黒色がベース。唯一のバンド系ユニット。曲のジャンルはロックが主。メンバーは5人。うち2人が双子。

• No.2 by 社長兼校長  2018-09-17 19:17:07 

ルール

セイチャのルールを守る

ロル必須(豆と確定以外は不問)

不必要に記号を乱用しない。《☆、///は禁止》

keepは三日間。

過度の美化、自賛禁止。

ドッペルは時と場合により可。原則禁止。

1人複数役可。

プロフィール

名前
読み
性別
年齢(低過ぎなければ。10代と20代が半々だと嬉しい)
所属ユニット
性格(分かりやすくでも長くても良し。改行は無しで。)
容姿(自由に。被りだけは避けてください。)
役柄(募集より)
備考(あれば)

• No.3 by 社長兼校長  2018-09-17 19:50:48 

募集

《ETERNALRAIN(エターナルレイン)》 各1人
リーダー
センター
ムードメーカー
プライド高

《StarDust(スターダスト)》 各1人
リーダー
トラブルメーカー
癒し系

《NATURAL(ナチュラル)》 各1人
リーダー
参謀
チャラ男
セクシー
硬派
ワンコ

《ZERO(ゼロ)》
リーダー(キーボード)
ボーカル
ギター(双子a)
ベース(双子b)
ドラムス

プロデューサー兼マネージャー ♀1人
彼女1人で、各ユニットの仕事を取ってくることになります。

社長兼校長 ♂1人〆

ユニットに所属していない生徒達 無制限
のちのちに複数でユニットを作ってもらってOKです。

(/レス解禁)

• No.4 by 匿名  2018-09-17 20:23:40 

(トピ解禁待ってました! エターナルレインのセンターをキープして頂けないでしょうか?)

• No.5 by 匿名さん  2018-09-17 20:30:13 

(/ 素敵スレ…!! はじめまして、スターダストのメンバー癒し系を予約させていただくことは可能でしょうか? )

• No.6 by 匿名  2018-09-17 21:11:14 

>4です。中学生キャラを作りたいのですが、イノサイド学院は学生の場合、放課後や学校が休みの日にレッスンに通う感じなのでしょうか? それと全員同じ期間で卒業なのか、人によってデビューまで掛かる期間はバラバラなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございませんが、ご回答して下さると幸いです)

• No.7 by 社長兼校長  2018-09-17 23:50:56 

>4
(/待っていただけていたとはありがとうございます!!なんだか照れくさい←
keep承りました。三日以内に提出お願いします!!中学生となるとあまり低すぎる年齢に引っかかりやすくなるので、せめて15歳ぐらいにしてもらえたら助かります。
そして質問ありがとうございます。ひとつずつ答えていきますね。
レッスンに関しては、学校の必須科目としてボイトレ、ダンスレッスンなどが取り入れられてます。放課後のレッスンは生徒の個々が自主的に行う形になります。
卒業に関しては、個々の入学した時期によるのでユニットメンバーが一緒に卒業できる者もいれば、バラバラになる者もいます。卒業までにある程度の知名度を上げないとデビューしても、1年ももたずに引退などになる場合もあります。)

>5
(/素敵とは畏れ多い!!他にも素晴らしいとこもありますので、駄トピで充分です(平伏)
予約(keep)承りました。三日以内に提出お願いします!!)

• No.8 by 匿名  2018-09-18 07:35:50 

名前 七海 万里
読み ななみ ばんり
性別 男
年齢 15歳
所属ユニット ETERNALRAIN(エターナルレイン) 
性格 ステージでは堂々としているが緊張しやすいタイプでコンサートの前などはあらゆる手段で緊張を和らげようとしている。本番前に少しでも緊張しなくて済むように練習は怠らない。こだわりが強く、自分のパフォーマンスにもかなりこだわっている。センターとしての責任感がある反面、何処か抜けていて物をよく無くしたり忘れたりする。
容姿 髪はストレートで色はブルーブラック。前髪は眉毛に掛かるくらいの長さで襟足は首に掛からない程度の長さ。コンサートや仕事の時はワックスを付ける事もある。瞳の色は青で二重瞼。身長163cmでやや細身。身長が低い事を気にしているが、最近やっと成長期来たのでこれから伸びる模様。バラードを歌っている時は20代半ばくらいの大人っぽい表情になる。ただし低身長なので他のメンバーと並ぶとやっぱり子供に見える。
役柄 センター
備考 ETERNALRAINに所属しているだけあって歌唱力は高く、リズム感と突き抜ける高音が持ち味。ダンスも得意なのだが小柄なため動きが小さく見えてしまうのが悩み。

(主様、質問のご解答をありがとうございます! プロフィールが完成致しましたので、ご確認をお願い致します)

• No.9 by 三丁目のミケネコさん  2018-09-18 10:00:41 

(/なんと素敵なトピ!!もしよろしければ、ZEROのボーカルをkeepさせていただけないでしょうか!キャラメイクに関して質問なのですが、性別の指定がないようでしたのでこちらは男女問わずという認識でよろしいのでしょうか?お手隙の際で構いませんのでご回答頂ければと思います)

• No.10 by 匿名さん  2018-09-18 11:24:14 

(/久々にこのサイトに戻ってきたら見つけてしまった…素敵スレ!良かったらStarDustのリーダーをkeepさせて頂けないでしょうか。ちなみにこちらは男性として考えておりますが、そのへんはどんな感じでしょうか。立て続けにすみません!)

• No.11 by 匿名  2018-09-18 12:49:49 

名前 七海 万里 
読み ななみ ばんり 
性別 男 
年齢 15歳 
性格 ステージでは堂々としているが緊張しやすいタイプでコンサートの前などはあらゆる手段で緊張を和らげようとしている。本番前に少しでも緊張しなくて済むように練習は怠らない。こだわりが強く、自分のパフォーマンスにもかなりこだわっている。センターとしての責任感がある反面、何処か抜けていて物をよく無くしたり忘れたりする。おばあちゃん子。
容姿 髪はストレートで色はブルーブラック。前髪は眉毛に掛かるくらいの長さで襟足は首に掛からない程度の長さ。コンサートや仕事の時はワックスを付ける事もある。瞳の色は青で二重瞼。身長163cmでやや細身。身長が低い事を気にしているが、最近やっと成長期来たのでこれから伸びる模様。バラードを歌っている時は20代半ばくらいの大人っぽい表情になる。ただし低身長なので他のメンバーと並ぶとやっぱり子供に見える。 
役柄 センター 
備考 ETERNALRAINに所属しているだけあって歌唱力は高く、リズム感と突き抜ける高音が持ち味。声変わりはまだしていない。歌声は高めだが、しゃべり声はハスキーボイスで歌声ほど高くない。ダンスも得意なのだが小柄なため動きが小さく見えてしまうのが悩み。祖母がアイドルのファンで祖母に才能を見込まれてイノサイド学院に入学する事に決めた。イノサイド学院の存在を教えてくれたのも祖母。

(書き忘れた事がありましたので、プロフィールを再提出致します)

• No.12 by 匿名さん  2018-09-18 12:58:23 

(/胸熱...っ!よろければ、StarDustのトラブルメーカーのkeepをお願いできますか?キャラは♂を考えております!

• No.13 by 社長兼校長  2018-09-18 13:36:18 

>9
(/素敵とは畏れ多い!!他にもいろいろ素晴らしいところがありますので、駄トピで充分です(平伏)
keep承りました。三日以内に提出お願いします!!
質問ありがとうございます!!はい、性別指定はしてません。自由に決めてくださってOKです!!
偏りが出たら制限はさせてもらいますので。)

>10
(/素敵とは畏れ多い!!他にもいろいろ素晴らしいところがありますので、駄トピで充分です!!(平伏)
keep承りました。三日以内に提出お願いします!!
性別は不問にしてますので自由に決めてくださってもOKです!!偏りがあれば制限はします。)

>12
(/ありがとうございます!!keep承りました。三日以内に提出お願いします!!)

>11
(/プロフィールありがとうございます!!お早くてビックリです。脱帽です!!全体的に問題はないのですが、一応今いるユニットメンバー全員はプロデューサーのスカウトで入学したので、そこだけ訂正して頂ければ嬉しいかなと思います!!)

• No.14 by 社長兼校長  2018-09-18 13:48:54 

名前 ライオン(偽名)
読み ――
性別 ♂
年齢 推定39歳
所属 無し
性格 発言適当行き当たりばったり、飄々としていて考えが読めないくせに、プロデューサーには頭が上がらない。真面目に語る所なんて稀にしか見れないキャラクター性ブレブレ。
容姿 ライオンが小洒落た服を着た着ぐるみがデフォのため、中身がどんな容姿なのか不明。一応着ぐるみ含めての身長は185cmほどあるので、おそらく高身長かもしれない。なにかと動きづらそうにしていて、たまにつんのめって転けることもある。夏場は死にそうな声がしている(脱げばいいのに)。
役柄 社長兼校長
備考 イノサイド芸能事務所、イノサイド学院の社長兼校長。通称ライオン校長又はライオン社長。おかしな日本語が出てくるあたり恐らく日本人ではないか、単なるおバカなだけと推測される。しかし、行動力は高い。どうやら子供が一人いるらしい。

(/主の1人目のキャラです。冒頭の社長です。某アプリゲーのキャラをベースにしてます。←わかる人には分かる)

• No.15 by 三丁目のミケネコさん  2018-09-18 13:48:57 

名前 有芽山 更紗
読み ゆがやま さらさ
性別 女
年齢 16歳
所属ユニット ZERO<ゼロ>
性格 男兄弟に囲まれて育ったからかかなり男勝り。一人称こそ「あたし」であるものの、歌声や喋り口調は男寄り。しかし、下の面倒見は良く、姉御的ポジションに収まっている。地声も同年代女子より低く、一見すれば華奢な男子とも取られやすい。
容姿 頭頂から毛先にかけて黒から赤へのグラデーションになっている前下がりボブが特徴的で、服装はややパンク寄りのパンツスタイルが多め。外に出る時はニット帽にサングラスを追加して身につける。瞳はカラーコンタクトで紫にしているが、裸眼は明るい茶色。身長は168cmの細身体型。
役柄 ボーカル
備考 ユニット曲の作詞を手掛けることがある為、ノートとペンは常に持ち歩いている。その際のカバンは某有名マスコットキャラクターのプリントがされたトートバッグ。歌声は女性特有の伸びが感じられるハスキーボイス。当時通っていた高校の有志で組んだバンドでボーカルとして路上ライブ等での活動を主としていたところをスカウトされて入学に至った。家族構成は両親、兄2人、長兄の嫁、自分、弟の7人。

(/ZEROのボーカルをkeep頂いておりました>9です。こちらの質問にも丁寧なお答えを頂きましてありがとうございます。早速ではありますが、我が子のPFを提出に参りました!修正点、他不備などございましたらお申し付けくださいませ!)

• No.16 by 社長兼校長  2018-09-18 17:14:34 

名前 嘉島・ハーネスト・優那
読み かしま・はーねすと・ゆうな
性別 ♂
年齢 19歳
所属ユニット 無し
性格 大人しく、自分の主張はあまりしないけど、好きなことや得意なことに対してだけは集中力が高く、またお喋りにもなる。またライオン社長兼校長に対してはかなり毛嫌いしており、同じ空気を吸うことすらも嫌がるぐらいである。既に活動しているユニットに憧れを抱いていて、全ユニットメンバーのことは個人的に調べあげて知っているぐらいの情報通。完全にファンの1部のようになっている。
容姿 親譲りの金髪は天パとくせっ毛のせいで、結構フワフワしているが本人はあまりこの髪を好きではない様子。瞳は日本人らしい黒曜の二重。176cmと平均的な身長に対して、身体は痩せぎすである。視力が悪くメガネまたはコンタクトがないと、人の顔すら1m離れると判別できなくなるぐらい。
役柄 ユニットに所属していない生徒
備考 アメリカと日本のハーフ。日本に生まれてから住んでいるので英語はからっきし。PCを使っての打ち込みを得意としており、作曲というよりは聴いた曲を楽譜を見ずに再現することに特化している。作曲よりは編曲の方が得意という感じであろうか。スカウトされたユニットメンバーと違い、自ら入学した生徒。一応自分でユニットを作ろうとしているが、いかんせん歌がド下手くそなので、歌える人を探しているところである。

(/主の2人目です。性別♂にしてますが、偏りによれば♀に変更もします(1部修正はしますが))

• No.17 by 社長兼校長  2018-09-18 17:16:58 

>15
(/プロフィールありがとうございます!!目を通させてもらったところ指摘するところがないので、受理させてもらいますね!!よろしくお願いします!!
絡みはもう少しプロフィールが出揃うまでお待ちください!!)

• No.18 by 匿名  2018-09-18 17:38:37 

名前 七海 万里  
読み ななみ ばんり  
性別 男  
年齢 15歳  
性格 ステージでは堂々としているが緊張しやすいタイプでコンサートの前などはあらゆる手段で緊張を和らげようとしている。本番前に少しでも緊張しなくて済むように練習は怠らない。こだわりが強く、自分のパフォーマンスにもかなりこだわっている。センターとしての責任感がある反面、何処か抜けていて物をよく無くしたり忘れたりする。おばあちゃん子。 
役柄 センター  
備考 ETERNALRAINに所属しているだけあって歌唱力は高く、リズム感と突き抜ける高音が持ち味。声変わりはまだしていない。歌声は高めだが、しゃべり声はハスキーボイスで歌声ほど高くない。ダンスも得意なのだが小柄なため動きが小さく見えてしまうのが悩み。田舎から街に遊びに来ていた時に偶然スカウトされてイノサイド学院に入学。両親は最初反対していたが、アイドル好きの祖母が後押ししてくれた。祖母の家がイノサイド学院の近くにあるので祖母の家に住んでいる。

(不備があり、大変申し訳ございませんでした。プロフィールを再提出致します)

• No.19 by 社長兼校長  2018-09-18 18:38:19 

>18
(/訂正ありがとうございます!!指摘するところがなくなったので、受理させてもらいますね!!よろしくお願いします!!プロフィールが出揃うまでお待ちください)

• No.20 by 社長兼校長  2018-09-18 22:02:27 

募集&keep状況&在籍状況

《ETERNALRAIN(エターナルレイン)》 各1人
リーダー
センター >18 七海 万里♂15歳
ムードメーカー
プライド高

《StarDust(スターダスト)》 各1人
リーダー >10様keep
トラブルメーカー >12様keep
癒し系 >5様keep

《NATURAL(ナチュラル)》 各1人
リーダー
参謀
チャラ男
セクシー
硬派
ワンコ

《ZERO(ゼロ)》
リーダー(キーボード)
ボーカル >15 有芽山 更紗♀16歳
ギター(双子a)
ベース(双子b)
ドラムス

プロデューサー兼マネージャー ♀1人

社長兼校長 >14 ライオン♂39歳

ユニットに所属していない生徒達 無制限
>16 嘉島・ハーネスト・優那♂19歳

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック